| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイラブ「2007年」」

記事番号【2041486】が含まれるスレッド

トレジャータイムが・・・ シェールズ さん 2007/09/02 日曜日 22:41  #2041484
トレジャータイムと思いきやCBでした。
この場合、CBを揃えなければ、TTにボーナスが揃う状態で突入したんでしょうね。
TT中、不意にボーナスを揃えてしまうことがあるんですが、ちょっと存した気分になりませんか?

  1. シェールズ さん 2007/09/02 日曜日 22:42 評価 #2041486

    user imageすいません、上の画像です。
  2. 夢夢好き さん 2007/09/02 日曜日 23:20 評価 #2041627

    下の方のログでもありましたが、私の場合、TT中でもリーチ目出れば揃える派です。チェリーに偏る
    か、扉でハズレ多くなれば、枚数減らす可能性もありますので。
    従って、TT前にボーナス入っても、私は損した気分にはならないです。最近、TT数確認の為に、台
    の横にコイン積んでいるのですが、本日もCZでベル引き、コイン置いたところ、次Gで青CBでした。
    欲を言えば、BBだともっと良かったのですがね。
  3. 猟介 さん 2007/09/03 月曜日 01:26 評価 #2042028

    下のログでは
    TT中にベルでいつも増えるから揃えない
    と発言したのですが

    昨日、通常時のチェリーとベルの比率がちょうど10:3の台を打っていてTTに入ったところ
    (-_-;チェリーばっか出る!!
    に遭遇
    次のTTからはボーナスすぐ揃えるようにしました

    その台に限っては
    通常時ずーっと「チェリーが10回出る間にベルが3回しか出ない」という状態でした
    自分的にはかなり珍しいです いや初めての体験か
    いつも高設定しか打ち続けないせいですかね

    土曜日で設定6は明らかに1台も入っておらず、設定は3ぐらいかなと思います
    最高設定なら44回に1回ひくスイカも、いまいちの出かたで180G間スイカ無しのこともありました
    これは泣いた

    このことからオレは
    「通常時ベルが少ない場合はTT中はボーナスを早く揃え、通常時ベルが多い場合はTTを消化する」ことにしようと思いました
  4. 年貢の納め時だ さん 2007/09/03 月曜日 19:07 評価 #2042976

    ↑オカルト言う前に基本的な事を勉強してみてはどうでしょう?
    きっとあなたの役に立つと思いますよ。
  5.  グルーヴマシーン さん 2007/09/03 月曜日 20:53 評価 #2043108

    まぁまぁ、
    オカルトは誰でも持ってると思いますよ。
    じゃなきゃ楽しめませんもの。
    ベルとチェリーの出現率は1:1ですからね。
    今は亡き秘法伝でのあの偏りも異常でした。。。
    猟介さんの判断はいいと思いますよ。
    偏ってると早く揃えた方が・・・って思います。
    5号機は分母がデカイですからね。
  6. 猟介 さん 2007/09/04 火曜日 02:50 評価 #2044209

    >4
    シェイクスレではどうも ^ ^
    「設定6ではチェリーもベルも10.0%、設定1では共に10.7%」ってこと以外に何か教えていただけるならば、是非この場でご教授よろしくです

    >5
    3の書き込み含め、オレにオカルトは一切ありません
    ファンタジーは好きですが幽霊も見えません
    自分の実践(実戦)の統計結果から、流動的に戦略を組むのみ
    負けてる友人の話も、雑誌も鵜呑みにしません

    ただ、試行回数が余りに少なく、同じようなデータを持ってる人の意見は個人的に興味あるので、反応があればと思い書いてます
    興味ない人はスルーでいいです

    「ベルに偏っていたからTT中ベル揃えた」←この時は実際増えましたからそれでよしです
    今日はチェリーばっかの台でした…(;_;)
    人生は短いから、早くボーナス揃えて次のボーナス早くした方がいいねもう
    ほんとはそんな細かい事気にしないけどね

    てゆーか最近スカイラブ人気になってきて空き台が無くなって来ました。。。。。。。。。オレのせいだ
    違う機種打ってたやつに喰えることがバレた
  7.  グルーヴマシーン さん 2007/09/04 火曜日 12:00 評価 #2044638

    猟介さん
    こんにちは。
    もしかして私のレスがお心を傷つけてしまいましたでしょうか?
    そうならお詫びいたします。
    そういうつもりでカキコしたわけではありませんですので、
    何卒、ご容赦下さい。
  8. 年貢の納め時だ さん 2007/09/04 火曜日 19:11 評価 #2045047

    チェリーとベルが1:1だとわかってて何故
    >いつも高設定しか打ち続けないせいですかね
    こういう考えがでてくるの?

    何もしらない人が3のレスをみるとベルが多いほうが高設定と勘違いしてしまいませんか?

    >通常時ベルが少ない場合はTT中はボーナスを早く揃え、通常時ベルが多い場合はTTを消化する
    これをオカルトっていうんですよ。
    ただオカルトを持つことは否定しませんがこういう場でオカルトばかり述べるのはどうでしょうか?23Gだったりね
    (何でもいいんでオカルト教えてくださいとかなら別ですよ)

    まあここの掲示板の方はみなさん優しく、荒れるのがお嫌いなようなので私が控えます

    スレ主様 スレ汚しすみません
  9. 単チェは姫狙い さん 2007/09/05 水曜日 06:13 評価 #2046216

    >3の書き込み含め、オレにオカルトは一切ありません
    某サイトによるとパチスロにおけるオカルトとは、
    「仕様上根拠のない、経験則に基づく攻略法」と定義されています。
    3の書き込みを初め今までの主張を仕様上の根拠を持って説明できるかどうか…
    自分は難しいと思います。まぁオカルトの定義にもよりますがそれはもう言葉遊びのレベルですね。
    とか書きましたが自分はオカルトが悪いとは思いません。自分もマイオカルトがいくつか…
    まぁそんなのどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。
    何か好んで波風を立ててるようにお見受けしてしまいます。そうならもう少し考えるべきではないかと。
  10. RT500突破 さん 2007/09/05 水曜日 11:07 評価 #2046502

    オカルトか非オカルトは個人の楽しみだと考えているので何とも言えませんが・・・

    私も最近は揃えたほうが得するのかなって思ってます。
    私の場合ですと中押しするのですが中段リプハズレとかチャンス目?的なものがかなり出ます。
    結果ハズレばっかりで増えない事がしばしば
    確率的には微増するのですが揃えたほうが無難だと思ってます。
  11. 単チェは姫狙い さん 2007/09/05 水曜日 17:53 評価 #2046973

    >私の場合ですと中押しするのですが中段リプハズレとかチャンス目?的なものがかなり出ます
    中押し手順だと白バー中段狙いになると思いますがその場合青系成立でベル取れなくなります。
    5号機のチャンス目は結局小役の取りこぼし目ですしリーチ目でなければ何かしらこぼしてるって事ですね。
    順押しでもボーナス成立後は制御がボーナス優先になりますので親父打ちすると小役がぶんぶんこぼれます。
    特にチェリーは成立色の7を枠内で押すと一撃ではじかれます。
    RT完走するなら順押し黒狙いDDTが基本で、変則押しは小役こぼさないように打つのは難易度高いです。
  12. RT500突破 さん 2007/09/05 水曜日 22:58 評価 #2047393

    >中押し手順だと白バー中段狙いになると思いますがその場合青系成立でベル取れなくなります

    そうだったのですか・・・
    TT中、カットイン無し時はほぼオヤジでした;
    どうりでTT中20枚近く損する訳ですね。
    今度は順押しで完走してみます
    単チェは姫狙いさん優しい情報ありがとうございますo(_ _*)o
  13. 雷帝 さん 2007/09/08 土曜日 22:23 評価 #2053143

    Q、TTは完走させた方が得?
    A、設定1〜4では完走させた方が得。ただし完走させる場合は引き込み範囲内に7を狙わない。

    別掲示板にズバリ書いてありますが、
    TT中メダルが減るって人の場合、「引き込み範囲内に7を狙っているから」と判断すればいいのでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT