| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「機動新撰組萌えよ剣シリーズ」

記事番号【1824159】が含まれるスレッド

教えてください! メガネマン さん 2007/05/09 水曜日 23:06  #1823484
パチンコ初心者です。スロット専門だったのですが、最近の渋さに、なんとなく萌え剣うつと「おもしろい!!」
みなさんの書き込みを見ていて分からない言葉がありましたので教えてください。

MM って何の略ですか?
潜伏MMってなんですか?

すみません・・・・

  1. 烈火の剣 さん 2007/05/09 水曜日 23:09 評価 #1823503

    MM:ミッションモード!
    潜伏MM:別名種ありミッション。
         いわゆる突確だが、電サポなし。
         ホールによっては、大当たりカウントをせ    ずさながら潜伏。(判別は過去のスレを見てね。)
    てなところでよいかと。
  2. アコガレ さん 2007/05/09 水曜日 23:25 評価 #1823576

    メガネマンさん

    下の私の書き込みに一応MMの説明を書いておきました。
    ご理解頂けると嬉しいのですけど…
  3. 烈火の剣 さん 2007/05/09 水曜日 23:26 評価 #1823579

    アコガレさんのレスが詳しくてわかりやすいよ。
    #1823524 です。
  4. 土方シンジ さん 2007/05/09 水曜日 23:28 評価 #1823590

    メガネマンさん、こんばんは。4〜5年前のCR機って何でした?ルパンかな。5回リミッターはそれ以前でしたよね。その後に主流となったのが、エヴァに代表される突然確変(突確)というのがあり、大当たりなのですが、出玉が得られず、それ以降の確率が確変時となるものがあります。確変ですから、電チューサポートあるのが通常です。(電チューサポートがあれば、持ち玉減らさずに、デジタルが良く回転するのはご存知ですね。)

    「潜伏」(潜伏確変)というのは、確変状態(つまり大当たり確率がアップ)しているにもかかわらず、電チューサポートがない事を言います。したがって通常時と同じくらい、持ち玉が減っていきます。

    ご質問のMMというのは、あなたも萌え剣打たれたときに出くわしたとおもいますが、「ミッション・モード」の略です。(つばめ組でリーチをかけろとかいうあれです。)

    萌え剣ではMMにはいったとき、3種類のケースが考えられます。
    1)演出のみでMMとなる場合(ガセMMや種無しMMと言っています。)
    2)MMで確変となる場合(萌え剣の場合、ここで確変になった場合は潜確状態です。)
    3)MMそのものが潜確じゃない大当たり演出(この場合、MM突入の次回転が本当の図柄表示の回転で、大当たり予告演出が始まります。)

    大まかに言えばこのような感じで、あとは過去レスなどを参照していただければ良くわかると思います。

    これからも萌え剣打って、妖怪退治にでかけようぜ!
  5. 変菜オヤジ さん 2007/05/10 木曜日 04:19 評価 #1824159

    user imageメガネマン さん 皆さん こんばんわ
    判らない事は、判るまでどんどん聞いてください。ここの板の住人はみんな親切に教えてくれますよ。みんなでも〜っと萌え剣を盛り上げましょう。ところで、沖田の職人が見当たらないが・・・。
  6. 土方シンジ さん 2007/05/10 木曜日 06:18 評価 #1824182

    昨日の朝までいらっしゃいましたが、昼までに見廻りあったみたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT