| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「機動新撰組萌えよ剣シリーズ」

記事番号【2228683】が含まれるスレッド

萌えよ さん に悪いので新たに 九十九里のひで さん 2007/12/16 日曜日 08:24  #2228042
こちらに書かせて頂きます。nooさんのご意見と全く同意見です。

萌えよ剣STXは最近の遊パチの中では厳しいですね。
出て一年?は立ちますからしょうがないですが。

自分はMHの「花満開 煌」(甘タイプ)が撤去され
この台になりそれ以降打ち続けてます。

たまに甘海なんか打つと調子が良い事もw

でも「萌え剣」好きなんですよねー
良いトコ取りの台ですが、名機だと思ってます。
出来ればヤフオクで卓上の台が欲しい所ですが・・・

ただ最近は釘が渋いのかMM(当り)に入っても
すんなり当たってくれません。へたすると70回転まで
引っ張られる事も。2〜3千円入れて単発じゃあね・・・

  1.  noo さん 2007/12/16 日曜日 20:24 評価 #2228598

    九十九里のひでさん、こんばんは。

    ご賛同いただきありがとうございます。

    おっしゃる通り、種ありのミッションモードで電サポなしはスペック的に厳しいと思います。
    15R当たりもないわけですし、普通に追跡モード(他機種と同じように電サポありの突確)に突入しても良かった気がします。

    予備知識がないと、種の有無が、つまり当たったか否かの判別が難しいので、『退却命令』が出るまでは引っ張られるでしょうし。

    しかしこの機種には、その難点を補って余りある程演出が秀逸ですので、打ち手に多少不利だと分かっていながらついつい着席してしまう自分がいたりします。
  2.  noo さん 2007/12/16 日曜日 20:47 評価 #2228626

    すみません、補足です。

    ↑は全て私が打っているSTXでのお話です。
    ミドルは打った事がありませんが、ミッションモードのくだりは共通する事だと思います。
  3. 九十九里のひで さん 2007/12/16 日曜日 21:30 評価 #2228683

    user imagenooさん、皆さんパチってますか?w

    自分も「萌えよ剣STX」しか打った事がありません。
    自分の場合ですが、軍資金が一万以上あったら仕事人、
    それ以下ですと萌え剣(長時間勝負)甘海(短時間勝負)です。常連の人の中には4万とか入れている人が
    いてびっくりです。(この人は萌え剣しか打ちません)

    萌え剣は結構波が激しく、出入りが激しい台だと思います。皆さんも頭はクールに冷静に勝負して下さい。
    やっぱ好きな台で大負けしたくないですから・・・
    っと自分にも言い聞かせw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT