| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「電撃ネットワークシリーズ」

記事番号【1718327】が含まれるスレッド

 じゃんけんバトルあれこれ さぶプロ さん 2007/03/11 日曜日 16:13  #1718327
 電撃ST8の総当たりも、400回くらいになりましたので、本日は『じゃんけんバトル』についてあれこれ書かせて頂きます。

 萌えというよりお色気キャラのろーざがいるせいで、バトル昇格が主になるのは致し方ないところで(苦笑)
 比率としては、赤図柄直当たりが全体の3割ほどで、青揃い→チェンソー昇格は20回に1回くらい(WARNING→各SP当たり時が多い)という感じになると。つまりほとんど青当たり→バトルですね(((^^;)

☆バトル時のまとめ

 コスプレ割合はツナギ(ヘソ出てますがw)7:レースクイン1.5:バニー1:ナース0.5てな感じでしょう。
 なのでほぼツナギですがわりと昇格はします。理由は以降。

☆残りパネル

 ツナギは3枚割る(勝つ)必要がありますが、レースで1枚、バニーとナースで2枚すでに割れています。
ここにも勝敗の妙があり(笑)

☆残り人数

 なので3人がベストと思われますが、例えばバニーならあと1勝すれば良いので、南部が一人だった時点で昇格確定と思われます(予想)。
 バニーで負けるときは、ギュウゾウと二人(1勝すれば…と思わせて)のケースのような?

下につづく。

  1.  さぶプロ さん 2007/03/11 日曜日 20:14 評価 #1718554

     上のつづき。
     きょう出たのが、レースコスで相手がギュウゾウひとりだったので、もろたと思ったら○△△×(涙)。。
     ナースはさすがめったに出ませんが、なんせエースなんで確定というのは避けておこうと(苦笑)。。

    ☆スロー回転

     1回目、2回目のスローは、負けることもあります。勝率8割? 3回目のスローは確定です(メンバー問わず)。

     ボタンでわざと負けて、勝負を持ち越すのもまた一興^^
     ところで1回目スロー○、2回目スロー○と来ると、最後に南部さんまで引っ張ったあげく負けてしまうケースが多いような・・・(涙)。。

    ☆判別法

      まぁこの機種もご多分にもれず、下のセグで判別が可能ですが(笑)
      (アンちゃんたちは、よく携帯サイト見てますがね・・・^^;)
      じぶんは「じゃんけんは究極のバクチ」と考えるのと、あと3回目のスローのしてやったり感がたまらんので、じゃんけん楽しむ派、ですね。
     (まぁ、これだけ打ちゃ、おおざっぱにゃ判りますww)

       撤去されるまで、まだまだ楽しみたいと思います^^。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT