| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこウルトラマンM78TF7」

記事番号【2170732】が含まれるスレッド

感激、そして痛恨のピグモン背景 ゴモラが2番 さん 2007/11/10 土曜日 21:51  #2169177
セブンとマンが大好きな「ゴモラが2番」と申します。
普段はセブンの板にホンの時々投稿しています。

本日、遂に遂に念願の「ピグモン居眠り背景」を体験しました!
その興奮をお伝えしたくて、マン板への投稿です。ヨロシクお願いします。
言わば感動報告なのですが、板の主旨にそれないように、
まずは状況等のデータ提供を・・・。
それは当たり無しの350回転目、CTと共に出現しました。
思わず「オーッ出た!」と声に出してしまいました。
そして同じ回転で、でもCTは伴わずに「音無し擬似連」しました。要は、一回ガセったということです。
バックミュージックは、聞いたことのない、まったりした音楽でした。
ここで、我ながら最高の出来栄えのピグ背景写真の携帯撮影に成功!
二回転目で1でリーチ成立。メフィラスリーチに発展しました。
VS前に「当てて欲しいかね」で当たることもアリかも、と見ていましたが、VSまで行き、
VSの決まり手の中では一番絵になると自分で思っている、
メフィラス打倒シーン(マンのスペシウム攻撃)もバッチリ携帯に収めることができました。

その後の連チャンはショボで、レッドキングの尻尾にブチのめされて、収支はいつもの様にマイナスでしたが、
何だかホノボノと充実した気分で帰りの電車に乗りました。
で、車中で携帯の写真をニヤニヤと幸せ気分で眺めていましたが、
ここで痛恨の一発。
携帯写真に「遂にピグ背景!」と言うタイトルをつけようとして、
何と間違って削除してしまったんです!
きっと、もう二度とお目にはかかれないプレミアですよね。
皆さんの中で、ピグモン背景を複数回経験したことのある方はいらっしゃいますか?
このプレミアはプレミアの中でもかなりのレアもの、という認識で良いでしょうか?
でも、言われて見ればビッグ雀と京楽風船も見たことが無いなぁ・・・。

スミマセン、興奮のあまりの報告でした。

  1. キャンプイン さん 2007/11/10 土曜日 23:19 評価 #2169359

     このたびは、おめでとうございました。
    削除のてん末は悲しいですが、思い出しながら喜んで
    下さい。
     私もただの1度だけその背景を拝めた
    ことがあります。静か過ぎてもう他の台に移ろうと
    考えていたときでした。ギリギリセーフ。
    カラータイマーが2度鳴った記憶もあいまいで、
    誰もいないウルトラマンのシマで余韻に浸っておりま
    した。
    ニセウルトラマンに負けました。
    いい思い出です。
  2. infernated さん 2007/11/11 日曜日 00:08 評価 #2169532

    ピグモン背景、おめでとうございます!

    自身では、過去2回出現しました。初めての時はマンフラ付き、2回目はCT無しでした。
    ピグモン背景の出現率はそんなに高くはないですが、マンでのプレミア中のプレミアということでしたら、ダントツで「セブンVSキングジョー」です。これだけは見たことありません。出現率は130万分の1だとか。スタンバイの7テンパイでさえ、2,3回しか経験無いのに(笑)撤去されるまでに見たいプレミアNo.1です。
  3. ゴモラが2番 さん 2007/11/11 日曜日 12:11 評価 #2170284

    キャンプイン さん 、infernated さん
    早速のスレを有難うございました。

    そうか、「セブンVSキングジョー」・・・そんなスゴいプレミアがあったんでしたね。
    周りで見たことすらありませんでした。
    バトルでセブンの赤足が出ただけでもビックリしている僕ですから、
    どんなに驚愕の瞬間なのでしょうね?

    流石に、この板の常連猛者の皆さんも経験ないのかな?

    ちなみに、僕は昨日はスタンバイを3で成立、二回とも外しました。
    それと、ウルチャンで「てっぺんマン」の「左ゼットン」を選択して外れました。
    ウルチャンの方は期待したので、ガッカリでした。

    今日は近所のセブンを覗いてみようかな。
  4. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:14 評価 #2170732

    user imageペロ〜ン
    嫁さんがマン初打ちでの初当たりがこれです!
    もうビックリするやら悔しいやらで・・・
    即ゲロ死でしたが・・・
  5. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:15 評価 #2170734

    user imageデュアッ!
  6. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:16 評価 #2170736

    user imageキングジョォォォォォ〜
  7. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:17 評価 #2170737

    user imageデュアァァァァァ〜!
  8. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:17 評価 #2170739

    user image777!
  9. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:18 評価 #2170744

    user imageピグモ〜ン!
  10. ウルトラライダー さん 2007/11/11 日曜日 21:20 評価 #2170749

    user imageセブンシルエット!

    通常画面でウルトラセブン横切り!

    UB確定なので携帯で待ち受けて撮影成功〜!
  11. キャンプイン さん 2007/11/11 日曜日 21:43 評価 #2170805

    ウルトラライダーさん、
    このたびは貴重な映像をありがとうございました。
    当たり前なのですが
    本当に、セブンのリーチが存在するのですね。
    すばらしい。うらやましい。
  12. ゴモラが2番 さん 2007/11/11 日曜日 22:47 評価 #2171005

    ウルトラライダー さん

    有難うございます。
    というか、絶句です。
    特に、メガネが落ちてくるのには、驚きを通り越してますよね。
    いやぁ、良い物を見せてもらいました。

    一つ質問ですが、セブンシルエットは、待ち受けていた、とのことですが、
    どういうプレミアがあって待ち受けていたのですか?

    ビッグ雀とか、スペシウムすべりとか、その辺ですか?
  13. infernated さん 2007/11/12 月曜日 00:07 評価 #2171344

    セブンプレミア、凄過ぎ。
    カメラの準備がよく間に合いましたね。自分は、7のスタンバイの時点で期待し過ぎてテンパってしまい、VSキングジョーになろうものなら失神しているでしょう。
  14. 質問でーす さん 2007/11/12 月曜日 12:27 評価 #2172073

    >ウルトラライダーさん

    マンで、プレミアセブンリーチのメガネがおりてくるのって、液晶画面上で見えるんですか?

    それとも、マンのベータカプセルみたいに本物がおりてくるんですか?
  15. ウルトラライダー さん 2007/11/12 月曜日 23:05 評価 #2172890

    >ゴモラが2番さん
    ビック雀のようにウルトラセブンが横切ったんです。
    UB確定なので3ポチでセブンシルエット撮影成功しました。

    >質問でーす さん
    あのメガネは液晶画面ですよ。
  16. 干物 さん 2007/11/14 水曜日 00:22 評価 #2175115

    ウルトラライダーさん

    すごい画像のコレクションですね  まさに「すごい」の一語に尽きますw

    セブンのメガネが液晶で出てくることすら、知りませんでした  キングジョーもすごい・・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT