| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこウルトラマンM78TF7」

記事番号【1832255】が含まれるスレッド

 UBモード継続 さん 2007/05/14 月曜日 12:50  #1831355
昨日はパチンコ引退試合になりそうでしたが、
マンにHCくらいの復活をさせてもらいました。
マンは最高ですね。
基本的な質問で申し訳ないですが、教えてください。
SEってマンに似たやつでしょうか?
ベムラーにやられましたが、その後の対戦相手は
誰が残っているのでしょうか?
UB中にマン(フィギア)が光線出してるときは、その後
に何か起きる可能性があるのでしょうか?

  1. ジェロニモ さん 2007/05/14 月曜日 13:25 評価 #1831382

    SEとはスペシャルエンディングの略です。
    20連以上(対戦相手ゼットン)してて3か7のリーチで負けた時に出る演出です。
    TVでの最終話の一部が大当たり中に出ます。とても感動的な場面ですよ。
    もちろんその後もバトルは続きます。
    それと、ベムラーの次はバルタン星人です。
    フィギアの光線は意味がよくわかりません...
  2. 大三元2 さん 2007/05/14 月曜日 13:31 評価 #1831390

    【ウル初級編】

    HCって:ハヤタチャンスのこと?(逆質問)

    SE:Special Ending:バトル21のあと22回目勝利のとき「さよ〜なら〜。ウルトラマ〜ン」っていう特別ヴァージョンのこと。怪獣の種類ではありませんよ。

    怪獣:
    2〜3連目:ベムラー
    4〜5連目:バルタン
    6〜7連目:レッドキング
    8〜9連目:ギャンゴ
    10〜11連目:ワルトラマン(ザラブ星人)
    12〜13連目:ジャミラ
    14〜15連目:ゴモラ
    16〜17連目:ダダ
    18〜19連目:メフィラス
    20〜21連目:絶豚(ゼットン)
    んで、22連目がSE。

    だと思ったが、何も見ないで書いているので
    間違っているかもしれません。
  3. RBモード継続 さん 2007/05/14 月曜日 13:32 評価 #1831392

    UBモード継続さんへ。
    この質問、この時期にですか。(・・;)
    ベムラーに勝ったことないのね。
    SE=special endding
    対戦相手、ベムラー→バルタン星人→レッドキング→ギャンゴ→ザラブ星人(ニセマン)→顔の怖いやつ→ゴモラ→ダダ→メフィラス→ゼットンで1周
    UB中のマンの光線は、コーラスに合わせて、一定の周期で光だけで、その後の展開に変化有りませんよ。

    <マンにHCくらいの復活をさせてもらいました。
    この意味判らん!
  4. 大三元2 さん 2007/05/14 月曜日 13:33 評価 #1831393

    【ウル中級編】
    UBのスペシューム:
     7連以上になりと声付きになります。
     きたぞわれらのウルトラマンのマンにあわせて
     フィギュア全開。15Rで3回は光線でます。
  5. UBモード継続 さん 2007/05/14 月曜日 15:28 評価 #1831520

    ジェロニモさん
    大三元2さん
    RBモード継続さん
    早速のレスありがとうございました。
    今までマンではいい経験がありませんでしたが、
    昨日は運がよかったようです。
    質問中のベムラーですがダダの間違いでした。
    1発目が15連荘で、ウルトラ兄弟も体験できました。
    雑誌にゾフィーが載ってたような気がしてましたが
    兄弟の登場の仕方もいろんなバージョンあるのでしょうか?
    7連以上で光線でるんですね。なるほど。
    てっきり次バトルに影響あるのかと思ってしまいました。
    今更ですが、マンがなくなる前にSE体験しときたいと
    思っています。いい台に巡り合えればいいですが。。
    最終話って、さらばウルトラマンですか?
    ジーンときそうですね。
    前に通常時の発展系リーチで最終話が出たような気がしましたが・・?
    HCはご察しの通り、ハヤチャンです。
    とりあえずですが引退は免れましたので、これから当り、UBと昇格して
    いきたいという分かりにくい例えでした。気をつけます・・・
  6. 大三元2 さん 2007/05/14 月曜日 18:51 評価 #1831775

    ダダリーチだと実感沸きませんが、
    16連時のダダ登場でみなさん感じると思いますよ。
    でっけー顔!
  7. おのゆう さん 2007/05/14 月曜日 20:24 評価 #1831867

    10〜11連目:「にせウルトラマン」ってワルトラマンって言うの??笑
  8. ゼットンVSマン さん 2007/05/14 月曜日 20:58 評価 #1831932

    SE(スペシャルエンディング)または、スペシャルラウンドですが、19バトル目で出た報告があります。20バトル目からは私自身も経験しています。
    とにかく演出上はバトルでゼットンに負けることが条件でしかもUBを引き当てている場合のみです。
  9. UBモード継続 さん 2007/05/14 月曜日 21:50 評価 #1832048

    おのゆう さん
    ゼットンVSマン さん
    こんばんは。
    ワルトラマンですが、マンに比べると体格がキャシャな気がしました。
    実写と言うより、平面の絵のような感じですよね。
    SEですが、ゼットンに負けることが条件でしかもUBを引き当てている場合のみ、
    ってSE時にUBモード継続する条件ですか?
  10. 大三元2 さん 2007/05/14 月曜日 22:50 評価 #1832232

    ゼットンVSマンさん
    ご指摘サンキューです。そうすると「返り東(トン)」は20連目から始まることもあるということですな。 マージャン用語で失礼!
  11. 大三元2 さん 2007/05/14 月曜日 22:56 評価 #1832255

    user imageこれ2順目の赤王ですが、22連目にベムラーになってるんですね。そうしないと辻褄あわないです。
  12. セブン11 さん 2007/05/14 月曜日 23:26 評価 #1832355

    大三元2さん。

    SEは、19回目以降のゼットンで復活当たりの時だけ見れるということで、勝ち続ければずっとゼットンとのバトルになります。
  13. 大三元2 さん 2007/05/14 月曜日 23:43 評価 #1832416

    セブン11さん、どうもです。

    そうすると、うまくいけば、SEを20連目21連目と2回続けて拝めることできるんでしょうか?
  14. セブン11 さん 2007/05/14 月曜日 23:52 評価 #1832461

     復活当たりが無ければゼットンとのバトルが続きますが、復活当たりをした時点で、SEになるのでゼットンとのバトルが終わり、ベムラーからになります。
     ですので、一度SEを見てから、もう一度見るには、そこからまた最低でも18回バトルを勝たねばなりません。(二回目のメフィラスを倒すまで)
  15. UBモード継続 さん 2007/05/15 火曜日 00:34 評価 #1832628

    セブン11さん
    質問させてください。
    ゼットンとのバトルで負けた後、復活できずに
    SE見れずにバトル終了してしまうケースとか
    あるのでしょうか?
  16. ゼットンVSマン さん 2007/05/15 火曜日 05:20 評価 #1832965

    UBモード継続 さんへ

    >ゼットンとのバトルで負けた後、復活できずに
    SE見れずにバトル終了してしまうケースとか
    あるのでしょうか?

    あります。演出で負け、実際にも時短を引き当てればバトル終了です。ですから30連してもSEを見れない可能性もあります。また、バトルでHC(種あり)を引き時短(78回)を抜けるとベムラーからやり直しです。
  17. kaku さん 2007/05/15 火曜日 07:31 評価 #1832997

    user image実機購入で気が付いたのですが、2週目でもゼットンで岩で倒れればエンディングなんですね。
    100当たりできれば、4〜5回はエンディングが見れますね。

    それにしてもホールと当たり方は同じですね。
    ほとんど連荘しない・・・大抵が10バトル以下で終了だし、即死も多い。
    ホールが不正してなきゃ当然の結果ですけど。(笑
  18. UBモード継続 さん 2007/05/15 火曜日 11:22 評価 #1833293

    kaku さん、質問させて下さい。
    ホールでは、次の日の朝は、リセットされた状態になってます(?)が、
    お手持ちの台で、何日も続けて打たれた場合、演出や当り方などに
    何か変化はありますでしょうか?
    少し気になりまして。。
  19. 大三元2 さん 2007/05/15 火曜日 11:28 評価 #1833301

    kakuさん
    どうもです。
    実機って
    1)いくらですか?
    2)音の調節ってできるんですか?
    3)玉は何発用意しないといけないんですか?

    つまらん質問ですみません。撤去間近なので、
    まじで実機購入して家でやりたいと思いまして。
  20. こりん星人 さん 2007/05/15 火曜日 13:22 評価 #1833429

    kakuさんへ
    家でも同じ当り方をするという書込みはホルコンや不正疑惑を持つ人(私も少し)には参考になったと思います。
    ところで、初当りもやっぱり1000や2000回転嵌ったりするのでしょうか?
    回転数表示は無いと思うので大体で構いませんので もしよかったら教えてください。
  21. kaku さん 2007/05/15 火曜日 19:56 評価 #1833860

    >UBモード継続 さん
    こんばんわ。
    ただ電源を落としただけではリセットされませんよ。
    過去にありましたが、リセット操作されてないと、バトル中はハヤタモード(確変中)になっています。
    実際はどうか知りませんが、バトル中で終了はリセットして、それ以外は電源落としているだけなのかな?
    それとも全台リセットボタンとかがホルコンにあるのかな??
    毎日全台リセットしてたら面倒でかないませんよね。

    毎日打っていての変化ですか?
    波のことを言っているんですかね?波はありますよ、概ね言えることは、ひどい波の時は終始ひどいです。
    即死連発or2〜3回でいつも終わるような台は粘っても500〜700で単発とか、ひたすら嵌って単発終了とか・・・。
    ただ、波が突如変わる時はありますが、そんな急激な波の変化はめったにありません。
    悪い台は悪い台です。

    雑誌にもありますが6回に1回に大きな連荘がきます。
    でも大当たりにも波があって、ひたすらRBばかりの時や、UBばかりの時・・・・様々です。
    やっぱり常に勝てる台ではないです。回る台打っても勝てるとは限りません。特にこの台に関しては。

    よくぞこんな台を打っていたと自分でも関心するくらいです。
    マンを打っているときは、マンで負けてジョーズや冬ソナで取り戻す・・・の毎日でした。途中で、何の為に打っているのか分らなくなってきてました(^^;
    そして実機購入に辿り着きました。

    連続で回したのは3日くらいブン回したことが何回かありましたが、「長く打っていると負ける!」と感じましたね。『勝ち逃げ基本』これがマンを賢く打つコツですね。

    だって・・・ジョーズと並べて回しているけど、どうみてもジョーズの方が1.5倍くらい収支が良さそうですもんw
  22. kaku さん 2007/05/15 火曜日 19:58 評価 #1833865

    >大三元2 さん
    こんにちは。
    うーん・・・今だと3万もいらないんじゃないのかなー?
    2.5万とかかも。
    ヤフオクなんですが、台枠なしの箱型タイプです。それを作成した人によりますが、大当たり高速消化有りや、大当たりしてもパカパカが無かったりします。
    音量調整は大抵つけてあるようですが、ボリュームが背面だったり、コントローラが全面にあったりと様々です。
    背面だと扱いづらいですね。

    大当たり誘発とかはさすがにありませんが・・・。仮に有っても、業界に不信感を抱きそうですしね。
    やっぱあるじゃん!みたいなw

    玉は無いですよ。台枠付きのだと循環させているのでありますけど。でも音がうるさいから、地下部屋とかあるなら、台枠ごと買ってみたいですね。
    箱型はガラスもないので、子供が触らないようにしないと、釘があぶないですね。僕は単身なんで大丈夫ですけど。

    >こりん星人さん
    >ところで、初当りもやっぱり1000や2000回転嵌ったりするのでしょうか?

    嵌りますよ。
    いきなり500〜900なんてザラです。
    当たるときは、200〜400以内が多いです。
    2000回嵌りは1ヶ月毎日ブン回しで(次の日は電源落とす)3回〜5回くらいだったかなー?
    1000〜1500は時々やってきます。それはホールを見ても同じですが、いきなり1000回以上は5台に1台くらいじゃありません?
    いきなり1000回以上は運が悪いだけですね。

    普段の連荘数を考えると、15k〜20k(最高400回くらい)が限度ですね。それでも取り戻せるかどうか・・・・・。

    20回越えるのは実践だと6回に1回なんて甘いもんじゃないです。エンディング見れたのは1ヶ月で3〜4回です。(1日3000〜4000回し)
    僕は運良くホールで1度エンディングを見れたのですが、「読みとタイミング」です。
    フラ〜とホールに立ち寄ってエンディング見ようなんぞ都合が良い話だと思ってください。それこそ運です。

    僕はしょっちゅうMHへ通い、ホールと台の動向を確認しつつ、うまいことハイエナして見れました。
    大負けに気をつけつつ、長期に打ってないと見れません。

    この台は金出して打つ台じゃないです。
    購入して我が家でプレミアを楽しむ台です。
  23. kaku さん 2007/05/15 火曜日 19:58 評価 #1833867

    一度に1000文字以上は書けないようで、分散の返信で失礼しました。m(__)m
  24. UBモード継続 さん 2007/05/15 火曜日 22:05 評価 #1834054

    kaku さん、回答ありがとうございます。
    なるほどですね・・・
    同じ機種で仕様も同じでも、電化製品みたいに
    中には不良品のようなものもあるんでしょうね。
    機械と言っても、不思議と違いがありますよね。
    SE見れる可能性は運がよくても6回近く
    当りを引かないとダメなんですね。厳しいなぁ
    素人発言で申し訳ありませんが、回転数ですが
    雑誌に仕事人だと45の倍数がポイントのように
    書いてありましたが、マンでもそのような話は
    あるのでしょうか?
  25. kaku さん 2007/05/15 火曜日 22:15 評価 #1834088

    まぁ10回に1回連荘に遭遇すればいいほうでは?
    20回初当たりを(同じ台で)引けば1回くらいはエンディング見れるかも??w

    >同じ機種で仕様も同じでも、電化製品みたいに
    ここは勘違いしないで欲しいのですが、1日のその台の波のことです。
    どのタイミングで悪台から良台に変化するかわかりませんが、連荘台を狙うなら、即死を繰り返している台に座るもんじゃないですね。(昼に見に行ったときとか)

    45の倍数・・・某漫画家のことですね。
    あまり意識しないほうがいいですよ。
    でもせっかくなんで、なかなか止めれずズルズルと打っているときの基準にはしてます。
    止めるに止めれないから、450回まで回したら止めよう・・・とか、540回で止めよう・・・とか。
  26. こりん星人 さん 2007/05/15 火曜日 22:41 評価 #1834146

    kakuさん、貴重な実機結果をありがとうございます。(スレ主さん、場所をお借りしちゃってごめんなさい)
    いやぁぁ〜本日負けて来たのに読んでて久々の興味で目がギラギラしてしまいましたよ。
    書いて頂いたようなそんな感じなんですね。
    電源を落としただけじゃ初期画面の「0,1,2」にはならないのでしょうか?
    もし ならないとしたらリセット信号をLANで送れるんでしょうね。
    私が実際にホールで体験して気が付いたことは、確変持ち越しの時は朝はHCの「y」からになりますが
    78回転を超えても何かが当たるまでは ひたすらHCでした。(150回転くらいまで行きました)
    今までに何度か持ち越しをしましたが、もの凄い確率で「v」のHCになっちゃうんですよねー
    出玉なしですぐ帰ったことばかりです!
    kakuさんのレスを読んでて実機が欲しくなりました(笑)
  27. セブン11 さん 2007/05/15 火曜日 23:43 評価 #1834394

     UBモード継続さん、返事が遅くなってすみません。

     ゼットンVSマンさん、代わりに回答してくださいましてありがとうございます。

     ゼットンとのバトル中にウルトラマンが、負けたので、やった!!復活でSE!!と思ったら普通にバトルが終了してしまいました・・・

     復活当たりが無いとずっとバトルが続きますが、この方が勝っているわけであるし、それはそれで良いかなと思いました。
  28. UBモード継続 さん 2007/05/16 水曜日 09:32 評価 #1835061

    セブン11さん、回答ありがとうございます。
    >復活当たりが無いとずっとバトルが続きます
    SEなしで、最初の対戦相手に戻るのでしょうか?
    体験できるか分かりませんがイメージだけはできてきました。
    気持ち的にはいつ来てもOKって感じですが・・
  29. セブン11 さん 2007/05/16 水曜日 23:32 評価 #1836150

    UBモード継続 さん >

    ゼットンとのバトルがずっと続きます。
    SE見れないで負ければ、時短で引きなおさない限りまた、1からベムラーです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT