| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シーコップシリーズ」

記事番号【2170695】が含まれるスレッド

 確変中の確変確定予告について Kotton さん 2007/11/11 日曜日 20:53  #2170684
過去ログで以下のものが確変中に出ると
確変確定と言われていました。

・ストーリーリーチ(発展時点で確変確定)
・再始動当たり
・プレミア登場(ステージレインポー・スーパーリーチ中の水着等)

これに加えてなのですが
・ドルフィンランプ点灯
・魚群
・擬似連2回以上

辺りも当たれば確変では無いですかね?

確変ストッパーになるのは大抵ショボ予告絡みのような
気がします・・・。
(特に予告無しのノーマルリーチで当たることが多い・・・)

  1.  Kotton さん 2007/11/11 日曜日 20:55 評価 #2170688

    user imageなお、ちょっと下の方に書いた
    連荘した場合の大当たりラウンド画像について
    証拠写真を収めましたので
    こちらで公開させて頂きます。

    まずは5連の画像。
  2.  Kotton さん 2007/11/11 日曜日 20:56 評価 #2170690

    user image8連目の画像。
    (5連目との微妙な違いが判るでしょうか・・・?)
  3.  Kotton さん 2007/11/11 日曜日 20:57 評価 #2170695

    user imageそして10連目の投げキス画像。

    10連目は確変で無いと、この画像にならないようですね。
    (単発の場合は2人のガッツボーズの画像)

    ※イマイチ判りづらい写真ですみません(謝)
  4. まるパチ さん 2007/11/12 月曜日 15:49 評価 #2172260

    イッパチのFVWを打ってる まるパチ です。
    レスありがとうございました。

    そして、大当たりラウンド画像ありがとうございます。

    そういえば、この前の3日間打った時の連チャンは
    最高6連チャンが最高でした。
    その時の画像あまり見てなく、覚えてなかったので
    Kottonさんの画像で見れて良かったです。

    このシーコップは、やればやる程新しい発見ができ
    奥が深い台だなーと思ってます。

    台の説明が回りに無いため、
    ステージレインボーの時はビックリしたし、いきなり
    ごっちんが出てきて画面を撃って確変になったり、
    魚群と一緒になっち&ごっちんが泳いでたり、
    そうかと思うとインタラクティブステージの疑似連4連大ダコリーチ(ストーリーリ−チ)でハズレたり
    かなり楽しめます。(笑)

    今度は、10連目の投げキス画像を見る為
    がんばります。FVWじゃかなりキツイかも(笑)
  5. フラペチーノ さん 2007/11/14 水曜日 00:18 評価 #2175103

    Kotton さん

    連荘中の実写画像の撮影お疲れ様でした。
    おかげで10連荘の投げキス画像初めて見る事が出来ました。
    FVWでは確変終了後に時短引き戻し絡みとかないと中々お目にかかれませんね。
    9連荘までは何とかするんですけどね・・・

    その先、15連荘とかで新たな実写が出たら撮影画像ヨロシクお願いします。

    確変中の確変確定についてですが

    ・ドルフィンランプ点灯(確認済)

    後の2つですが未確認というか気にしてなかった!?

    私の意見と質問です。

    ・魚群:確変中のインタラクティブステージで出現したのは(Push魚群)結構ハズした経験があります。確変確定だから!?
    全ステージ共通ですか?
    その場合、インタラクティブステージの魚群と同等の信頼度と思われるリーチ後の実写ムービー(大)予告も確変確定になるのでは?

    ・擬似連2回以上:確かに確変中はハイビスカスランプ1回でリーチになってしまう事が多いですね。
    2回以上は確変確定と言って良さそうですが、2回以上発展した時点で確定となるのか?それとも2回以上発展して当った場合なのか?

    何か責める様な質問ですみません。
    最近、シーコップの情報やデータを忘れつつあるようで、確信が持てまません。
    分かるようでしたら教えて下さい。
    自身でもデータを取って確認出来ましたら、報告します。
  6.  車で5分 さん 2007/11/15 木曜日 21:41 評価 #2178156

    フラペチーノ さん

    はじめまして「車で5分」と申します。
    いつもKottonさんがお世話になっております。

    Kottonさんが、今週一杯位(多分)書き込みが出来ないという事で、
    Kottonさんから伝言をお預かりしましたのでお伝え致します。

    ・確変中の魚群はハズレあり(当たれば多分確変)
    ・ドルフィンランプも光らないとハズレあり
    ・擬似連は不明
    ・追加で「スベリ予告」もあるかも
    ・もしかしたらスーパーリーチ確定予告は全部当たれば確変かも?

    という事です。

    近日中に本人から改めて書き込みがあるかと思いますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。

    では、失礼致します。
  7. フラペチーノ さん 2007/11/16 金曜日 23:11 評価 #2179910

    車で5分 さん

    はじめまして。
    レス有難う御座いました。

    Kottonさん
    上記でダラダラと書き過ぎた為、知りたい事を簡潔にしますと

    ・インタラクティブステージのリーチ後の実写ムービー(大)予告

    ・擬似連2回以上発展した時点で確定となるのか?それとも2回以上発展して当った場合なのか?

    以上の事が不明ですので情報お待ちしてます。

    ◆出現、発展時点で確変確定
    ・ストーリーリーチ
    ・大当り確定するもの(再始動、ドルフィンランプ点灯、プレミアム)

    ※当れば確変確定となるパターンは車で5分さんも仰ったスーパーリーチ確定予告の全部ですが
    当方の経験上、単発当りもあった様な(ミニムービー予告)気もします。
    これから再度、調査&情報収集します。

    皆様も情報よろしくお願いします。
  8.  Kotton さん 2007/11/19 月曜日 06:51 評価 #2183193

    毎度の事ながら遅レスですみません(謝)

    ■ 車で5分さん

    伝言有難うございました(感謝)

    ■ まるパチさん

    既にご存知の情報も有ると思いますが補足しますね。

    後藤→画面を撃って確変になるのは
    後藤真希ステージ(通常・時短時)の突確アクションですね。

    突確に突入する条件としては
    通常時・時短時は全ステージ共通で
    枠外で確変絵柄が揃っている事です。
    (見えている範囲なら、縦でも斜めでもOK)

    (例)
    センターラインで4・2・2と揃っていた場合
    (右側の枠外に3が揃っています)

    確変時はセンターラインで「523」or「723」になります。

    なお、擬似連の4回については
    「当たれば確変」になりますので、通常時はなかなか当たらないですね。
    (確変・時短中であれば発生時点で確変確定となりますが)

    ※擬似連4回はストーリーリーチorプレミア系予告発展確定。
    (確変・時短中のストーリーリーチはハズレ無し)

    是非とも10連以上見れるように頑張ってください。
  9.  Kotton さん 2007/11/19 月曜日 06:55 評価 #2183197

    ■ フラペチーノさん

    少々私のレスが的確で無かったようで申し訳有りません(謝)

    ちなみに、私はここしばらく安倍なつみステージでしか
    打っていない為、他のステージについては検証できていません。

    さて、確変中の話ですが1個1個順にコメントします。

    ドルフィンランプについては登場→光らずにハズレを確認しています。
    光ったら(当たったら)確変確定で間違い無さそうですね。

    魚群についても、登場→ハズレを確認していますので
    「発生時点で確変」とはならないようです。
    (「当たれば確変」は間違い無さそうですが・・・)
    勿論、ロング魚群なら出現時点で確変確定ですね。

    擬似連についてですが
    安倍なつみステージでは1回止まりは有りませんので
    発生したら2回以上は確定となります。
    (他ステージでは1回止まりの単発は確認済)
    上記にも書きましたが4回で有れば、その時点で確変確定ですが
    2〜3回についてはデータが少ない(滅多に登場しない・・・)為
    確実なことは言えませんので、もう少しお待ち下さい。

    また、先日はスーパーリーチ以上確定予告が登場した時は
    当たれば確変確定かも?と思っていましたが
    先日、リーチ時の「チャンス!」で単発を確認しています。
    なので、スーパー確定予告でも弱予告ではダメかもしれませんね。

    後藤真希ステージだとSU3、インタラクティブステージだと中ウィンドウムービー
    (安倍「チャンスチャンス!」後藤「注目〜!」程度?)
    辺りでも単発当たりの可能性有りそうですね・・・。
    スベリ予告も、下絵柄スベリは単発有りで
    で上絵柄スベリ(上下同時含む)だと確変確定かもしれません。

    あまり回答になっていなくて申し訳有りませんが
    もう少しデータを収集の上報告させていただくことにします。
    (その前に撤去されないか心配なところですが・・・)
  10. フラペチーノ さん 2007/11/22 木曜日 23:17 評価 #2189398

    Kottonさん

    レス有難う御座いました。
    私もインタラクティブで調べます。

    それにしても撤去されてくのは悲しいですね。
    続編とか出たら嬉しい限りなんですが・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT