| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ローズテイルシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR野薔薇物語H

TOYOMARU
 

<< CR野薔薇物語H >>

▼対象機種
CRローズテイルアルティメットF
CRローズテイルアルティメットK
CR野薔薇物語H

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(25件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだ打てる!? めぐねえ さん 2016/01/30 土曜日 08:36 評価 #4720875
メガロ大須店でまだ打てると
聞いて行ってみました。
ミドルスペックが
4円パチンコで現役で頑張ってました。
液晶は暗くて観にくいですが
まだまだ打てるので名古屋に行った時は
是非どうぞ!

  1. ユーザーアイコン てっきりめそ さん 2016/09/20 火曜日 15:01 評価 #4814811

    #もう誰も見てないでしょうが…

    メガロ大須、まだ健在でした。
    ただしアタッカーとスルーがアレなのでもはや記念打ち専用台になっています。
  2. さかまさ さん 2016/11/20 日曜日 12:24 評価 #4842300

    来月仕事で名古屋出張なりました。ぜひ打ちたいですが、まだ健在ですか?
  3. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2016/11/20 日曜日 12:52 評価 #4842310

    初代ローズテイル懐かしいですね。
    設置店も少なかったように思いますが、私はKをよく打ちました(栞モードで…)

    今確認したところFが1台設置されているようですが、必ずしもHPの機種情報と合致しているとは限りません。
    他にも珍しい台がありますけど、店に行って確認したわけではないので、実際に自分の目で確かめてくださいとしか言えませんね。
  4. さかまさ さん 2016/11/23 水曜日 01:34 評価 #4843487

    情報ありがとうございます。ダメもとで突撃してみます。打てるといいなぁ。

返信する

続編? @鬼の子@ さん 2011/02/14 月曜日 19:44 評価 #3728793
某スレで発見
【CRローズテイルEX-D】検定通過
ttp://p-pop-club.com/blog/archives/755
ttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=samurai777net&articleId=10800592888
http://kentei.pachinko-map.com/?p=2994

  1. ヱヴァ7待機中 さん 2011/02/14 月曜日 22:26 評価 #3729000

    これは…全然情報なかったのに…キター\(^o^)/

    豊丸である以上、続編と思って間違いないでしょう!

    あとは、お蔵入りにならないことを祈るのみ。
  2. ダイコンライス さん 2011/02/18 金曜日 16:38 評価 #3732630

    ここは非常にご無沙汰していました。

    久しぶりに新しい情報ですね。
    ありがとうございます。

    期待は大きいのですが、昨今の台のように、やれ小当たりだ。潜伏確変だとかのややこしい台にならないように祈っています。

    それと、CR戦国乙女がテレビアニメになると言う情報があり、今更ですが、ローズテイルもアニメ化してくれないかなと、淡い期待を持っています。
  3. ヱヴァ7待機中 さん 2011/03/01 火曜日 22:52 評価 #3743052

    先週行われたパチンコのイベントに参考展示されていたようです

    確率:1/219.9
    高確率(時短時):1/21.99
    大当たり比率:14R:96%、16R:4%
    確変率:25%
    時短:30回:33.3%
    50回:33.3%
    100回:33.3%
    保留数:5個
    14R出玉数:約1470発
    16R出玉数:約1680発

    詳細はこちら
    http://manbowmola.blog.so-net.ne.jp/2011-02-26#more

    噂ですと、スタートチャッカーの戻しが5個とのこと。
  4. オグリ島 さん 2011/03/02 水曜日 19:47 評価 #3743752

    ヱヴァ7待機中 さん

    情報ありがとうございます。
    正直お蔵入りやダミー機じゃないかとか不安だったのですがちゃんと導入されるみたいですね。

    今どき随分、硬派なスペックでしかも8ラインとは意外なとこ突いてきますね。
    連チャンより安定感という感じで短時間で多くの演出を楽しむには微妙な感じだけど少ない金額で長く遊べそうなんでそれはそれでアリかな。

返信する

秋葉原の某ホール様へ まさにこの世代 さん 2010/06/08 火曜日 23:25 評価 #3490207
Kの設置店が2件に激減していて、まさかとうとうアキバから消えたのか?!と思ったらしっかり残っていて安心しました。
ここではまだFとKが現役で頑張っていて稼動もいいですよね。私もここに行くとよく打ちます。アキバに来ればローズ打てますよ〜と言う姿勢を貫き通す営業方針は尊敬します。期限切れてもみなし機として末永く使っていってくれる事を願います。


    返信する

    あと半年 エヴァ6待機中 さん 2009/07/02 木曜日 01:25 評価 #3101541
    今年の冬で検定の有効期間が切れますので、あと半年ですね。
    いまさらですが、隣町にFとHが導入されました。
    残された期間打てるだけ打ちこみますよ

    1. hiro794 さん 2010/02/04 木曜日 04:01 評価 #3343117

      期限切れても少しだけですが残りましたね

    返信する

    勝手に、ローズ2もしくは、甘デジ予想。 ダイコンライス さん 2009/05/30 土曜日 01:18 評価 #3056755
    昨今、色々な台で続編や、甘デジが話題になっています。
    (私の思い過ごしかも。)

    と言うわけで、勝手にローズテイルおよび野薔薇物語の2や、甘デジの演出を予想してしまいましょう。

    特に決めごとは無しにして、楽しければ良しという感じで、皆様の書き込みを期待しています。

    ローズテイルは永遠だと信じて疑わない一人より。

    1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/05/30 土曜日 01:22 評価 #3056760

      野薔薇2が欲しいですね。
      でも最近はネコもシャクシもモエモエと煩いので、コイツの続編もそういうカテゴリ分けされてしまうのでしょう。
      ぶっさけ、三回ワンセットでラウンド振り分け&時短回数振り分けにハアハアしたいだけではあります、俺は。キャラクターはそこまでは思い入れ無いっす。
    2. エヴァ6待機中 さん 2009/06/03 水曜日 23:55 評価 #3063272

      野薔薇は、CR超絶合体SRDみたいな確変継続タイプ
      にすれば、もう少し長生きできたと思う。
      いつも誰も座ってない野薔薇のシマに毎週通ってたのは
      いい思い出w。今でも打ってるけどね。

      現実的なこというと、この台は、販売実績が予定台数を
      かなり下回ったから続編はまずない。

      全然関係ないけど、どっかのブログにも書いてあった
      けど、最近のパチンコは、萌えとエロを勘違いして
      いると思う。桃キュン剣とか明らかに萌えじゃねー
    3. ダイコンライス さん 2009/06/04 木曜日 18:13 評価 #3064166

      駄犬 さん、エヴァ6待機中 さん、私のくだらない企画に乗ってくれてありがとうございます。

      駄犬 さん
      野薔薇物語と言うのは、あまりやったことがないのですが、楽しい思い出だけが残っています。
      野薔薇物語2だったら、やっぱりキャラクターは変更しないで欲しい。
      実はこの台いろんな可能性を持っていたと思うのですが、マイナー台のせいか、他のメーカーが真似しませんでしたね。(唯一ニューギンだけが3回ワンセットを真似したくらい?)
      この台にも、○超があればとは思っていました。
      是非、野薔薇2には、○超入れて欲しいと思っています。

      エヴァ6待機中 さん
      SRDもやったことはあるのですが、今ひとつのめり込めませんでした。
      確変継続率を上げるためには、どうしても突確が多くなるし、潜伏確変でつなぐとなると、ちょっと引いてしまいます。
      まあ、現実問題を考えれば、続編というのはかなり厳しいでしょうね。
      ※「萌え」に関する意見は、全くその通りだと思います。萌えよ剣も、ある意味違うと思っていますけど。

    返信する

    auでも着うたが配信されるらしいです。 ダイコンライス さん 2009/01/21 水曜日 22:58 評価 #2864701
    今まで、着うたでauだけ配信されなかったので悲しい思いをしてきましたが、やっと配信されるようですね。

    メールマガジンで届きました。
    「<au> 今春OPEN予定!乞うご期待!」

    かなり期待しています。

    と言うより、なぜ今までauだけ配信されなかったんでしょうか。

    1. ガセかよ1 さん 2009/02/01 日曜日 03:36 評価 #2880988

      何故auだけ配信されていなかったのかはよくわかりませんが、とりあえず今後の自分の着メロは決まったも同然です。

      ああ、また打ちたいけど近所の店にない…片道一時間かけてボーダーいってないMAXタイプ打ちに行くのは…。

      この勢いでローズテイル2とかゲーム化までいってくれないかな…。
    2. 芽依309 さん 2009/02/18 水曜日 19:23 評価 #2909193

      ダイコンライスさん、情報ありがとうございます。
      実は、芽依もau使っていまして・・・
      しょぼくれておりました。
      当然全部落としますよwww

      こないだ、久々に1パチで野薔薇物語打ちました。
      すごい懐かしくて泣きそうになってしまいました。
      ○レンジャーはいいから、ローズ2出して欲しい!!
      って思ってしまいました。
    3. ヒロム さん 2009/03/02 月曜日 23:33 評価 #2927615

      今になって新台として入って来ました。
      ベースは3.03円22回転くらいなのですが、ボーダー超えしてますか?初当りは1,393回転目でした・・・2R、2R、2Rで終わりました。ヒドくねぇ?
    4. 偽のばら さん 2009/03/06 金曜日 02:25 評価 #2932392

      初めましてヒロムさん

      自分計算ですが
      ローズテイルF・Kボーダー
      3円18.5
      4円17

      野薔薇物語ボーダー
      3円20.5
      4円19
      くらいでした。

      豊丸の携帯サイト
      ここ見てマイメニュー登録しましたが、
      待ち受けの書き下ろしとか毎週色々増えていて登録して良かったです。
    5. ヒロム さん 2009/03/08 日曜日 02:04 評価 #2934967

      「偽のばら」さん、有難うございます!返信送れてすみません。
      しかし20.5回とは意外ときついですね。打った感じでは18〜19回くらいの甘めの仕様だと思ってました。2Rの振り分け率の高さが原因ですかね?
    6. 偽のばら さん 2009/03/27 金曜日 03:51 評価 #2962069

      ヒロムさん
      返信が遅れてすみません。
      パチンコボーダーライン調査隊と言うサイトでボーダーが調べられます。
      出玉と確変時短中の持ち玉で変わるみたいなので自分で調べてみて下さい。

    返信する

    ローズテイル収録CD 華焔 さん 2008/11/09 日曜日 22:49 評価 #2770188
    ついに出るそうです。
    と、言っても野川さくらさんのベストアルバムに収録されるということですけど・・・

    パッショネイトブルームとメイドインナチュラルは残念ながら収録されていませんでした。

    12月24日発売予定となっていました。
    1曲のためにアルバムを買うのはちょっと・・・と思いますが、欲しいとも思っています。

    1. ダイコンライス さん 2008/11/10 月曜日 10:28 評価 #2770908

      情報ありがとうございます。

      > パッショネイトブルームとメイドインナチュラルは残念ながら収録されていませんでした。

      本当に残念ですね。
      3曲だったら、迷わず『買い』でした。

      と言うわけでいまは迷っていますが、早速チェックします。
    2. ダイコンライス さん 2008/11/11 火曜日 17:20 評価 #2772846

      見てきました。

      最後の1曲が「未定」になっているようですけど、ここにメイドインナチュラルか、パッショネイトブルームが入ってくれれば嬉しいですね。
    3. 華焔 さん 2008/11/11 火曜日 22:07 評価 #2773164

      ダイコンライスさん、レスありがとうございます。

      >最後の1曲が「未定」になっているようですけど、ここにメイドインナチュラルか、パッショネイトブルームが入ってくれれば嬉しいですね。

      そうなってくれれば本当に嬉しいのですが、どうやら新曲のようです。今回のアルバムが初出となっていましたから・・・
      残念です。

      話は変わりますが、MHにローズFが新台として1台導入されました。
      あまりの懐かしさに朝イチから打ってしまいました。

      17回転で大した予告も無く、のばらさんカットイン『大丈夫ですか?』だけで魔法で当たりました。
      最終ラウンドに○超が付くもワンセで終了でした・・・
      でも、久しぶりに打てたしローズテイルも聞けたので満足でした。
      願わくば、暫く置いたままにしてもらいたいです。
      まずはパッショネイトブルームをMHで聞くことを目標にがんばってみます。
    4. 芽依309 さん 2008/11/15 土曜日 10:21 評価 #2778403

      お久しぶりです☆

      うちのほうにも、1パチでのばらちゃんFが復活しました☆
      近々打ってきます。

      最近良い事ないので、打ったら癒されて泣いちゃうかもしれません(涙)

      そうですか!CD出るかもしれないんですね☆
      やっと!やっと皆さんの念願が叶いそうですね。
      続けて、続編の話やゲーム化の話も進むと良いですね♪
    5. 華焔 さん 2008/11/17 月曜日 22:59 評価 #2782560

      芽依309 さん
      おひさしぶりです。

      以前ローズを打っていたホールが廃業して、別のホールからも撤去されて以来ですね。

      >1パチでのばらちゃんFが復活しました☆
      おめでとうございます。
      私の近くでも、1パチに野薔薇が、それ以外にローズKが導入されてました。

      やはりローズテイルシリーズは癒されますね。
      しかも、スペック的にも最近の新台より勝っていますからね。
      確率は同じようなものでも出玉の多さは魅力的です。

      続編は願わくば出てもらいたいものですね。
    6. ぱらぱら さん 2008/11/18 火曜日 18:35 評価 #2783810

      ローズテイル含む3曲が豊丸の携帯サイトで着うたフル配信されるそうです。
      12月から毎月1曲3ヵ月連続配信で各曲1ヵ月限定みたいですが・・・

      個人的には3曲ともCDで出してくれと思うのですが
      実機ではモノラルだった曲がステレオで聴けるので心待ちにしてます。
    7. 華焔 さん 2008/11/18 火曜日 19:54 評価 #2783894

      ばらばらさん。情報ありがとうございます。
      私のほうでも確認しました。

      これはもう豊丸さんの携帯サイトに登録するしかないですね。
      会員数を増やすという目的を持っているとすれば、配信順番はやはりローズテイル→メイドインナチュラル→パッショネイトブルームでしょうかね?

      とはいえ期待大ですね。

    返信する

    時計の信頼度? 偽のばら さん 2008/10/23 木曜日 00:59 評価 #2743486
    1時3時6時9時12時の信頼度はどのくらいなのでしょうか?
    通常時1時以外で停止なら当たり確定ですか?

    1. ダイコンライス さん 2008/10/28 火曜日 10:18 評価 #2752491

      初めまして。
      以前は、猿が狂ったように、ローズテイルばかりをやっていた者ですが、撤去されてしまい、
      最近全くやっていない私の所感ですが、参考程度に聞いていただければと思います。

      時計は、通常であれば、5分ずつ進みますが、この時は何時であろうとあまり意味はありません。
      時計の高速回転(順方向と逆方向あり)で、1時以外で止まればハズレを見たことがありません。

      ですので、ほぼ鉄板と思っています。
      また、10時40分で止まった場合はトヨマルと読めるためプレミア扱いになっています。

      ※ちなみに、リーチ前と、リーチ後、スーパーリーチ中といろんなタイミングで高速回転が始まり、止まるタイミングも同様に様々です。

      参考になったでしょうか。
    2. 偽のばら さん 2008/10/29 水曜日 02:37 評価 #2753858

      ダイコンライスさん

      くるくる回って1時以外で停止なら100%に近い当り信頼度なのですね。
      とても参考になりました。

      あとローズテイルアルティメット2は出ないのですか?
    3. ダイコンライス さん 2008/10/29 水曜日 14:30 評価 #2754322

      偽のばら さん、どうもです。

      ローズテイルアルティメット2、是非出て欲しいですね。
      喉から手というレベルでなく、心の奥底から願っていますが。
      トヨマルさんのHPにも全く情報が出てきませんね。
      以前、ローズテイル2が出たら、どんなストーリーで、どんな演出とか、勝手に想像したスレがありましたよ。

      ならばと、「たのみこむ」のローズテイルゲーム化希望に一票入れてきましたが、どうにも票が伸びていないようです。

      近くに設置されているのでしたら、末永くかわいがってあげてください。

    返信する

    野薔薇物語 ぴろやん さん 2008/05/09 金曜日 22:41 評価 #2488609
    無性に野薔薇が打ちたくなり設置店を検索すると
    以外に近くの店に見つかったので朝一から打ちました。

    やっぱこのスペックは最高ですね!
    前半16Rに偏ったこともあり一日楽しめました。
    ステチェン、栞モード、爆弾爆発、栞カットインで
    対決ローズストリームで外したのは凹みましたが…
    たしかフィギア振動も複合してたような…

    代わりに弱予告で延長当たりや選択いきなりVには
    ケツが浮きました!!

    そこでひとつ質問なんですが、ガーデンルーレットの
    発展パターンでいったん停止後発展は熱いのですか?
    たまたまかもしれませんが2回発展し2回とも
    当たったので…たしか出目は365でした。

    1. ダイコンライス さん 2008/05/12 月曜日 12:42 評価 #2493178

      ぴろやん さん、楽しめたようで、おめでとうございます。

      ガーデンルーレットの発展とは、復活再始動のことかと思われます。
      (ハズレを引いてから、再度爆発。)

      これは、確実に大当たりです。
      (野薔薇物語はあまりやれなかったので、ラウンド数は分かりませんが。)

      全てのリーチで復活大当たりが用意されていますので、どの展開でも結構楽しめますよ。

      ※実は、よく見るとハズレを引いても、右上の数字が揃っているのですぐに分かるのですが、演出を楽しむためには、これは内緒。

      それにしても、対決のハズレは結構凹みますね。
      素手対ローズストリームなんかは特に。

      ケツ浮きの筆頭は、やっぱり「延長」の復活とか、「入浴」でしょうか。

      私の近くでは、撤去されてから設置されないので、皆さんの報告が非常に楽しみです。
      以前は、猿のようにローズテイルばかりやっていったのに。
    2. ぱらぱら さん 2008/05/12 月曜日 15:31 評価 #2493349

      ガーデンルーレットの発展パターンは変動中そのまま発展とチャンス目停止から発展と2種類ありますが
      信頼度に差はないようです。

      チャンス目停止は当たり確定チャンス目があるかと思ったのですがどうやらなさそうです。
      チャンス目104(豊丸)停止でガーデンルーレット発展は当確というのをどこかで見たことはありますが、私は104停止から発展は見たことありません。
    3. ぴろやん さん 2008/05/15 木曜日 23:34 評価 #2499205

      >ダイコンライスさん

      「入浴」は未経験なのでなんとか撤去まで打ち込んで
      見たいと思います。
      ただ男性陣の入浴シーンがプレミアは微妙ですが…
      セグは見ないのですが、時計の時間を見てしまって
      一時になっていていつもがっかりします。

      >ばらばらさん

      ガーデンルーレットの発展パターンで信頼度の差は
      ないんですか…
      てっきりチャンス目のほうが熱いと思っていました。
      時計の時間で豊丸のプレミアがあるのでチャンス目も
      ありそうですね…
    4. ユーザーアイコン ふぇりII さん 2008/05/17 土曜日 19:51 評価 #2501948

      >チャンス目
      104はチャンス目ではありません。
      194と勘違いしたのではないでしょうか

    返信する

    熱さは? りんかけお さん 2008/05/03 土曜日 22:31 評価 #2478132
    いろんな機種で激熱はずしまくってます。

    そこでこの機種でも。

    のばら→栞ステチェン+薔薇フラッシュ、水着に薔薇、天使群で対決リーチ。

    こりゃ入ったなと思った矢先に・・・単図柄で。

    激熱ですよね?

    1. サバンナF さん 2008/05/06 火曜日 07:45 評価 #2482075

      りんかけおさん。はじめまして。
      激熱ですよ、もちろん。 でも、時計はいかがでしたでしょうか…。
       「高速順回転の1時止まり」ではなかったのでしょうか。もしそうなら、当たりは難しい…ですよ。
    2. りんかけお さん 2008/05/08 木曜日 23:19 評価 #2486939

      サバンナFさん、どうもです。

      時計はピクリともしてませんでした。

      一時以外は熱いとだけ知ってましたが、ピクリくらいしてれば当ってたかもですね(笑)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT