| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「めぞん一刻」

記事番号【1926801】が含まれるスレッド

エピ演出の細部 ひやら さん 2007/07/03 火曜日 00:35  #1922598
各エピソード演出、毎度過剰に期待し裏切られること多々ありますが
細かい部分で期待度が微妙に違うのはご存知だと思います。

サクラサクカ?では、合格発表の五代君のとなりに坂本君が現れる(メーカーHPより)
・・・見たことありません。。
番号確認の場面で左上にお祈り響子さんが出る(外れました)
キッスのある情景、最初に“ばうっ”と総一郎さんの声がする。
ガラス越しに一ノ瀬さんが現われるかどうか?
どちらも気休め程度の期待度のような、、、
シルエット・ロマンス、電車の中の五代君の背中合わせの席に
響子さん(らしき)女性が座ってるかどうか?
露天風呂の五代君の右側に徳利ののったお盆が浮いてるかどうか?
コレは両方ともあるといくらか期待して良いような気もします。
約束エピは確定なのでナニも考えてませんですが(^_^;)

この他に微妙な違いを見た・知ってる方いらっしゃいますか?

なお、通常演出では響子さんステージトラブル系の
“飲み過ぎですよ”でひよこ群が通過したうえに
奥のゴミ箱から四谷さんが顔を出して覗いているというのがありました。

  1. 『約束』大好き☆ さん 2007/07/03 火曜日 11:21 評価 #1923204

    <シルエット・ロマンス>のエピですが、電車の中以外にも、海岸や、旅館の前(坂道?)など、いたるところに、響子さんがあらわれますよ。

    ちなみに、洗濯物干しで、逆アングルバージョンで、ベランダに五代君が座って眺めていることもありますよ。
  2. MY さん 2007/07/03 火曜日 17:26 評価 #1923566

    サクラでの坂本君は、1度見ました。(そのときは当り。)
    あとサクラでは、受験票の写真の五代君の表情が普通のと、少し笑ってるのがありますが、期待度はたいして変わらないように思えます。
    キッスでは、ひやらさんと同じものしか見たことがありません。
    シルエットでは、海岸で響子さんの横に晶(五代君のいとこ)がいるのを見ました。(シルエットは相性が悪いのですが、さすがにこれは当りました。)
    あと、エピソード以外では、一刻館の窓に一の瀬さんの御主人、電話で三鷹さんの後ろにマッケンロー、テニスコートで三鷹さんのおじさん等を見たことがあります。今のところ、隠れキャラ出現は、外れたことはありませんが、それ以外(四谷さん探しのピンクのゴミ箱、飲み比べでのめぞんの単行本等)のわりと期待できると思っていたものは、最近外しまくっています。
  3. めぞん一確 さん 2007/07/05 木曜日 11:07 評価 #1926801

    user image『約束』大好き☆ さん
    >洗濯物干しで、逆アングルバージョン
    ←コレですか?

    ひやら さん
    エピ系で1坂本君は何度か有りますが
    今のところ自分的には鉄板です

    せっかくのキャラ増加システムも
    気がつかず飛ばしてるかもです

    寒い水道修理でも右の窓の外に四谷さんは
    私は今のところ鉄板です
  4. ひやら さん 2007/07/05 木曜日 23:32 評価 #1927729

    >めぞん一確さん
    >寒い水道修理でも右の窓の外に四谷さん

    今日出ました。レギュラーでしたが。。。

    >洗濯物干しで、逆アングルバージョン

    かつてコレでエピに入り(シルエットロマンス)、
    なおかつ中段チェリーの1枚役を出しながらハズレたのを
    となりで見ていたことがあります。
    他人事なのでむしろ嬉しい(悪)
  5. ま・めぞう さん 2007/07/17 火曜日 01:44 評価 #1947441

    初めて書き込みさせていただきます
    >水道管演出の四谷さん
    今まで自分のなかでも鉄板でしたが、本日ついにハズしました・・・

    >水道管演出のけんたろうくん出現
    今まではハズレ確定でしたが、今日は復活エピで当たりました!

    ところで、各演出に出てくるヒヨコ群の信頼度ってみなさん何パーセントだと思いますか?
  6. めぞん一確 さん 2007/07/23 月曜日 17:38 評価 #1959598

    ま・めぞう さんまだ見てるかな?
    ヒヨコ群単独だと来ない時はひたすら外れますね
    体感的に20〜30%程度の信頼度ではないでしょうか?

    私は他の演出と絡むとほぼ鉄板ですね
    ハートランプとか乾杯から発展とかなどなど
  7. ま・めぞう さん 2007/07/24 火曜日 02:28 評価 #1960824

    みてますとも
    返答ありがとうございます。やっぱり2〜30%ってとこですよね〜
    こないだヒヨコ群プラス朱美さん「あっちあっち!」がでて、さすがに当たると思っていたのですが、普通にスルー・・・
    へこみます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT