| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「幻魔大戦シリーズ」

記事番号【2279613】が含まれるスレッド

ルナは16歳。 ろーきっく さん 2008/01/21 月曜日 10:35  #2279613
日曜日、GL勝負行ってきました。
総大当たり回数82回。
持ち帰り出玉数約1万8千発。
※投資金額2K。

午前中にはフルラウンド2回を含む大当たり回数30回を超え、大勝の予感がするウキウキなスタート。
しかし、しかし!午後から一気に減速。ここ3〜4年間、羽根デジ専門でやってきた私ですが、過去最高ハマリの635回を大きく上回る723回ハマリを経験。起こらないことではないと理解はしていても、さすがに心が折れそうになった。

ハマリをようやく切り抜けても、青図柄&確変スルー。さらに次の当りは200回オーバー。
こりゃ完全に持ち玉消滅の負けパターンだなと覚悟。午前中に一気に万発積んだ箱も、残り2箱まで減らす最悪の展開。

午後から、2度目の起爆。さっきのハマリを帳消しにするかのようにスコスコ当り確変も伸び、再び持ち玉は万発越え。
ようやく勝利の尻尾が見えたきた夕方で、今度は500オーバーのハマリ。こういう展開をオカルトの皆さんは「波が荒い」と言うのだろうけど、過去が未来に影響を与えることはない一発抽選の世界。こういう展開もなんら不思議ではないと自分に言い聞かせ、勝負続行。

夜になって、出たり入ったりを繰り返し、ようやく軌道に乗った感じ。クライマックスは閉店1時間前。
自身初の確変15連。しかも、15連目は本日3度目のフルラウンド!光の天使をフルコーラス聞く至福の瞬間。『大爆発』の文字が、GLのスペックの良さを象徴する。羽根デジ専門で色々な機種を打ってきたけど、やはりこのスペックは魅力的だし、最高!
さらに、時短明けの1回転目で大当たりが来て、それが3連して勝負終了。

今回も通常時の全回転は出なかったけど、山あり谷ありの面白い勝負だった。
相変わらず演出も飽きない。『背景チェンジ+ステップアップ4+サイボーグ群』の最強パターンは1回も出ず。パニック予告も7回出て5回ハズレ(ハズレは全て赤図柄シングル)。
逆に弱予告でスコスコ当たるから、幻魔は気が抜けない。また週末、打ちたい!

  1. Holwing さん 2008/01/22 火曜日 00:13 評価 #2281099

    こんばんわ
    いやーすごいですね!
    自分は16:00から出動で、2時間で10kやられて帰ってきました…3kで初当たりで5連したんですが…
    時短中でライト点灯(オーラ有)でニヤリするも、またも先週の悪夢が!( ̄ロ ̄;
    ルナ赤カットイン⇒ハズレ⇒サイキックウェーブ(赤カットイン)⇒ハズレ
    その次回転でまたもライト点灯!ほっとしましたが、ベガvs火竜でハズレ。
    残り3回転で再びライト点灯、ザメディリーチでハズレ、サイキックウェーブに行くもまたハズレ…
    ライト点灯ってなんなんだーって感じで飲まれて帰ってきました(グスリ)
    ちょっと寂しい負け方をしました。
  2. ろーきっく さん 2008/01/22 火曜日 12:06 評価 #2281914

    Holwing様、こんにちは。
    根っからのハマリ性なので、もったいない勝負でした。充分に2万発オーバーを狙える当たり方だったし、大当たり回数が100を超えてもいい展開だったのです。あのハマリさえなければ…。しかし、パチンコのハマリは避けて通れませんから、持ち玉でハマれただけでも良しと思ってます。

    時短中は、ホント難しいです。
    プレミアなり確定演出が絡まない限り、最後まで冷や冷やしますよね。
    ライト点灯は確かにスーパー確定でニヤリとしてしまいますが、図柄停止の種類に左右されるなぁと最近改めて感じてます。
    左右同時停止、または2コマすべり、この2つを待つ感じでいます時短中は。ライト点灯そのものは、そんなに信頼度へ影響しない気がしてきたので。

    私も以前、通常時でしたが
    >ルナ赤カットイン⇒ハズレ⇒サイキックウェーブ(赤カットイン)⇒ハズレ
    のパターンは見たことあります。
    ただ、ステップアップ予告の段階で四郎が出ていたので、余裕で眺めていました。結局、ベガリスタートで当たったのですが、確定予告を出しておいて“ここまでハズレ演出を見せるのか!”と少々呆れました。私の場合当りでしたから笑えましたが、Holwing様の悔しいというか凹むお気持ちは解ります。

    もう最近では、通常時も確変中も時短中も、赤図柄でのリーチ(特にシングル)は諦め気分で眺めます。
    とにかく青図柄でのリーチ(またはダブル)を待ってます。
    強予告が出た時は「青で来い!青で来い!」と念じるばかりです。とにかく当たってしまえは、後は何とかなる!って感じですかね。

    しかし、面白い台ですね幻魔は。このスペックは本当に好きです!
    リベンジ、頑張って下さいね!私も今度こそハマリ知らずで勝ちたいです!
  3. Holwing さん 2008/01/23 水曜日 23:51 評価 #2285531

    ろーきっくさん、こんばんわ
    ライト点灯、今回の件で(自分の中の)信頼度は思いっきり下がりました…
    おっしゃるとおり、時短中の左右同時停止もしくは2コマすべりでオーラ付きが一番熱いような気がします。
    でも時短中はライト気にしてますね、ガラス面に映った背後の台の明かりにも反応してしまいますから(笑)
  4. ろーきっく。 さん 2008/01/24 木曜日 12:22 評価 #2286680

    Holwingさん、レスありがとうございます。
    ホント何で時短中の演出はこんなに淡白なんだ?と思いますね。
    ガラスに映った背後の光りに思わず反応する、解ります!解ります!
    時短中は特に集中力が薄れがちだし(汗)

    確変明けの時短1回転目でスーパーに発展したことありますか?
    数回私はあるのですが、これほどせつないリーチはないですね。
    確変明けの時短1回転目の当りは、海背景で全回転ですよね。ということは、その他のリーチはハズレ確定なわけで。
    前回も、時短1回転目に覚醒予告2回→オーラでベガリーチにいき当然ハズレました。しかも青&赤ダブルでした。
    当たらないとは解っていても、いやぁこれは悲しい演出だなぁと眺めてました。
  5. Holwing さん 2008/01/26 土曜日 00:43 評価 #2289936

    確変明け1回転目…当たったことあるような。
    もちろん海背景+全回転ではなかったですが…
    ※確変スルーでガックリだったけど、引き戻し早くてラッキー!と思った記憶があったので、2回転目だったかもしれませんが(笑)
  6. ろーきっく。 さん 2008/01/26 土曜日 11:56 評価 #2290553

    え!Holwingさん、マジっすか?
    海背景+全回転以外の当りもあるんですかね。
    確かに、疑問には思ってはいたんです。
    全回転って赤図柄確定ですよね?
    確変明けの1回転目の抽選で、青図柄を選択したとしたら、強制的に赤図柄に変えるんかな?などと考えていたのですが、どうなんでしょうね。
    GLの場合、必ず確変になるので、確変割合は関係ないといえばそれまでなので、強制的に赤図柄にすることは問題ないという理屈は立ちますが、他のスペックでは問題ありますよね。
    やはり、青図柄を選択した場合は、海背景+全回転以外の演出を行う可能性が高いと思うのですが…。
    そういう興味を持ちつつ、明日は勝負です!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT