| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バルタン星人!?シリーズ」

記事番号【1744945】が含まれるスレッド

好調期 カノープス さん 2007/03/24 土曜日 18:45  #1743705
 20年ぶりにパチンコ店に飛び込み、店員さんに教えてもらいながら打ってみました。
 バルタン星人STが一番面白く、はまりました。「全回転」以外は全部経験して、トータルマイナス20000円くらいです。
 ところで、このパチンコの好調期や不調期を見抜く手がかりというものがあるのでしょうか? 先日の確変6回連続当たりのときはバルタン群→ドル箱ゼットンが出現したときでした。一方、ことごとく裏目裏目に出てREG当たりが連続してはまるときもあります。
 期待のリーチがピグモンが続いたら不調だとか、上記の図柄が横一列に並びだしたら当たりが近いとか解明されているところがあるのでしょうか?
 パチンコそのものに共通していることかもしれませんが、好調な時間、好調な台、好調な日などはパチンコ店の設定で決められているのでしょうか? それともコンピュータにランダムに設定されているのでしょうか?
 どなたかご教授いただけますと幸いです。

  1.  Vickey さん 2007/03/24 土曜日 23:18 評価 #1744199

    カノープス さん、こんばんは。
    >好調な時間、好調な台、好調な日などはパチンコ店の設定で決められているのでしょうか? それともコンピュータにランダムに設定されているのでしょうか?
    ↑そんなことはありません。確率の問題です。
    ただし、釘調整や台のネカセで、出玉や投資金額が変わってくるので、
    その部分では店側の設定と言っても良いかもしれません。
    ただ、ネカセや釘調整なんかは、知識のある人なら、
    判断できますけどね。
  2. カノープス さん 2007/03/25 日曜日 00:13 評価 #1744414

     Vickeyさん、さっそくのレスありがとうございます。
     釘は全部同じに見えてしまいます(^_^;。もっとも素人に簡単に分かるようでもダメなんでしょうけど。
     釘がきつくても、「確率」が当たりモードに入っていれば大勝することもあるということになるのでしょうか?
     私が行っているお店は6台バルタンがあります。今日は隣の台がチョキチョキ大当たりを連続ヒットしておられ、私は3000円使ってREG当たり1回のみで負け、帰りました( _ _)。

     もう一つ気になることがあります。それはデータの標記です。先日、確変14回を出していた台が、今日見ると先日のデータが確変11回と出ていました。そう、過去データが違うのです。私の見方が誤っているのかどうか・・・ですが、この変はお店側に意図があるのでしょうか?

     よろしければ、この当たりの裏情報も教えてくださるとうれしいです。

  3.  さぶプロ さん 2007/03/25 日曜日 07:27 評価 #1744945

    user image
    横から失礼。

    データ機器の設定は、実に店によって曖昧です。
    時短が終わったら回数カウンターがリセットする、確率変動と時短をごっちゃにする…
    様々ありますが、おそらくそのケースでは閉店後のクリア作業か何かでズレたのかとf(^_^;

    バルタンを作っているのは、ホール機器を主に製作するエース電研(AM事業部)です。
    このメーカーは、他社の様に派手に雑誌広告だの攻略だのを打ち出さず、
    『実際に自分で打って楽しみを見つける』
    本来のパチンコの楽しさを提供してくれる様な気がします。

    賭け事というのは、ある意味『自分の予想をはべらせて楽しむ遊び』なんで、
    やりたくなければ、疑惑を抱けば止めればよいし、それで収入を得る、というのも本末転倒だな、てのが私見ですf(^_^;。

    これからも当機種で楽しんでください。
  4. カノープス さん 2007/03/26 月曜日 00:05 評価 #1746089

     さぶプロさん、レスありがとうございます。
     最初に出会ったのがバルタン星人でよかったです。
     いずれは去りゆくものですので、あるかぎり存分に楽しんでみたいと思います。
     日曜日の20時以降は、田舎のパチンコ店はがらがら。で、出ておりません。今日は6台の内、3台並んで200以上のハマリ状態にありました。
     休日に沢山でた台は夜は打ち止めという雰囲気です。仕事帰りの平日が出やすい感じがしてます。
     冷静に再び大ヒットを目指してがんばってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT