| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジンガーZ対グレートマジンガーシリーズ」

記事番号【2102226】が含まれるスレッド

はじめてのハグ体験… ゆきぽん さん 2007/10/01 月曜日 18:51  #2098177
みなさん
こんにちは〜

結構今までいろんな台打ってますが、自身『ハグ体験』は0
最近の台は、サプライズ予告としてあえてこのハグ演出を使ってる機種もあるようですが…
他の機種の掲示板でハグ体験を読ませてもらって
店員とのトラブルやなんかで他人ごとのように『大変だな〜』なんて思ってましたが…

今日Myホールで、はじめてハグ体験しました。
朝いちマジンガーで32回転目
普通にはずれ目2・2・8で停止… ん?動かない…
画面は2・2・8のまま…
でも保留は『2個』ある でも固まって(?)動かない
ここでもう1つ疑問。
あれれ〜?確か保留4個ついたので留め打ちしてたのに保留1個分がない!!
しばらく見てた… でも動かない
でも保留のボロットの顔は動いてる…。

店員を呼んで説明した
私『保留があるのに動かない』
店員、台の裏をいじって電源落とすと言い出した
私『この保留で当たってたらどうすんのよ(怒)』
店員『いや〜、そういわれても〜(苦)』
隣りのおじさん参戦『当たりか外れかわからんねんから1回分の出球を保障したれ!それから電源切るなら切れや(激怒)』何故か(?)関西弁で迫力満点(!!)

と…突然台からさやかちゃんの『大当たり〜♪』
動いた!!!!
どうも消えた(?)保留で大当たりしてたみたい
隣りのおじさん優しい笑顔で『良かったね(^^)』
私『有り難うございます(__)』

この当たりが突1回含む9連チャン
おまけに時短中に3回引き戻し、トータル22連チャン(!!)
そのうち出球ナシの突確も3回のみ
早ドットの二つ首はほとんどリーチにしてくれたのが本日の勝因でしょうか。
等価とういうこともあって、もちろん時短終了後即やめ。

自身、はじめてのハグ体験でしたが
危うく店員に電源落とされそうになり〜の
おじさん助けてくれ〜の
二つ首が活躍し〜の
で、スランプ以降、久々の30K越えの勝利でした(*^^*)

みなさんはハグ体験ありますか?
他の機種でもいいのであったら教えて下さい

 

  1. ゆきぽん さん 2007/10/01 月曜日 19:22 評価 #2098223

    ダハハハッ〜
    すいませ〜ん

    ↑『バグ』と打ったつもりが〜『ハグ』になってますね〜(^^;)
  2. ☆のあき さん 2007/10/01 月曜日 19:47 評価 #2098256

    ゆきぽんさん

    こんばんは
    ☆のあきです。

    まずは、22連荘の30K越えの大勝利おめでとうございます。
    実質「宦官当たり」3回しょっ引いて19連荘!!
    ドル箱5箱程度になりますネ。
    4円等価交換なら・・・ワンダフルですね。

    しかも関西弁の援護射撃あり!!!
    関西弁喋るオッチャン、ちょっと怖いデェーーー。
    ふた昔前の映画、チンピラ役は皆関西弁喋ってて最後殺されるもんなぁ・・・

    さて、「プログラムの異常」の件ですが、以前この板で公表しましたが、ボスの保留表示がおかしくなった経験があります。
    保留満タンか3つ点灯してるはずなのに、変動と同時に保留「0」、そのまま次回転でボスの顔復活というのが1回あります。
    あと、「ブースカ」で画面がモザイク掛かったようにステップアップの度に画面解像度が落ちる現象も有りました。
    いずれも大当たりに直接関係しませんでしたから事なきを得ています。

    何だかんだ言っても、銀行や宝くじ(TOTO)のオンラインがパンクするほどIT技術は未成熟です。
    私達が日常使ってるパソコンだってすぐ異常行動起こします。
    特にパチンコ機の場合、何もない外れだと処理する情報量が少ないのですが、大当たりの場合は当然内部でいろいろな処理をしなけりゃなりませんからCPUやメモリーに負担が掛かります。
    中には出来そこないのCPUやメモリーもありますし、その日たまたま気分が優れないのもあるかもしれません。
    そんな時に悪条件が重なるとコンピュータの「異常行動」が起こります。
    基板だって設計上は全て同じですが、製造する段階ではバラツキが発生します。

    パチンコ台に異常が起こった場合は、通常時でなく「大当たりが発生した時に起こりやすい」ということを店員が知っていれば適切な処理(フリーズしているPCも少し様子を見れば動き出す)が可能ですが、パチンコ店員にそれを要求するのはカエルにクロールを要求するようなもの。亀に背泳ぎを要求するようなもの。援護射撃が無かったら、電源切られてたかもしれませんね。
    関西弁のオッチャンまたはオッチャンの関西弁に感謝しましょう。

    夕食が終わって仕事をしようとふと画面を見るとゆきぽんさんのスレが・・・。
    仕事してるよりマジンガーのこと思ってる方が楽しいので(^^;)

    今から真剣に仕事しまーす!!!
  3. 2027ファン さん 2007/10/01 月曜日 22:22 評価 #2098494

    さ、先を越されました〜!
    ゆきぽんさんに!

    昨日の初めての体験を今日報告しようと掲示板を
    見たら、同じことが書いてある〜(笑)

    まさにゆきぽんさんと同じで保留玉があるのに
    回転ストップしました。店員呼んで「壊れたよ〜」
    と言ってたら「大当たり!」とここまでは一緒です(^^)

    ところが、それが2ラウンドで終了!
    「まあもうけたからいいか」と思いつつ打ってたら
    また回転ストップ!次もいっときして大当たり!
    今度は大当たり中に大決戦モードの画面が挿入。
    大当たりチャッカーは開いてました(^^)

    「これは打ち続けたらまずいだろ」と思い、店員に
    聞くと「お客さんがよければ打っていいです」(笑)

    それならと打ってると今度は時短終了間際にフリーズ!
    「どうしようかな〜」と思って、ふと見るといつまでたっても時短用チャッカーが時短時のまま開閉中!

    時短用チャッカーで増える釘調整だったので「これはこのまま永遠に増えるかも?」と思い、打ち続けたのが間違いの元。

    すぐにフリーズが解け、今度は大当たりせずに通常画面に戻ってしまいました。
    「今までと同じように打ち出しをストップすればよかった〜」と思っても後の祭りでした(涙)

    でも画面だけ変なバグが残りました・・・
    左下にずっと時短中の文字だけ出続けてました。
    (写メ取ったけど、載せ方わかりません・・・)

    同じようなバグが起こるのはやはり欠陥部分があるんでしょうね・・・
  4. スターミー さん 2007/10/01 月曜日 23:10 評価 #2098630

    >ゆきぽんさん
    こんばんは。すごい体験ですね・・・そのバグで電源消されてたら最悪でしたね><しかも9連とはうらやましいですねぇ〜

    私は奥村台のやじきたSTFでバグりましたよ。
    一図柄のスーパーリーチで着物の生地?みたいなのを画面中に広げるやつで半分下画面が砂の嵐(テレビのうつらないチェンネルの画像そっくり)七数字が真っ二つになっていて上半部しかうつっておらず
    なんだこれは?とおもって当たるのかな?とおもって期待してたら外れました。

    これは余談ですが。ゲーセンのパチンコで1回だけ
    大当たり中にアタッカーに玉が詰まってそのままずっと開放状態でした。
    店員さんを呼んで直してもらったけどすぐにまた同じ現象がおきて玉がとれたのになぜかずっと空いてました・・・
    デジタルの出玉がいくら増えようが次に当たってときに100枚でるだけのタイプだったので
    永久時短?(通常だけど玉が増える)みたいな感じになっていましたw
  5. ゆきぽん さん 2007/10/03 水曜日 01:50 評価 #2100789

    ☆のあきさん
    2027さん
    スターミーさん

    レス有り難うございます(^^)
    みなさんいろんな体験あるんですね

    >☆のあきさん
    >パチンコ台に異常が起こった場合は、通常時でなく「大当たりが発生した時に起こりやすい」ということを店員が知っていれば

    私も知りませんでした。
    バグは大当たりに絡んでることが多いのですね…
    勉強になりました!
    かなり前ですが、1度大当たり中に停電(?)になった時があって、その時は今回よりかなり店員に食って掛かりました(^^;)確変だったので〜。
    でも店員大丈夫です!!って言ってくれたので。
    店員の言う通り端の台から順番に復旧してセーフでした。

    >2027さん
    すいませ〜ん 先越してしまって〜(^^;)
    でも偶然ですね…1日違いで似たような経験するなんて…。
    案外とても近くに住んでいて、前日に2027さんが座ってた台に、次の日私が座ってたりして〜(*^^*)
    確率は低いと思いますけど、ありえなくはないですよね〜(^^;)

    >スターミーさん
    >こんばんは。すごい体験ですね・・・そのバグで電源消されてたら最悪でしたね

    そうなんですよ!大変なことになるところでした〜
    関西弁のおじさんに感謝です!!!

    >私は奥村台のやじきたSTFでバグりましたよ。
    一図柄のスーパーリーチで着物の生地?みたいなのを画面中に広げるやつで半分下画面が砂の嵐(テレビのうつらないチェンネルの画像そっくり)七数字が真っ二つになっていて上半部しかうつっておらず
    なんだこれは?とおもって当たるのかな?とおもって期待してたら外れました

    例えバグっても当たらないこともあるのですね
    これもまた勉強になりました…

    みなさん有り難うございました〜(^^)/
  6. 2027ファン さん 2007/10/03 水曜日 23:22 評価 #2102189

    バグ写真できました。
    見にくくてすみません。
    通常変動中なのに、左下に「時短中」って出てます。
    あ、あとバグ大当たり中にみ画面に結構大きく「?」
    って出ました。
    バグったという店員へのお知らせでしょうかね(笑)
  7. 2027ファン さん 2007/10/03 水曜日 23:30 評価 #2102226

    user imageすいません、写真添付失敗しました(恥)
    もう一度・・・
  8. ☆のあき さん 2007/10/04 木曜日 00:59 評価 #2102535

    こんばんは

    2027ファンさん

    写真掲載ありがとうございます。
    確かに通常画面中に「時短中」の文字出てますネ。

    コンピュータのバグも、例えばATMで5万円引き出し手続きしたら500万円くらいボン!と出てきて通帳の引き落とし額は5万円、なんてそんなバグを起こして☆〜のと思ってる☆のあきでした。
  9. ゆきぽん さん 2007/10/05 金曜日 20:29 評価 #2105425

    >2027さん

    ほんとだ〜
    はっきり『時短中』と書いてますね〜(^^;)
    ちなみにこの『時短中』…どれくらいできえたのですか?
    まさか1日中このまま…だったんですか??
  10. 2027ファン さん 2007/10/05 金曜日 21:59 評価 #2105567

    こうなったのが夜8時くらいで100回ほど回して止めたので、その後どうなったか確認してません。
    この3連休にその店に行ってみる予定です。
    「故障台」とかになってたりして・・・(^^)
  11. 水木一郎太 さん 2007/10/06 土曜日 07:52 評価 #2106480

    みなさんお初にお目にかかります。水木一郎太と申します。最近職場近くのHにXが4台導入されたのでよく打っています。どうかよろしくお願いします。m(_ _ )m

    バグかどうかは分かりませんが、先日、大当たり直後に歌を選択するとき(皆さんはどの歌を選択していますか?)に何もしないでいたところ、通常なら自動的にマジンガーZの歌が流れるのですが、その時は、歌が流れず大当たり画面のみで、音はというと、1ラウンドの歌選択時の音が4ラウンドまでずっと鳴っていました。

    皆様からすれば初心者ですが、マジンガー世代なので、これからもずっと打っていこうと思っています。
  12. ☆のあき さん 2007/10/06 土曜日 14:02 評価 #2106756

    水木一郎大さん

    はじめまして
    ☆のあきと申します。

    >1ラウンドの歌選択時の音が4ラウンドまでずっと鳴っていました。

    ボタンを押さないと本来は、1ラウンド終了と同時(アタッカーが閉じる時)に自動的にマジンガーの曲が選択されますネ。
    そうならなかったのは、おそらくアタッカー閉鎖の信号を受けて次の自動選曲のところでプログラムが止まっちゃんたんでしょう。(多分)

    >皆さんはどの歌を選択していますか?

    この選曲も皆さん好き好きでしょうね。
    私は、基本はマジンガーです。アタッカーの釘の閉まり具合が曲のどのあたりでラウンド終了かで分かるからです。わたしがメインに行ってる1円パチンコのマジンガーは、2番の「山を砕く」あたりでラウンド終了します。ここで1分数秒くらいと思います。私の経験ではこれで優秀な部類です。たまに2番に入らず間奏で終わる時もあります。
    でも、即転落した場合、グレートマジンガーにします。
    それでも転落した場合、正義のためにという風にコロコロ変えていきます。もちろんオカルトです。

    水木一郎大さんも、長く楽しく遊べるといいですネ。
  13. ☆のあき さん 2007/10/06 土曜日 14:07 評価 #2106761

    ☆のあきです。
    ↑お名前間違いました。

    水木一郎太さん

    失礼をお許しください。m(__)m
    申し訳ございません。

    名前は☆のあきですが、耄碌しかけの50過ぎのオッサンでした。
  14. 水木一郎太 さん 2007/10/06 土曜日 18:02 評価 #2106942

    ☆のあきさん

    レスどうもありがとうございます。
    音楽がならなかった謎がわかりました。
    ありがとうございます。
    わたしの選曲は、前奏が短いグレートマジンガーが多いですね。

    私の名前の間違いなど取るに足りないことです。
    どうかお気になさらないでください。

    実は今X打って帰ってきたところです。
    バグはありませんでしたが、
    プレミアはいくつか見ました。
    別の場所でご報告させていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    当方も来週47歳を迎えるオッサンです。
  15. ゆきぽん さん 2007/10/06 土曜日 18:05 評価 #2106947

    >水木一郎太さん
    はじめまして〜
    ゆきぽんと申します(__)

    >歌が流れず大当たり画面のみで、音はというと、1ラウンドの歌選択時の音が4ラウンドまでずっと鳴っていました

    私も経験あります
    下に落ちたタバコを拾ってたらボタン押せなくて
    そしたら最初のボタン選択画面時の音のまま最終ラウンドまでいってしまって
    あ〜ん、ちゃんと選択画面でボタン押さないと曲が聴けないんだ〜、と思ってそれからはどんなことがあっても(?)選択ボタン押してますね
    バグの可能性大なんですね な〜んだ(^^;)
    勉強になりました

    >通常なら自動的にマジンガーZの歌が流れるのですが

    そうなんですか(驚)
    これも知りませんでした〜
    長いことこの機種打ってるんだけどな〜っ
    ↑のことがあってから必ず(!!)ボタン押してるんで〜(^^;)
    これまた勉強になりました〜

    >皆さんはどの歌を選択していますか?

    私は上(マジンガー)から順番に連チャンすると下へ下がっていきます。
    3番目の正義のためにまでいって『ヨシッ!!取り合えず
    3連チャン!!』と心の中でガッツポーズ!してたりします。
    3連でガッツポーズかよ?!、と思われるかもしれませんが
    ついこの前までスランプに陥ってまして〜
    二つ首の呪いがかなりきつくて…即転落の繰り返しでしたから。3連でもガッツポーズ!!(等価なので5Kくらいになります♪)
    最近は正義のためにを聞くとホッとしますね。

    引き戻し連チャンすると、たまに『あれ?次はなんの曲だったっけ?』なんてこともありますけどね〜(^^;)

    >☆のあきさん
    まいどです(^^)

    >それでも転落した場合、正義のためにという風にコロコロ変えていきます
    >名前は☆のあきですが、耄碌しかけの50過ぎのオッサンでした

    すいませ〜ん
    笑わせていただきました〜
  16. 水木一郎太 さん 2007/10/06 土曜日 20:04 評価 #2107041

    ゆきぽん さん
    初めまして、水木一郎太と申します。
    よろしくお願いします。

    選曲の件ですが、
    >私は上(マジンガー)から順番に連チャンすると下へ下がっていきます。

    今日隣に座っている人もそうでした。
    大当たり1回目マジンガーZ
    4連チャンしてまたマジンガーZ
    7連チャンしてまたマジンガーZ でした。

    当方は大当たりしても、保留で二つ首転落即死
    時短で2R確変大決戦モード突入もまたも保留で二つ首転落即死の繰り返しでした。
    大当たりカウンターの半分以上は2R確変大決戦モード突入→保留で二つ首転落即死でした。悲しいです。
  17. ゆきぽん さん 2007/10/07 日曜日 00:35 評価 #2107648

    水木一郎太さん
    こんばんは
    ゆきぽんです

    >当方は大当たりしても、保留で二つ首転落即死
    時短で2R確変大決戦モード突入もまたも保留で二つ首転落即死の繰り返しでした。
    大当たりカウンターの半分以上は2R確変大決戦モード突入→保留で二つ首転落即死でした。悲しいです。

    残念でしたね(><)
    ついてない時ってほんとに2R確変→即転落の繰り返し
    隣りで連チャンしてるのを横目に見ながら
    次の当たりこそ爆発して〜と願うものの…

    隣りの台が連チャンしてると、どうも自分の台は当たっても連チャンしない気がしちゃうんですよね〜、私の場合(^^;)
    だから隣りが連チャンしだすと
    『早く終われ!早く終われ!』というとても醜い自分がいます…
    でもそういうときに限って、グレートマジンガーやダブルマジンガーがやたらと出てきちゃったり(^^;)
    まだ続くの〜??とイヤになり
    席を立ってトイレ行って、飲み物買って、知り合いのお客さんとお話して…
    いい加減もう終わってるでしょ…
    と、席に戻るとまだ決戦中…みたいな〜

    それでもこの台を打ってしまうのは
    大当たりのしやすさ、決戦モードでのドキドキ感、時短中の引き戻ししやすさ…でしょうかね(*^^*)

    最近導入されたのですか?
    うらやましいです
    こちらはいつ撤去されるか…と、ドキドキもんです
    7月にできた1円パチ屋にわずか1台だけマジンガー置いてますが、こちらは競争率が激しくて平日とは言え座れません…
  18. ☆のあき さん 2007/10/08 月曜日 22:37 評価 #2110984

    こんばんは

    ゆきぽんさん
    水木一郎太さん

    選曲のやり方、ゆきぽんさんの真似してみました。
    やっぱ駄目でした。

    1回目から転落すると今までのやり方が習慣となっていまして、また同じ曲?さっき転落したのに?と耳の奥から聞こえてきます。
    と言うことで、なかなか自分のやり方は変える事が出来ませんでしたという報告でした。
    結構オカルターの☆のあきでしたっ!
  19. ゆきぽん さん 2007/10/09 火曜日 00:30 評価 #2111495

    ☆のあきさん
    まいどですっ(^^)

    アハハハッ やっぱ面白いですね〜☆のあきさんって(*^^*)
    実は私も選曲方法、最近(?)かえました
    先月中旬に初めてマジンガーXのスランプに陥りましたが…
    それまでは、赤図柄でかかったら『マジンガー』…
    青図柄でかかったら『グレート』…
    10連チャンした時は自分にご褒美(?)で『正義のために』
    でした〜(^^;)

    でも初めてのスランプに、
    『何かを変えねば〜!!!二つ首の呪いは解けない!!』と…
    そこで思い切って(?)選曲方法を変えることにしたというわけです
    たまたまその日に隣りのおじさんが連チャンしてたので選曲方法を真似っこしてみました
    コレが意外にこうをそうして(?)…
    私的に二つ首の呪いを解いた(?)感じになりました〜ッ(^^)
    それからはずっと(って、まだ1ヶ月もたってませんが)この方法です
    またスランプに陥ったらかえてみます(*^^*)

    意外にオカルターのゆきぽんでした…
  20. スターミー さん 2007/10/09 火曜日 01:14 評価 #2111664

    選曲についてですか。やっぱり気になりますよね。
    普通に考えれば保留ですでにきまってることなのでどうしようもないのですが^^;
    やっぱりいきなり転落はいやですもんね><
    自分は選曲とりあえず1回目はどんなときでもマジンガーを選びます。
    その日の気分によりますが毎回マジンガーしか選ばない日や
    順番にマジンガー→グレート→正義の繰り返し
    順番に正義→グレート→マジンガーの繰り返し
    マジンガー系リーチで当たったときはグレート
    グレートで当たったときはマジンガー
    Wマジンガーだったら正義とか・・・wたんなる悪あがきですけど^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT