| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ華王美空ひばりM62TF3」

記事番号【1909713】が含まれるスレッド

 珍しい演出 パチ公 さん 2007/06/25 月曜日 13:18  #1909713
こんにちは。

昨日3時間程度実践しましたが、また結構珍しい演出が見れました。

 ・座って1回転目、背景チェンジで強扇子。何の思考もなくボタンを押すと
  美空ひばり(赤文字)。ドキっとしてその後の展開に息を呑む。
  SU3止まりでがっかりしてたら全回転リーチへ。擬似連無しから赤文字の
  強予告(美空ひばり、春夏秋冬)は初めてでした。

 ・通常時、擬似連3連目で降り物予告発生、無事4連目に発展するも降り物出ずで
  6図柄のテンパイ!!! 初めてで感激でした(これまで気が付いてなかっただけ?)。
  SU無しでしたが安心して見てたら、カットインが幼少時代のモノクロ画像。
  この瞬間に限ってはあんまり嬉しくないですね。

 ・確変中、擬似連4連まで行って弱扇子、嫌な気がしてボタンを押したらモノクロの
  図柄。“まかたよ”と思ってたらSU5+カットインが出て一安心でした。

 ・確変中、扇子予告で美空ひばり(赤文字)、が、通常図柄で雅リーチへ。
  SU5が出てたので安心でしたが、これが無かったら冷や冷やしてるとこでした。

2連+4連で閉店間近の時間切れ、即止めで9660個。
28個交換ながら、1回分で約1610個(時短・確変時の玉増え込み)と出玉は満足ですが、
1回分で140回転弱の回転率なのが辛いところです。

  1.  パチ公 さん 2007/06/25 月曜日 13:44 評価 #1909730

    この機種の良い所(個人的に)

     ・当るパターンがほぼわかるので、“これだけ引っ張っといてハズレるのか”と
      いうのがない。“やっぱりハズレか”、“当ってもおかしくなかったなぁ”程度。

     ・“SU5+カットイン”の鉄板パターンで当る事が多いので、安心してリーチを
      見られる。

     ・“え?当ったよ”、とか期待していない展開で当る事も結構ある。

     ・保留4個点灯時の消化がメチャ早い。時間効率が悪いと評判ですが、回転率が
      良い台ではさほど全体の時間効率は悪くないと思われる。

    反対に悪い点(個人的に)

     ・当るのがほぼ王道パターンなので、カットインのみや熱くない予告から美空ひばり
      リーチへ発展しても全く期待が持てない。この時の美空ひばりリーチはうんざり。
      周りも期待して覗いてくるし・・・(自身ではハズレがわかってるので扇リーチを
      見ているよう)。

     ・保留2個までの消化が遅過ぎる。特にハズレた後の“ちょっとした間”、これは
      止めて欲しかった。

    特定の人しかこの板を見てないかと思ってましたが、結構見ている人も多そうですね。
    意見交換を活発にして行きましょう。

    最近夜モードで当るのもハズレるのも、擬似連で扇子は出ません。以前、1回だけ扇子
    の擬似連になって当ったのですが、夜モードと扇子予告が複合すれば当りが確定で
    しょうか?
  2. SB2 さん 2007/06/26 火曜日 00:03 評価 #1910719

    この台、悪くはないんですがやはり当確か否かがほぼわかると言うのが最大の欠点でしょうね。

    演出面ではただ単に自分の引きが悪いのかしれないけど扇リーチは確変を終わらせるためだけに作ったリーチ?とでも言いたくなる程、通常時はまず当たらない事かな。それとプレミアでもないのにゼブラも通常時
    見かける事はめったにないですね。
    自分は大爆発の時しか見た事ないです。
    海のサムの方がよっぽど見てます。

    同じ京楽でも仕事人や冬ソナではそこそこ出るので
    イマイチ、バランスが悪い気がするね。
    まあもちろん、ゼブラが出たからと言って当たる訳ではないですがね。

    何か悪いことばかり書いてスンマセン。
  3.  パチ公 さん 2007/06/26 火曜日 22:38 評価 #1912166

    こんばんは。

    確変中の扇リ−チ、確かに確変ストッパ−ですね。特にカットインが入ってたらまず
    ハズレませんし。
    ゼブラ短冊は小生も2回しか見てません(2回とも通常時で当りましたが)。

    今日も打って来ましたが、両滝スベリが2回出現でビックリでした。

    止めようと保留の消化を待ってたら、イキナリ発生。単発図柄なので一安心で展開を
    見てたら勝負一発リ−チへ。ハズレたので、復活確変当りと喜んでたら赤扇子が
    出現。“なに〜〜”、突確があるのを忘れてました。ガックリです。

    ワンセットで終わった時短中、何とまた両滝スベリが。そして単発図柄で全く同じ
    勝負一発リ−チへ。今度は“当らんでいいよ”って思ってたらハズレてくれました。
    復活がいいけど、突確でも単発より嬉しい、と、赤扇子が出ました。

    これまで両滝スベリは1回(ハズレ)しか見てませんでしたが、これで計3回。
    しかし、出現率激低なのにハズレと突確2回、あんまりありがたくないですね。
  4. 華王義経 さん 2007/06/27 水曜日 01:01 評価 #1912635

    パチ公さん

    当るパターンも大体わかりますし、確変中のリーチで、「あ、これは単発だな」ってわかってしまう&昇格が無い。これも結構さびしいですよね?(笑)

    あと、昨日、夜モードで、蛍MAX&擬似連×4(四図柄)ではずしました(泣)
    扇擬似連×3⇒赤短爆発⇒ひばりカットイン⇒美空リーチをはずした数回転後の出来事だったので、かなり心折れました。。。orz
    やっぱひばりにも露骨な不調台ってあるんですね。自分の打ち始めですでに1850回まわってましたから。。
  5.  パチ公 さん 2007/06/27 水曜日 11:17 評価 #1913163

    こんにちは、華王義経 さん

    夜モードは最近良くハズレてます。
    当る時は、
     擬似連3連以上
     橋の上のひばりさんが傘を差す
     SUが3以上(SU5ならほぼ当りでしょう、1回ハズレの経験ありますが)
     扇リーチ以外へ発展(SU4以下なら殆どが蛍リーチへ)
    が多いですね。

    逆にハズレる時は、
     モード突入時に蛍リーチへ(擬似連に発展せず)
     橋の上にひばりさんがいないか、いても傘を差さず
     SU2以下で蛍リーチへ
    このパターンだと擬似4連でもハズレる方が多いようです。

    昨日、1台目の台が全然回らないので止めようと席を立って保留を見てたら、最後の
    回転で夜モードへ。たいして期待してませんでしたが、擬似4連+傘を差す+SU3で
    蛍リーチへ、何とか当りました。

    “扇擬似連×3⇒赤短爆発⇒ひばりカットイン⇒美空リーチ”これが単発図柄なら
    期待しますね。
    でも、やはり足らないんでしょうね、SUが。せめてSU3まで行ってればかなり期待
    しても良さそうですが。
    SU5もカットインも単体なら殆ど期待できないのが不満な点です。
    特にカットイン、機種名に“美空ひばり”と入れながら殆どひばりに関係ないリーチ
    なので、“カットイン”は魚群並みにそれ単体でも期待できるようにして欲しかったです。

    でも、見方を変えたら当り乱数を引けなくても“熱い予告&リーチ”の乱数を引けたので
    まだマシなのでは?当りはもとより、擬似連3連以上、夜モード等全く引けずに500回転
    以上淡々と回るだけの展開はかなりキツイですよ。
    まあ、“当らなければ演出など意味無い”と言ってしまえばそれまでですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT