| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ華王美空ひばりM62TF3」

記事番号【1860662】が含まれるスレッド

扇子の文字の信頼度 華王ビギナー さん 2007/05/30 水曜日 08:33  #1860579
既出でしたらすみません
扇子に書かれた文字の種類と信用度は如何なモノなのでしょうか?

金色の文字は激アツと言う事のようですが当たり確定なのでしょうか?
(美空ひばりという文字が出た時は当たりました)
先日、金色ではなかったような気がしましたが「春夏秋冬」と出て
これはかなり熱いのかなと期待して見てましたが簡単にハズレました
通常確立時に小吉や激アツなどの文字でも当る事はあるのでしょうか?
大吉もハズレました

まだ扇子の文字での信頼度が良く解ってないので
初歩的な質問ですみません

  1.  パチ公 さん 2007/05/30 水曜日 09:59 評価 #1860662

    user imageこんにちは、野獣師匠に代わってわかる範囲でお答えします。

    扇子の文字には、色が3種類あります。
     金色はプレミアで確変確定です
      “華観月”、“歌は人生”、“美空ひばり”の全3個

     赤色は、激熱と激寒(極端に言うと)があります。
      “美空ひばり”、“春夏秋冬”と“激熱”、“大吉”の全4個。
      前者2個が激熱で後者2個が激寒です。

     黒色は、多数ありますが(過去ログ検索すれば師匠の詳細説明があります)、
     基本的にそれ単体では似たり寄ったりで激寒の部類でしょうか。

    基本的に、この機種はリーチが発生するまでの経緯(予告)によって、同じリーチでもその
    信頼度が大きく異なります。例えば、最も信頼度が高い“美空リーチ”でも、信頼度はほぼ0%
    からほぼ100%という具合です。

    ですので、プレミア以外では、扇子の文字だけで信頼度はわからないと思います。
    但し、赤文字“美空ひばり”、“春夏秋冬”は、信頼度激高の予告を伴って出現するのが殆ど
    なので、必然的に激熱となります。逆に、“激熱”、“大吉”はショボイ予告時に出現するのが
    多いので、結果的に激寒となってしまいます。

    因みに、“SU5(ステップアップ5)+カットイン”が最強予告で、これを経由した場合は、
    どんなに信頼度が低いリーチでもほぼ当りです。

    ここをお借りして、小生も質問があります。
    この最強予告は個人的には当り確定と思ってますが、ハズレもあるのでしょうか?
    通常時、時短時で既に30回以上は出現していますが、すべて当ってます。

    それと、確変中ですが全回転リーチが出ました。やっぱりノーマルリーチから発展でした。
  2. 確率変動中 さん 2007/05/30 水曜日 22:12 評価 #1861435

    華王ビギナーさん、こんばんわ。

    扇子文字はパチ公さんの記述のとおりだと思います。

    で、パチ公さん、この質問ですが、

    >この最強予告は個人的には当り確定と思ってますが、ハズレもあるのでしょうか?
    >通常時、時短時で既に30回以上は出現していますが、すべて当ってます。

    以前(この掲示板が賑わっていた頃ですが、、)、よく激論になっていました。
    不思議だったのは、ハズレるとカキコする人は何回もハズレを経験している、と
    言い張っていたことで、意見が2分されていました。

    真偽は未だにハッキリしませんが、結論から言うと、『外すこともある』ようです。
    野獣さんも決して100%とは書かれていませんから。

    しかしながら、個人的な経験のみで言うと、このパターンは1000回近く見ている
    中で、未だかつて『ハズレ』は経験していません。大当たり率:100%です。

    従って、私の中では『大当たり確定演出』(注:確確ではない!)です。
  3.  パチ公 さん 2007/05/31 木曜日 09:14 評価 #1862294

    こんにちは、確率変動中 さん

    そうですね、以前野獣さんから教えて貰ったのも5%〜95%程度との事でした。
    初代ナナシーを暫く打ったことがありますが、全回転リーチを2回ハズシた事が
    あります。確か、雑誌によると96%程度の信頼度でした。

    数%でもハズレの可能性があるなら、1回くらいハズレを経験してもよさそうですよね。
    発展した時点でハズレを確信(通常・時短中)する扇リーチでさえ、王道パターンからは
    4/4で当ってます。

    野獣さん、ご自身で王道パターンからのリーチをハズシた事はあるのでしょうか?
  4. GHQ さん 2007/05/31 木曜日 14:05 評価 #1862599

    パチ公さんへ

    この写メ 前回転ですか、それとも再抽選ですか?

    すっげーっ!!
  5. 野獣 さん 2007/05/31 木曜日 18:51 評価 #1862873

    王道パターンの個人的信頼度は確率変動中さん同様に100%です。
    ハズレパターンを確認したと言う記事を何件か見たことがあるのですが、見間違いじゃないのかなという疑問も持っています。
    というわけでデータ上95%という数値をつけさせていただきました。

    扇、四季、美空ともにハズレの確認はありません。
    ただプレミアではないので大当り確定でも確変確定ではないというだけのことだと思います。
  6.  パチ公 さん 2007/05/31 木曜日 23:03 評価 #1863278

    こんばんは、GHQ さん

    背景が金色なので、これは全回転の画像ですよ。
    この機種は確変中もプレミア等の演出が出るので、結構出現率は高いと思います。

    野獣さん、やっぱりハズレたことはないですか。
    勘違いや見間違いは結構ありますからね。王道パタ−ンは当り確定でしょう。
  7. 華王ビギナー さん 2007/05/31 木曜日 23:28 評価 #1863366

    ご返信、ご回答ありがとうございます。
    京楽特有の演出の複合がカギなわけですね
    よくわかりました

    ところで扇子に「五」「七」など月の漢数字が白黒 及び カラーで出る時がありますが
    カラーの場合はリーチ確定?!とやっていてわかってきましたが。
    扇子に「夏」「春」などカラーで艶やかに出る時がありますが
    これについての信用度は如何なモノなのでしょうか?
    やはり他の演出との複合となるかと思いますが
    先日初めて出てなんだこれは・・とビックリしましたがハズれました。
  8.  パチ公 さん 2007/06/01 金曜日 00:04 評価 #1863494

    こんばんは。

    このペ−ジの上の所に、“過去ログ:□ 検索”がありますので、そこに“扇子予告”と
    打ち込んで検索してみて下さい。

    ずらっと結果が出てきますよ。
    その中で、

     「扇子予告に関して書いてみたのでぜひ参照ください。>#1664678...(全部読む)
      2007/04/12 木曜日 18:49 野獣 さん」

    を見れば詳しく説明されています。
    過去ログ検索機能を使えば、大体のことはわかると思います。
  9. 華王ビギナー さん 2007/06/01 金曜日 10:25 評価 #1864001

    ありがとうございます!!
    大変勉強になりました
    益々今後楽しめそうです。

    一昨日 朝一でホールへ行き華王に座り
    2回転目で 「リーチ連発」 が掛かりアッサリ「三」で当たりました
    1,2分後に見知らぬ60歳位のオバサンが慌てて来て
    「あらぁ〜やだぁ〜・・アタシ昨日そこ確変で終わって帰ったのよ〜〜もぉ〜取られちゃった・・・」
    とか、言われました。
    そんな事は私の知ったことじゃないのですが
    前日確変で終わった台が翌日まで残っていたとしたら
    回転時に確変中と出て回ってるはずだよなぁ・・・しかしこれは通常時と同じだった。
    と思いながら「早くどっか行け・・・」と煙たい顔をしてやりました

    果たして前日からの影響で早当たりしたのでしょうか。
  10. 野獣 さん 2007/06/01 金曜日 19:11 評価 #1864568

    確変のまま前日に終了すると内部確変として確変状態が翌日に持ち越される場合があるようです。
    その辺のことは詳しくないのですが、確変中ですと右にあるランプの「■」の部分が点灯しているはずです。
    もし点灯していなければ確変ではありませんし、点灯していれば内部確変だった可能性はあると思います。

    にしてもふてぶてしいおばさんですね。
    パチンコは早い者勝ちなので後から何かを言ってきても無視しましょう。
  11.  ダンペー さん 2007/06/01 金曜日 23:12 評価 #1864904

    >あら〜やだ〜

    こうゆうおばさんすき(笑)

    プレミアです
  12.  ダンペー さん 2007/06/01 金曜日 23:14 評価 #1864911

    連レスすみません

    こちらではめったに見れません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT