| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ジョブレースシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRジョブレースPJ

HEIWA
©2006 TEAM ESAKA/CW 

<< CRジョブレースPJ >>

▼対象機種
CRジョブレースAJ
CRジョブレースPJ
CRジョブレースQJ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
平和の悪い癖 いつもはエバ さん 2007/12/19 水曜日 15:26 評価 #2233322
MHではバラエティーに一台だけ設置してあります 新台なのに見るたびに空いているので試しに打ってみました                                              0,5Kで当りを引きそれからひぽんぽん小気味良く当りを引いてサーキット以外のステージでは最終形のス
テップアップや女の子が出てきて直当りそれとメータープレミアなども有り楽しむ事が出来ました
所で最大200弱ハマったのですがスーパーリーチが終わる度にがっくりするポーズ・・・昔から私は嫌で あれは要らないと思うのですが皆さんはどう思われますか?
よろしかったら皆さんの意見をお聞かせ下されば嬉しくおもいます       


    返信する

    さすがに・・・ 正義のために さん 2007/07/23 月曜日 00:03 評価 #1958392
    酷評の多いこの台ですが、さすがに3.5kで15連(内2回は時短?)すれば、楽しいです。4箱満タン!そこからSU系の予告みたさに200回ほど回しましたが、ショボ予告のみで結局1箱飲まれでヤメました。
    大当り後10回転〜15回転くらいにリーチがかかると、転落かどうか考えさせられます。それがこの台の最大の楽しみ方ですかね。


      返信する

      初めて打ちました 金丁甘 さん 2007/04/02 月曜日 01:11 評価 #1758743
      エイプリルフールの今日、初めて打ちました。存在さえも、店に行って初めて知りました。
      1月頃はここでたいへん酷評されていたみたいですね。
      退屈気味な演出なので、当たりが悪ければ酷評されるでしょうね。
      今日の私はといえば・・・、訳もわからず打ち始め、全回転で初当たりを引いた後、11連チャンを含む65回、台の記録更新でした。等価で11箱、ホクホクでした。新宿の某大手ホールでの新記録なので、何か大きな仕事を成した気分です。まだ、2時間近く閉店までありましたが、マッサージ屋さんに行ってしまいました。
      たぶん、すべての演出を見れたのではないかと思います。これだけ当たれば、「この台はおもしろい台だよ」って評価したくなります。結果がすべてですね。一番気に入った演出はノーマルビタっでした。っていうか、ハデ系の演出がないので記憶に留まらなかったのです。


        返信する

        すずかちゃん、ありがとう ゴル子31 さん 2007/03/05 月曜日 15:46 評価 #1705565
        ジョブレースを、お好きの皆様こんにちは。
        初めまして、です。
        遠くのマイホより、近くのナントカで、いつもはあまり行くことのないホールに行ってみました。
        お目当ての機種で、全然ダメでしたので、気分転換に、打ったことのないのを、打とうと思いジョブレースに座りました。(PJです)
        全然わからないまま打っていて、0.5Kで、空を飛ぶじゅうたんにのった女の子が出てきて、スコッと、当たりました。それからは、チャンスタイム中に当たり続けて、6連できました。
        その中で、動物群がでてきたり、偶数数字が、赤に昇格したり、リーチのハズレ目が、スライドして当たったりで50回転以内に当たりをひくことができました。10回転以内で当たったのも3回あります。
        家に帰って掲示板を見ました。過去レスにあったように、チャンスタイム中は長いリーチの時は、ほとんど当たったようです。
        最後には、空とぶじゅうたんの女の子も、はずれてきたので、そろそろやめ時かなと思い、時短後、即ヤメしましたが、充分たのしめました。
        長くひっぱられるスーパーリーチの機種もそれなりにたのしいのですが、あっさりとあたるこの台も、絵もかわいいし、面白いと思いました。

        要は、当たると、なんでも楽しい台なんですよね。
        ちなみに、隣の台は、400回転越えの、はまり台でした。こわいこわい。


          返信する

          当たり判別&我流打法 グッジョブレース さん 2007/03/03 土曜日 17:38 評価 #1701738
          チャンスタイム中にデジタルが長〜く回ると
          鉄板です。ちなみに、この状態でノーリーチだと、
          必ず全回転に発展します。傍観しててください。
          (通常時保留4の状態でも、デジタルが
           長く回りますが、ノーリーチの場合あり。)
          無駄玉回避の為。
          あと、チャンスタイム中はスルー通す事で
          電チューサポートが働くので、ご用心。

          群れは、すずか入ってるか、または他の予告が
          さらに混じっているのであれば、確定です。
          (すずか入り群れ…
           サーキットでは未確認。
           ジャングルだと、真ん中前の象の上に乗ってます。
           砂漠だと、盗賊に神輿みたく連れ去られています。
          群れのみは、あまり期待できません。
          セグや単色またはレインボータコメーター、
          他の予告が入ってくれば、アツいです。

          現在、信頼度低めのタコメータをあえて押さないで
          打つとどうなるか検証してみるつもりです。
          (押して低いと、ハマりの兆候がありそうなので。)

          あと台にもよりますが、ピットゾーンの枠を超えるか
          超えないか位のところを狙うと、権造(4枠)の
          頭にある釘が一気にステージに乗しあげ、
          左狙うよりたくさん入賞する場合もあるので、
          お試しあれ。
          (台のバネが弱い時はあまりお勧めできません。
           あと通常時のみ行ってください。
           絶対スルー通らないので、電チューサポート
           されませんので。)

          最後に質問。
          盤の右下のセグと「×」「〇」ってのも、気には
          してるんですが…。あれは何の為にあるん
          でしょうかね?


            返信する

            質問で〜っす(O^-^O)/ あちゅか♪ さん 2007/02/08 木曜日 00:35 評価 #1649512
            はじめまして、なかなか酷評の多い台ですね。特別楽しい訳ではありませんが…。
            さて、PJの確変100%って何回転ですか?

            私は釘が良ければツマラナイ台(ドルフィンD・ピン○ールetc...)でもひたすら打てる人なので気にしません。
            釘が良いのも今だけだと思いますが。

            1. goodJOB さん 2007/02/13 火曜日 23:25 評価 #1662174

              確定の回転数はありません。
              1/6.5で転落する仕組みです。
              1Gで降格も在りえる訳ですね。

            返信する

            どこが面白いのか ユッコの32 さん 2007/01/16 火曜日 09:02 評価 #1605522
            出張先でホールに行き、ジョブレース(1/99)を打ちました。
            打ち始めて、48回点目に4がノーマルで揃って大当たりになりました。
            時短になり、30回ノーリーチ これはまあ許せるのですが
            その後通常に戻って50回転 ただひたすら何も起こらずハズレ目の羅列で玉がなくなりました。
            途中1回下段で車が追突を起こす予告がかかったのですが、リーチに発展しただけで普通にはずれました。
            その後、現金投下してひたすら回し続けたのですが、時短30回転を含めて合計200回転、1回もSPリーチに発展せずにはずれ続けでした。
            「これが、本当に1/99なのか」
            あまりのつまらなさに唖然某全
            平和も、ここまで落ちたか
            メーカーの技術者&営業担当たちは、この台本当に面白いと思っているのか

            1. ほむ さん 2007/01/16 火曜日 09:53 評価 #1605589

              当たらなければどんな台でもつまらないんじゃないですかね?
              当たり確率にしろ演出頻度にしろ、打ち手の運が悪いのを台のせいにしてるようでは……。
            2. ユッコの32 さん 2007/01/18 木曜日 08:53 評価 #1609616

              昨日は本拠地に戻って、1/369のスーパー海を打ちましたが、200回も回せばスーパーリーチは4〜5回はかかり楽しませてもらいました。
              負けはしても、ドキドキ感が味わえただけでも少しは満足できようというものだ。
              要は、「客に楽しんでもうらおう」という気持ちの差なんだよね。
              HEIWAには、その気持ちがないんだよ。
              だから次次にでる新台がすぐに客にそっぽ向かれる。
              いい加減に目を覚ませ HEIWAよ
            3. tansan さん 2007/01/18 木曜日 09:03 評価 #1609622

              はまりの深さは、平和以外のメーカーにも言えることだと思います。MHのSEAは平気で600回とかはまるし、他に北斗、ガッチャマン、マジンガー、ダチョーも500回以上はまりはざらにあります。ピンクパンサーに至っては、1000回オーバーを見たことがあります。多分、客が求める連荘を実現させるためには、ある程度、意図的なはまりを作らなければならないのだろうと思う今日この頃です。
            4. ユッコの32 さん 2007/01/18 木曜日 22:38 評価 #1610765

              完全一発抽選なので、ある程度のハマリは覚悟して打っていますよ。
              ただ確率分母の約2倍回して、1回もSPリーチに発展もしないような台は、すでにパチンコではない。
              ファンは、ただ勝ち負けだけではなくどんなリーチ演出も楽しんで打っているんだと思うよ。
              HEIWAの技術者が、どういう狙いでSPリーチに発展する確率をめちゃめちゃ下げているのか分からん。
              SPリーチに発展しただけで、ほぼ大当たり確定なのか
              そういう台をファンが求めてると思っているのか
              もういいかげんこのメーカーは業界から退場すべきだ。
              少なくとも俺は絶対HEIWAの台は打たない。
            5. 97 さん 2007/01/22 月曜日 00:47 評価 #1616983

              当たりもしないSPリーチを延々と見せられるのが楽しいですか?
              それに一回打っただけで台の良し悪しを決めるのは一般パチンカーとしてどうかと思うね。
              それにほとんどの人は、勝ち負け>>演出でしょ?
              ドル箱の山を築いてなお「つまらない」と言えますか?

              それにここでメーカ全般の台を批判するような書き込みは筋違いです。
            6. ○ネギ さん 2007/01/23 火曜日 18:16 評価 #1620327

              ジョブは当初からリーチバランスが悪いとカキコありました。ゲンのSPだらけもうんざりですが、ジョブの超シンプルも考え物です。ユッコの32さんは負けたから面白くないのではなく、リーチバランスが悪いとの指摘ではないでしょうか?
            7. ユッコの32 さん 2007/01/25 木曜日 09:37 評価 #1623780

              ○ネギさんの言うとおりです。
              最近は、海シリーズを意識したのか、演出あっさり目の機種が増えてきていると思いますが、この台のあっさり度は度外れていると思いますよ。

              97さんは、時々あたるかも知れないとドキドキさせてくれる機種と、「はずれははずれ」とばかりに客にリーチ演出すら見せない機種とどっちが楽しいですか。
              かつてのデジパチは、リーチ演出なしで間髪入れずに3つの図柄が停止していました。
              ただ見かけの確率でリーチが発生し、見かけの確率で当たっていましたから、結構ドキドキさせてくれましたよ。
              この台は、打っていて全く当たる感じがしないし、ドキドキもさせてくれないんですよ。
              客が完全に飛んでいるのがいい証拠だと思うよ。
            8. kkkkkk さん 2007/01/26 金曜日 10:34 評価 #1625691

              まぁ何にせよ総回転数300もいかず一回の大当たりしか経験してない人が
              リーチバランス云々で愚痴っても当たらなかった腹いせだと思われて当然ですよ。
              それ自体はまだ構わないとしてもメーカーや技術者の批判まで飛躍させたり
              自分の言い分をどうにか取り繕おうとしたりするその姿勢は見ていて気分のいいものじゃないです。

              ちなみに私は海もジョブレースも一長一短で好きですね。
              こんなものは本当に好みの問題ですよ。
            9. 97 さん 2007/02/07 水曜日 21:12 評価 #1648804

              上で書き込みしたときには打ったこと(台を見かけたことも)なかったから、どんなもんかと思って設置店探して高速で行ってきた。
              予備知識なしで一日打ってきたけど、確かに演出は好き嫌いが分かれるかもね。でも自分は演出よりもステージのできの悪さにガッカリ。天釘が閉められていたように感じたのでなおさらかも。
              SJPのステージは神だったのに・・・。
              まぁ演出面では、熱い(確定?)と思われる予告が出れば当たるような感じ。ノーマルでも結構当たるところは好感。
              SPリーチがそんなに出ないとは感じなかった。リーチ時のSP発展率もそこそこじゃないかな?まあ確かにリーチ確率は低いかも・・・。(その日は通常時で約1/20、時短中は約1/35)
            10. みみよ さん 2007/02/18 日曜日 01:27 評価 #1671860

              ジョブレース(1/99)は、新台として出た頃(数ヶ月前)に一度打ち、
              スーパーリーチがまったくかからず、つまらん台と思ってずっと打ってませんでした。
              たしか、200回転程回して、スーパーリーチは一回か、二回くらいだったと思います。
              ですが、久々に今日打ってきました。
              イベントと言うことで結構周りはよかったのですが、
              相変わらずスーパーリーチは少なかったです。
              でも、結構、連チャンしてくれて、やっぱり当たるとそれなりに面白いもんですね。
              気が向いたらまた打ってみようかな〜というのが今日打った感想です。
            11. 好事魔多 さん 2007/02/18 日曜日 23:25 評価 #1673580

              酷評が多いので、逆に気になり打ちに行きました。
              3Kでノーマルから大当たり。
              数回当たり、1箱ちょっとの勝ち。
              でも、当たりのほとんどがノーマル。
              イメージとしてはやはり海シリーズ系統と言う感じですね。
              平和がスーパーや無駄な予告を少なくして
              つくるとこうなります。と言った感じ。
              スペックは悪くないだけにちょっと惜しいです。

              あと、確変が転落するタイプは
              どこで転落したかがわかるようになってないと
              楽しみ半減です。
            12. ぴぴまる さん 2007/02/26 月曜日 12:13 評価 #1690458

              あたらない日もあるし、スーパーリーチがなくても勝つときは勝つし...。
              そんな判断基準じゃあ、あなたは負け組みだよね。
            13. ジョセフ さん 2007/02/28 水曜日 00:54 評価 #1694506

              確かにつまらないですね。
              とにかく通常時が退屈です。始めの100回転以上は背景変化もなく、メーターはLOW止まり、SUも1止まりでした。サーキットからジャングルになった時はやっと熱い演出か?と思ったくらいですw
              予告演出にしろ、リーチ演出にしろあまりにひどすぎます。

              ちなみに初あたりは全回転でした。
              背景変化かと思ったらいつの間にか全回転してました…もう少しありがたみのある演出にしてほしかったデスw
            14. モンQ さん 2007/03/07 水曜日 05:55 評価 #1709297

              この台は全体の当たりの約6割がノーマルリーチから発生するので、SPリーチに発展しづらいのではないでしょうか?
              私は全回転しか見たことがありません。
            15. えっと、、 さん 2007/05/02 水曜日 10:35 評価 #1810290

              あんたの引きが悪いだけだろ

            返信する

            転落抽選? CX主義 さん 2007/01/10 水曜日 00:00 評価 #1594293
            転落抽選があると聞いたのですが
            今までに1度なった事がありません。
            ホールでも、今までに数十回は打ってますし
            卓上パチもあるので自宅でもよく回していますが
            1度もなったことありません。
            一体、どのくらいの確率でなるんでしょうか?

            1. TTAA さん 2007/01/10 水曜日 11:44 評価 #1594996

              釣りですか?
            2. そよか最高 さん 2007/02/03 土曜日 23:11 評価 #1640908

              転落抽選、自分も理解が正しいか分かりませんが、
              大当たり終了後は、必ず確変状態のが1/11.6になって、
              それと同時に1/6.5で確変転落抽選もやっている、ということですよね?
              だから、1回転で確変が終わるかもしれないし、
              20回転ぐらい確変が続いてるかもしれない、ってことだと理解してます。

              でも、アメドリみたいに天使と悪魔が出てきて戦ったり
              した方が見た目上分かりやすいような気がしますけど。
            3. ぴぴまる さん 2007/02/26 月曜日 12:15 評価 #1690461

              ”転落抽選!”というわかりやすい画面になると思っているの?

            返信する

            教えてください くすくす さん 2007/01/07 日曜日 22:36 評価 #1590340
            PJは何回はまりますか??
            1. まいこりん さん 2007/01/08 月曜日 00:24 評価 #1590701

              いくらでも嵌ります

            返信する

            小ネタですいません カズー さん 2006/12/17 日曜日 23:24 評価 #1560814
            今日、打っててたまたま発見したのですが、
            ラウンド中に「玉を抜いて下さい」と言われてからもしばらく放っておくと、
            すずかちゃんが「もうすぐ玉があふれちゃう!」って言うのですね。ほどなくして玉抜ボタン押してないのに玉が落ちてきました。
            箱の入れ替えに手間取っている間に新発見をしました。


              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT