| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRガッチャマンSTVA」

記事番号【1919485】が含まれるスレッド

やっと「V」が!! dolphin さん 2007/06/27 水曜日 23:42  #1914082
今日、念願の看板「V」が見れました。しかも2回も!!
2回とも時短中でしたが、今まで散々打ち込んで1度も見られなかったのに、1日に2回も見ることが出来るなんて。
1回目の時は他予告無しで街灯虹から看板が回転したので、まさか?と思って見ていると想像していたよりは太字でVと表示され、感無量でした。

それまで、過去記憶に無いほどの突確の嵐で、当たり15回中7回突確と鬼のような悪引きを見せ、貯玉3000個はとうに使い切り現金投資6.5kでようやく持ち玉遊戯になった直後でした。

今日は他に、自身2度目の看板「Ready」での当たり。
(上空見上げスカ+街灯消灯+看板回転Ready表示+看板更に回転1号アイテム表示→1号リーチで当たり)

更に久々のポスターギャラクター兵G1000のままでの当たり、カッツェ追いかけ+ギャラクター兵一人なのにノーマル当たりなど、マイプレミア当たりの連続でした。

中でも特に気になったのは、通常時にカッツェ横切り+街灯・照明共に変化なしのため追わずに現ステージホールドしたら→シングルリーチかかり→ハズレ後カッツェ登場「・・・さらばだ」後、2号登場ダブルまでしか発展せずやっぱりハズレと思いきや、1号お助け逆転大当り
という、ありえない当たりを経験しました。

このときカッツェを追いかけていたら、誰がいたんだろうか?と気になってしょうがありません。
やっぱり、2号がいたんでしょうかねぇ・・・?

わかる方いらっしゃいますか?

  1. 猫じゃらし さん 2007/06/29 金曜日 23:59 評価 #1917479

    dolphinさん こんばんは
    看板のV、見てみたいのでカッツエ逃げ以外は背景チェンジをせず
    看板の背景にしている事が多くなりましたが、いまだにVは見れません。
    ガッチャの武器のマークは何度か見ています。

    それから、2号リーチはダブルだとGF絡みで外したことが3回ほどあります。
    トリプルでないと当たりずらいのかも知れません。

    カッツエ逃げて3号が出て、2号リーチトリプル+1号お助け、というパターンは
    ありました。法則崩れですが、もしかするとdolphinさんが見たのは、これに相当
    するのかも知れません。
  2. ラオシロウ さん 2007/06/30 土曜日 18:13 評価 #1918578

    dolphinさん、猫じゃらしさん、こんにちは。

    dolphinさん

    念願の「V」、オメデトウございます。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    しかも、街灯虹とのコラボとは素晴らしい!!
    さらに、2回も見たとは、またまたご立派!!

    私が見たVの何度かは、恐らく看板回転のみが多いと思います。
    逆に「時短中の街灯虹のみ」は何度も外れてますので、他の予告と絡まないと信頼出来なくなってます。

    カッツェ横切りでボタン押さない場合は、確かに予告が見れませんので、当たった時は気になりますよね。
    ただ、2号スーパーだからといっても、2号が立っていたとは限りません。
    $1000でも、微熱でも発展しますから・・・。

    私も背景ホールドのまま、何度か当った経験があるのですが、
    その内、スーパーにならずにノーマル当りが何度かあります。
    逆に、このノーマル当りの時に予告が何だったのか凄く気になりました。
    (当たる時に限って、ボタン押してないんだよね!!)

    それ以来、嵌ってきて面倒くさくなっても、成るべく押すようにしてます。
    (特にプレミア見るためには、押さないと見れませんもんね!!)
  3. dolphin さん 2007/07/01 日曜日 02:09 評価 #1919485

    user image猫じゃらしさん、ラオシロウさん、こんばんは

    最近週末恒例の「ガッチャマン3000回転チャレンジ」を敢行してまいりました。
    金曜の閉店1時間前にMHで各台を試し打ちして、土曜日に打つ台を決めていたのに、寝坊してホールに着いたのがAM10:30。

    お目当ての台はというと、すでに先客(50代後半位の男性)あり、しかももう1.5箱の出玉。
    思わずため息が・・・、
    気を取り直して、別のガッチャマンに着席し空くのを待つことにする。

    私のMHでは、ガッチャマンを打つほとんどの人が2〜3箱以上積むと、150〜200のハマリで移動する(または帰る)ので「空いたら移動しよう」と気楽に考えていました。

    しかし、今日のこの方は違いました、何とPM10:00まで粘られてしまいました。
    休憩札を1度はさんだきり、12時間ですよ!
    参りました、降参です。

    結局私は思惑と違う台で3000回転チャレンジする羽目になりました。
    結果は・・・、散々でした.....(;__)/|
    貯玉3000個+¥15kマイナスの惨敗です。

    おまけに激熱枯葉のマイ鉄板記録もマイ鉄板ではなくなってしまいました。
    これで真正鉄板以外のマイ鉄板記録は、上空見上げ兵士二人+G1号飛来のみになってしまいました。

    ちなみに私のお目当ての台にお座りになったお方は、7箱(約13000個)お持ち帰りでした。(_ _。)

    しかも大当り回数、平均大当り回数共に私の台とほぼ同じでした。(何故そんなに差が?)
    私の打った台→大当り回数75回 平均大当り回数1/47
    狙っていた台→大当り回数76回 平均大当り回数1/45

    やっぱりパチンコは「引きの強さも大事だけど、回らないとダメだなー」と痛感した1日でした。

    MHのデータロボでは台ごとに、歴代最大連チャン数、1日の最大大当り回数歴代1位の記録が見られるのですが、皆さんのホールではどのくらいなんでしょうか?

    ちなみにMHでは20連、100回が最高です。(証拠画像アリ)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT