| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRガッチャマンSTVA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRガッチャマンSTVA

Sammy
©タツノコプロ ©BANPRESTO 

<< CRガッチャマンSTVA >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
おろかものめ・・・ こぷりと さん 2012/01/14 土曜日 23:23 評価 #3990347
久しぶりに打ちましたがやっぱり面白い。
時短中にスポットライトが出ただけでドキドキ。

  1. Nagara さん 2013/11/01 金曜日 17:21 評価 #4376719

    良いなあ・・・
    打ちたいなぁ・・・・
  2. なまちゃん さん 2013/11/01 金曜日 21:01 評価 #4376778

    私も打ちたい!じぇじぇ
  3. おちゃー さん 2013/11/01 金曜日 21:58 評価 #4376814

    おらも・
  4. ギャラクタ3号 さん 2020/02/11 火曜日 04:31 評価 #5245032

    ガッチャマン2いよいよホールに!
    激熱4大リーチ「総裁Xの逆襲武人像」・最終回チェックメイトX・ソーラーシフト計画・ゲルサドラよ永久に
    初代ガッチャマン開発陣再結集

返信する

運がいいのか悪いのか ちぃば さん 2011/01/14 金曜日 08:18 評価 #3700919
おはようございます。
新台とは、相性が悪いので、こちらをうっっています。
時短終了後、しばらくして総統があらわれチャンスタイムに・・・また!!チャンスタイム、また!!!チャンスタイムやっと引けてやれやれ・・・時短中また総統登場でチャンスタイム・そしてまた・・・結局、6連中出玉1回でした。ため息です。
まだ見てくれる人に、「ガセの最高連荘何回ありますか?」

  1. ちぃば さん 2011/01/14 金曜日 21:41 評価 #3701371

    ごめんなさい。
    間違えてました。ガセでは、無く突確ですね。

返信する

まだ現役です chaka さん 2009/08/13 木曜日 01:20 評価 #3152428
MHのガッチャマンは1台ですが、常連さんたちの愛情をたっぷり注がれ今だ現役です

ただ以前のように頻繁に80回とか越える事がなく
ホールには愛情は注がれてませんが・・・
2ヶ月前位にボタンが壊れホールに接着剤でがっちり
固められ押せなくなり、楽しさ半減になりましたが
常連のおじさんが直せと店員に言ったらしく
また楽しいガッチャマンが打てるようになりました

もうここの板も書き込みが少なくなっているので
質問も返答いただける事ないかも知れませんが
何年もガッチャマンを打ってて知り尽くしてる気で
いましたが、本日えっ・・・と思うことがありました

スナックの画面の時、仲間がたまに店に訪れる時が
ありますよね
あまりこの演出に行く事が少ないので今まで気にして
ませんでしたが
3号の女の子がギター弾いていて4号のダブルリーチ
3号リーチに行くと思ってたので矛盾で確定と
思ってしまいました。
外れました・・・ああここに矛盾は関係ないんだと
初めて知りました
モニターもスポットライトもベルカッツ横切りも
矛盾は確定ですよね

記憶は曖昧ですが今までは出てきたキャラの人物のリーチに行ったと思うんですが・・・
5号は外れた記憶もありますが、リーチは5号でした

かなり打ち込んでましたが、
ありゃありゃ私もまだまだだねと思いました^^
これからもガッチャマンある限り打ち続けます♪

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/08/14 金曜日 00:15 評価 #3153266

    chaka さん、こんばんは。

    スナック背景では、常に、4号がいますよね。

    だから、4号以外のキャラ予告が出ても、
    常に、4号に行く可能性もあります。
    >3号の女の子がギター弾いていて4号のダブルリーチ
    だから、↑これは矛盾ではありません。
  2. chaka さん 2009/08/14 金曜日 17:52 評価 #3153828

    回答ありがとうございます
    そうなんですか!いますよね4号はいつも・・・

    確かに4号もいるから矛盾じゃないと言えば
    ないなとは思ってましたが・・・
    何も3号出さなくてもいいのにな^^
    ゴットフェニックスも通らなかったので
    しょうがないですね
    ありがとうございました♪
  3. アイヤー さん 2009/08/22 土曜日 07:10 評価 #3161592

    とうとうなくなりました
    看板Vをみれなかったのが心残りです。
  4. ドーペルマンや さん 2010/02/11 木曜日 21:43 評価 #3352609

    本日終日打ってました。
  5. ガッチャマンフ さん 2010/04/03 土曜日 15:15 評価 #3414309

    ジュンのハイキックかっこいい

返信する

演出の偏り 猫じゃらし さん 2009/07/03 金曜日 09:34 評価 #3103033
おはようございます。
久しぶりに1円パチでガッチャを打ちました。
ところが5回の大当たりまでST、時短スルー、6回目てようやく2連しましたがまた時短スルー。
何とか10回の当たりまで150回転以内に当たったので打ち続けましたがすべて時短スルーでした。

演出の偏りがあり5号の予告が5回。
カッツエ逃げ>5号登場 2回ハズレ、1回ゴッドフェニを伴って当たり。
スポットライト5号のみ>ハズレ
総裁X手配書>5号リーチ>ハズレ
5号の演出に偏りましたが皆さんは如何でしょうか?

その他としては11回目以降の当たりで、
ボタン押しカットイン>2号>ノーマル当たり
カッツエ手配書10000>ノーマル当たり
カッツエ逃げ>ギャラクター兵多数弾痕なし>ノーマル当たり
時短中エイリやん>ノーマル当たり
時短中流星郡>ノーマル当たり
ノーマル当たりにも偏りました。

更にはST中、1回転めの総裁X喋りで4回当たってくれました。
31回中の当たりのうちST中またSTを引いたのが5回ほどあり、通常時からの突確も
2回ありました。1回ハズレましたが、まだまだ楽しめます。

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/07/04 土曜日 08:37 評価 #3104313

    おはようございます。

    駄目な時はやたら5号、4号ばかりに偏る時ってありますよ。

    あとノーマルリーチに偏ったわけではなく、
    もともと、ノーマルリーチ当たりの割合がかなり高いと思いますよ。
    少し前に久しぶりに打った時に、
    回転中予告なし、リーチテンパイ時図柄アクションなしのみでのノーマルリーチ当たりが何回かあったからね。
    少し前にも書きましたが、「リーチテンパイ時の図柄アクションなし」が一番、地味なスーパーリーチ予告ですよね。
    気づかないことも多いのでは・・・。

返信する

初、 koaya さん 2009/06/25 木曜日 23:31 評価 #3093566
総裁X手配書10000を本日はずしました。
オイオイって感じです。

  1. 京都ぱち中毒野郎 さん 2009/06/26 金曜日 02:42 評価 #3094058


    僕、総裁X手配書10000は初見初外れでしたよ。。。

    リベンジしたくても出てきませんよね(T_T)
    まだ一回しか見てません。

    お互い頑張りましょ( ^^) _旦~~
  2. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/06/27 土曜日 01:32 評価 #3095203

    皆さん、こんばんは。

    「総裁X手配書10000」出現率の割りに、結構はずれます。
    というか、当たる時はボタン押しで「77777」に変わる事が圧倒的に多いです。
    だから、ボタン押して「10000」のままで、
    GPなく、何もチャンスアップ演出のない、
    3号、4号、5号に発展したら、はずれ濃厚だと思っています。
  3. アイヤー さん 2009/06/27 土曜日 13:09 評価 #3095561

    総統手配書はスポットライトの総統より外れると思います。
  4. 京都ぱち中毒野郎 さん 2009/06/28 日曜日 03:29 評価 #3096422


    僕の時は、総裁X手配書10000→GF通過→G3でした。

    それがはずれてからまだ見てません(ToT)/~~~

    もっかい見たいものです。。。

返信する

こんにちは(^◇^) 京都ぱち中毒野郎 さん 2009/06/19 金曜日 16:00 評価 #3085020

誰か見てるかな?
昨日1パチにて9時間ぶっ続け打ってきました。

目標は全演出見る事です。。

昨日、大当り82回で、
ベルク手配書77777、
総裁X手配書10000、
友情ポスター、
ベルク横切り後G1G2G3G5、
ゴッドフェニックスレインボー、
ウーパールーパー、エリマキトカゲ、
竜巻ファイター、
サーチライトG4G1総裁X、
見ました。

他、レア演出あったら教えてください。
1番見たかった火の鳥は見れませんでした。
台が無くなるまで頑張りたいと思います。

PS.街灯レインボーは当確じゃ無いんですね。涙

  1. サンセイR&B さん 2009/06/19 金曜日 21:02 評価 #3085244

    京都ぱち中毒野郎 さん
    こんにちは。

    >街灯レインボーは当確じゃ無いんですね。涙

    この前、この機種初打ちでこの演出出て
    「レインボーなら普通当たりかな?」と思って
    たら普通にハズれました...。

    あと壁のあみだくじはハズれていたらどんな
    熱そうな演出でもハズレですよね...?

    あのステージで滞在するとあみだくじよく出るので
    ハズれてたら「あーあ」ってなるので。
  2. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/06/19 金曜日 23:13 評価 #3085415

    こんばんは。

    大通り背景右側の回転する看板の「V」は見られましたか?
    背景予告の中で、唯一、当確の予告ですよ。
  3. 京都ぱち中毒野郎 さん 2009/06/20 土曜日 04:35 評価 #3086072


    Vickeyさん

    看板Vはまだ見てませんが腕は見ました。
    あまり打ちこんでませんが、ウーパールーパーの為に
    主にゴミ箱を背景にしてました。

    Vが唯一の当確でしたか。。。
    情報ありがとうございます(^^♪

    今度はVの為大道りを背景にしますね(*^_^*)
  4. 京都ぱち中毒野郎 さん 2009/06/20 土曜日 04:45 評価 #3086073


    サンセイR&Bさん

    自分はまだ、あみだくじが当たった事ないです

    1ステージ毎に順番に演出をクリアしたいと思います。
    スナックJUNに移行すると嬉しいですよねwww

    そこからの大当りはまだないですけど。。。
  5. ポン酢 さん 2009/06/24 水曜日 19:18 評価 #3091949

    こんばんは!

    懐かしいですねこの台!
    最後に打ったのは2年くらい前かな!?

    自分リーチ後のレインボー飛行機ハズした事ありますよ。

    これって確定では無いんですかね?

    もう家の近くにはありませんが・・・><
  6. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/06/25 木曜日 01:17 評価 #3092637

    ポン酢 さん

    レインボーGP(=ゴッドフェニックス)は確定ではありません。
    私は、かなり打ちこみましたが、何回かはずしております。
    その他のレインボーの予告も確定ではありません。
  7. 京都ぱち中毒野郎 さん 2009/06/25 木曜日 04:47 評価 #3092756



    こんばんわ(^◇^)

    2年前?
    僕最近はまりましたww
    僕のまわりいっぱいあったので探してみたら結構のかってるかもですよ(^^♪

    ほんまですか?!

    レインボーゴッドフェニックスはずしたら泣いてしまうかも。。。
    僕、ゴッドフェニックス通過しただけで当たり待ちしてました。
  8. ポン酢 さん 2009/06/25 木曜日 10:18 評価 #3092909

    Vickeyさん!京都ぱち中毒野郎さん!こんにちは。

    今の北斗の前の北斗!←分かります?
    これが大好きだったんですけど打てなくてガッチャやったんですよ2年前くらいに・・・。

    でもレインボーとアミダクジの当!?でしたっけか?

    これ外したんで一気に大嫌いになりました。

    自分の中では当時プレミアだと思ってたんで・・
  9. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/06/27 土曜日 01:27 評価 #3095189

    皆さん、こんばんは。

    この台はノーマルリーチで当たることが非常に多いので、
    スーパーリーチ予告が出たら、とりあえず、「発展するな」と祈るのが一番ですよ。
    一番地味なスーパーリーチ予告は、
    「リーチ時の図柄アニメーションなし」ですね。
    気を付けて見ていないと分からないけれど、
    何の予告もなしでノーマルで当たった時は、
    たいてい、これですね。

    >今の北斗の前の北斗!←分かります?
    もちろん分かりますよ。現在の北斗は3代目、
    2005〜2006年に出たのが2代目ですね。
    ちなみに、超マイナーだった2002年の、
    初代の北斗の拳も打ったことありますよ。

返信する

役物ドラムについて レッドインパルス さん 2009/05/28 木曜日 14:22 評価 #3054245
役物ドラムが回転して。Xになると想いきゃ、何も起こらず。チャンス目からか、どうかは、確認していないのですが、ドラムが回転して、まるっきりのハズレてあるのでしょうか?
そもそも、役物ドラムが回転するのは、チャンス目発生以外からは、ないのでしょうか?
(突然ドラムが、回転したので)ご存知の方宜しくおねがいします。

  1. ちぃば さん 2009/05/28 木曜日 17:03 評価 #3054407

    レッドインパルスさんこんにちは、
    役物ドラムが回転すると期待しますよね。
    ドラム回転時レインボーがあるようなのですが、(過去ログで)はずれもあるようです。
    私は、まだみていません。
    回転した時xで止まるか・1号が正面向いてまたは横顔で期待度が変わるようです。
    Gは、何もなしですね。
    がっかりします。
  2. EXYZ さん 2009/05/29 金曜日 03:50 評価 #3055387

    ドラム ガセはありますね
    だいたい保留が2個以下の場合です
  3. ザンス! さん 2009/06/28 日曜日 23:17 評価 #3097177

    ドラムが回ればカッツェ横切りを期待しますが
    出なければ諦めた方が良さそうです。

返信する

1パチですが ちぃば さん 2009/04/05 日曜日 18:01 評価 #2973389
こんにちは、最近この台に癒されています。
MHは、一台しかないのによく出ているので誰かが打っています。
今日は、運良く大当たり9回75で開いていました。
はまるかなと思いながら打っていたのですが、すぐ大当たり、1回で終わり、全部飲まれ0.5k追加。連チャンしました。
今日見た珍しいのは、ごみ箱の中からウーパールーパー
えっと思い見ていたらあたりました。これって確定っと思ってしまいましたが、はずれもあるみたいですね。
後、カッツエの横切り5人の友情のポスターでプライスレスになっていて笑いました.これは、鉄板でしょうか?

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/04/06 月曜日 00:41 評価 #2974045

    ちぃば さん、こんばんは。

    ウーパールーパーは、結構はずれますよ。

    「友情」のポスターはプレミアムなんで、当確です。
  2. ちぃば さん 2009/04/06 月曜日 18:50 評価 #2974732

    Vickeyさん返信ありがとう。
    見ている人がいるか心配だったのですが、うれしいです。
    プレミアムが見られてラッキです。
    今日は、手配書の7777が、ありました。
    まだ、看板のVが、見られません。
    ガッチャマンのアニメを見ていないのでキャラがよく分からないのですが、カッツエを追って行ったら、オレンジ色の人がいました。誰だったのでしょう?
  3. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/04/07 火曜日 03:06 評価 #2975661

    ちぃばさん、こんばんは。
    私は、ガッチャマンをリアルタイムで見ていたうえに、
    DVDから小説まで持っているほど、大好きだったりします。

    キャラについては、過去に、私自身が簡単に説明していますので、
    そちらを参照してください。
    ↓下記の投稿です。
    #2416442
  4. アイヤー さん 2009/04/07 火曜日 15:47 評価 #2976120

    街灯赤点滅、看板2号の羽根、3号シングルリーチでハズレ。
    即見上げスポットライトの総統「じろじろ見るでない」から竜巻ファイターハズレで心折れました。
    皆さんも無くなるまで頑張って下さい。
  5. ちぃば さん 2009/04/08 水曜日 20:20 評価 #2977947

    Vickeyさんアイヤーさん返信ありがとう。昨日も行きました。前日は、48回の当りで止めたのですが、94回まで伸びていました。恐るべしです。
    2日続きは難しいと思われましたが、2Rランプから来ました。大ハマリも無く、74回
    チャンスタイムは、なかなか総裁話をしてくれず、時短中・時短あけでひきつづけました。
    看板・街灯・等画面から目が離せず、忙しいです。
    まだ知らないことがたくさんあるような気がします。
    よろしくご指導ください。

返信する

こんなのあるの? 残念だ さん 2009/03/26 木曜日 22:48 評価 #2961597
今日大当たりを引いた後のチャンスタイムが87回転まで続きました。
こんなことってあるんでしょうか?
その前にもあたり後も74回転続きました。
このときは74回転目で当たりました。
チャンスタイムって41回転では。

  1. ユーザーアイコン Vickey さん 2009/03/27 金曜日 14:52 評価 #2962361

    残念だ さん、こんにちは。

    カウンターが壊れているのでなければ、
    時短中に2R確変を引いたのでは?
    それで、その店では、出玉なしの2R当たりをカウントしないのではないですか?

    過去にも同様の報告があったと思うので、
    まず、液晶上の回転とカウンターの数を確認してください。
    私も、過去にはなぜかダブルカウントするカウンターとか、
    スタートチャッカーに入った分、全部カウントしてしまうカウンターとか見たことありますよ。

    以来、まず、打ち始めた直後のカウンターの確認、
    大当り終了後のカウンターリセットのタイミング、
    時短終了後のカウンターリセットの有無は、
    毎回、必ず確認しますね、店によってもカウンターの機種によって、仕様と設定が違いますからね。

返信する

出すぎなのか ヒコダン さん 2009/01/23 金曜日 19:14 評価 #2867305
みなさんどうも
この機種が大好きでいつも1パチで打ってます
カウンターがいつも80回以上の当たりを示していて
ついに1パチなのに店が釘を閉めました・・・
アタッカーの命釘を閉めたため玉が入りません
毎回当たるたびに動画が終わり、G2号の最後の方まで
画面で見るはめになってます
でも面白いです

  1. けっちん さん 2009/02/01 日曜日 04:36 評価 #2881010

    1パチだったらいいんじゃないんですか?
    4パチだったら腹立ちますけど。
  2. アイヤー さん 2009/02/01 日曜日 23:04 評価 #2881929

    俺なら1パチでも腹が立つ。
    看板Vがみたいけど回らない。
  3. だだちゃまめ さん 2009/02/02 月曜日 00:10 評価 #2882142

    1パチでも腹立ちますよね。
    ○アークって店は0.5円なのにアタッカーまで締めてる。
    1パチでフルオープンするなよ。
  4. ヒコダン さん 2009/02/05 木曜日 20:03 評価 #2888200

    今日はついにG3号の画面まで行ってしまった
    昔は歌が一曲終わるまでにアタッカー閉まってたのに・・・

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT