| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【3219635】が含まれるスレッド

実機が欲しい 目覚まし時計 さん 2009/10/10 土曜日 01:56  #3217279
はじめまして!
半年ほど前に近所の1パチから撤去されてしまい半年間姫様を見てません><
そこで実機を買おうと決意したわけです。
ここで質問なんですが

みなさんは実機を買うとしたらどのスペックにしますか?
自分はパチンコ歴が浅いこともあり、CXしか打ったことがないのでAXやBXの演出が気になるけれどやはりCXの当たりやすさ、プレミアの見やすさも捨てがたい・・・
ということでみなさんの意見を伺えたらと思います。
それと、実機販売の良いサイト等知っていたら教えていただけるとありがたいです。
マンションに住んでいるので卓上を買おうと思っています。

  1. けみけみ さん 2009/10/11 日曜日 03:46 評価 #3218548

    目覚まし時計さん,はじめまして.

    CXとミドルとの違いはプライベートモードとラウンド中の昇格抽選の有無,ライブモードでデザ菜が歌いきったら確実にエンブレムが張り付くぐらいでしょうか.
    愛でるのが目的ならCXで良いでしょうし,程々に遊んでみたいならミドルでも良いかもしれません.

    ミドルを遊戯した事が無いのであれば,一度ゲームセンターなどに設置されているものを打ってみてから考えてみてもいいと思いますよ.

    因みに僕は…AXとCXの両方を買いますww
  2.  ぱるっち さん 2009/10/12 月曜日 01:34 評価 #3219635

    user image目覚まし時計さん、こんばんは!
    私は、AXを持ってるのですが、家パチなら換金が無い以上
    初当たりの醍醐味だと思うのです。(演出・プレミア等)
    その初当たりを、何百回まわして待つのは意外につらいモノがあります。
    卓上なら玉を打つ必要はないでしょうが、何も起こらない時のつらさを考えると
    私は、CXじゃないかと思うのですが・・・。
    BXの爆連も、入れば楽しいでしょうが
    入るまでの初当たりが遠いってのはいただけませんね。
  3. 北翼命 さん 2009/10/12 月曜日 11:29 評価 #3219967

    はじめまして&ご無沙汰です
    家でしても、お金もらえへんで!の場合、皆さんプレミアコンプが目標になると思いますが
    プライベートモード(時短)で「明菜のシルエットが消える」プレミアはミドル限定ですね。
    (でもイントロの色が液晶には出ないで、ANランプだけが変化する欠点?もあります。)
    稲妻からの111揃いはミドルではそのまま確変ですが、CXなら555に昇格します。

    歌も聴きたい場合、CXは555で4曲選択可能ですが、ミドルは2連までは少女Aカラオケ
    verのみ、3連でD・北・半から選択、GAMEは5連以降に追加されます。
    あとは遊技時間の制約・・・DX常時保4で1時間の初当たり平均1.7回くらいかと?
    あ・・・A菜ちゃんセルはCX限定でしたね。

    卓上タイプだと全て業者の改造になりますから、基準になるスペックみたいなものは無いので
    購入者の主観で評価は変わると思います。^^;
    姫伝ファンの場合はセルの図柄で選ぶ事も多いですが、コントローラだけは毎回必ず使うので
    比較の要素に加えた方が良いと思います。
  4. 目覚まし時計 さん 2009/10/13 火曜日 08:39 評価 #3221162

    みなさんレスありがとうございます!

    けみけみさん
    はじめまして!
    AXとCXの両方買うという発想はなかったww
    時短専用の演出がきになりますね。
    ゲーセンで探して一度試してみます!

    ぱるっちさん
    おはようございます!
    おぉ〜既に持ってるのですか
    確かに家パチでもハマると辛いですよね〜
    とはいえCXで800ハマりを経験したことがあるので、ハマりに関してはミドルでも甘でも覚悟はしています。
    でも初当たりの多さが重要ですかね!

    北翼命さん
    プレミア出現率は断然CXですけどミドル専用の演出もあるんですよね〜
    甘以外のラウンド中BGMは連チャンで変わるんですね!
    甘は15Rのみ歌ですからそれはそれで厳しいかなとも思えますよね。
    なるほど、セルやコントローラーなど気が付きませんでした!指摘ありがとうございます!

    う〜んみなさんの意見を聞いてもなかなか決められない優柔不断ですいませんm(__)m
    こうなるとけみけみさんの両方購入が一番ですかねw
    けみけみさん、ぱるっちさん、北翼命さん
    ありがとうございました!
  5.  サハラ団十郎 さん 2009/11/08 日曜日 12:18 評価 #3251630

    当時BXちゃんしか売ってなかったーーーーー!!!
  6. スロット伝説 さん 2009/12/08 火曜日 13:27 評価 #3283327

    1さん、もう購入したんだろうか。

    個人的なお勧めは、DXです。
    DXは、
    AX/BXほどハマリがキツくない反面、
    連チャンしないけど、
    CXと違って大当たりは全部15Rだし、
    時短はAX/BXと同じものです。
    (CXには時短BGMと演出が入ってない。)

    ただDXは、
    実際打ったことある人が非常に少ないようで
    こういう場の話題に出ないのが
    FANとしてはさびしい限りです。

    もういっこお勧めは、TV出力できるケータイで
    ケータイ版の歌姫を購入することですね。
    ケータイ版は、ABCD全部入ってる反面、
    「歌にボーカル入ってない」けど、
    演出などの完成度はなかなか高いですよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT