| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【3000976】が含まれるスレッド

 再抽選時のカットイン ぱるっち さん 2009/04/22 水曜日 10:52  #2999949
みなさん、こんにちは!
最近は、『店に再検定受けさせるぞプロジェクト』と称して
回らない・当たらない・続かないの3重苦があっても打ちまくってるぱるっちです。

今さらながらなのですが、再抽選時の実写カットインについて質問させてください。
最近、再抽選時は必死で画面を見ているのですが
「5」に昇格してもカットインが見れることが少ないんです。
で、このカットインなんですが、最初から「5」で当たった時は出ないんですか?
とにかく、カットインの実写見たいので、「5」で当たっても
再抽選時は必死で画面覗いてます。
実際のところ、どうなんでしょう?「5」当たりの再抽選でもカットインあるんですか?

ちなみに、最近は自身初の「5」4連チャン(うち、再抽選昇格は1回)
を経験しましたが1度もカットイン見れませんでした。

  1. やっぱり歌姫 さん 2009/04/22 水曜日 11:20 評価 #2999972

    ぱるっちさ、おはようございます。

    >このカットインなんですが、最初から「5」で当たった時は出ないんですか?

    出ません。
    5以外の数字で当たり昇格する時しか出ませんし(CX)、昇格する時は必ず出るわけでもありません(カットインなしでの昇格があるので)。
    見られるかどうかは・・・運だけです。

    先日も555が3回当たり、1度は直撃、2度は再抽選昇格でしたが、2回とも登場しました。
    こんなことは本当に久しぶりでしたね。
  2. 川崎源 さん 2009/04/22 水曜日 18:48 評価 #3000413

    こんばんは

    自分も最近打てば1日1回以上は5へ昇格パターンってありますけど、昇格時にカットインは無い場合の方が若干多いような感じです。

    まあやっぱり歌姫さんパターンように1日に複数回あって全部カットインありってパターンもありますけどね。
    逆に複数回あっても1度もカットインしないってパターンもありますから。

    自分の経験上はLM中に昇格するときは出ないことが多いような。
    特に半菜や北菜だとね。
  3. やっぱり歌姫 さん 2009/04/22 水曜日 23:41 評価 #3000976

    user image今日も逝ってきました。

    10回当たりで3回15R、姉御登場1回、何もナシで昇格1回、蹴破り1回でした。最近、姉御登場頻度上昇中♪

    200回近くまで何も起きません。
    500円で3回転(最低回転時)という、お客を客と思っていない釘の中、やっと変動時にA菜+半菜群。
    普段なら【う〜ん】というところですが、贅沢は言ってられません。
    無事半菜がいい加減にしてくれて、静かに555昇格。
    デザ菜完走で、姉御登場♪
    普段は聞けない曲を、たて続けに選択(普段は、当てたちび菜の曲を選択。姉御登場時はGAME)
    5連荘の後、デザ菜種無しLM完走して引き戻し、テロChanceで再びデザ菜。
    2扉ピシャンで【凸かぁ】と思いきや、久しぶりの蹴破りキタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!
    本当に【アッサリと】3箱ゲットです。

    その後、1箱飲まれる寸前に赤蛍のみで北菜確、犬で終わって帰還です。

    昇格時の姉御登場頻度は、打ち込むにつれてドンドン減りました。
    打ち始めた頃は良くお見かけしましたが、最近はトンとご無沙汰だったので嬉しい限りです。
  4.  ぱるっち さん 2009/04/24 金曜日 15:05 評価 #3003406

    やっぱり歌姫さん、川崎源さん、こんにちは!
    やっぱ、最初から「5」だと姉御様はお見えにならないのですね。
    一応、形ばかりの昇格演出があるので、ひょっとしたら
    「姉御様御出動」があるのかなって思いました。

    私は、昔から姉御様にお会いすることは少なく
    昇格は、予告なく「5」になるので、驚かされてばかりです。
    昇格と言う意味では、AXやBXの方が多いでしょうから
    姉御様にお会いするのはAXやBXの方が、いいのでしょうか?
    でも、当たり回数は減りますし、どっちがお会いしやすいのでしょうね。
  5. やっぱり歌姫 さん 2009/04/24 金曜日 17:37 評価 #3003513

    ぱるっちさん、こんにちは。

    >姉御様にお会いするのはAXやBXの方が、いいのでしょうか?
    CX以外の機種には【明菜チャンス】があります。
    青数字で当り→姉御登場せず→でも確セグ→明菜チャンスでLMへ・・・
    というパターンもあるので、必ずしも登場しやすくはないと思います。

    やっぱり、運だけでしょう。
    頻度が少ない分、ご登場願ったときの脳汁噴出度は半端じゃありませんから。
  6.  ぱるっち さん 2009/04/26 日曜日 18:42 評価 #3006550

    やっぱり歌姫さん、こんにちは!
    やっぱり歌姫さんのコメを読んでいかにAX(実機)打ってないか悟りました。
    明菜チャンスのこと、完璧忘れてました。
    なんてバカな私なんでしょう(恥恥恥)

    で、横スレになりますが
    CXとそれ以外の機種の違いでもう一件お聞きします。
    CXが主流になる前は、よく「強制連行」の話出てましたが
    CXでは「強制連行」ってないんですか?

    私が云う「強制連行」とは、2確を引いて潜伏中に
    再度2確を引き、ライブモードに移行することです。
    これって、CXでは経験ないんですが、起こり得ないんでしょうか?
  7. CXの幻 さん 2009/04/26 日曜日 19:27 評価 #3006583

    ぱるっちさん こんばんは
    強制連行の件ですがCXでもあります。
    本日、連行されてきました。
    正直、こんな時に2確を2回も引いてしまうなんてってのが本音ですが・・・
    まあ、電サポ有りになり又、ライブモード中のドキドキ感が体験できますので潜伏より楽しかったですが
    ちなみに本日はライブモード半菜、完走最抽選で5 デザ菜2枚目ドアぶち抜き、種なしライブモード5連荘があったので少し楽しめました。
    ほんとに自分はぜんぜ〜ん飽きない明菜が人気投票200位以下になってしまったのが寂しい次第です。
  8.  ぱるっち さん 2009/04/28 火曜日 15:30 評価 #3009767

    CXの幻さん、こんにちは!
    あるんですか、やっぱり!!
    CXで強制連行って、自分でも他人でもなったの見たことなかったんです。
    しかし、LMは30回転なんですよね。
    抜けたら、また潜伏ですよね。
    落ちないだけマシですが、やっぱ確変を2確で2回も使いたくないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT