| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2893393】が含まれるスレッド

息が長いですね Ex-driver さん 2009/01/29 木曜日 00:17  #2875927
久々に店に訪れたのですが、CXが結構残っていてビックリです。
だいぶ画面黄ばんでるなぁ〜とか思いつつも相変わらずの演出のバランス・出来に改めて感心しました
(ここ最近の新台は胃にもたれるような感じに思えて…)。

ところで、皆さんの所の台の回りはどんなものでしょうか?
ウチの回りで打ち比べたところ、回って平均18/1k
ダメ台は10〜14/1k位のようでした。
あと、最近の多くの店の傾向(電サポ確変対策?)なのか、スルーが堅いです。

  1.  大工の健ちゃん さん 2009/01/29 木曜日 21:11 評価 #2877020

    Ex-driverさん、こんばんは^^;

    自分は地方の者ですが、地元でまともな設置ホールは皆無です;;(打てるレベルではないです^^;)地元から一番近いホールで平均15/1K程度。少し離れたMHでは平均20/1K(少し回転ムラがありますが・・・w)回ります。スルーも若干締め調整ですが、まだ打てるレベルです。その代わりにアタッカーが締め調整となっています^^;

    知人は都内中心の立ち回りですが、くまなく探せば良いホールがまだあるとの事ですので色々なホールを回って見るのも一手かもしれません^^
  2. やっぱり歌姫 さん 2009/01/30 金曜日 22:43 評価 #2878796

    Ex-driverさん、こんばんは。

    やっと打てる・・・とAXを打ちに遠征しましたが、最初の500円で2回転しかしない・・・(-_-;)
    流石にLM中に途切れはしませんでしたが、あまり回りは良くないですね。
    回転ムラもあって、一概に○回転/1Kとは言えませんが、夕方6時過ぎまで0回転でしたから、推して知るべし・・・

    結果は、ショボ予告から北菜が確直!
    5連荘して何とか勝てました。今年の初勝利です。
  3. Ex-driver さん 2009/01/31 土曜日 00:28 評価 #2879119

    >大工の健ちゃん さん
    どうもです。
    う〜ん、やはり15〜18回が良いところといったかんじでしょうか。等価の1円で18回回る台があるので、
    今のところそれがまともな台なのかなぁ。
    アタッカーですが、たしかにガチガチですね。
    7カウント8カウントで終わる事も多々有で結構気分的にやられます。

    >やっぱり歌姫 さん
    出始め2回転はちょっと微妙ですね。
    確変直撃ですか〜この台は確変でも期待できるあたりが素敵でした。
    回りの具合からして比較的浅いうちに当りを引けたようですね。初勝利、おめでとうございます。

    因みに、僕の久々の初当たりは緑ライトでのテンパイでした。
  4. ソルベ さん 2009/02/05 木曜日 02:44 評価 #2887381

    こんばんは!
    昨日久しぶりに打ってきましたが1パチなんですけど100/1kは回るホールがありますよ^^
    Dなんで返しが4個なせいもありますが。
    142も1kで回ったときは驚きましたがどしょっぱつ1000ハマリで取り返せませんでしたorz
    1パチは換金ギャップが厳しいですよね。
    去年の3月に打ったときもそんな感じだったんでついてたんだか無調整なんだか…
    また近々打ちにいって報告します。
  5. Ex-driver さん 2009/02/06 金曜日 23:19 評価 #2890053

    ソルベ さん
    1円にて100/1kですか〜近年まれに見る優秀台かもしれないですね。
    最近のはホント釘がきつくて40玉交換の店でしか打ってないですね〜
    ものによりますが、4円で30/1k回る台が結構ああります。
    旧台を多く置いているのですが、間違って明菜導入してくれないか…と
    ほのかに期待してます(テレサテンとか残ってますからね)。

    脱線しましたが、
    初当たり1000ハマリはきついですね(滝汗)。
    だた、そこまで回るのであればまだ期待は出来ます!
    次回また良い結果を伝えてくれることを願います。
  6. ちっころ さん 2009/02/09 月曜日 02:17 評価 #2893393

    user image Ex-driver さん、こんばんは。
    自分の行くMHはバラつきが多く、同じ台で20回/1Kあったと思ったら3回/1Kというのが多々あります。
    結果として今現在CX5台ありますが、絶好調で客飛び中です。
    理由としては、メイン回らない、VIP回らない、電チュー開かないです。
    同じホールに稲中、ヤマト、エヴァ、加山、萌剣などありますが、一番最悪なのはC姫です。
    一回の当たりで60回転前後(時短含む)しか回らず、ライブモード中は電チュウー閉じっぱなしです。(通常時も電チュー保留無しか1個多い時2個4個はまず有り得ない)
    このホールは90%位の台が道釘殺しの下げ調整、ハカマもマイナス、風車も回転すぐ止まる、ワープも玉掛かり多発、釘師が変わってから客激減。
    もう少し客を遊ばせる(娯楽として)事して欲しいです。
  7. やっぱり歌姫 さん 2009/02/09 月曜日 23:13 評価 #2894657

    最近、うたテレに浮気していたので、懺悔をかねて1パチへ・・・って、いきなり300オーバー嵌りですか。(-_-;)

    ショボ予告から半菜前半ビタ。
    そこからは大きなハマリはありませんでしたが、15回当たりで15Rナシ、確セグ3回ではダメです。
    が、久しぶりに北菜パネル3枚合体からSU5も見れたし、やっと戒菜が当ててくれたし、半菜が確セグ2回も持参するし・・・もう少し早く本気を出してよ、ちび菜たち。

    ここの1パチの回りは、200円で平均12回くらい、スルーはガチガチでLM中に音楽停止が何回もありました。
    嵌りより、こっちの方がストレスが溜まります。
    赤保留のみで回すLMはキツイ。
  8. Ex-driver さん 2009/02/10 火曜日 00:01 評価 #2894840

    >ちっころ さん
    回転ムラはしょうがないですが、下3回は痛いですね。
    それでもまだ火力目当てで打つ人がいるし、着きが悪けりゃ交換…
    といったところなんでしょうかね。
    1回の当たりでは30+40回転以上が合格ゾーンですかね。

    近年の台の玉削りは基本デザインによる影響が大きいですね。
    派手に大きく見せるため電チューのガードの部分が大きく横に出しているので、
    玉のベクトルはアタッカーの外方向に向かうものばかり。
    結果、入賞を多く減らすことに成功しているわけです。
    スーパー海等のアタッカーまでの道が絞られているものも、
    一度に多く入賞しないように…というのが狙いでしょう。
    それに加えての釘閉め。ギャラクシーエンジェルで5連即止めしたのに
    1800発しか無かった時は店員居る前で『少ねっ!』って声が出てしまいました
    (見込み500玉に対して350玉。アタッカーの釘で詰まったのを初めてみました)。
    最近になって旧大海や新・ヤジキタを打つ機会があったのですが、
    ラウンド消化の早さやスルーの具合の違いに唖然としました。
    客を長〜く遊ばせるために確変や大当たり消化を
    とにかく伸ばすようにしているのが、近年の設定のようですね。

    お犬様の写真がステキです…
  9. Ex-driver さん 2009/02/10 火曜日 00:14 評価 #2894894

    >やっぱり歌姫 さん
    初当たり300はキツイですね。
    僕も結構打った者ですが、SU5とスクリーン実写は未だ見たこと無いですね。
    200円で12回だと4円では14/1k位?正直、キビシイレベルですね。
    スルーは店によって傾向がはっきりしているような感じに思います。
    いける店ならば多少の閉めはあるものの、なんとか時短30回は持ってくれる感じです。
    駄目な店はラウンド終了時点でサポートの保留が無いといった感じですね。

    こちらは初めての店を試してみました。
    最初の500円で2R点灯。でも回りは渋そう…と思ってたら暗転
    白スポの北ウイングだったものの最初に見えた数字は5!
    そして余裕の当たり。この安心感、たまらないです…
    これがデザ菜+半菜の張り付き1回ずつで計6連でした。
    とりあえず時短抜けして軽量カップで回りを確認したのですが、見込み16/1k辺り。
    1箱(15Rの玉)の玉数が1450といったところです(チョイ閉め?)。
    交換して驚いたのが、40玉交換の店だったということ。40でこれとは…
    (そして翌日、4円コーナーで400嵌りして大敗を喫すというオチ付きです)。
  10. ソルベ さん 2009/02/15 日曜日 23:24 評価 #2904812

    Ex-driver さん
    レスどうもです。
    結局アレからいけてないんですけどDXもボーダーCXくらいかなあなんて思ってたんですけど調べてみたら少し辛目見たいですねぇ^^;
    1パチで0.55円交換なので100/1kでもボーダーくらいっぽいですわ;;
    でもまあ1パチですしボーダー辛くても遊びに行くには十分だななんて思ったりもしてますけどw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT