| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2869434】が含まれるスレッド

セグがデタラメの姫 姫に夢中 さん 2009/01/25 日曜日 00:52  #2869275
設置の店が無くなりそうになっている姫様ですが、まだ見てる方おられるでしょうか?
4ぱちではほとんど打てる店がなくなり、数少ない店に行ってきました。姫は5台あり角台の3回当たりで100回ぐらい回してやめた台にすわりました。5回転で稲妻でA3→A4で突確セグになり、少しツイてるかなと思ったところ2回転でまた稲妻で「あーやっちゃった突確×2でライブとはツイていない」でやはりA4→A6でセグは突確。
しかし「ばしゅーん」にならずシーンとしているではないですか思わず考え込んでしまいました。
確かにセグは2回とも突でした。ちなみにこれ

    _
 |    |
|_  |_

結局5Kいれても来ず、打ち込んでいる方は分かっていただけると思いますが経験上突に入っていない感じの動きでさらに稲妻の時に見たことない変なセグが出たので別の台に移りました。
|_ ←右下のコレだけ。その台は結局400以上来ずそのあと6連荘してましたが。ほんと不気味な台でした。同様の経験の方おられますか?みなさんならライブに入らない時点で即ヤメしますか?

  1.  ぺ〜ソン さん 2009/01/25 日曜日 01:05 評価 #2869316

    こんばんは。

    私の予想としては、セグの左上の部分が壊れて点灯しないようになってしまっているのではないかと思います。
    古い機器なんかである感じの故障で・・・。

    もしそうだとすれば、姫に夢中さんが実体験ででた2つのセグ、そして最後に書かれている不気味なセグも全て小当たりのセグになります。
  2.  ぺ〜ソン さん 2009/01/25 日曜日 01:08 評価 #2869325

    ・訂正です
    「実体験ででた」の後に、「突確のセグ」を付け加えてください。
  3. ガセです さん 2009/01/25 日曜日 01:50 評価 #2869434

    user imageAXを中古で導入した某ホールでセグつかない部分あるのが1台ほどありました5番目の横棒がつかないらしく(しかもヘソ、電チューともw)125の部分の12だけしかついてないのにライブモード突入してました
    あとは細川でですが新台1日目にセグ等のランプが集まってる部分(右下)が全く何も着いていない状態の台が有りました(写真のように)次の日にはちゃんとついてたので接触不良だったかなんだったかだと思いますが
  4. まよえる子羊 さん 2009/01/25 日曜日 03:11 評価 #2869556

    姫に夢中 さん こんばんは

    みなさんが仰るように、私もセグの故障ではないか?と思います。
    導入されてから結構年数がたつので、セグが黒ずんで見にくい台もあったりするんで、私の場合は2Rランプ→セグという順でダブルチェックしていますよ。
  5. FATBOY さん 2009/01/25 日曜日 06:06 評価 #2869664

    おはようございます。

    みなさまはご指摘している通り、セグの故障だと思います。

    簡単なセグの判別方法はご存知のようですが、潜伏の有無は2Rランプの方が確実です。
    左が偶数でも潜伏でない場合があり、混乱される場合がありますので、2Rランプ点灯で確認をお勧めします。

    セグの確認は大当り時の確か単かの確認だけで充分かと思います。
  6. 姫に夢中 さん 2009/01/25 日曜日 15:36 評価 #2870046

    みなさんありがとうございます。たくさんの人が残っているみたいで嬉しいです。今回の事象はみなさんのおっしゃるとおりやはり故障なのでしょう。
    たしかにその時は私も左上の縦の故障と考えるのが妥当かなと思いました。書いてませんでしたがその後、違和感がありよく観察すると真ん中の常に点灯している横棒が両方点灯してないのとセグ横のランプがスタートチャッカーに入る度点灯し1回転消化するごとに消えていくという変な動きをするのでランプ系統が狂っているのではとも思いました。
    台を替わってからは念のためランプでも確認するようにしましたが他の台はいつもの姫でした。
    打てる期間も台数も残り少ないのでなるべく多く打ちたいと思います。
    場違いですが隣が金さんのシマで再抽選を長々とやっていました。これも大一ですよね。15Rの割合は高そうでしたが、姫2が出るとすればこんなだらだら演出と実写の安売りはやめてほしいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT