| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2612980】が含まれるスレッド

すご〜く、地味な Big Chance ぐりこっち さん 2008/07/20 日曜日 07:41  #2603880
昨日、テロップ Big Chance !! 〜 左右図柄炎以外は特にめぼしいチャンスアップもなく、ノーマルリーチで当たるという、レア〜な当たり方をしました(^-^')

その後、昇格演出で7〜5に図柄が変化したので、肩透かし & 嬉しい 複雑な心境( ̄▽ ̄')

昨日は単発スルーが5、6連したり、(その間に300オーバーあり…)収支も大きくマイナスでしたが、なんだか珍しい演出(当たり方?)が多かった気がし、楽しめました(^-^)

上記の以外には、
十戎 後半当たり 実写1回 アニメーション2回
   後半ハズレ 2回
   前半 チャンスアップ 当たり
こんなに後半に発展したことにビックリ! 前半止まりは当たったときだけ?だった気がします☆

北ウイング 前半当たり1回(擬似連2回の白蛍〜)
      後半ハズレ 多数 さんざんハズレた後に
      ボイス予告『激アツよっ!』〜後半ハズレ。。。と思いきや復活!(^0^)

300オーバー中
テロップ Chance!! 〜 ペンライト CHANCE
〜 少女A後半 当たり!(^▽^') やる時はやる子ですね♪A菜ちゃん☆

久々に遭遇のSU歌姫プレート(〜デザイア後半・当たり)や、チャンスプレート(〜1/2の神話後半・ハズレ)も、嬉しかったです(^-^)

みなさまは、最近驚いた当たり方や、変わった演出に遭遇されましたか?(^-^)

  1. きょんし〜 さん 2008/07/23 水曜日 13:15 評価 #2608450

    ぐりこっちさんへ
    驚いた当たり方や、変わった演出ではないのですが
    久しぶりにCXをしたところ、500円で「歌姫伝説」になり2Rをゲット!
    数回転後に、戒菜前半で当たりました。(単発でしたが…)
    久しぶりに戒菜前半で当たりました♪
  2. 回れ さん 2008/07/23 水曜日 22:52 評価 #2609033

    ぐりこっちさん、はじめまして、なおです。
    びっくりな、あたり方
    よそ見していて、「ゲキアツよ」左右7−中停止7「やったー」−明菜ー5
    よそ見していて、「リーチ」左右5−中停止?はずれ?−くるりん5 ビックリ、1,2、です。
  3. もぐら〜まん さん 2008/07/25 金曜日 22:10 評価 #2611791

    ぐりこっちさん、皆さん、初めまして。
    パチ暦一年、明菜暦半年の新参者ですが、どうぞ宜しく。

    自分は今日の出来事を報告させていただきますです。

    200オーバーから二度目の十戒実写(確変)
    その後のLM中デザ菜さんをスルー、半菜さん出てきてテロップBig Chance→普通に昇格してビックリ!

    その後また220オーバーから小当たりなのにS歌姫モードへ。
    財布の中身を確認しようと余所見をしたらテロップにChanceが・・・
    顔を上げるとモニターにはデザ菜さん!!
    上皿の玉を打ち切ってしまっていたので、あせって両替機に猛ダッシュ!
    間にあったけど単発でした。

    更にその後71回転
    小当たり(A×2)→3回転目また小当たり(追加でA×6)
    ガッカリしていたら、次の回転で擬似×3→黄スポからのデザイアリーチで前半当り(単発)
    コレにはさすがに驚きました。

    その後も
    テロップ、ペンライト、リーチ時ボイス「チャンスよ♪」のCHANCEフルコース

    デザイアリーチ中のDAIICHIロゴ

    北ウイング後半復活

    などなど色々見ることが出来て楽しかったのですが、ことごとく単発で・・・ううっ
    今日もいっぱい負けてしまいました。

    ・・・でも、止められないんですよねぇ〜。
    明日も懲りずに、アタックしてきます!

    長文、乱筆すいません。少しずつ直していきますので。
  4. ぐりこっち さん 2008/07/26 土曜日 19:29 評価 #2612980

    user imagem(^-^)m皆様、コメントありがとうございます☆

    皆様のコメントを見ても面白い当たり方がおおいですね〜〜〜!   ごく稀にこういう当たり方をするから、ファンに長く愛されるマシンになりえたのでしょうね! もちろん、明菜さまの魅力・歌唱力、開発スタッフのモチベーションによるところが大きいですが♪

    しばらく自重していたのに、一度火がつくとすぐまた行ってしまう僕の悪い癖ですが、昨日も

    メーター7個の状態で MAXにならずモニター予告 アニメデザ菜 〜 A菜 + デザ菜群 〜 デザイア(この間、確定演出なしで、スゴイ不安でしたが・笑)当たり や

    LM(確変)中、一度も歌いださないまま残り1回まで回って 、北ウイング 完走時張り付き や

    LM(確変)中、そのまま30回転スルーして、青保留のリーチ 〜 少女A 〜 金色カーテン 〜 北ウイング ハズレ(えぇっ!) 〜 復活 や

    LM(時短)中、デザイア シャッター閉じ しばらくして デザイア 歌いだし 〜 残り3枚まででまた閉じ(泣)   LM抜けて上皿打って止めようとしたところで、特に熱い演出のない 青フラッシュ 1/2の神話 が後半まで発展し、当たり!

    とかがありましたよ!(^-^)

    LM中の半菜ちゃん完走時にセグが確変なのも地味〜に嬉しかったですね!(^0^) いや、半菜ちゃんは出来る娘ですよ〜♪
  5. もぐら〜まん さん 2008/07/28 月曜日 22:34 評価 #2616009

    ぐりこっちさん、どうもです。
    先週末は、徹夜明けの睡魔に勝てず
    結局アタックできずじまいでしたorz

    >メーター7個の状態で MAXにならずモニター予告 アニメデザ菜 〜 A菜 + デザ菜群 〜 デザイア

    僕は群が出た瞬間に心の中はお祭り騒ぎです(笑

    CXしか遊んだことないので恐縮ですが、
    LMは本当に良く出来ているなぁ・・・と。
    時短・確変関わらず常にドキドキです。

    個人的には、LM(時短)も内部的に1/50と「思い込んで」います(笑
    時短終了後の保留も1/50と思い込んでいるので、
    LM終了間際は必死(汗

    セグを見ても、見なくてもドキドキ・・・
    本当に楽しいですね!
  6. 田舎の熊3 さん 2008/07/28 月曜日 22:56 評価 #2616059

    みなさん、こんばんは。
    この版は久々の投稿です。
    近場のホールでは設置されているホールは2件しかなく、すでに絶滅危惧種になっています。

    珍しい当たりかどうかは分かりませんが、昨日初めて自力MAXで当たりました。
    その時なんですが、A菜が出てきてセリフを言うとき、何時もと違って妙に長いセリフだったのです。
    実は周りがあまりにうるさくてよく聞こえず、”あれ〜、すごい長く喋ってるなぁ”と思っていたら、北ウィングに行って当たり!
    しかも15Rでした。
    自力MAXは自分では超珍しい当たりだったのに、その時のセリフが聴こえなかったのがすごく悔しい!
    嬉しさ半分悔しさも半分でした・・・
  7. もぐら〜まん さん 2008/07/29 火曜日 00:45 評価 #2616361

    田舎の熊3さん、こんばんは。

    自力MAX、僕は「絶好調!」でした。
    後にも先にもそれ一度きりですが(笑

    音や声が聞こえないのは悔しいですよね!
    楽しめないし。
    バラエティコーナーなんかは特に台配置に気を配って貰いたいです。

    メーカーには、台にヘッドフォンのジャックを備え付けていただけるといいなぁ、と最近思いますね。
  8. ぐりこっち さん 2008/07/29 火曜日 20:50 評価 #2617329

    user image>もぐら〜まんさん
    >群が出た瞬間に心の中はお祭り騒ぎです(笑

    僕にはメーター7以上(突然MAX(期待度・強リーチ)に発展しやすい状態)の時に、稀にMAXにならずに期待度の高いリーチに発展すると、大体返り討ちになるジンクスがあるのです(^-^')

    最近ではデザイア後半が返り討ちにあいました・苦笑
    MAX〜デザイア後半も返り討ちにあいましたが(T▽T )

    いや〜なジンクスですが、逆にこの時に当たると爆発することが多い?気がするので、熱いリーチが発生するとドキドキしますね!

    >個人的には、LM(時短)も内部的に1/50と「思い込んで」います(笑

    セグを見ても、見なくてもドキドキ・・・
    本当に楽しいですね!

    (^-^)同感です! 僕も判別できない頃はそのドキドキ感の虜でした☆   判別できるようになってからも、時短なんだけどデザ菜様が歌いだしちゃった!的な面白さがあり(分かりずらいなぁ・笑)それまでとは違った面白さがありますね!

    ぼくが『よくできてるなぁ』と思うところは、15R当選の表示のされ方が、最近の15R搭載のデジよりよろしいかと☆

    最近のデジだと、大当りR中の昇格演出から15Rになる(ものが多いと思いますが)大体、盤面のランプで大当り開始時に簡単に判別できてしまうので、遊んでいてもビミョ〜な感じになるのでは? せっかく当たっても、『ちっ、今回は○Rか〜』みたいになると思うのですが。。。(^-^')

    その点、歌姫は当たって昇格演出の後に図柄が確定してから4Rか15Rか確定して、セグでも大当り開始から確変か時短かが判別されるのは、いい意味でいさぎよく感じますね♪

    >田舎の熊3さん

    僕は『絶好調! 激熱よっ!』(まぁ、たまたまボタンを押すタイミングと告知ボイスが綺麗にそろっただけですが(^-^'))
    ということが以前ありましたが、長〜く感じたセリフ、気になりますね〜( ̄_ ̄')

    もぐら〜まんさんの意見と同様、台によって極端に音量が大きい台があったりするので、お店の方で気を利かせて音量調整していただきたいところですね〜(^-^')
  9. 3の倍数でアホ さん 2008/07/29 火曜日 21:48 評価 #2617439

    本日久々にうちましてCXですってもうCXしかないか?

    『5』でリーチがかかり、特に何も予告無しでアンコール中何気にボタン連打

    バシューーーンと直撃音でエンブレムが点滅。

    うーんマンダム。

    LM中北菜から残り3枚で、エンブレム張り付き。

    続けて半菜から残り1枚でエンブレム張り付きと!

    初の3連続『5』でした。

    その後も半菜でも確セグ

    単引いても種無し中なのにデザ菜で引き戻しありの14連!!

    初です!一撃万発!!

    スイマセン珍しかったんで!
  10. 着うた十戒 さん 2008/07/29 火曜日 23:25 評価 #2617677

    みなさん、こんばんわ。

    一昨日ですが、
    自力MAX「聴いてください」→テンパイ時「チャーンス」→アンコール「北ウィング」で大当たり!
    (「聴いてください」は5回目で初当たりです^^)

    過去には
    ・「お待たせ」1回
    ・「応援してね」1回
    ・「絶好調」「劇熱よ」各5回づつくらい
    ・上で話題になっている
     「低い声でいやに長いセリフ」2回
     (導入直後だったので周りがうるさくて聞き取れなかった;;)

    自力MAX「チャンスよ」というのが一度だけあったのですが、アンコール「北ウィング」でスカりました;;
  11. もぐら〜まん さん 2008/07/30 水曜日 04:13 評価 #2618062

    皆さん、こんばんは。

    >ぐりこっちさん
    >いや〜なジンクスですが、逆にこの時に当たると爆発することが多い?気がするので、熱いリーチが発生するとドキドキしますね!

    僕のジンクスは単純に戒菜さんが頑張ってくれるかどうかですね。
    ・・・そんな気がします(笑

    >ぼくが『よくできてるなぁ』と思うところは、15R当選の表示のされ方が、最近の15R搭載のデジよりよろしいかと☆

    そうですね。スロでもそうですが(ちなみにスロ暦10年です)、色々ごちゃごちゃしている割に、分かってしまうといきなり冷める。
    そんな、期待感を最後まで引っ張れないゲーム性やバランスの悪い台が多いと思います。
    CX以外を遊んだこと無いのでCXのみの判断ですが、
    自分の中では、スロも含めて5本の指に入るほどの素敵さです。
    もち、パチでは1番。

    >3の倍数でアホさん
    >『5』でリーチがかかり、特に何も予告無しでアンコール中何気にボタン連打
    バシューーーンと直撃音でエンブレムが点滅。

    ええっ!そんな事が・・・し、知らなんだorz
    しかも一撃万発って・・・羨ましいです〜。
    僕は時短中の単発連×4(!)含めての11連が今のところ最高なので。
    まさに事故・・・(笑
    15Rは2連が最高です。

    頑張って記録更新目指します!

    >着うた十戒さん
    僕が聞いたことがあるのは
    「絶好調」「劇熱よ」「聴いてください」
    の3つだけです。少なっ!

    もっといっぱいあるのに・・・
    そもそも突然メーターMAX自体の体験が少ない気がします。
    特にここ1〜2ヶ月・・・(ToT)

    それが最近の心残りですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT