| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2432903】が含まれるスレッド

CXからAXへ 転校生A さん 2008/04/08 火曜日 02:54  #2432424
甘デジしか打ったことがなかったのですが
ハイスペックのほうが甘いと感じてCXから
AXあたりのハイスペックを打ちたくて
探して打ちました。

打った感想として、調子の悪い嵌ってる時のCXと
大差ない感じを受けました。楽しかったです。

群もCXより出やすい感じを受けました。
しかし、後半確定を示唆するだけであまり当たりには
結びつきませんでしたが…^^;

CXの癖でセグを見てしまうので、途中からは
冊子でかくして打ちました^^
R昇格があると聞き、わくわくして打てました

特に驚いたのはR昇格が非常に非常に…!
可愛い事です。
選ぶのにかなり悩んだ結果
R消化で勝手に選択された時は悲しかったです。
皆さんはどれを選んでいますか?

基本半菜ちゃんで、時々デザ菜さん、急いでいる時は北菜さん(一番R昇格に時間がかからない?)です。

ただ、ちょっと気になったのがR消化の事。
CXと違い、上アタッカーが重要のようで
打ち止め派の私にはずらしたり戻したりの
繰り返しでした…

皆さんはどのあたりの強さで打っていますか?
また、ハイスペックでは打つ位置を変えるのが
普通なのですか??

1,2、15Rが上でのR消化ですよね?

それと、次回大当たりまで続くライブモードが
とてもうれしく、安心して打てました。

CXではよくしまるデザ菜さんも
歌いきる事の方が多くANも良く張り付きました。
(いつでも15Rは本当に新鮮!)

プライベートモードなる時短も
こちらのログで勉強したのを思い出しながら打ったら
窓際でのエンブレム赤でデザイアで当たったり。

時短100回だからでしょうか?よく引き戻しました。

出来ればこれからもAXを打ちたいなと思っているのですが、CXでは熱いけれど別のスペックだと異なる演出なんかあれば教えてください。

または注意などあれば…

  1. ぐりこっち さん 2008/04/08 火曜日 12:43 評価 #2432903

    user image転校生Aさん、こんにちわ!

    >注意などあれば…

    自分もCX派なので、比較するとAXを打った時間は微々たるものですが、
    1.深追いしないこと   でしょうか(苦笑)
    CXの3倍ハマリは約300回転ですが、
    AXだと約945回転(ほぼ1000回転)ですからねぇ。。。( ̄▽ ̄')

    2.あと、転校生Aさん同様、後半のハズレがCXより多く感じますので
    ようやく発展した! という喜びからのショック… が多い 気がします(^-^')
    以前、メーター保留7以上の台に座り、早い段階で突然メーターMAX+緑スポット デザイア がはずれ、
    別のメーター保留7個の台に移動して、またしても突然メーターMAX+緑スポット デザイア(時短図柄でリーチ、しかも群付き)流石にキタろ!

    …と思ったら、外れた事がありました。。。(-_-')

    まぁ、かと思えば擬似連2回〜青フラッシュ『1/2の神話』で前半で当たって連荘したこともあるので、悪いことばかりではありませんが☆

    そういえば、CXでは遭遇していない アンコール中の直撃音プレミア に AXで2回遭遇しましたよ!

    確確プレミアにはCXよりAXの方が遭遇しやすいかもしれません(^-^)
  2.  としちえ☆ さん 2008/04/08 火曜日 19:51 評価 #2433307

    DX→CX→AX&CXとなりつつある
    としちえと申すものです^^ こんばんわw

    止め打ち(コインでとめるんですよね)に関しては
    CXでは、私は弱め打ち…つまり上アタッカーは無視していますw

    AXに関してはR消化のこともあり、上アタッカーの
    中央部を当てるような感じで かなり強めに打っております。

    しかしプライベート中この打ち方だと中々スルーに通らないためCX同様、かなり弱めに打ちます。

    これで2回ぐらいの調整ですむので私はいつもこのような感じです^^;

    窓際はシルエット菜の中では一番強く、(SP行けば)
    赤でその上デザイアであればこれはかなり期待します^^北ウィングでも期待しますが…

    それと、私の思い込みかもしれませんが
    AXを含む他のスペックは非常に「いきなりマックス」が出やすいです。特に保留2以下の時に。
    よほどの強予告か、複数のちょいアツ予告が絡まないと厳しいと思われます。

    単体での出現+2枚落ちor緑系以上or混合群(A菜+発展先ちび菜)だけでは

    釣りの可能性が非常に高く・・・気が抜けます^^;;

    CXでも本当に単体では良くはずすので
    (特に着地が北ウィング以下)最後まで気が抜けません。

    プレミアに関しては私もハイスペックのほうが出やすい気がします。

    だからこそ、CXでは当たりに結びつくちび菜群や
    フロア全消灯or全点灯などの熱い予告はただの
    後半示唆に成り下がってるような気がします^^;

    でもいまだにハイスペでは「激アツよ」ボイスは
    はずしたことないです。(これはかなり熱い?)

    ハイスペはプレミア待ち…かな?
  3. 無謀が好きw さん 2008/04/09 水曜日 07:03 評価 #2434541

    >でもいまだにハイスペでは「激アツよ」ボイスは
    はずしたことないです。(これはかなり熱い?)

    はずれた事ないのですかーうらやましいです
    もともとはBX打ってましたが「激アツよ」はほぼ少女A確定・・・みたいな感じではずれまくってましたね
    (自分の中では「激アツよ」は期待出来ないものになってます)
  4. 無謀が好きw さん 2008/04/09 水曜日 07:05 評価 #2434543

    ひきよわすぎw
  5.  としちえ☆ さん 2008/04/09 水曜日 21:30 評価 #2435409

    無謀が好きw さん

    でもCXで1回はずしてますんで^^;(引き弱w)
    ハイスペックだけです「激アツよ」外れた事ないの^^;
    少女Aの時は、本当にやられたー!って思いますよね^^;デザ菜混合群の時もそうですが 汗

    もう、本当に祈る思いです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT