| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2326054】が含まれるスレッド

でました! 姫りんご さん 2008/02/09 土曜日 08:59  #2321097
皆様、おはようございます。昨日とうとうでました、青擬似連!昨日は、朝一から座って49回転目でA菜P3枚合体してリーチかかったと思ったらエンブレムと擬似連のときにブルブルふるえる右の歌姫伝説のところがビカビカと光ったんですがこれはダイヤモンドフラッシュですかね?少女A経由でデザイア後半で当り、出だし好調だったんですがそのあとは29回まで単セグしか引かないつらい状態が続き(確セグは2Rのみ7回)それでも姫の機嫌がよくなることを信じてあきらめずに頑張ること368回転目、白擬似連発生、1回目で終わらずまぁどうせ2かいまでしか続かないだろうと思っていたら突然青に変わりこれは青擬似連!しかもテロップCHANCEに変わりました。青擬似連って白から突然変わるんですね。その1回でデザイアで無事当り、そこからは姫の機嫌がなおり9連、LM抜けて1回転でまた引き戻し7連と絶好調♪となりました。(15R1回しか引かなかったけど)青擬似連様様でした。青擬似連見れたし、ダイヤモンドフラッシュ?らしきものも見れたし大満足の1日でした。やっぱり姫大好きです♪
  1.  ちび菜のパシリ さん 2008/02/09 土曜日 09:38 評価 #2321142

    歌姫伝説まで光ると当確のダイヤモンドフラッシュですね。
    台枠だけ光るロゴフラッシュは後半確定ですね。

    これであってたかな。
  2. はじめちゃんです さん 2008/02/09 土曜日 10:05 評価 #2321174

    姫りんご さん、おはようございます。

    トピの内容ですが、たぶん青擬似連ではないと思います。白から青に変わるということは自身経験ないです。あるかもしれないところが姫なのですが。

    1回目 エンブレム 白
    2回目 エンブレム 青(=何らかのイントロリーチ)
    ではなかったですか。この場合は、白擬似2連になります。青はイントロリーチの白青黄緑赤虹の中の青予告ということになります。青擬似連は最初から青だと思います。

    絶対とは言えないのですが・・・
    参考にしていただければと思います。
  3. 菜菜美 さん 2008/02/09 土曜日 14:01 評価 #2321417

    私も、擬似連の途中で色やテロップが変わったりということはないと思いますよ。
    “擬似”連 ですから、一回転なので・・・
  4. まよえる子羊 さん 2008/02/10 日曜日 02:01 評価 #2322811

    姫りんご さん 皆さん こんばんは

    お疲れ様でした。
    最後の方は姫様の機嫌が良くなって良かったですね。

    青擬似連については、他の方も指摘しているように途中で白→青と変化する事は無いと思います。
    何度か見ておりますが、私の場合は1回転目から青色しか見た事がありませんので。

    考えられるパターンとしては、白擬似連が1連で終了→次回転で青擬似連開始というのが考えられますが(しかも変動開始時にテロップが変化したと考えればこのパターンの可能性がかなりあると愚考します)。
  5.  ぱるっち さん 2008/02/10 日曜日 11:37 評価 #2323296

    みなさん、おはようございます。
    姫を求めて、第二のMHにしたところからも
    姫が消えてしまって悲しむぱるっちです。

    みんなで、よってたかって「青擬似連じゃねぇ〜!」
    っていうのも、お気の毒ですが私も青擬似連じゃないと思います。

    しかし、まよえる子羊さんの意見に賛同しますので
    ある意味、プレミアゲットじゃないかと思います。
    と言うのは、最初の白擬似連は単発終了として
    2回目の青擬似連は、白擬似連とは別に始まった1連目の擬似連ですよね。
    それがリーチに発展したんですよね!?チガウノカナー?
    と言うことは、擬似連1連での大当たりじゃないですか?

    私は、一度も経験のない『擬似連1連の大当たりプレミア』ですよ・・・たぶん!?

    みなさん、どう思います?

    ちなみに、先日擬似擬似連5連ってのは経験しました。
    擬似連1回目で「6」が止まり1連で終了した次の回転から
    再度擬似連スタート!
    これが4連して大当たり!
    だから、擬似擬似5連!!
    ホントの5連見たかった〜。。。
  6. 姫りんご さん 2008/02/11 月曜日 10:15 評価 #2325348

    皆様、おはようございます。擬似連の件ですが、白擬似連と同じくブルブルブルとふるえてそのときにエンブレム青色→暗転→赤スポットデザイアという展開でした。これでも擬似連ではないんでしょうか?白擬似連から青に変わったのはもしかしてまよえる子羊さん、ぱるっちさんが仰るとおり一回終わって青になったのかもしれません。いつも擬似連の時は右の歌姫伝説の所を見て1回なのか(消えてしまうか)続くのか見ているつもりだったんですが、見落としたんでしょうか?赤擬似連の時も擬似連1回でした。今度はこれこそ間違いなく青擬似連!!というものがみたいです(泣)まだまだ勉強不足な姫りんごでした。
  7.  ぺ〜ソン さん 2008/02/11 月曜日 19:54 評価 #2326054

    user image・姫りんごさん
    擬似連についてですが、擬似連の1回目から2回目に移るとき(継続確定時)は、台枠や盤面のランプ(歌姫伝説と書かれている部分も含む)が光りっぱなしで継続します。

    そして、継続確定時の液晶画面は、図柄は上下にユラユラ(ふわふわ?)と動いています。
    しかし、1回目のみのガセ演出のときは、台枠や盤面のランプが消灯して終了します。
    同時に、セグも「−」で停止します。

    姫りんごさんが体験した時に、擬似連の1回目が終了した時の状況が分かれば、正確な答えが出てくるのですが・・・。

    >エンブレム青色→暗転→赤スポットデザイアという展開でした。これでも擬似連ではないんでしょうか?
    擬似連には変わりはないですよ。
    サファイアフラッシュ(青擬似連)での擬似連は、こういうふうに演出が発展して行きます。
  8. まよえる子羊 さん 2008/02/12 火曜日 04:11 評価 #2327505

    姫りんご さん こんばんは

    >いつも擬似連の時は右の歌姫伝説の所を見て1回なのか(消えてしまうか)続くのか見ているつもりだったんですが、

    凄く良く分ります。
    最近でこそ慣れてきて、テロップ・役物・エンブレム・台枠と順番にチェックする余裕が出て来ましたが、打ち初めの頃はひたすら役物を凝視して「止まるな、止まるな」と念じていましたもの(笑)。
    ただ今でも青擬似連は別格で、やはり役物を凝視してしまいます。(お陰で単なる青擬似連なのか、サファイアフラッシュなのか区別がつきません)

    >赤擬似連の時も擬似連1回でした。

    赤擬似連は擬似連は1回だけらしいです。(見た事が無いので知識だけですが)
    ちなみに、白・青擬似連でも擬似連が1回のみの時は大当たり確定のプレミアだそうです。
    擬似連1回については、白擬似連の時に1回見ただけなので、たまたま当ったのかプレミアだから当ったのか回数が少なくて実証できていません。
  9. 姫りんご さん 2008/02/12 火曜日 08:39 評価 #2327640

    ペ〜ソンさん、まよえる子羊さん おはようございます。

    う〜ん、いつも1回で終わるときはペ〜ソンさんが仰るとうり台枠やら消灯しますよね。だからわかるじゃないですか。セグは見てなかったんですが。消えなかったんですよね、暗くならなかったというか・・。なぞです・・・。

    あと、青擬似連と、サファイヤフラッシュって違うんですか?サファイアフラッシュ初めて聞きます。
    すみません、勉強不足で・・・。
  10. 甘デジ放浪記 さん 2008/02/12 火曜日 09:09 評価 #2327673

    姫りんごさん、皆さんおはようございます(=^・^=)

    青擬似連ですが、皆さんの言うとうり途中で色が変わる事はないと思うんですが...ペーソンさんのいうとうりでサファイヤフラッシュでしょうね、右の役物(歌姫伝説)が青く光ります、エンブレムも同時に青く光る(違いますかね?)

    ただし変動の途中でテロップが変わる(リーチ成立時にCHANNCEかBIG CHANCE又はlucky)と信頼度が抜群に上がりますよ。(自分自身ですけど..)

    連続予告はペーソンさんの言うとうりで図柄の動きで見るのが1番いいと思いますよ。ただし6,7,8が出たら諦めて下さい (ToT)/~~~
  11. 姫りんご さん 2008/02/12 火曜日 10:34 評価 #2327769

    甘デジ放浪記さん、お返事ありがとうございます。

    仰るとおり役物・エンブレムが青に光ってました。サファイアフラッシュっていうんですね。わかりました。納得です。
    皆様、本当にありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT