| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRダイナマイトキング&クイーンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRダイナマイトキング

DAIICHI
 

<< CRダイナマイトキング >>

▼対象機種
CRダイナマイトキング
CRダイナマイトクイーン
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
DK元気です! ダイナマイター さん 2013/06/02 日曜日 22:13 評価 #4290791
DKファンの皆様こんばんわ!
私は今はDK設置店の多い愛知県に単身赴任しております。

P-WORLDで近くのDK設置店を検索し、久しぶりに開店時間に合わせ行きました。
今まで転勤先であっちこっちと打ってきましたが、非常に今日は驚きました。
このお店、DK10台の設置がありますが
開店まで並んでいる方の中、3人は新台ではなくDKに直行です。
午後2時には10台中6台が天国モード、新台・最近の人気機種そっちのけで、10台中6台が蓮荘し、ドル箱がズッシリ並んでおりました。60代の方と交じって打ち込みました!!(私は40代)
初当たり・確変継続率から最近ではない、しっかり打ち込める、本当に楽しめる台とつくづく実感した一日でした。なんか日記みたいになってしまいました。

  1. 初代DK さん 2013/06/21 金曜日 22:04 評価 #4305683

    ダイナマイターさんこんばんは。
    港区の店ですか?
    自分が行ったときは3人ぐらいしか打ってませんでしたが、
    釘が・・・  回りました??
    この前は2000円打ってあまりにも回らないのでヤメようと保留消化してたら
    ヤフーホイッ「白!」GoGoGo 直7でした。
    さすがにケツ浮きましたw
    常連さん朝一で行くぐらいだから潜伏残しでもやってるんですかね?
    もうちょっと回ってくれるといいんですけどね。。
    でもまた打ちに行こう!
  2. ダイナマイター さん 2013/06/22 土曜日 22:51 評価 #4306205

    初代DKさん、こんばんは(^^♪
    確かに回りませんネ、釘の具合もありますが、どの台も玉飛びが荒いですネ。
    今日も久しぶりに10:00〜15:00打ってきました。14K投資、回収60Kで終了しました。引き戻しが頻繁に有り多少粘りました。同じ時間に撤退された角台の方は16箱位でしょうか、ウホウホでした。羨ましい。(この方も常連さんです)                  今今まで3,4回行ってますが、回らないので、当たり後深追いはしてません!常連さん(60〜70代)は5〜6人おられます、朝一はまだよくわかりませんが・・・。

返信する

やっぱりすきだ。。。 tkase375 さん 2013/02/08 金曜日 03:27 評価 #4229366
FDK登場以来、嬉しい連チャンと心地良い天国を味わいたく、SDK、DK打ちまくりです。
いいですね。DKは。

FDKを数日、血眼になりながら打ちましたが、ウルサイのと、演出の長さ、Go点灯やセグ挙動にドキドキ感を感じなくなってしまったんで、たまりかねて、SDKとDKに没頭です。

SDKでも、そこそこ連チャンをいただいたんですが、なんとなく、熱いリーチを素通りする最近の感覚を否めなくなってきたように感じます。
DKでも、最近は、赤Go2くらいだと平気で2、8です。黄、緑Go3なんか、小当りすらこない。モーフィングで「5」ですよ。

が、遺伝子はありますね。一度狂えば、大爆発。
「7」ばかり、くるはくるは・・・。
この感覚がいいんですよね。
青Go1だってくる。黄Go1で一発直撃。モンス赤Go3なんて来ようものなら、後ろの出玉確認しつつ、ニヤっと。

アタッカー周辺の釘の悪さも、連チャンしてくれる心地よさで多少の出玉の悪さ(1回の当たりで多分100玉くらい違うはずです)も、許せる脳汁噴射モード。

FDKでは、「チュィィィン」って音しますけど、2.1chのサウンドより、こっちのほうがいいな。
白Go2とか黄Go1あたりの「3」表示は、7回のチャンスボタン連打で、昇格爆発すれば「おまえ、ほんと良いやつだな」って思ってしまいます。

隣にはSDKもFDKもある。
でも、DKだよ。
リーチの熱さなんて、液晶で演出しなくていい。
そのためのGoの数だし。マイトの色だし。

純粋に、楽しめるパチンコって、これなんだよね。

この台を残してる店は、大事にしてくださいね。
遊戯する人も大事に使いましょう。
DAIICHIさん、このダイナマイトキング、クイーン、初代の明菜、あのころに戻ってください。
ダイナマイトをやってた人たちが、最近良くやってる台は、台を楽しみたい年配の人は、このダイナマイトを探してやったり、アレキング、ビッキーチャンス、最近ならJ-RUSHをやってます。
共通してるのって、何かわかりますよね。
欲しいのは演出じゃない。
楽しさなんです。

出玉を狙う人は、GARO、北斗です。
一撃を狙う人出玉の良さでやってます。
が、それは、連チャンすれば1300発だって問題ないです。

この台を好きな人が、この台がないから、他の台をやってる。
だから、DK2を求めます。


    返信する

    やっぱりこれか。。。 tkase375 さん 2013/01/29 火曜日 04:08 評価 #4223278
    ファイヤーやりました。

    やっぱり、初代DK探して打つしかないか・・・。
    たまにある2万発。
    たとえ単発でも、モンスターリーチの音で目が醒める。
    Goが3つ点灯しようものなら、青だって、潜伏を期待しちゃいます。
    もちろん、赤、白ならハンドルから手が離れる。

    DAIICHIさん。お願いしますよ。
    ファイヤーみたいにうるさくなくていい。
    加速装置で天国を一瞬で終わらせないで。
    紫の3なら、白い1だよ。
    スーパーにはあったよ。その遺伝子が。

    なんで、「ダイナマイト」って名前なの?
    何か忘れてない?

    ダイナマイトタイマーが天国を通過するときのあの音。
    聞いたときに、ファイヤーは「ため息」がでる。
    は〜、やっと来たよ。。。って。
    このダイナマイトは、心の中で、「よし!」と言えた。

    他のメーカで作れる同じような台はいりません。
    DKを作ってください。新しいDKを。
    内規で、規制もあるでしょう。
    でも、出玉制限でいいじゃん。
    1〜2回しかこない2000発いらないよ。

    俺は、ファイヤーじゃなく、ダイナマイトキングをやりたいんだよ。


      返信する

      ダイナマイトクイーンのセグ QUEEEEEN さん 2012/02/06 月曜日 00:44 評価 #4008662
      最近バラエティコーナーに忘れられたように置かれているダイナマイトクイーンにハマってます。
      検索するとダイナマイトキングのセグ情報は山ほど出てくるんですけど、クイーンはまったくありません。
      セグはどちらも同じでしょうか?
      ご存知の方いらしたら教えて下さい。


        返信する

        ダイナマイトキング2011?? PUNCHI さん 2011/10/19 水曜日 02:04 評価 #3921817
        みなさまこんばんは。

        CRアラビアンラッシュ(DAIICHIの新台)の掲示板を見ていたら、「ダイナマイトキング2011が出る」という投稿がありました。
        http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p6527&page=

        ほんとうならばビッグニュースです。
        期待半分にしておかないとSDKのときのようにイマイチな気分にさせられるとは思いますが、それにしてもどんなスペックで来るのでしょう?
        DAIICHIのHPの開発者の人のインタビューだったかで、ダイナマイトの新作もあるというのは読みましたが、「ダイナマイト」の冠で新台を出すのであれば、かなり気合いの入ったものでないと許されないと思います。
        判別はセグじゃなくて色にしてほしいなあ。
        「くみみくみ」とか、色で覚えたいなあ。

        私はパチは夏まで絶不調でしたが、最近は呀でそこそこ勝てている(まだ判別していない人が多いので回転数が浅い台では意外と潜伏が拾える)ので、この流れの中で出てきてほしいです。

        1. ユーザーアイコン フォッホホ〜♪♪ さん 2011/11/15 火曜日 19:27 評価 #3945187

          こんばんわ。。

          談話のほうで、紹介されまして、初めて知りました。

          http://www.ps-spec.com/pachinko/machine/daiichi/daina_bms.php
        2. PUNCHI さん 2011/12/05 月曜日 08:20 評価 #3961060

          フォッホホ〜♪♪ さん、ご無沙汰しています。
          ファイヤーダイナマイトキングですが、液晶とかシャッターとかてんとう虫ギミックとか、またコテコテになって初代の良さが失われているような気がします…。
          あと、スペック的にも荒れそうですね。
          DAIICHIでは、アラビアンラッシュが今個人的に相性がよいので打っています。
          一昨日は初当たり2回で4時間で53000発オーバーでした。ただし、70K使って20000発出すみたいな遊び方になっているので、かなり怖いです。今はまだ新台である程度回るのでよいのですが、調子が悪くなったらすぐ撤退ですね…。
          ファイヤーダイナマイトキングもスペック的にはそんな感じだったら、長生きはしないような気もします。
          楽しみではありますが、不安です。

        返信する

        名機の復活を・・・同感です! ダイナマイター♪ さん 2011/06/07 火曜日 00:13 評価 #3813432
        ダイナマイトキングファンの皆さんこんばんは!
        約5年ぶりにDKを打ってきました!!
        転勤で行く先々で撤去で寂しい毎日でしたが、(何故に西日本あたりはDKの設置が少ないのでしょう?)
        久々でした、瀬戸大橋を渡り、うどんを食べていざ勝負
        、マイト君に会えると思うとドキドキでした。
        投資4万、回収5万=まぁ打てたのが何より満足でした!!!レインボー・赤・白GO3・直7 などなど9時間本当に楽しめました。モーフィン赤GO3を見事5ではずしました、なんだかんだで、やっぱりDKは面白い♪♪そこの店ではDKは8台あり40〜60代の方がそこそこ打っておられました。
        台の外枠ですが、いままで赤枠が多かったのですが、そこの店はグレイ色の枠でした。ところで何気に今日きずいたのですが、大当たり(大好きな曲です・・)の曲が少し違う気がしました、曲が違いうことはありえないのでしょうが、楽器の音なんです。久しぶりなので勘違いかもしれませんが、曲の途中の「チャラ、チャラチャラ、チャラの高い音で鈴(?)じゃないけど、そんなような感じの音 、がな無かった、のです。勘違いか、音量とかの具合なのか???なんせ久しぶりなので興奮しています、今夜は眠れませんゎ♪


          返信する

          名機の復活を・・・ tkase さん 2011/03/14 月曜日 05:22 評価 #3753447
          やはり、生粋のDK2が出て欲しいです。液晶がなく、ツヤのないマイト君の復活を。。。
          DAIICHIさんに、心より望みます。
          PUNCHIさんも以前投稿していますが、最近のMAX機、出玉が悪く、80%確変継続機でも、MAX-ST機でも、5万円打って、5万円(所謂満足のいく10連くらい)が戻ってくることがないです。

          楽しければ、みんな打ちます。
          出ることに大きな期待ができれば、みんな打ちます。
          出ない台を打ちますか?
          店にもこれは知って欲しい。
          儲けるのはいいです。でも、パチ人口を減らす行為は辞めて欲しいです。

          やはり、キリン柄やトラ柄やゼブラ柄やテントウムシ柄でも外れなら、そういうのはいらないです。
          おもしろくないです。
          小当たりのある台なら、小当たりくらいは当ててください。
          あと、2000発と500発の出玉より、当たれば13〜1400位出てくれるほうがいいです。

          SDKのマシンガンリーチも不要です。
          通常時は99%当たらないSリーチなら、恐竜に追い越されていくだけでいいと思います。
          ただし、DKの場合は、「3」「7」全回転、「3」「5」「7」Sリーチ、カウントアップ・ダウンSリーチの3種類、これで十分だと思います。

          規制もあると思いますが、単純かつ明快。それでいて、爆発力がって、ハマっても打ちたいと思う台がこのDKの遺伝子にあると思います。
          92%の確変があっても、ST機で100回転打っても当たらないハイミドルやMAX機は打つ手の意欲がなくなります。
          だから、台が空き、稼働が悪く、撤収になるんです。
          4年を越え、DKが未だ、人気があるのは、そこにミソがあるんです。
          メーカも、ホールも、楽しく打てる台をお願いします。

          1. ユーザーアイコン いただきだ〜 さん 2011/03/18 金曜日 11:29 評価 #3755955

            tkase さん

            失礼します。

            まさに仰るとうりです。

            今時の機種、短時間勝負ができませんね。

            せめて甘DK(DQではなく)でもでれば、他の機種・・・

            無視できるんですが・・・

            DK、あの懐かしいオーラに浸れることさえできない。
          2. PUNCHI さん 2011/03/26 土曜日 04:41 評価 #3761359

            tkase さんこんばんは。
            さて、DKファンのみなさま、今回の地震ではご無事だったでしょうか?
            被災地のことを思うと心が痛みます。
            私は、現金での募金もしましたが、近場のホールでは端玉募金をやっているので、端玉はすべて募金しています。
            お菓子とかもらっても要らない人が多いのだから、営業している全パチ屋は端玉は没収して募金に回すとかすればいいのにと思います。
            さて、DKですが、地震以来遠征を控えています。毎日地震のニュースを見ていると、遠出する気もなくなり、地元でスパイダーマンとか打っています。判別してる人は少ないので、エナできたりもするのですが、大当たり確率が厳しい割に釘が渋い。
            最近は、何を打っても渋釘ばかりで、DKが(「通」17%を含むとは言え)1/275.7で、しかも結構回っていた時代のことを考えると、最近の台、ホールはほんとうにボッタクリだと思います。
            1/275.7で、一撃2万〜3万発を狙えたあの頃が懐かしいです。
            生粋のDK2があり得るのなら、、「実質2R]とか「実質5R]とかの当たりは要らないので、大当たり確率を元祖DK並にして欲しい。
            まあ、いろいろ規制もあるのかとは思いますが、今、新台にしかお客がついてないホールが多すぎる。理由は簡単で、勝てないからです。
            なんとかしてほしいもんです。
          3. tkase さん 2011/04/01 金曜日 17:30 評価 #3766046

            私は、関東最東端の近く、まさにA市在住で、被災は免れたのですが、少し出歩くとすごい惨状です。
            ちょうど、近くのMHの駐車場に居たときに発生したんですが、地面が動く地震は初めてでした。。。
            被災された方へのお見舞いと、亡くなられた方のご冥
            福をお祈り致します。

            〜〜〜
            >いただきだ〜さん
            >PUNCHIさん

            おはこんばんちは。
            私だけではないようですね。
            某パチTVで、ビ●コさんもぼやいてましたが、期待できるリーチであたらず、そっけなくあたる。
            「嬉しくない」と。
            最近も、余震の中、現実逃避も兼ねてか、精神的にも遠征しまくってますが、レインボーでも当たらないんじゃないかと思うほどです(笑)。
            ここのところ、赤Go*3で、良く外します(2R通)。
            白なんか、平気で「5」です。
            かと思いきや、黄色ヤフーGo*1で2R確で、次の回転で、赤Go*2で2R通。。。
            当たり回数は増えるのに、出玉がない。
            先日、朝1ランプ拾って、単発。
            「おいおい、出玉が17%しかないんじゃないの?」と店員に愚痴ったほど、ひどすぎです。
            私以外の人も、1回の当たりから後ろに4ハコ以上積めません。万発が夢の世界です。
            遠征先のDK台も、人付きが悪くなりました。

            ちなみに、SDKは、たまに万発出ます。
            確率的に、大差ないのに、なんででしょうね。。。

            頼みます。DK2。
            朝の整理券一桁番を取らないと座れないくらいの人気台。
            立ち見がいる台を。(うざいけど)
            多分、単純明快で、ドキドキ感のある台は、シンプルなDKでなければ、実現できないと思います。
            ちょっと「悪」感が強いくらいの。。。

          返信する

          残念な撤収 tkase さん 2010/12/21 火曜日 19:24 評価 #3685664
          私も最近、DKを探して遠征していますが、PUNCHIさんや初老の中年さんのカキコを見て、久々にカキコします。
          私も、数年ぶりの書き込みです。

          近くのマイホールには、SDK1台、バラエティに残るのみで、月に一度くらい、ワイン片手に確変を消化するくらいでした。右打ちの消化も玉落ちが激しく、初代GAROに浮気しつつも、こよなく「7」の一文字を愛し35km離れDK設置店にたまに行く感じでした。
          そのDK設置店(5台)が、獣王設置で、DKが消えました。。。
          皆さんのカキコの通り、爆発力は以前ほどではないものの、やはり、確立論からしても、「出玉有り当たり1回1箱」という魅力からしても、DKはほんといいですね。
          そのホールには、DQもあり、今は、一発狙いの餃子の王将か、DQくらいとなってしまいました。
          そのホールにも、よほど、天国通過の音を聞きたくならない以上、行くこともなくなったでしょう。DQが消えれば行きません。

          まあ、同じくらい離れた場所に、33玉交換ではあるのですが、今まで、25玉交換の等価店ばかりだったので、行くことは無かったのです。が、もう、50km圏内には、DK設置店は、そこにしかなくなりました。

          昨日、牙狼REDで、あまりの出玉の悪さに、DKを打ちにいきました。
          意外と回る感じで、2k円くらいで2R点き「3」引きました。
          黒黒・・・
          次に、5K円くらいで、赤緑黒緑赤・・・。
          台に嫌われてる。。。そんな感じでした。
          でも、DKの魅力は、今のMAXにはありませんね。

          愚痴るばかりでは、楽しめませんが、
          安土城モードで通過。。。
          魔戒「ラッシュ」通過・・・。
          400Gもこない、入ってる世紀末モード。。。
          何がキリンだ。何がゼブラだ。何がテントウムシだ。
          最近は、レインボーでも当たらない気がします。
          (実際、仮面ライダーなんか虹オーラ+ベルトでも、白黒画面でキックを外してくれますからね。)
          で、ダメだと思い、台を空けると、500円でやられたり。。。

          ホールも儲かるみたいで、毎週新台。
          古い台をおいてある店で、楽しむしかないのかもしれません。。。
          初代GAROの爆発力、DKの爽快感。そんな台、もう4号機を同じなのでしょうかね。。。

          1. PUNCHI さん 2010/12/28 火曜日 03:55 評価 #3690351

            tkase さん、こんばんは!

            > 初代GAROの爆発力、DKの爽快感。そんな台、もう4号機を同じなのでしょうかね。。。
            私はスロは打たないので4号機というのは実感がないのですが、初代牙狼やDKは、出るときは台が壊れたんじゃないかと思うくらい出ますからね。

            いろいろ規制があるとは聞いていますが、牙狼REDはだらけますね。
            初代牙狼の魔戒チャンスのときは右アタッカーで次の大当たりまで一瞬でしたが、REDは魔戒ラッシュの電チューでも約1/40ですから、DKの電サポより確率が悪い。だらだら時間がかかる。
            しかも、ラッシュ中の出玉も一回1000玉しかないので、「大当たり一回一箱」でがんがん気持ちよく積んでいく爽快感がありません。

            だいたい、牙狼REDは大当たり確率1/358.12といって、ミドルスペックみたいにうたってますが、そのうち18%は下アタッカーの15R通(出玉は無いも同様)なので、潜伏も含めた実質大当たり確率は、1/358.12×82/100≒1/437です。全然ミドルスペックではありません。MAXタイプです。
            それなのにこの出玉の少なさ…。

            確かに牙狼REDは、演出は良くできていると思います。
            特にVFXの美しさなんかは、カネかかってるだけにすごいなあと思います。私はあんまりいろんな機種を打っているわけではありませんが、現役機種の中では一番ではないでしょうか?
            でも、美しいVFXが見たければ、映画館で3D映画でも見ればよいわけで(蛇足ですがきっともうしばらくしたら3Dパチンコも登場するはずです)、ファンが求めているのは、そんな「派手さ」ではない。
            かといって、たとえばゴリ神のように演出を「ドットもどき」にすれば良いというわけでもない。
          2. PUNCHI さん 2010/12/28 火曜日 03:56 評価 #3690352

            【続きです】

            初代牙狼が良かったのは、一種二種混合機という変態スペック(しかも攻略法が存在しない)で爆発力とスピード感を最大限にした「仕掛け」があったからこそで、そこに雨宮慶太氏の優れた演出が乗っかってヒットした。
            でも、単なる渋い確変デジパチになってしまった牙狼REDに、どんなに素晴らしいVFXを乗せても、なんだかなあ…という気持ちになってしまいます。

            単なる確変デジパチであれば、ダイナマイトキングのようにシンプルにするのが一番だと思います。
            9割5分当たらない実写リーチ、VFXリーチにだらだらと時間をかけるというようなことなく、色とGOの数で「熱さ」をサクッと見せる。
            DKはそんな素晴らしい演出でした。
            ついでなので書きますが、SDKは、液晶がついて幼稚な感じになったのと、疑似連などの仕掛けを作りすぎ、白GO×3でも平気で外すようになって、ファンに「熱さ」の物差しをわからなくさせてしまった、ということが、イマイチだった理由のような気がします。

            tkase さんに返信を書くつもりが、ついつい自分の思ったことをだらだらと書いてしまいました。
            …すいません。

            tkase さんはクルマで移動ですか?
            片道50キロというのは結構大変ですよね。
            私も今ではDKを打つために40〜50キロ遠征しますが、電車に乗っている間はボーッと携帯いじったりしていられるので、結構楽です。

            でも、今月はあんまりDK打っていません。

            tkase さんの書き込みに触発されたので、今日か明日、遠征してみようと思います。
          3. tkase さん 2011/01/03 月曜日 23:55 評価 #3693612

            >PUNCHIさん
            レスありがとうございました。
            今日、一番近くのDK設置店に行きました。
            平面地図の直線距離で37km。車移動で49kmです。
            3円返しの店ですが、とりあえず、勝ってきました。
            入店直後、5台あるうち1台だけ残ってましたが、132回転の台。明らかに時短後の放置台でした。頭の横に3色5列の並びが掲示してある店なので、他の台をチェックして、とりあえず他の台を遊びでさわりながら、空きを待ちました。
            30分もしない間に、じいさんら3人が仲間なのか、台をどけました。
            1台、0当たりで580Gとそこそこの台をみつけ、速攻さしました。経験と台の癖をある程度わかってるつもりなので、狙い目台は、必ず打つようにしてます。
            5分後くらいでしょうか。。。黄色・モンスター・×GoGoで、半ば小当たりかと思ってたところ、そのまま、天国領域に入ってくれました。
            あの、音がたまりませんね。
            エヴァの確確の音、平和の確定音や京楽のハンドルフラッシュ時の音など、周りが振り向いてくれる音よりも、何よりも、あの音は、脳汁を噴射させてくれます。
            それも、80%を超える確変と1箱の約束の音ですからね。
            結局、2R込みで13回当たり、8600発。
            まあ、爆発機という感じではないですが、2500円投資での見返りでは十分です。
            後ろで台をどけたじじい1人が、GAROのZZで1箱出してましたが、チラチラ視線を感じました。
          4. tkase さん 2011/01/04 火曜日 00:00 評価 #3693618

            (続き)
            ところで、GAROのRED。いろいろな店に行きますが、どの店も、通路(別)積みしているのを1度も見たことがないです。
            まあ、2万発を出す事が、DKや初代GAROはどの台でも不可能ではない状態でしたからね。
            もちろん、私も、魔界チャンス突入単発当たりなんてよくありますし、DKでも単発出玉なんてよくあります。それでも、調子の良い台なら、1万発なんて楽勝でしたからね。

            PUNCHIさんの言うように、VFXもそうですし、どの台も、演出でぴっぱり、外れ。でも復活。でも外れ。
            「復活したら当たりやがれ」
            最近の台たちに、そう言いたいです。

            DKの掲示板ですが、横道にそれてしまってすみません。
            やはり、規制もあるとは思いますし、メーカとしても、店としても、楽しさの為の演出にこだわりすぎて、平気で外し、いかにも調子が良いように、連続させる。そういう台なら、打ってくれるから店も儲かる。本当にいいんでしょうかね。

            どうも、勝って来ても、愚痴ってしまいます。

            PUNCHIさんは、電車で遠征ですか。。。
            大変ですね。
            でも、今度は、DKを打ちにもう少し足を延ばします。
            あの、天国通過音は、やめられません。
            今日は、7回押しでの昇格爆発音が聞けなかったので、少し残念でした。次回はきっと。。。
          5. tkase さん 2011/01/04 火曜日 00:17 評価 #3693633

            肝心な報告です。
            今日打ったDKで、変動突入はモンスターリーチ。
            赤点灯でした。
            ×・×・Go。
            その後、GoGoGo点灯で、セグ始動。
            状態は、潜伏中で、170回転ハマリ中でした。
            3・5・7〜3・5・7・・・・・「5」
            確変中って、GoGoGoの赤または白は「7」確定だと思ってましたが、潜伏時は「7」確定でないのか、××Goから、GoGoGo始動は、××Goとして見るのか、いい勉強になりました。

            結局、黄色で×GoGoで204回転で来ましたが、その間、紫1が12回、白1が6回、小当たりが4回。青と赤でGoGoGo「5」が1回づつ、青と黄のGo1個始動が3回。
            疲労感も満点でした(笑)
          6. PUNCHI さん 2011/01/07 金曜日 01:43 評価 #3695761

            tkaseさん、こんばんは!

            12月半ば頃からちょっと体調を崩してしまい、遠征ができなくなっておりました。
            そこで、地元で、新台などをぼちぼち打っていました。

            牙狼RED
            > いろいろな店に行きますが、どの店も、通路(別)積みしているのを1度も見たことがないです。
            tkaseさんのおっしゃるとおりです。
            10箱以上積んでいる人もあまりいません。
            なにしろ魔戒中でも一回の大当たりで1000玉ですからね…。
            スペック的には、
            ヘソからの魔戒ラッシュ突入率が50%。(DKの「7」の確率が53%)
            潜伏率が32%。(DKの「2R3確」の確率が30%)
            下アタッカーの「15R通」が18%。(DKの「2R3通」が17%)
            なので、(振り分けの数字だけ言えば)DKと似てると言えば似ている気もするのですが、なにせ牙狼REDは出玉が少ないし大当たり確率が低い。
            新台の今はまだ、そこそこ回るからいいものの、そのうちに「爆連の醍醐味がないくせにハマリがきつく出玉も少ない」となると、初代牙狼ほどの人気は出ないと思いますね。

            獣王
            一回の出玉が多いのは良いのですが、初めて打ったとき、25K入れて、やっと1/400の大当たりを引いたと思ったら、「通」でした。
            相性が悪いのでしょう。
            もうあまり打つ気にはなれません。
            継続率75%というのも、DKや初代牙狼を打っていた人にとっては、かなり低いという感じですよね。

            タイガーマスク
            地元の店にある台で、一番のお気に入りです。
            一回の大当たりで一箱弱出ますし、継続率も高い。うまく行けば潜伏台も引ける。
          7. PUNCHI さん 2011/01/07 金曜日 01:44 評価 #3695762

            【続きです】

            でもやっぱり、DKです!!!

            > 確変中って、GoGoGoの赤または白は「7」確定だと思ってましたが、潜伏時は「7」確定でないのか、
            確変中でも、白GO×3、赤GO×3が「7」確定というわけではありません。
            潜伏時はもちろん、「天国」中(電サポ中)でも、確定ではありません。
            ほんとうに珍しいのですが、私は「天国」中の白GO×3を「5」で外しました。
            (潜伏時には赤GO×3も白GO×3も外した経験はあります)
            がっかりする、というより、「こんな珍しいのを見れたんだ!」と嬉しくなりました。

            > 今日は、7回押しでの昇格爆発音が聞けなかったので、少し残念でした。次回はきっと。。。
            私も、ボタン連打での昇格が大好きです。
            「天国」の白(赤)GO×3は、99.9%「7」に化けるのがわかっているのですが、それでも「ダダダダダ」が聞きたくてボタン連打します。

            > 5分後くらいでしょうか。。。黄色・モンスター・×GoGoで、半ば小当たりかと思ってたところ、そのまま、天国領域に入ってくれました。あの、音がたまりませんね。
            「チュイ〜〜〜ン」ですよね。
            脳内麻薬が一気に出ます!

            ああ、打ちたくなってきた。
            体調も回復してきたので、遠征に出ようと思います。
          8. tkase さん 2011/01/08 土曜日 00:59 評価 #3696365

            >PUCHIさんへ
            おはこんばんちは。
            今日は特に寒い感じですがいかがですか?(関東です)<なれ合いの意味でなく>身体がまずの資本ですからご自愛のほど。

            ところで、PUNCHIさんはデータ的な見方は堅実ですね。私も、確率的な部分や当たりの振り分け%など気にしてますが、相対的な計算はしてないので、お勉強になります。ありがとうございます。
            基本的に、ホルコンがあるとは言いたくないですが、シマでの出玉の出方、流れ、ハマリなどを考えると、疑いが隠せないのは事実です。そのため、基本的に、当たりやすそうな見当と感、それと、その台の確率、出玉の多さから計算し、自己流ですが「出しやすい台」に座るように努めています。

            そういう自己の結果と、数字的な確率を考えると、やはりDKは魅力です。
            それに、DKのシンプルさというのもPUNCHIさんと同じように大好きですし、単純で短時間の演出。その演出の重さと軽さ。音の良さ(音質でなく演出)。今でも1番大好きです。

            確変・潜伏中の白・赤とGoGoGoについて、この前、7確定だと思っていたという点について、思い出しました。PUNCHIさんの言うように「5」があった気がしました。ありがとうございました。
            確かに、その状態で「5」に出くわす事が希(回数は覚えてませんが、1、2度あったような気がします)ですね。昔、その状態で$箱下ろして外した時、恥ずかしい思いをしたんで・・・。

            ダイナマイトタイマーの赤いLEDを通過し、天国に入る瞬間、DKもSDKもDQもSDQもたまらんです。
            「キュィ〜〜〜ン・・ボォォ〜(カチ〜ン)」
            「チャチャッチャッチャッチャ〜タラリラリ〜ン」
            「右打ちだ〜」
            SDKよりDKのほうがいい音で迫力感がありますけどね。

            明日、55km遠征行きます。
            そのホールはDKとSDK4台づつあるので。。。
            初遠征なので、故障台が無い事を祈ります。。。
          9. tkase さん 2011/03/14 月曜日 04:55 評価 #3753443

            久々のカキコです。
            皆さん、震災で大丈夫でしたか?
            皆さんのご無事を祈ります。

            約2ヶ月毎週のように通い、打ちましたが、
            なんか、連チャンしないです。
            50k遠征で4台とも元気で、1台、ブレーキが利かないクルクル病でしたが、下皿のロックもかかる整備いい感じの台でしたが・・・。

            2ヶ月間の報告などは無駄なのでしませんが、3確→3通などあたりまえ。しかも150G確変ハマリ。
            こんなこと、しょっちゅうありました。
            放置台もあったので、打ち始めの状況が確変か通常かわかりませんが、7当たりはマレという感じです。

            SDKも打ったりしましたが、7→3確DT→3確DT→3確天→3確→3通みたいに、3の当たりカウントも含まれる状態で、5連チャンで1回の出玉。
            DTも、18連しましたが、後ろには4ハコ。
            そんな台になってしまった感じで、悲しくなりました。

            収支的に見れば、もちろん大惨敗。
            仮面ライダーMAXで32連したところで、焼け石に水という感じで、散々やられました。

            白3で「5」は10回くらいくらってます。
            赤3で「小3」なんて、数えきれません。

            DKやSDK、Qを含み、皆さんは勝ててますか?
            おそらく、このまま、消えていきそうで・・・。
            ほんと、残念です。

          返信する

          現役機種の中では一番の名機 PUNCHI さん 2010/11/10 水曜日 04:40 評価 #3654002
          ここに書き込むのも何年ぶりでしょうか。
          最近また、DKを打っています。
          近場にないので遠征です。

          先日、「7」×26連しました。
          脳内のアドレナリンが足りなくなるくらいでした。

          ここで検索してもDK設置店は全国で77店(縁起がいい?)しかありませんが、やはりDKは現役機種(検定切れてますが)の中では名機中の名機だと思います。

          牙狼なんかもずいぶん打ちましたが、較べるとDKのスペック(3/827≒1/276)というのはとても軽いです。
          もちろん、3/827の中には17%の「通」が含まれていますので、「7」か「確」かの確率は(通常時)約1/332になりますが、それでも1/400の最近のMAXタイプよりはずっと軽い。
          その分大抵のホールでは回りませんが、でも「通」から電サポ50回中の引き戻し確率なども考えるとすごくおいしい。

          ああいい台だなあ、
          と、つくづく思います。

          なによりも、単純なのがいいよなあ。
          白GO×3でも時々外れるけれど、「仕方ないよな」と思える。
          「牙狼」→疑似連「GARO」→疑似連で、バトル赤稲妻でも普通に外れることを考えると、DKの「白」の偉大さがわかります。

          DAIICHIさんにはぜひとも後継機を作って頂きたい。
          ・液晶ナシ(まったくもってSDKの液晶は邪魔だしうざかった)
          ・単純なヘソではなく、権利物のように「スルー→チャッカー」で抽選
          ・大当たりは右打ちで短時間消化
          ・ダイナマイトの遺伝子を引き継ぎ、「3」のドキドキ感を残す
          ・初当たりを軽くする。(1/400は重い。ましてや魔戒チャンス≒1/800みたいのは重すぎる)
          ・それでも、なにはともあれ、「一撃2〜3万発」を狙えること
          ・個人的には、判別は、セグとかわけがわからない表示ではなく、DKののように「色の配列」がいい。

          1. PUNCHI さん 2010/11/10 水曜日 04:41 評価 #3654003

            【続きです】

            ホールが儲ける台ではなく、客が勝てる台を作ってほしい。
            (最近のST機(MAX)はひどすぎます。まさにぼったくり)
            DKは、有名キャラを使うのではなく自社キャラだと思いますので、その分印税も発生しない=台の値段も安くできる、と思いますので、ここはひとつ、全国のダイナマイトファンのために斬新な「新・ダイナマイト」を作ってもらえたらと思います。

            もちろんDKでも1500嵌りの台とかは時々ありましたが、今のMAXはそれくらい普通に嵌るからね。
            これではお客さんは逃げていきます。

            DAIICHIさん、なんとかしてください!

            それから、今でもDKを打っているファンのみなさま、優良店でDKが撤去されることのないよう、きちんと打って、(負けるときはありますが、それでも勝つときは)きちんと勝ちましょう!
          2. ダダダ♪ さん 2010/11/11 木曜日 23:10 評価 #3655362

            PUNCHIさん、お久しぶりです。

            26連おめでとうございます。
            未だ、DKが現役とは羨ましいです。

            白  これですか^^
            http://www.ab.auone-net.jp/~time/dk%20sound_1.htm

            ああ〜〜、打ちたい。
          3. PUNCHI さん 2010/11/13 土曜日 00:14 評価 #3656242

            ダダダ♪ さん、レスありがとうございます。

            > 白  これですか^^
            > http://www.ab.auone-net.jp/~time/dk%20sound_1.htm

            そうそうこれです!

            ご存知のように、白はGO×2でも、「3」が出れば2R確定(小当たりなし)なので、滅茶苦茶信頼度高いと思います。
            もちろん、白GO×2でも「2」とか「5」とか「8」とかありますが、それでもたとえば牙狼の疑似3よりずっと信頼度高いんじゃないでしょうか。
            (牙狼の疑似3は、僕的に言うとDKの赤GO×3より信頼度低い…。赤GO×2くらいです)

            本日も戸塚「桃太郎」にて、2.5kで「みくみみく」。→「7」×5連。
            台を移って、しばらく打って緑GO×2→カウントダウン→「3」からチュイ〜ン!で「7」×13連。
            2.5kの投資で20000発オーバーいただきました。

            決して釘が良いというわけではないんですけどね。
            (というか、全盛期のDKを知っている人にとってはむしろとても渋い)
            それでもDKへの愛が通じるのかもしれません(笑)。

            今でもDKが残っているホールのお客さんは、当然ほとんどの人が判別するわけですが、僕は戸塚では新参者なので、「この人は判別できないんじゃないだろうか」と思われたりします。
            「3」で潜伏したとき、エナ狙いの人に後ろに立たれたりするわけです。
            そういうときは、「入りましたよ」とニコッと笑ってみせてあげます。
            そうすると、彼は諦めて去っていきます。
            舐めんなよ、という感じです。
            こちらは、「天国」中の白GO×3を「5」で外したことがあるくらい打ち込んでるんだから。
            と、ちょっと得意な気分になります。

            それにしても、DKがリリースされてからもう4年半。
            今でも勝てるなんて、本当に幸せ者だなあと、つくづく思います。
          4. ダダダ♪ さん 2010/11/13 土曜日 20:27 評価 #3656742

            PUNCHIさん、ほんとお久しぶりですね。
            私も、ここへの書き込みは○年ぶりでしょか?

            一時はSDKも良かったのは確かですが、やはり DK には敵いませんね。

            白GO2 ランプ点灯の確当選でしたね、白GO1は未確認?ですが、チロさんが確認とか?
            今はDKの演出の記憶も薄れかかってしまって。
            でも、しっかり思い出しますよ。

            現在の台は、先日当てた台の演出すら覚えていないくらい面白くないのが正直なところです。

            >DKは、有名キャラを使うのではなく自社キャラだと思いますので・・・・
            全くその通り、某大物キャラにしろ、アニメキャラ
            メーカー・ホールがギャラを払うわけでもなく、客がすべて補ってる。
            印税もどのくらいなものか。
            全く、理不尽です。
            その点、三洋 海シリーズは大成功を収めましたね。
            この先も、「海」不滅でしょうね。
            大一は、どうして道を反れたのか?
            有名キャラもんに走り、客への還元はなくなりましたような。
            そのうち、高倉○もんなど出さないでしょうね。
            アイデア←この辺が掛けていますね、だいいちさま

            ダイナマイターPUNCHIさんをを素人だと思った客@@;
            150%知り尽くしていますよね^^
            打った、兎に角打った・・・・・
            語れば、キリがありませんのでこの辺で。

            ところで、マイト君頭グラつきませんか?
            途中で、一回転しませんか^^

            赤GO×3で 3の「通」なんてないでしょうね@@;

            では、今後のご活躍を期待しております。

               ドドーン といってください。
          5. PUNCHI さん 2010/11/16 火曜日 04:59 評価 #3658706

            ダダダ♪ さん、レスありがとうございます。

            昨日も戸塚で打ってきました。

            14kで「7」。しかし、一回で転落。
            と思ったら、電サポ中に「3」引き戻し!
            と思ったら、これが痛恨の「通」。
            しかし、またまた電サポ中に引き戻しで「7」×8連。
            DKは、大当たり確率が甘いので、電サポ中の引き戻しも魅力のひとつですよね。

            結局その後、ずるずると呑まれて、最終的には「確」潜伏で1500玉使ってようやく「7」×2連。
            今日は負けるかな、と思っていましたが、10.5kの勝ちでした。
            不思議と勝てる戸塚のDKです。勝率9割くらいです。

            > 白GO2 ランプ点灯の確当選でしたね、白GO1は未確認?ですが、チロさんが確認とか?
            白GO×2→「3」は、ランプ点灯ですが、「通」もありますよ。
            白GO×1は、私は見たことがありません。
            たぶんないんじゃないかと思うのですが、あるとしたらものすごいプレミアです。
            (SDKは、緑GO×1→色が変わって白GO×1とかありましたが…)

            > 現在の台は、先日当てた台の演出すら覚えていないくらい面白くないのが正直なところです。
            そうなんですよ。
            だいたい、ケツが浮くって言うことがありませんからね。
            DKは黄GO×1で「7」直撃とか、ケツが浮く大当たりがしばしばありますからね。
          6. PUNCHI さん 2010/11/16 火曜日 04:59 評価 #3658707

            【続きです】

            > ところで、マイト君頭グラつきませんか?
            > 途中で、一回転しませんか^^
            よくクルクル回ってますよね。
            最初の頃は「お!プレミアの三回転?」とか思ったものですが、単に壊れてるんでしょうね。

            > 赤GO×3で 3の「通」なんてないでしょうね@@;
            ないはずです。
            あったら、それはそれは貴重な体験として語り継ぎたいと思います(笑)。

            いやあそれにしても、DKはやはり面白いです。
            私は、だらだらとした大当たりが嫌いなので、近場からDKが撤去されてしまったあとは、牙狼(MAX)とか、大当たり右打ちのST機を打っていましたが、面白さはDKにはかないません。
            ST機は相性が悪いのか全然続きませんし、牙狼は魔戒チャンスから次の大当たりを引いたその段階で判別すれば「あ〜これで終わりなのか」とわかってしまいます。「これで終わり」とわかって15Rを消化するのはちょっとみじめな感じです。

            それにくらべてDKは、セグの「3」というものすごい単純な表示の中に、すべての期待がこもっています。
            タイマーが動く僅か数秒の間に、
            通常時なら、「どうせ小当たりだろうな」と思いつつもランプ点灯を願い、出来ることならチュイ〜ンと「7」になってほしい、という思いが交錯します。
            確変時なら、「通」だけは引かないでほしい、という思いで祈るばかりです。
            最近の台は、予告や演出が長くてうざいばかりですが、DKの「3」は、たった数秒の間にそれを凝縮している。
            素晴らしいと思います。

            長くなりました。

            今でもDKを打っているみなさまには、是非、打ち続けていただきたいと思います。
            昔、この掲示板で(どなたの発言だったのかは忘れてしまいましたが)、「DKは必ず報われる台だ」とおっしゃっていた記憶があります。
            私もそう思います。

            最近のMAXにうんざりしている方々も、DKに戻ってきてください!
          7. ユーザーアイコン いただきだ〜 さん 2010/11/16 火曜日 16:16 評価 #3658938

            ありゃりゃ〜〜〜^^

            お懐かしい方々が!

            DK・・・まだ打てるとは羨ましいかぎりです

            撤去されてから、どの機種に落ち着こうか・・・

            リーチの長さを我慢しても、出玉スピードでガロ・・・この辺ですかねw

            今時の機種を1日勝負としたら、DKは同じ時間で3倍は楽しめますね

            なにせ回転率の勝負、リーチプロセスも明解。

            ドスッ ドスッ ドスッ でマイトが回転して白っ!

            ああ〜 その瞬間、顔に反射する光が、打ち手の暗雲を一掃してくれます。

            短時間で一気に挽回組が、最後の勝負・・・今時ありませんね

            リーチで当たりが判別・・・これは今時は希少価値です

            変な小細工もできませんしね?w
          8. ユーザーアイコン フォッホホ〜♪♪ さん 2010/11/16 火曜日 18:38 評価 #3659006

            >電サポ中の引き戻し。。

            トイレへいって、顔を洗って、それから何でしたっけ?

            缶コーヒーだった。。

            やってますかぁ?

            残念ながら、もうDKは消えてしまいました。

            しかしながら、こうして、懐かしい、皆さんがゲンキで御活躍されてるのは、嬉しい限りです。

            今後の御活躍、お祈りしてます。。
          9. ユーザーアイコン 初老の中年 さん 2010/11/16 火曜日 21:30 評価 #3659097

            皆様、こんばんは。

            懐かしい方の名が、、、、、、、

            DK、まだあるのにあまり打ってません、、、
            最新機種にはうんざりなのに、、、
            MH3の雰囲気かなぁ、、、昔ながらの薄暗い、、、年寄りばかりのホール、、、
            こんな事ばかり言ってるから勝てないのでしょうが、、、
          10. Maiko さん 2010/11/17 水曜日 15:32 評価 #3659672

            こんにちは!!
            マイコです
            (認証コードを取り直したのでHNは片仮名→ローマ字にしました)

            懐かしい私のお師匠たちのお名前を発見して、思わずカキコしてしまいました〜
            (私のことは忘れられちゃってるかもですね;;)

            私もDQはおろか、パチ&スロから遠ざかっていましたが、3ヶ月程前ふとこちらを覗いたら
            車で行けるH(とは言っても片道40分の県境越え)に1台だけ
            DQが存在することを知って、禁を解いて行ってしまいました。

            等価なこともあってか、釘は今まで打ったどの台よりも極悪ですが、
            ダイナマイコちゃんの魅力には逆らえず、1回だけ様子見のつもりだったのに結構通っています。

            初回は投資6Kで42Kの回収、全体的に余り出ている店ではないし、
            甘デジでは特に3箱以上積んでいるとかなり目立ったようで
            初めはいつ行っても空いていたのに、最近は座れないことも多くなってきました。

            まあ稼働率を上げる貢献を多少でも出来たのかなと思い、
            1日でも長く生き延びてくれたらいいなと願っています。
          11. ユーザーアイコン 初老の中年 さん 2010/11/18 木曜日 23:41 評価 #3660861

            こんばんは。

            打ち始めて分かる、DK(Q)は長〜〜〜い友達。
            打ってみれば良さが分かります、空いてないと徒労になってしまいますね。

            マイコさん、お久しぶりです、忘れるわけありませんよ。
            甘デジの世界でも、やはり名機ですね。
            私の地域では、DK設置は二店舗、ひとつは1円専門。
            時々打っています、後輩は毎週打ち続けていますが、、、
            談話室・続投!右打ち部屋へぜひどうぞ。
          12. PUNCHI さん 2010/11/19 金曜日 05:04 評価 #3661096

            こんばんは!

            ダダダ♪ さんからレスを頂いたのを皮切りに、
            いただきだ〜 さん
            フォッホホ〜♪♪ さん
            初老の中年 さん
            マイコさん
            からもレスを頂きました。

            懐かしいお名前ばかり。

            嬉しいなあ。

            なんだか同窓会のような気分でハッピーです。
            みなさん、ほんとうにありがとうございます。

            当時はDK、DQ、熱かったですよね!
            でも、今でもやっぱり、名機中の名機だと思いますよ。

            今はやはり釘は悪くて、等価で130G/10k回ればすごく良いほうだと思います。
            私は、換金率3円で打つことが多いのですが、150G/10kで良しとしなければならないような状況でしょうか。(DKです。最近のDQのことはわかりません)

            それでも、今でもDKでちゃんと営業しているホールでは、根強いファンが打っています。

            で、さすがDK、勝てるときは勝てるのです。
            もちろん、1/400のMAX機種でも、勝てるときは勝てますが、それよりDKのほうが勝ちやすい。
            1/400のMAXは重すぎる。しかも、1/400で当たりを引いても半分は潜伏だったり単発(牙狼とか)だったりするわけで、これじゃあ客が勝てるわけがない、とつくづく思います。
            それに比べて、DKはコンスタントに出ますからね。
            素晴らしいと思います。

            それにしても、
            レスをくれたみなさま。
            時々DKの掲示板をチャックしていらっしゃるのですね。
            それだけでも、なんだか、すごく嬉しいです。
          13. Maiko さん 2010/11/20 土曜日 10:37 評価 #3661925

            こんにちは。

            今週末は自粛(自重?)しようと思っていましたが、
            PUNCHIさんの理論的かつ情熱的な書き込みを読むと思わずウズウズ・・・

            明日は「感謝デー」とやらの最終日だし、くじ引き目的に行っちゃおうかな?
            (何年か前の感謝デーで”和の鉄人のやかん”を当てた経験有り。←ごく普通のピーピーやかん)
            と自分で自分に言い訳してみたりして。

            DQに座れなかった時は、2パチの某漫画台を打ちながら空くのを待ってます。
            もろ自分世代の漫画なので最初は結構楽しく打ってるのだけど、
            それでも時間が経つとやっぱり飽きてしまうんですよね〜
            それに引き換えDQは朝から閉店まで打ってても、お尻は痛くなるけど?飽きることはないですね
            携帯で時間をチェックして「ギャー、もうこんな時間!?」と心で叫んだことが何回も・・・

            まあそれも大爆発とは行かないまでもコンスタントに当ってという大前提はありますが。
            明日もそうなればいいなーと願いつつ、開店と同時に突撃しまーす!!(そうじゃないと座れないから)

            >初様
             本当にお久しぶりです。
             覚えていて下さってて嬉しいです。

             >>忘れるわけありませんよ。
              ・・・なぜか赤面してしまいました(照)←初様のクイーンさま、すみません。

             談話室・・・ やっぱりちょっと「躊躇」しちゃいますね
             そのうち決心が着いたら(何の?)勇気を出してお邪魔しますね

            何年経っても駄文・長文失礼しました
          14. PUNCHI さん 2010/11/25 木曜日 07:12 評価 #3665618

            みなさまおはようございます。

            マイコさん、レスありがとうございます。

            昨日も出撃したのですが、私は「7」→タイマー切れ(潜伏)→「確」→「確」→「確」→「確」→持ち玉なくなりそうになってようやく「7」→「通」。
            という「確」地獄でした。

            隣のおばちゃんは、判別も何もわかっていなかったのですが、「3」を挟まず「7」×11連。
            その後も「7」を重ねて、一撃35000発でした。

            いやはや…。
            自分でも経験あるのですが、「7」が続くときにはいくらでも続くのですよね。
            そのへんがこの台の魅力です。

            しかも、3/827×0.83≒1/332という確率はとても軽い。

            最近はもっぱら、神奈川県のM店(といっても神奈川でダイナマイトキングを置いているホールは一軒しかない)で打っていますが、全然回らない(約3円交換でせいぜい13k/1kくらい)。
            でも、それでもトータルでは勝ててますから、ちゃんと立ち回ればまだまだいけます。

            これだけ打っていても飽きないダイナマイトキング。
            もちろん、マイコさんの言うようにクィーンも素晴らしい。

            > フォッホホ〜♪♪ さん
            > トイレへいって、顔を洗って、それから何でしたっけ?
            いえいえ、顔までは洗いません。手を洗うだけです。
            それから、何かドリンクを飲んで「やおら」打ち始めるのです。
            そうすると、おやおや。
            この前も、3回連続引き戻しました!

            片道一時間以上かかる道のりですが、今夜も仕事が終わったら打ちに行きます。
            最近のお気に入りマイオカルトは、suicaのチャージです。
            打つ前にsuicaを2Kチャージすると、勝てないことはあっても、負けはしません。
          15. PUNCHI さん 2010/12/03 金曜日 05:13 評価 #3671668

            おはようございます。

            先月はDKだけで順当に勝ち進んでいたのですが、12月初参戦の昨日は散々でした。
            20kで「7」当たりも一回で終了。
            台を替えたところ、あとから来た人にカマを掘られて「7」×14連され、自分は70k呑まれてやっと5連という有様で、痛い目に遭いました。
            3/827×0.83≒1/332(「7」or「確」の確率)が遠かった…。

            でも、他に打ちたい台がないんですよね。

            ちょっと興味があるのが現行機では「常夏蝶々」(液晶がないのが良い)ですが、近場にないんですよね。
            遠征してでも打ちたい、という気持ちにはならない。
            牙狼〜RED REQUIEMも興味あるのですが、変態スペックがよく理解できない…。
            雑誌を買えば書いてあるのかもしれませんが、そこまでの意欲が沸かない。
            (それでも、牙狼〜RED REQUIEMは予告ムービーとか見る限り、滅茶苦茶金がかかってて派手そうなので(DKの対極)、導入されたら打ってみようかと思いますが)

            いずれにしても、今はDKしか打つ気がしなくて、だとすると、西は横浜の戸塚、東は千葉の船橋、北は埼玉の上尾に行くしかない。
            そこまで行かなければDKはない。(都内にもあるにはあるけれど、設置台数が少なかったり、多摩西部に行かなければならなかったりするのでこれは無理。千歳烏山は糞釘だから行かない)
            …つまりどこも遠い。
            それでも本日も、15時頃には仕事が引けるので、昨日の負け(−55k)を取り返しに行くべきかどうか考え中です。
            下手をすればさらに50kほどやられて、満身創痍で帰ってくることになるかもしれない。
            そうなると貧乏人の私は、しばらくP自粛を余儀なくされる。

            でも打ちたいんだよなあ、ダイナマイトキング。
            こんなに面白い台は他にない。
          16. PUNCHI さん 2010/12/07 火曜日 06:12 評価 #3674402

            おはようございます。

            冷静に考えれば、3円交換で12〜13G/Kや、等価で10〜12G/Kのダイナマイトキングを打っていても、「勝てる日」はあっても、勝ち進むことは出来ない。

            この前55Kやられたあと、僕はそう考えました。

            他に新しいお気に入りを探すほうが賢明か?

            とはいえ、潜伏とか判別とかはもううざい。

            そこで、行ってきました。
            この前も書いた「常夏蝶々」。
            詳しくはわかりませんが、スペック的にはかなり変態で、常に潜伏状態だけれども、1/217を引かないと潜伏から抜け出せないような機種。(でいいのかな?)
            要するに判別は必要ない。
            で、爆連の可能性もある。

            そこで、わざわざ遠征しました。

            結果から言うと、うんざりです。

            大当たりも引きましたが、如何せん、出玉スピードが遅すぎる!
            継続率が高いのは良いが、玉が全然増えん。

            あ〜苛々する!

            隣の人は8箱ほど積んでいましたが、何時間かかったのだろう?

            もう二度と打つまい。
          17. PUNCHI さん 2010/12/07 火曜日 06:13 評価 #3674403

            【続きです】

            そこでやっぱりマイト君に戻ってきたのですが、じつは大発見。
            僕は、今でもDKが残っているホールのファンは全員判別するだろうと思っていたのですが、そうでもない!

            DKの島で何度も顔を見たことのあるオッサンなのですが、僕は彼の一台開けて左側に座っていたのです。
            この位置だと判別は出来ませんが、ランプだけは見える。
            オッサンは「3」でランプ点灯。
            しばらくして、もう一度「3」でランプ点灯。
            で、三度目の「3」もランプ点灯。
            15回まわしてタイマーを戻すと、彼は上皿の玉さえ引き上げて、別の台に移りました。

            この場合、ダイナマイターとしてはどう見るか?
            「いつもDKを打っているオッサンが、ランプを三回点灯させて台を移った」
            「確」→「確」→「通」が濃厚。
            ですよね?

            でも僕は、ちょっと気になったので、その台を打ってみたのでした。

            すると…
            紫「1」が続くじゃないか…。
            いやいやでも、そんなことは通常時にでも…。
            そうしたらマンゴGO×1が動くじゃないか!

            おおおおお!
            と思う間もなく「7」!

            4連しかしませんでしたが、
            「なんだよ、まだハイエナ出来るのかよ?」
            というのが正直な感想。

            じつはちょっと気になっていたんですよ、オッサンが台を見る目線が。
            判別を暗記している人は、「3」のとき、必ずじろっと目線が5連ランプに移る。
            「確」を引いたときには、ほっとしたような表情になる。
            そして、「確」から「7」を引かずに「通」に落ちた人は、必ず悔しそうな顔をする。

            今回のオッサンの場合、そんな表情の変化が一回もなかったのです。
            ケータイなどで判別している様子もない。
            これは、かなりの上級者か、はたまた判別していないか、そのどちらかとしか考えられない。

            今でもDKを打っていると言う時点で、可能性としては「かなりの上級者」の確率のほうがずっと高いが、もしかしたら、ということもある。

            そこで台を移ったら…
            いただきでした。

            こんなこともあるものです。
          18. ユーザーアイコン 初老の中年 さん 2010/12/08 水曜日 23:45 評価 #3675805

            PUNCHIさん、こんばんは。

            DK健在の時は私もハイエナでおいしい思いを何度もしてしまいました。
            申し訳ないような気もしましたが、勉強不足の人が悪いと、、、

            打てる環境にある私としましても、もう一度ハマッてみようかなどと思っています。
            が、、、私の吸うタバコが置いてないのがネックで、、、最近、買っておりません。
            MHで調達・・・高いものになる事も、、、。
          19. PUNCHI さん 2010/12/10 金曜日 03:35 評価 #3676761

            初老の中年さん、こんばんは!

            > 申し訳ないような気もしましたが、勉強不足の人が悪いと、、、
            私も同意見です。
            勝負事ですから、相手(台)を知らなければ、勝てるもんも勝てなくなってしまうと思います。
            特に潜伏がある機種は、判別できなければ怖くて打てません。

            でも、SDKが出た頃、ここ(SDKの板?)で情報を出し合って判別表を作っていったことがありましたよね。
            最初はまったくわけがわからないままに打っていましたが、投稿してくださるみなさんのセグ情報が蓄積されて、次第に形になって完成されていくのがとても楽しかった記憶があります。

            とはいえ、SDKのセグも単純でしたからね。
            最近の台のセグは覚えられないように複雑にしてるのが嫌らしいと思います。

            一昨日はDKにこてんぱんにやられました。
            64K、900G回して、「通」が一回だけ…。
            この前も55k負けたので、先月の勝ち分がすべて無くなっただけではなく、大きくマイナスになりました。
            そこで昨日は自粛しようと思って、地元で新台の「NINJA」を試し打ちました。
            収支的には勝てたのですが、ハッキリ言ってつまんない。

            私はだいたい、CGのムービー見せられるのとか好きではないのです。
            Dkの「白GO×3」並に熱いのであれば、しばらく我慢して見ていることも出来るのでしょうが、最近の機種は、散々引っ張った挙げ句にあっさりハズレ、というのが多すぎると思います。
            それから、出玉スピードが遅すぎる。
            私は詳しいことは知りませんが、牙狼(初代)は認可したものの、その後規制がかかったのでしょうか? 新台、出玉遅い!
            爽快感が全然ありませんでした。
            つくづく、ダイナマイトキングは良い台だなあ、と。

            > が、、、私の吸うタバコが置いてないのがネックで、、、
            私の吸う煙草も、ほとんどのホールで景品として置いてありません。
            10月の値上げでやめようかと思っていたのですが、酒とパチンコに煙草は欠かせません。
            困ったものです。

          返信する

          ユーザーアイコン ギャンブラー発見^^ おやじ♪^^ さん 2010/10/19 火曜日 21:35 評価 #3635222
          子供手当てのおかげでかみさん連れて連れパチに・・・
          何だかんだでかみさんはダイキンへ
          もう2台しか残って居ないので、選べないから嫌なんだよね・・・
          と言いつつ。

          結果閉店までやって20箱以上積むことに成功!
          最後25連荘くらいで閉店終了(しかも潜伏中)
          と閉店時には良い感じに見えるけど。
          等価交換で20箱以上積んで5万負け・・・って^^

          朝から7の初当たりまでに2500回転位かかって夕方にやっとショボイ連荘があった模様!
          それが飲まれる頃から大連荘が始まったようです。
          千円で12〜3回しか回らない台に初当たりまでに20万近く突っ込む人って
          パチンカーじゃ無いよね!

          ギャンブラーだよ^^
          アカギのようだったよ!
          「この台は昨日まで結構嵌っているから、絶対に出るハズ」と言う自分を信じる心・・・みたいな。

          それで15万くらいは取り戻したのも
          まあ・・・勝ってはいないけどまさにギャンブラー・・・

          皆さんどうします。
          こんなかみさん^^
          もう付き合い始めてから25年位立つけど・・・

          1. 白GOGOGO. さん 2010/10/19 火曜日 23:04 評価 #3635360

            やぁおやじさんお久しぶり、その節はあくあくみ等でお世話になりました、て言ってもそちらはわからないでしょうが・・・書き込みの件ですがうちのかみさんも同じような感じですよぉ、こまったもんです^^

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT