| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「花満開煌シリーズ」

記事番号【1848068】が含まれるスレッド

再会を願って。 カ〜プ親父 さん 2007/05/22 火曜日 17:21  #1846325
日曜。
前日の下見を怠ったまま、馴染みのホールに入店。
何のためらいもなく、煌GLのコーナーへ。
さぁ座ろう!と思った瞬間、後頭部を鈍器で殴られるような衝撃。
あれほど無防備に開けてくれていたヘソが、完全に締まっている。
素人目にも分るほどの、ド並行釘に変貌。
それでもある程度は回るんじゃない?ちょっと試しに打ってみるか…とさえ思えない、完全なるド並行ヘソを前に、後ろ髪を引かれる思いで呟く言葉は
「またお会いしましょう」

泣く泣く退店を決意。
が、しかし…煌GLの真裏にあったウッチャンナンチャンGLのヘソが、手招きをするように開いている。
そうか…そうか…そういうことだったのか…。
煌を締めて、ウンナンを開けたのか、なるほど。

同じGL。
演出もキャラクターも違えど、分母も確変割合も全く同じ。
スペック的に、何も恐れる必要は、ない。
打ってみた。
上が27、下が18。平均で1K=24をキープ。
悪くない。
初当りは4K。以後、2度の追い投資をするも、合計13Kの投資で済んだのは、スルーもアタッカーも良調整だったから。
先週、煌めきGLで大勝したばかり。しかも、予想外のウンナン勝負。
それでも確率は変わらない。
過去が、未来に影響を与えることはない。
確率はいつか収束するといっても、入賞の度に行われる抽選は、いつも分母のままだ。

約10時間打ち切り、9千発のお持ち帰り。日当は確保出来た恰好。
ウンナンと対峙しながらも、真裏から聞こえて来るClairの歌声。
釘は渋くても当たるものは当たる。
台移動自由。何度となく煌GLに移ろうと思ったことか…。
しかし、よく回ってる台を捨ててまで、回らない台へ移動するなど、セコくて弱気な自分には出来ない。
念仏のように繰り返した…自分に言い聞かせるように、
「またお会いしましょう」

  1. リック さん 2007/05/22 火曜日 17:53 評価 #1846376

    こんにちは^^カ〜プ親父さん

    辛かったね
    カ〜プ親父さんの行く店には煌GLは一台しかないの?
    それを締められてしまって、泣く泣く他の台で打っても、煌につい心が行ってしまうね。

    >真裏から聞こえて来るClairの歌声・・
    さぞ辛かったね(´∩`。)

    リックの行く店も2台有った煌が1台になりました。
    多分お店の人が残してくれたと思います。なんせ休みの日は朝一番から打ち続けたから^^

    数年前にもお気に入りの台が出来て、入替時に1台だけバラエティコーナーに残して貰いました^^

    1台の台に固執するのは、勝負と言う意味からは「?」ですが、やはりお気に入りの台で遊ぶのが心癒されます^^
    リックの打つ台はあまり回らなくてイライラする時も
    あるけど^^;

    また煌の釘調整が良好になる日が来ると思うよ^^
  2. 夜桜 さん 2007/05/22 火曜日 22:55 評価 #1846885

    カ〜プ親父さん今晩は。

    釘の厳しい煌をあきらめられるなんて素晴らしい!
    私には真似出来ません。
    私がよく行くホールも海ほどではないのですがGLはかなりひどい調整です。
    でも後ろにあるドルフィンや満月の島は平均1.5倍くら
    いへそが開いてます。スルーもよさげです。
    でもほのかチャンの魅力に勝てずに座れないんですよ。
    とほほ・・・。
  3. 上昇気流2007 さん 2007/05/23 水曜日 04:38 評価 #1847649

    >か〜ブ親父さん おはようございます?

    煌、私も昨日打ちましたが。。。空き台の煌、どれもだめそうな雰囲気。1台だけゆいつ、絶好調の台が17連荘中・・・アップのほのかさんがおいでおいでしてましたが。。。2.5円パチ・・30回/Kでは、勝てません。それでも100回くらいはとまわしましたが、唯一おでましの、紫開花・SU4・花満開リーチをはずし、断念。

    今日は、2週間ほど前に新台で入った春夏秋冬GLを打ってました。入れ替え後1週間たったら、人がさっぱりいなくなったためか、今日は、気前良く良く回る台が。しかし、どちらかといえば、煌より春夏秋冬の方が波が激しい(私はそう思ってる)のか、、、、400回転まで一直線。(TT)
    5K投資し、その後6連引いた後は、行ったりきたり。途中とりあえず、煌投資分をプラスして、お財布の中身を元通りにして帰りました。

    煌専用ホールは、GLが5台ありますが、最近は、私しか座ってません(^^;みなさん、連荘しても速攻でやめられるので、GLなのに、速攻捨て台ばかりあるときもあります。そんなときは、やっぱりすぐに打つ気になれず、退散します。

    春夏秋冬GLと別の島には春夏秋冬XTもあるんだけども、煌もXT入れてくれないかなぁと思ってる今日この頃
  4. カ〜プ親父 さん 2007/05/23 水曜日 12:35 評価 #1848068

    user imageこうして皆さまからお返事を頂き、そして日々書き込みがあることに、煌の人気の根強さに感心するカ〜プ親父です。

    リックさん。
    前回、大勝しただけに他人が奏でるClairの歌声は、辛いを越えて刹那さすら覚えました。
    しかし、遊戯ではなく勝負にこだわる私としては、やはり手を出すことは出来ませんでした。
    馴染みのホールには3台残っております。開く時は3台とも開きますし、締める時は3台とも締まります。
    私も店員と立ち話する際に「これが好きなんよ」と猛烈アピールしております。延命と再開を願うばかりです…。

    夜桜さん。
    甘デジでも回収する、というやり方はどうやら全国的に定着したようですね。遊べるコーナーなどという宣伝文句が、白々しいを通り越して寒々しいとさえ感じる今日この頃です。
    以前、馴染みのホールの店長に言われたことがあります。「好きな台(機種)には、勝てなくなるものだよ」と。その昔、初代ルパンにハマっていた私がまさにそうでした。惚れた機種ってのは、妙な自信が芽生えるものですよね。当たる気がするというか、勝てる予感がするとか…。しかし、いつの間にか“打つこと”“当たること”が目的となっていて、勝負という面では負けが増えていったのを覚えています。

    上昇気流2007さん。
    何を隠そう私は当初、春夏秋冬GLを打ち込んでいました。ある店で強化機種イベントを長期に渡って行っており、随分と勝たせてもらったし、演出・スペックでもお気に入りの機種でしたから。
    >春夏秋冬の方が波が激しい
    波というよりは、スペックが違うので、仕方ないことだと思います。15R当りもありますし、回数切りとは言え全ての当りに確変付きですから、ツボにハマった時のスピード感は煌では味わえないですね。
    しかし、私、8連続確変スルーという記録も持っています(苦笑)。なので、煌の安心感が最近は好きです。
    ちなみに、いかにもすぐやめそうなサラリーマンなどが隣りに座った時には、私、煙草をバンバン吸って、煙をバンバンそいつに向けて、早く帰るよう促します。先日のウンナンの店もそうですが、シマに1人だけってのが、たまらなく快感な変態なカ〜プ親父です。皆が見向きもしない不人気店で、良釘を見つけて勝つ、これこそが私の脳汁全開パターンです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT