| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

おそ松くんチビ太だい 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

おそ松くんチビ太だい

DAIICHI
©赤塚不二夫/ぴえろ 

<< おそ松くんチビ太だい >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
凄いな・・・ 29球 さん 2007/05/11 金曜日 20:52 評価 #1826694
今日、自分は5号機で長時間かけて必死にせっせと回してたんですが
昼過ぎから来たおじいちゃんがおそらく30連荘くらいしてました・・・orz

5箱くらいあったと思うんですが多分8000枚くらいは出てると思います。

一撃て・・・
まだまだ連荘は進行形で未知数て・・・

5号機で狂ったストック機と張り合おうってのが土台無理な話なんですが
一撃で短時間の凄さにストック機をやらない自分はあっけにとられました。

チビ太はおそ松より連荘はしにくいって印象なんですが
皆さんは一撃の連荘数・獲得枚数ってどれくらいがあるんですか?

最高連荘とか一撃とかで検索しても分かりませんでした・・・

  1. おちょまちゅ さん 2007/05/13 日曜日 00:27 評価 #1828870

    >29球 さん、こんばんは。

    この板おわってますねwww
    だれもレスつけないし、レスつけても反応なし。

返信する

ストック切れ? deka7 さん 2007/05/03 木曜日 22:55 評価 #1812525
おそ松くんを打ってたときに
OCが終わって220G回したあとにOCに入りました。
そこから5連したあと、200GにOCが入り2連しました。
ストック切れだと思うのですが、
切れてた場合のOC発動条件を教えてください。

  1. おちょまちゅで さん 2007/05/10 木曜日 15:20 評価 #1824631

    >deka7 さん、こんにちは。

    だれもレスしないので、おそ松しか打ったことありませんが、中身は同じでスペック違いだということで。

    その状況でストック切れを疑う必要は全くありません。OC継続中にストック切れが発生すると、内部ボーナス成立の度にOCが発動するので、連すること事態ありえません。単純にチャ目からOCに突入したのではないでしょうか。

    MHではストックは絶対飛ばしませんが、2月にスロ島1列パチに変更する工事で3日間休みだったとき、おそ松の禁断症状が出てしまい、知らない店に入ったときのことです。

    スロコーナーは照明をわざと落とし薄暗い嫌な雰囲気で、30パイALL6・各種1台以上6投入イベントをやってました。

    おそ松は5・6台あったのですが、おっさん2人しかやってない、しかも出てない、稼動も悪い。ひょっとして??と思い900回転で捨ててある台に座り(皆10Kの投資も嫌なんでしょう)1Kでスイカ解除、そこから運良くOCゲット。B1・R3から異変が・・・

    200G・100G・250G・50G・150G・300GなどでOC単発の繰り返し、R引くとコインは減ります。詳しい挙動を書くと、

    まずハズレ目の演出(ふすま開くだけ、玄関開かず、おでん空振り、福引白球など)の演出は一切でません。子役が揃うときしか演出は起こらず、OC潜伏中なので、祭りで子役も普通に出ます。

    そしてハズレ目で演出が出るとそこから前兆突入でOCの繰り返しです。

    このことから、ハズレ演出の何分の1かは、内部ボーナス成立時におこっているみたいです。

    ちなみにその店の前の道すら走りません。

返信する

ビック中の子役ナビ否定 おくれラブ さん 2007/03/25 日曜日 01:47 評価 #1744665
詳しい方教えて下さい。
今日他の機種でやけで打っていた時の出来事です。
高設定とわかっていたのですがスイカの成立率が悪くなんとかビックを引くがOCを引けずにいると3回目のビックの時に子役ナビ(ベル)を否定しフラッシュ発生!おめでとう!という音声が流れ何事だ?と思っていました。
結局そのOC10連(B5R5)しました。

ビック中の子役ナビ外れはOC確定なんでしょうか?

  1. 鉄拳好き さん 2007/03/25 日曜日 14:09 評価 #1745220

    BIG中のナビ外れは、取りこぼしでなければ、
    強ハズレ確定です。
    BIG中強ハズレは、そのBIG終了後にOC82%ループ突入確定です。

    私は、結構打ってますが、一度も経験ありません。
    かなりレアですよ。
    おめでとうございます。
  2. おくれラブ さん 2007/03/26 月曜日 00:30 評価 #1746174

    レスありがとうございます!
    やはりOC確定でしたか、音声が流れた時点で怪しいと思いました。
    同様して写メ取るのを忘れてしまったのが悔やむ所です。
    かなり負け越していたので奇跡でも起こってOC連荘しないかなぁと思っていたのが通じたようです!

返信する

おそ松チャンスとは? TETRA さん 2007/03/16 金曜日 16:47 評価 #1728725
おそ松チャンスで継続するということはST解除が50ゲーム以内とかが選択されるということなのでしょうか?
石松タイムみたいなものですか?

全然理解できてなくてすみません><

  1. 鉄拳好き さん 2007/03/17 土曜日 12:19 評価 #1730339

    石松タイムとは全然違います。
    OC(おそ松チャンス)は、通常時に当選した場合、
    まずは前兆1に移行。
    そこで、毎ゲーム約1/18の抽選が行われて、
    それにパスすると前兆2に移行。
    そして、7G消化後に発動します。

    ボーナス後に潜伏していた場合は、
    毎ゲーム約1/11の確率で前兆1に移行します。

    したがって、ST解除ゲーム数が決まっているわけではありません。
    ですから、OCは、稀に100G以上潜伏することもあります。
  2. TETRA さん 2007/03/19 月曜日 09:06 評価 #1733513

    鉄拳好きさん、レスありがとうございます。
    おそ松チャンスとはパチンコの確率変動みたいなものなのですか?
    (ただパチンコと違って確変かどうかはわからないですが)
  3. 鉄拳好き さん 2007/03/19 月曜日 22:28 評価 #1734593

    パチンコの確変とは少しシステムが違いますが、
    とりあえず、早い当たりが1回約束されるという意味では、
    似たようなものです。

    パチンコの場合は、ストック機能はありませんが、
    確変というのは、大当り自体の確率を変化させますよね。
    ストック機の場合は、大当り自体の確率を変動させることは出来ませんが、
    内部にストックしてあるボーナスを特定の条件で放出させることができるわけです。
    この機種のOCは、前兆を経由して、
    ボーナス1個の放出が約束されるということです。
  4. TETRA さん 2007/03/26 月曜日 09:37 評価 #1746609

    遅くなってしまいましたが、お教えありがとうございました。
    (レスしたはずだったのですが何故か書き込まれてませんでした・・・)

返信する

チャンス目って? TETRA さん 2007/02/27 火曜日 10:00 評価 #1692646
この機種のことは全然知らず、いまさらながら質問させてください。
HAZUSEを見てもここのBBSを見てもチャンス目という言葉がよく聞かれます。
具体的には何がチャンス目なのでしょうか?
(停止図柄?液晶演出?)

あとJACゲーム中にスイカ・V・スイカで止まると変な音がしますが、これはどういう意味があるのでしょうか?

たぶんかなり常識な質問なのでしょうが、どなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

  1. 鉄拳好き さん 2007/02/27 火曜日 14:24 評価 #1692996

    チャンス目は、色々ありますが、
    通常時に最もポピュラーな打ち方である、
    順押し左枠内バー付きチェリー狙い時に出るチャンス目は、

    左下段バー停止で、

    1.ベルとリプの平行ダブルテンパイ外れ。

    2.ベルとリプのハサミクロステンパイ外れ。

    3.中リール中段ベルで右リール上段ベル(ベルの小V字形)。

    4.中リール中段スイカ(中リールが「バー・ス・バー」はリーチ目なので除く)。

    以上です。

    それから、左枠下にバーがすべった場合(2コマ以上のスベリ条件)、
    中右にスイカを目押しして外れたらチャンス目です。

    チャンス目時の演出に関しては、様々な演出が出ますし、
    演出なしでチャンス目が出ることもあります。

    JAC中の「ス・V・ス」停止は、
    最初のJACゲームで一度でも停止させたら、
    OCの抽選が行われます。
    ただし、当選確率は1/128ですので、
    滅多に当選するものではありません。
  2. TETRA さん 2007/02/28 水曜日 10:08 評価 #1695070

    なるほど〜、ありがとうございました

返信する

教えて下さい。 shelly1001 さん 2007/02/24 土曜日 01:11 評価 #1685549
朝一液晶の暗い台は設定据え置き、明るい台は設定変更と教えてもらいましたが、暗い台の方が良く出るので逆ではないかと思っています?ストック消しに付いても?ご存じでしたら教えて下さい。

    返信する

    き、きつい・・・ 餓玉のケリー さん 2007/02/23 金曜日 23:33 評価 #1685161
    本日昼過ぎから閉店近くまで打ってきたんですが、
    高確チャンス目を合計12回引いたのですが、
    なんと全てOCに繋がりました^^;
    低確でも1回HITしたので、
    OC初当たりを合計13回引きました。

    しか〜し、
    低確からは単発。
    高確からも12回中、7回が単発、4回が2連、最後の1回が9連でした。

    やはり初代おそ松のように、初当たり時にも82ループの振り分けは欲しかった・・・

    そして質問なんですが、
    高確当選時は52ループと26ループの振り分けはどうなっているのでしょうか??

    1. 鉄拳好き さん 2007/02/25 日曜日 14:22 評価 #1688369

      ちび太でも、初当り時に82%ループが選択されることはありますよ。
      全設定共通で、低確時は6.25%、高確時は12.5%で82%ループが選択されます。
      ですから、高確時は初代おそ松君とほぼ同じ期待度ですが、
      低確時は、むしろ初代より最高ループ率当選が期待できます。

      高確時にOCに当選した場合の振り分けですが、
      全設定共通で、26%ループが25%、
      52%ループが62.5%、
      82%ループが12.5%です。

    返信する

    教えてください。  さん 2007/01/27 土曜日 01:20 評価 #1627168
    スイカは演出なしで揃いますか?またチャンス目は演出なしのほうが熱いのですか?設定6を打ってて思ったのですが演出のないチャンス目の時にOCに当選したことが多かったような気がしまして・・・。デカパンレインボーで子役否定だと出目に関係なくチャンス目になるのですか?チャンス目に詳しい方やおそまつマニアの方教えてください。
    1. 鉄拳好き さん 2007/01/27 土曜日 13:18 評価 #1627812

      >スイカは演出なしで揃いますか?

      ほぼ何らかの演出を伴いますが、稀に演出無しでも出るようです。

      >チャンス目は演出なしのほうが熱いのですか?

      これに関しては、人によって意見が異なるようですが、
      私の経験上、演出無しチャンス目の信頼度は低いです。
      私は寒いと思っています。

      >デカパンレインボーで子役否定だと出目に関係なくチャンス目になるのですか?

      そんなことはありません。
      OCやボーナスの本前兆中に限り、
      通常出目でデカパンレインボーが出ることがあります。
    2. さん 2007/01/29 月曜日 02:11 評価 #1630216

      回答ありがとうございます!
      参考になりました。
      また教えてください!
    3. さん 2007/02/01 木曜日 23:25 評価 #1637665

      鉄拳好きさん何度もすいません、また教えてほしいのですが、逆に言うとデカパンレインボーで子役否定はボーナスかOCの前兆ってことですか?
    4. 鉄拳好き さん 2007/02/03 土曜日 22:34 評価 #1640827

      デカパンレインボーで通常出目は、OCかボーナスの本前兆確定です。
      チャンス目の場合は、私の経験上はOCかボーナスに当選していますが、
      ガセる可能性があるのかもしれません。
      この辺の詳しいところまでは、ちょっとよく知りません。
      ただ、チャンス目でも激アツなことには変わりないです。
    5. さん 2007/02/05 月曜日 17:09 評価 #1644045

      いつも回答ありがとうございます.
      また教えてください!
    6. さん 2007/02/07 水曜日 01:53 評価 #1647530

      また質問です!
      OC潜伏中にチャンス目を引いたらどうなりますか?
      ただボーナスの抽選するだけで無駄引きになるのですか?それともOC上乗せや格上げなんてありえないですよね?
    7. 鉄拳好き さん 2007/02/07 水曜日 14:12 評価 #1648226

      解除チャンス目であれば、OC発動前に直撃ボーナスが放出されます。
      OCの上乗せや格上げは行われません。
    8. さん 2007/02/07 水曜日 17:59 評価 #1648503

      鉄拳好きさんありがとう!
    9. さん 2007/02/10 土曜日 21:35 評価 #1655289

      またまた質問です。
      BIG後に高確に入りますが高確の途中、REGに当選したらREG後は前回のBIGの残り高確プレイ数は消滅してREG後の選択された高確プレイ数になるのですか?
    10. 鉄拳好き さん 2007/02/12 月曜日 13:31 評価 #1658636

      その通りです。
      ですから、BIG直後にREGを引いたら、
      高確のゲーム数は損しますね。
    11. さん 2007/02/13 火曜日 22:01 評価 #1661827

      なるほど!毎回、勉強になります!

    返信する

    VIVAスイカ 金箱1ホール さん 2007/01/19 金曜日 22:12 評価 #1612633
    今日何気にフラッと通ったらフラッとやめた人がいて
    フラッと履歴見たらノーボーナス750回転だった。
    これは前日も入れたらかなり天井近い?
    と思ったらたった一つのスイカでREG頂きました。
    天井間近のスイカ解除率高い...

    1. 鉄拳好き さん 2007/01/20 土曜日 21:14 評価 #1614201

      私は、今日、天井まで残り50Gを切ったところでチャンス目解除。
      しかもREG。
      ホント、天井が近くなると、何故かスイカやチャンス目で解除しちゃうんですよね。
      不思議です。
    2. 鉄拳好きptII さん 2007/01/22 月曜日 19:37 評価 #1618231

      気のせいです
      冷静に

    返信する

    う・な・・・・ 単千ェ さん 2007/01/15 月曜日 15:31 評価 #1603839
    OC後50Gイヤミが(うな重を食べるでやんす!)演出後12Gまた、(うなぎ重を食べるでやんす!)でゲット前で終わりました   ストック切れ・・・?         
    1. 鉄拳好き さん 2007/01/16 火曜日 14:18 評価 #1605929

      うな重は熱い演出ですが、確定ではないですので、
      単に熱い演出を続けて外したというだけでしょう。
      基本的に、ストック切れで通常時と演出が変わるということはありませんよ。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT