| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「真・モグモグ風林火山「2006年」」

記事番号【1297519】が含まれるスレッド

こんなバグありました alpha さん 2006/08/02 水曜日 12:13  #1297519
おなじみのBB終了時の画面ですが、獲得枚数0です!
これでも、「あっぱれじゃ〜」って言ってくれましたね。(^^;

この画面が出た経緯は・・・
・BBゲームで残り11Gか12Gでリプ外しの後、ベルナビが続き、残り2Gでもベルナビ、はぁ〜と溜息をつく。
・この残り2Gのベル払出し中にメダル切れ、店員君が補給して扉を閉めると、「あっぱれじゃ〜」画面(300台の獲得表示)
・あれ?あと1Gあるはずだよね・・・と赤ボタン(メダル投入)を押すと、BBゲーム画面に戻る。
・ちょっと変だったけど、まっいいか・・・でスタートレバーを押すとリプナビ! 最後の1回でラッキー!
・リプ揃えたら、JACINするはずが「あっぱれじゃ〜」で添付の画面となりました。

この後、
・店員君を呼んで説明、この画面が尋常で無い事は解るらしく、十数分待たされて120枚のメダルを持って来ました。
・で、店員君が私の台皿にメダルを入れ、さてと・・・と赤ボタン(メダル投入)を押すと、JACゲームがスタート!
・な〜んだ、あったのか〜・・・店員君は機械のバグにあきれつつ、私の台皿からメダルを取って数え始める
・でも、このJACゲーム何か変・・・音無し・・・と思っていたら、3・4ゲームで終了。通常の日本地図画面に戻る。
・店員君、ため息をつきながら、数えていたメダルを再び私の台皿に入れる。

この後の進行は、全く普通に戻りました。店員君も可哀そうでしたが、一番の被害者は、やっぱり私。
全国Mに入ったっぽい20G台で引いたBBでこのバグ。次も20G台でRB、その次は340G台でチャ目解除。
つまり、このバグBBでの抽選で、全国Mから落ちていたと考えるのが普通かと・・・
口惜しさを込めて、画像掲示いたしました。

  1. aqn さん 2006/08/02 水曜日 16:51 評価 #1297910

    配線がショートとか漏電とか、ハード系のトラブルぽいですねそれは。

    私は昔、台の下皿の金属部分にヒザが当っている状態で、台の上部のどっか触ったとき「バチッ!」とかいって液晶がヘンになったことがありますよ(^^)
  2. る・かふぇ さん 2006/08/02 水曜日 22:18 評価 #1298327

    払い出しに影響の出る不具合は、ちょっと不安ですね。
    モード以降への影響は、どうかわからないですが、演出的なバグで済んで欲しいものです。

    以前に、よく行くホール(ホール自体のメダル数が少ないようで、頻繁にメダル回収をする)で、店員さんが台からメダルを回収した後、第三リールが正常に回らず、停止ボタンも効かないことがありました。私の台を含め計3台で起こったことを思い出しました。
  3. alpha さん 2006/08/03 木曜日 12:19 評価 #1299790

    aqn さん こんにちは〜。
    たしかに、仰る通り、残り2Gのメダル切れ補給から挙動不審なので、ソフトのバグというより
    物理的な障害なのでしょうね。
    この程度でダメになるの? という心配はありますが・・・(^^;

    る・かふぇ さん こんにちは〜。
    そうですよね。 払い出しに影響の出る不具合の事まで心配しなければいけないってなると、
    スロットを楽しむ以前の問題になってきそうな気がします。
    もしも、来年9月の設置期限までもてばいい程度の作りなら、これから益々不安になりますが、
    モグモグ風林火山ファンとしては、そうでない事を祈りたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT