| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「真・モグモグ風林火山「2006年」」

記事番号【1882811】が含まれるスレッド

なんだかなぁ〜・・・ ネッター さん 2007/06/09 土曜日 12:47  #1878737
しばらくぶりです。

ここ3週間カキコするほどの挙動もなく坦々と打ってます。

只今刺激がない時期でして・・・(暇)
こんな時のモグの楽しみ方、皆さんどうしてます???
たまたま昨日はスーパーが長時間持続してくれたのでチャンス目⇒カウントUP⇒チャ目解除で楽しめましたが最近スーパーに上がる事もなく連キャラを拝める事もなくスランプ気味です・・・(悲)

今日は久々の公休日なのでこの後、長時間「勝負デ〜ス」!!
全国Mとまで言わないけど、せめて連キャラ拝めますように・・・(願)

  1. 今は・・・ さん 2007/06/09 土曜日 17:34 評価 #1878925

    私もモグモグ〈ビクトリー月間〉が終了しました・・・
  2. とんとん@北海道 さん 2007/06/10 日曜日 01:03 評価 #1879722

    今日リオパラで『ショ〜ブデ〜ス』と言われてびくっと反応。モグモグ打ちたくなりました(先月撤去されちゃった)。
  3. ネッター さん 2007/06/10 日曜日 21:35 評価 #1880908

    皆さんのHでも少しずつモグ遠ざかっている様ですねぇ!?
    一方、当地元では先週2H新台入替でモグ(中古台?)が導入されました。
    もちろん撤去されるHもありますが新たに導入されるHもあり・・・(驚)

    さて昨日はスレした甲斐あって願い事叶いました。
    同時に最終決戦お猿殿覗きスルーや第一停止印籠ハズレ目など過去をオサライするかの如く刺激的?な演出も見ることができました。

    一方、久々の全国制覇(JACクマ叩き2回)や全国M以外でも連キャラ拝めて感激でした。
    しかし尾張と土佐の武将を見間違えてしまい384Gオーバーしてから気付きそのまま900G位まで連れていかれたり、スイカ12回で1300G位までもっていかれたりで辛い時間もありました。
    まだ1度しか見たことない「全国制覇中」画面も残り「奥羽」のみでしたが決戦に入れず見ることができませんでした。

    結果B17R9でしたが投資も多かった為に純利薄が残念でした。
    でも念願叶って楽しくモグ打てました。
    やっぱりモグっていいですねぇ・・・(好)
  4. モグとく さん 2007/06/10 日曜日 23:26 評価 #1881255

    >しかし尾張と土佐の武将を見間違えてしまい
    これ私も間違えます。紛らわしいとしか・・。
    「全国制覇中」画面は、個人的には期待するほどには爆発にはつながらないと思っています。先日一月ぶりに到達したら、即占領国4武将で、ボーナス消化はため息で・・。
    爆発する時は、それよりも沖モグを何度も見られるかと、全国制覇してしまうと、確定キャラ選択が1つ減るので、ハラハラすることも多いです。それも楽しさですが。
    個人的には、1度熊叩くと次ゲーム後で転落が多い気がしまして、意図的な演出が有るんではないかと疑ってます。同一Gで2度以上叩いた時や明らかに制覇Mでも熊叩かぬ方が、長続きしたと体感しています。また、制覇M突入時は、状態スーパー絡みが多い気もします。小吉外れの意味が、どっちかわかんないって、そんなの多い感じが・・。
    いや、探究するには、ホント面白い台です。余命3月は悲しすぎます。
  5. ネッター さん 2007/06/11 月曜日 00:47 評価 #1881551

    モグとくさん、こんばんは。

    BONUS画面、もう2〜3秒長ければしっかり武将確認できるんですがねぇ!?・・・☆★◎★☆
    それだけに沖モグやシーサー国王がいる時の喜びはピークに達します。

    「全国制覇中」画面が出た時は写メって壁紙にでもしたいと思って・・・
    爆発云々より自分の中ではそれくらいレアなのです。

    クマ叩きは個人的にはソコソコですが長い連が多いです。
    しかし爆連時はやはり沖モグが多い気がします。

    >制覇M突入時は、状態スーパー絡みが多い気もします。
    自分もそう感じますがM抜けた後での状態降格も通常時よりはやや遅い気がします。
  6. とし○ さん 2007/06/11 月曜日 06:31 評価 #1881853

    おはようございます。

    ちょっと、気になっていたのですが....、全国制覇中の、連確定キャラ....。
    迷ったのですが、ここで。

    >モグとくさん
    > 「全国制覇中」画面は、...........、即占領国4武将で、ボーナス消化はため息で・・。

    このあと、128、384越えでしたか?

    以前は、全国制覇中(数回ですが^^;)は、チェックしていなかったのですが、
    先月後半に久しぶりに、全国制覇中になり、気持ちに余裕ができ?、チェックしてみました。
    で、何度か占領国2武将+雑魚兵とか、沖モグ、シーサー王が居なくとも、全国制覇中画面を
    継続しました。

    全モードでも、確定キャラ選ばない事も有るとはとは思っていますが、それにしても、居ないのに
    継続が多かった気がしました。

    で、もしかして、全国制覇中画面は全国赤で占領国ですが、内部は1国も占領していない状態なのかな?
    と、ちょっと疑っています。

    は〜、しかし、皆さんと同様?、今月はモグモグ楽しめません。;_;
    赤大砲 沖モグ2回、黒大砲 沖モグ 数回、巻物 シーサー王国 数回で...RBで終了...。
    チャメ解除がほんと、少ないです......。あと、もう数ヶ月...楽しませてくれ〜〜(^^
  7. モグ麻雀 さん 2007/06/11 月曜日 20:41 評価 #1882811

    user image自分の地域では撤去時期の遅い4号機を再導入しているHが2,3件あります(カイジ、カンフーレディ、モグ、俺空・・・)

    自分もこないだ久々打ってに全国制覇しましたがB4R1で終わりました・・・しかも120Gでの解除が2回。64〜128選択率は10%しかないのに。ま全然悲観する内容じゃないですけど^^。
    でBB3回目の入賞画面で占領武将3人+雑魚でJAC中がなんと24ゲーム全て緑兵。でBB後占領地なし。。。
    これは抜けたなと思い打ってたら20G位で家モグ撃破(残り2Gでエビフライ降臨)。これってきっと全国制覇→連モードってことだったんでしょうね。その後1回のRBで抜けました。

    モグモグは最近遠ざかっていましたが4号機の中ではまだ9月まで残っているので撤去まで楽しみたいと思います。
  8. モグとく さん 2007/06/12 火曜日 01:07 評価 #1883708

    連確定キャラは、沖モグ、シーサー国王、非占領武将。
    お猿殿様、モグー提督、百姓は、次回連M以上で出現率が上がります。
    トータルで次回連M以上で、オール占領国武将となる確率は3%と記憶しています。hazuse.comあたりに詳しく有った気が・・。占領国4武将は、97%次回は通常かスイカMですので、128Gスルーが圧倒的になりますね。占領国が少ない場合、忍び青・赤に置き換えられると思っています。忍び赤が、斜めから見るとちょっと沖モグに見えてしまって、隣の台の状態を見誤ることも間々あります。
    全国制覇中でも、シーサー王国非占領なら、ハブー大王が非占領国武将ってことになります。百姓とモグー提督は雑魚扱いしたら、可哀想?!、この二人いたら連の期待「小」位で受け止めましょう。
  9. お湯 さん 2007/06/12 火曜日 15:22 評価 #1884618

    >お猿殿様、モグー提督、百姓は、次回連M以上で出現率が上がります

    あくまでも個人的にはですが、沖モグ・シーサー国王・非占領国武将以外は全くって言っていい程気にしてませんね。

    しいて言えばお猿殿様くらいだけかな?
    それでも「ああ、いるね」くらいにしか思ってませんが・・・

    モグー提督については、黒船で勝利したのにキャラ登場時にいない場合に「あれ?」って思いますね。

    ボーナス入賞画面での登場する武将とその並び方ってやっぱりランダムなんですかねぇ?
    個人的にデータ取ってると「ん?」て言うのもあるんですよね・・・
  10. ネッター さん 2007/06/12 火曜日 20:50 評価 #1885023

    こんばんは。

    ボーナスキャラの並び方、個人的な記憶ですが数とすれば・・・
    向かって左側⇒ハブー大王:モグー提督:お猿殿様:西日本以西の武将
    向かって右側⇒沖モグ:シーサー国王:百姓:東日本以東の武将が多い様な気がします。
    ☆☆・・・あくまで個人的ですので賛否両論多いかと思いますが・・・☆☆

    登場する武将も並び方もランダムに一票です。
  11. ネッター さん 2007/06/12 火曜日 22:38 評価 #1885276

    変な日本語になってしまいました。
    >西日本以西の武将⇒⇒⇒尾張以西の武将
    >東日本以東の武将⇒⇒⇒江戸以東の武将
    に訂正です。失礼しました。
  12. 今は・・・ さん 2007/06/15 金曜日 23:04 評価 #1891890

    確認すると、

    ランダムですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT