| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「真・モグモグ風林火山「2006年」」

記事番号【1689630】が含まれるスレッド

安芸対決について やしろ将軍同好会 さん 2007/02/26 月曜日 00:07  #1689630
ろくに発言することなく、サイトに潜伏すること、
3ヶ月間、遂に制覇行きました!これも、ひとえに
皆様のおかげと感謝しております。
さて、質問ですがMHにある モグモグ説明書に
「安芸対決は、ソコソコ」とあるのですが、蝦夷や
黒船対決のように、期待値をあげる要素があるので
しょうか?ご教示ください。

  1. お湯 さん 2007/02/26 月曜日 10:53 評価 #1690379

    やしろ将軍同好会さんへ

    正直自分は全く気にもしていません。
    ただモグに関する他のサイトでも「安芸決戦」は赤大砲や大凶からの決戦と同等のように扱われていますね。

    個人的な意見なんですが、ある雑誌の解析では安芸決戦(5Gの延長無し)の場合、一番勝率が高いというパーセンテージが出ていたのでそこから来ているのかなと思っています。

    ちなみに決戦が延長した場合、最も期待していいのが奥羽なんだそうですが・・・実際はどうなんでしょうかね。(クマは決戦延長したら確定なので除きます)
  2. やしろ将軍同好会 さん 2007/02/26 月曜日 23:22 評価 #1691608

    なるほど〜
    そのような、情報があったのですね。
    奥羽の延長については、ん〜ってな感じです。
    無論、語れるほど、プレーしてませんが。。。
    ご回答、ありがとうございました
  3. る・かふぇ さん 2007/02/26 月曜日 23:27 評価 #1691633

    こんばんは。

    仰っている「モグモグ説明書」が、ホールのお手製であれば、お湯さんの仰っているような情報媒体からヒントを得たものな気がします。

    もし、メーカーが作成したものであれば、
    兵士数が
    黒船決戦999
    シーサー777
    安芸決戦333
    ってところで、パチンコでいう確変?を連想させる意味合いで期待させようとしている部分もあるかもしれませんね。

    実際のところ、私自身も体感できていないので、気にしていません。

    少しそれますが、安芸決戦(越後占領中)で、決戦10G目にやっと最後の副将を倒し(それまで大将出ず)、BET塩まきで確定するっていうのが3,4回経験あります。
  4. やしろ将軍同好会 さん 2007/02/27 火曜日 00:47 評価 #1692028

    >パチンコでいう確変
    そういった見方も、おもしろいですねw
    因みに
    説明書は、オリジナルのようです。
    安芸の情報について気になったのは
    他の情報が、ここで得た情報を一致
    しているのです。ですから、安芸も
    何かあるのかと、質問させていただ
    きました。
  5. やしろ将軍同好会 さん 2007/02/27 火曜日 00:59 評価 #1692070

    あの〜、追加質問させていただきます。
    現モードの判別方法の一つとして、シーサー国
    出現があるようですが、640G迄何回でたら
    通常モードを意識されますか?
    また、赤大砲3ボタン目以外でも回数が多いと
    (640Gで3回以上くらい)次回連モードが
    多いように感じるのですが、視点はあっていますか?
    忌憚なきご意見をお願いいたします。
  6. よしこ さん 2007/02/27 火曜日 22:11 評価 #1693769

    私も1度だけワグマ、バチコ〜ン!!したことあります。
    その衝撃ったら。ブルっと震えますね。
  7. お湯 さん 2007/02/28 水曜日 10:33 評価 #1695097

    やしろ将軍同好会さんへ
    あくまでも個人的な意見です。

    >現モードの判別方法の一つとして・・・
    現在モードの判別についてはできないですね。
    シーサー王国はあくまでも次回Mを示唆しているのかなと思っています(当然連Mでは無い場合もあります)

    しいてあげるなら
    896Gまでに解除せず・・・・スイカM
    スイカ12回でも解除せず・・・通常M
    (896G以内でスイカ12回揃った場合です)

    自分は夜・クマ・黒船決戦後99G以内に当たらない場合はスイカMなのかなと思う程度です(責任は持てませんけどね)
  8. る・かふぇ さん 2007/02/28 水曜日 22:10 評価 #1696067

    ちょっとそれちゃいますが、RT=0でも、シーサー王国出現演出が起こります。

    チャ目後31G目で黒大砲の際、沖モグ発射で久しぶりに空中停止沖モグ見ようと、BB揃えたまま第三ボタン押しっぱなしで見ていたら、ゆっくり落下していきました。笑
  9. やしろ将軍同好会 さん 2007/03/01 木曜日 00:11 評価 #1696475

    小出しの質問、失礼いたしました。

    今日も、たかが一回ですがシーサー国出現し、
    大丈夫だろうなんて打ってたら、934Gで
    チャ目解除でした。ぶーってな、感じです。
    因みに、途中で黒船・夜戦2回、負けました。orz

    なんだか、江戸と越後を統治してない台は、怖いと思う
    今日このごろです。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT