| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【1491156】が含まれるスレッド

玉ちゃん・… 冬のどなた? さん 2006/11/05 日曜日 00:20  #1490469
昨日37回出た台が1時の時点で46回しか廻ってなく、放置。「昨日爆発台だからダメかな? 」と思いつつも打ってみるとあまり感触がよくない。1K打って移動。しかし、他の台にも恵まれず何気にあの台をみると、若いにいちゃんが私の後即出した様子。口惜しくて口惜しくて… おトイレに行こうとその近くを通るとそのにいちゃん4箱交換。みると150回。即その台確保。
「ありゃ、この台やっぱダメなんだ…」と思いつつ、ややヤケクソで360回まで打つと緊急入院。千羽鶴を一瞬発見で色めきだつ私。で、確変引当てました。
嬉しかったのは、第5話から始まったことです。あまりわかってない私ですが、にわかに21話までみたいという願望。でそうこうするうちに19話まで裏技を交えて到達。
「あと、2話…」とにかく、21話までいきたかったのです。
「次に確変がきたら、とにかく見れる」と信じていたのです。
その想いだけで頭が一杯で、なにがどうなったのかわからないのですが、いきなり大きなペコちゃん人形のような赤い物体が「ガンバレ、ガンバレ」と出てきました。
「たまちゃんだ〜」と驚き。
しかし、その驚きよりも「これで21話に行ける」という想いが強く、玉ちゃんをじっくり見てません(泣)
で、無事20話をみてわくわく。次も確変でした。
が、しかし。が〜ん。
次回予告「第1話」
あ〜、みなさんが書かれてた裏ボタンを使うと最終話が見れないというのはこれだったんですね。呆然としました。
確変が出ても全然感動なし。結局玉ちゃんは4連チャンでした。正直玉ちゃんを見た歓びより、最終話が見れなかったショックが大きかったです。最終話に辿りつけるチャンスなんて二度と無い気がします。裏ボタンも使わずに最終話に行けるなんて無理です。結局その台は7時まで打って27回(私が打ってからは23回)でました。17箱お持ち帰りできました。しかし、かなりショックでした。最終話が見れないのなら、玉ちゃんを堪能したかっです(泣)

ところで、どなたかが冬ソナの解説が古い表現が多いと書かれてましたよね。「不埒な女性」「おそれおののく」「命からがら」
私も20話までにまたまた面白い古い表現に出会い、打ちながら笑ってしまいました。
「とぼけたことを言うサンヒョク」
「只ならぬ関係」
何話だったか覚えてませんが、なかなか可笑しかったです。

  1. ぺー様 さん 2006/11/05 日曜日 11:26 評価 #1491156

    user image冬のどなた?さん、こんにちわ。

    21話制覇残念でしたね。
    純粋に時短100回転以内で引き戻すか、
    それ以外は入院するかしか21話を見れないのでとても難しい事ですよね。

    見れる人はやっぱりラッキーなのだと思います。

    裏ボタンを使わないと途中でまた1話に戻ってしまうのでどうしても使ってしまいますよね。
    だから連荘してるときに使うか否か迷いはするのですが
    その後、大連荘するとは思わないのでついつい使ってしまいます。
    しょうがないっちゃあしょうがないです。
    だって、又振り出しに戻るのは嫌ですもんね。。。

    「只ならぬ関係」はサンヒョクの父(チヌ)が
    チュンサンの母(ミヒ)に「チュンサンは自分の子ではないのか?」
    等の話をした時に「二人は以前只ならぬ関係だったのだ」って出ていたと思います(笑)

    サンヒョクのスットボケは←このカットインのシーンで
    ミニョンがユジンに「僕はチュンサンです。」の告白をした時に
    ミニョン=チュンサンだと知っているサンヒョクが
    ユジンを取られたくないために
    すっとぼけたときのものだと思います。

    ドラマを見て冬ソナを打つと楽しさ倍増しますよね。
    と言っても見たのは相当前ですが・・・。
  2. サランヘ さん 2006/11/05 日曜日 12:01 評価 #1491192

    冬のどなた? さん、ペー様さん、こんにちわ

    >確変が出ても全然感動なし。
    コレ、すっごくわかります
    私もほぼ同じ状況で第一話に戻ってしまって、その後は「もういいから帰らせて〜」って贅沢にも思いました

    >「とぼけたことを言うサンヒョク」
    コレはペー様が書いてらっしゃるシーンの言葉と思うんですけどなぜかそんなに気にならなかった
    どうせなら「すっとぼけたことを言うサンヒョク」にしてくれたら爆笑できたのに〜♪
  3. 冬のどなた? さん 2006/11/05 日曜日 13:57 評価 #1491270

    埋もれていたので、ひっぱり出すのが大変でした。
    ここは、盛況ですね。

    ペー様、レスありがとうございます。
    私は未熟者なので、最後だけ裏ボタンを使わず確変がきたら21話になると思ってましたので、自信マンマンで裏ボタン使ってました。ですから、玉ちゃんが出ようがなんだろうが「確変」ということで裏ボタン使わなくても見れると信じこんでいたおバカです(汗)
    今思うと最初に入院したきり、ほとんど後半は入院しなかったので、あれはあれでよかったと自分を納得させてます。20話まで、でも奇跡です(感涙)

    サランさん、レスありがとうございまし。
    そうなんです。普通なら玉ちゃんに大感動なのですが、とにかく確変に涙・涙。
    で、「第1話」と言う表示に呆然としました。なんだか、どうでもよくなった一瞬でした。でも、一晩明けると、やはり大勝は嬉しく、玉ちゃんも嬉しく。

    私はこの年齢にしては珍しく「冬ソナ」のドラマに、はまれなったんです。ですから、ドラマは全然知りません。それなので、「えっーーー、サンヒョクとチュンサンが異母兄弟!!!」と打ちながら驚きました。12話から先は未踏の地だったので、チャッカーに入ることより、解説を読むことに集中して、「へぇ〜」と思ってました。
    で、ドラマのファンの人には怒られそうですが、ミヒはユジンのお父さんともワケありなんですかね?? ユジンのお母さんが二人の結婚に「二つ返事をしない(あえて、この表現使用・笑)」のはおかしいですよね。すみません、ドラマ見てないので…
    しかし、この台をすると他の機種が面白くない今日このごろです。冬ソナテデビュー遅くて、9月からなんです。もっと早く知ってればよかったと後悔です。でも、かなり貢いでおります。

    絶対このソフトを作った人はあまり若くないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT