| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【1450841】が含まれるスレッド

弱いリーチ クッピーマニラ さん 2006/10/14 土曜日 15:34  #1450774
昨日初めて行ったホールで座って2回転目に
雪降りも木枯らしもなし
ユジン「私ツライの」で
キム次長「一杯おごろうか?」
4でリーチ
で青アルバム パズル→初雪 漫画ポラリスで
ガシャーンの復活から大当たりしました。
そしたら、何故か3で止まり確変に!

こんな弱いリーチで大当たりして本当に驚きました。その後1セットでしたが時短終了後の101回転目の時に
また単発で大当たりしました(リーチは忘れました)
何だか不思議な台でした。

それから、質問です!
そこか等価交換で大きいパチンコ屋なので
主人に誘われて久々に一緒に行ったのですが
上記とは別の台で打った時単発で大当たりしたのを
等価だから…と思い時短終了すぐに1箱交換したんです。そしたら、1200強玉しかありませんでした
なので換金して4800円でした。
ビックリしました!
いつも行くMHでは1600玉位は必ずあるので…

  1. クッピーマニラ さん 2006/10/14 土曜日 15:36 評価 #1450776

    ちなみに、101回転目の時も漫画ポラリスで、そのまま
    ミニョンさん振り向いてくれて大当たりしました。
  2. ちんすけ さん 2006/10/14 土曜日 15:58 評価 #1450794

    「一杯おごろうか」、「別れてあげようか」などは、わりと、少ない会話返答パターンですが、なかなか当たらないのも事実ですよね。だけど、他の良くでる会話返答よりは、出現少ないですから。。。あと、等価の件ですが、等価なので、時短中に、相当玉が減ったとしても、1200個は、少ないですよね。もし、それが、正しい数値でしたら、その店、確率変動中に次がかかるまでにも相当玉へることになりますから、かかってもたぶん自分だったら、イライラしてしまうと思います。自分の場合、通常時回らない、確変、時短中になかなか開かなく、開いても、玉が入ってくれないと、イライラしてしまいます。そのため、換金3円くらいのところで、打っています。
  3.  ペー様 さん 2006/10/14 土曜日 16:36 評価 #1450809

    クッピーマニラさんこんにちわ。

    MH1も40玉交換なのですがスルーチャッカーの釘が
    絞めてあるので、やはり確変中、時短中は玉が減りますので、
    リーチの時は打ち出しを止めます。

    MH2ndは30玉交換でスルーチャッカーをスカスカ通過し
    電チューがパカパカ開きっぱなしなので
    時短中、確変中は全ツッパです。

    それにしてもクッピーさんの玉、減りすぎですよね???

    それとクッピーマニラさんに質問なのですが
    以前の書き込み#1428320で
    ○>>今日は雪降り3回でカンジュンサンが出て2人の寄り添ってる本の表紙か何かがカットインして当たったのですが単発でした><

    上記の件、ご記憶にあれば教えて頂きたいです。
    と言うのは ハングルにしても全面カットインにしてもその出方と言うのは
    リーチになるまでの出来事なのです。
    絵柄が回転し始めてリーチ(左絵札が停止)までに約7秒かかります。
    回転後約2秒でブラックアウトし約3秒目でタイトルないしハングルが出ます。
    カットインは約6秒目に消え約7秒目でリーチ。
    ハングルの場合はそのまま約7秒目にリーチです。
    上記、ハングル「カンジュンサン」+「カットイン」が不思議なのです。

    談話室でちょっと話題に出たものですから聞いてみました。
    前の話なのでご記憶になければいいですよ〜〜ん。
  4. カンタ さん 2006/10/14 土曜日 17:30 評価 #1450841

    user imageクッピーマニラ さん
    1200発は少なすぎですよね。
    私のMH1は3.3円で1700発きちんと出します。
    換金5.6Kです。

    たぶん時短中の玉減りだけではなくアタッカー周りの釘をしめこんでるんでしょう。

    等価なので1K辺りの回転数もすくないのではないでしょうか?
    等価の店にはよくある事です、この頃は等価以外でもよく見かけます。
    ただこの冬ソナは他の機種に比べてアタッカーに玉がよく通るように設計されてます。
    これを閉めるというのは見た目でもわかるぐらいえげつない釘の閉め方をしないといけないので
    店の経営方針をはかる目安になると思います。

    ペー様ご指摘のカットインってこれですか?

    メーカーさんのホームページから借りてきました。
    管理人さん不都合なら削除お願いします。
  5. とりとり さん 2006/10/14 土曜日 18:15 評価 #1450884

    ぺー様、カンタさん、クッピーマニラさん

    >クッピーマニラさん
    今、談話室の方で、めずらしい当たり方について検証中です。
    クッピーマニラさんの目撃談も載せさせてもらいました。

    >ぺー様
    これも記事番号載せておけばよかったですね。
    記事番号「#1428848
    こちらの投稿を全部読んで頂くと分かると思います。

    >カンタさん
    >ペー様ご指摘のカットイン
    これじゃないようです。
    記事番号「#1422801」に白が好きさんが画像を載せて下さってます。
    抱き合う二人の別バージョンです。
    どうも、いろいろあるようです。

  6. ちんすけ さん 2006/10/14 土曜日 19:06 評価 #1450942

    皆様へ、
    プレミアカットインの件ですが、2人が寄り添うパターンに、白さんが好き様 の画像に似た、のぼりの写真のようなもの自分もあったような気がします。最近遭遇したのは、ポピュラーな寄り添う2人ですが、発売導入まもないころ、見たのとちょっと違うなあ。と思っていましたが、記憶が定かではないですが、白さんが好き様の画像みたいのあるような気がします。 
  7. とりとり さん 2006/10/14 土曜日 19:42 評価 #1450970

    ちんすけさん こんばんは。

    >のぼりの写真のようなもの自分もあったような気がします

    ちんすけさんも目撃されてたんですね。
    ちんすけさん以外に5名の方は目撃されてます。
    (投稿がないだけで、他にもっと目撃されている方いるんじゃないでしょうか。)
    一番いろんなパターンを目撃されているのは、恐らく馬食さんだと思います。
  8. 馬食 さん 2006/10/14 土曜日 20:20 評価 #1451012

    「とりとり 」さん、皆さん、こんばんわ。

    >一番いろんなパターンを目撃されているのは、恐らく馬食さんだと・・

    上記の件、一番か否かは分かりません(笑)が、全画面カットインの「名・シーン」の、プレミア「抱き合う2人」は、結構ありますね〜。

    「遠景」「近景」「バックの色違い」「服の違い」等々、最低でも未発表は「4パターン」は、有るのではないかと、思っています。

    「抱き合う2人」という、同じ「ククリ」しかも「一瞬」ですし、中々「証明」できませんよね〜。「ネス湖のネッシー」みたいなもんかも?
  9. とりとり さん 2006/10/14 土曜日 22:46 評価 #1451275

    馬食さん こんばんは。

    >「抱き合う2人」という、同じ「ククリ」しかも「一瞬」ですし、中々「証明」できませんよね〜。
    画像のことですし、文章にするのも表現が難しいですね。
    「本当に存在するのか?」と疑問に思われる方も出てくると思いますので、馬食さんのお名前を勝手に出させてもらいました。
    (馬食さんの名前を出したら、たくさんの報告よりも一発で確実に信頼してもらえるんじゃないかな〜と思いました(すみません))
    でも、馬食さんが一番いろんなパターンを目撃されてると思うっていうのは、本当ですよ〜。

    かな〜り遭遇率低いんじゃないでしょうか。
  10. クッピーマニラ さん 2006/10/14 土曜日 23:30 評価 #1451404

    沢山の皆さん興味持っていただき
    レス下さりありがとうございました!
    そのホールには今後1人で行く事はまずないでしょうし
    これからはMHで打ちます!
    確かに時短中かなり減りまして、カップに半分は足しました。それでも1200は減りすぎですよね〜。

    それから…
    ぺー様
    私はいまいち、パチンコのきちんとしたしくみ?をまだ理解しておらず、いつもこちらに投稿する時は
    あまり専門用語も使えず、体験したままをそのままで
    書いてるのですすが、
    あの時の事今でも覚えています。

    まず雪降り後に画面が暗くなり「カンジュンサン」赤文字。わーい☆と思っていたら
    通常画面になって「リーチ!!」となりますよね。
    そしたらそれから真ん中図柄ぐるぐる回ってる時に
    例の抱き合う?寄り添う?ポスターや本にも紹介されたさわやかな顔で抱き合う?寄り添う?二人が
    出ました。
    そして、その後リーチ図柄から+1コマを通りこしたら
    アルバムにうつりますよね
    アルバムの色は忘れましたが、確か湖畔リーチだったかな?で大当たりした気がします♪
    こんな初心者的な言い方で分かって頂けましたでしょうか?冬ソナはしょっちゅう打ってますが
    まだ見てないプレミアも沢山ある台なので
    その日も珍しいとか、ありえない?とか考える事も無く「おぉ〜こんな演出もあるのね☆」程度にしか
    考えてませんでした!

    詳しく以前のとりとりさんとの会話をご参考にして
    頂ければ♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT