| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【2064804】が含まれるスレッド

ゼブラ、ミニョンすべりだけで いい親父 さん 2007/09/13 木曜日 11:45  #2062942
昨日もオープンしたての冬ソナを打ち、久し振りに冬ソナのパワーを感じましたので聞いてください。
夕方出陣にて1台目−3kでヤメ。次は本日0/110回転の台にて5回転目、シャキーン無し、白バス、ゼブマフユジン登場、SU3でミニョンすべりから「冬」リーチ、群なし、赤アルから1枚目空港でカットインも無し。当然のようにハズレ、自分の頭の中ではすぐにゼブマフが出たのでしばらく様子見かなと思っていたら、「ユジン」と低い声が聞こえてビックリ。本当にケツが浮きました。
これが4連し、時短中35回転目音なしで画面がブラックアウト。ハングル予告かな?と思っていたら名シーンが出てきて、なんとミニョン雪で戯れシーン(自身初)2でリーチ。群が出てこれは当たり確定だけど
確々ではなく単発もあるよな。などど考えていたら青アルからチュンサンカットイン。本日2度目のケツ浮きです。これが6連(突確2回)で計8箱。1箱ホールにもどして12000発でした。
大量出玉ではないけれど、こんなうすい予告からの当たりとプレミア出現と楽しい冬ソナでした。

  1. ペー様. さん 2007/09/13 木曜日 18:25 評価 #2063371

    user imageいい親父さん、こんにちわ。

    ケツが浮くような経験おめでとうございます。

    景気の良い冬ソナ話は羨ましいですね。。。

    期待出来ない予告から当たりになるパターンも稀にありますよね。

    それが何でもありの冬ソナの魅力でもあると思います。

    >>ミニョン雪で戯れシーン<<
    上記 ミニョンではなくてチュンサンですよね?
    チュンサンカットは単発で終ることは無いと思いますよ。
    出現した時点で確変確定の認識で良いと思います。
  2.  イ・バンヒ さん 2007/09/13 木曜日 19:22 評価 #2063428


    いい親父さん、みなさん、こんばんは。

    ゼブラの確柄復活当たり&プレミアからの10.000発超え、おめでとうございます!
    投資が少なくてこれだけ回収できれば嬉しいですね。

    これからもこのいい波が続きますように☆

    ぺー様さん、
    >ミニョン雪で戯れシーン
    このプレミアカットインで、自身は単発だったことがあります。
    抱き合う二人のカットインは単発も確変もありました。
    (手を差し伸べるチュンサンのカットインはまだ未経験です。)
     
  3.  イ・バンヒ さん 2007/09/13 木曜日 19:24 評価 #2063431


    >ミニョン雪で戯れシーン
    訂正です、「チュンサン雪で戯れシーン」でした。
    すみません。
     
  4. Ishiyan さん 2007/09/13 木曜日 20:21 評価 #2063501

    こんばんは、皆さま。
    最近、冬ソナを打つ機会もめっきり減りましたが、(=あまりパチンコをしいないので健全です)
    先日、いい親父さんと同じように弱い予告から、確柄直当たりをしましたので、報告します。

    ユジン「何を考えているの?」
    チェリン「邪魔しないで!」

    この弱会話から、確柄リーチ、もちろんすべりキャラも群もなく、赤アルで丸太リーチへ。
    まあ、とっと外して次、と思っていたら、何故か金ハンマー。
    それでもガセだと思い全く期待していませんでしたが、初雪経由で復活でもなくそのまま当たりました。

    過去にも弱会話で当たりを引いたことは何回かありますが、やっぱりびっくりします。
    私の場合、ケツが浮くというよりものけぞるような感じで驚きますね。
    もちろん、弱会話で当たることは極まれで、0.1%ぐらいの確率でしょうか。
  5. 雪ん仔 さん 2007/09/13 木曜日 20:49 評価 #2063537

    かなり昔にも話題になりましたが、弱予告当たりは稀に遭遇し、特に弱会話では確変で当たることが多い(自身は全部確変)ですね。

    いくらハズレ濃厚でもゼブラマフラーが出たらさすがに弱予告の部類には入りませんが、保留4で弱会話→確絵リーチはかなり期待できると思います♪アニメ経由で何度か当たってます(^^)
  6. ヨン様見たい さん 2007/09/13 木曜日 21:32 評価 #2063615

    皆様、こんばんわ
    私の場合、音無し弱い予告で当たる時は確変になり連荘、大勝することが多いです。
    プレミアム出る時もシャキーン無しや、MPミニョンカットインが無い場合が多いです。
    運の良い時、続に言う「好調台」は、弱予告でも当たり易くなるんでしょうか…?好調だからこそ弱い予告でも当たる?
    チャッカーに入った時点で当たり!と決定された以上、派手な演出はしなくても良いと判断するズボラな台もあるのかしら?と思える程(^^) これは冬ソナでなく以前の仕事人でしたが、Pバイブのプレミアムが来た時、リーチ演出無し、いきなりノーマルで当たったことがありました。
    ちなみに、通常ならこれは当たる!と期待できそうな豪華予告から外れる時は私の場合は勝てません…
  7. 第3の竜巻落し さん 2007/09/13 木曜日 22:57 評価 #2063798

    今までの経験上弱予告からの金ハンマーは
    かなりの鉄板になってます^^
    何故金?と頭に???が何個も出現するような時は
    たいてい当たります。しかも確柄が多い^^
    後、レンズ短や青マフラや木ハンマーから初雪に発展しても
    けっこう期待できると思うんですが。。
    皆様如何でしょうか?
  8. ヨン様見たい さん 2007/09/13 木曜日 23:53 評価 #2064015

    ↑第3の竜巻落としさんに全く同感です!
    シャキーン無し、白バス、見つめあいハート無し、青アル等弱い予告から金ハンマーが出たり、短カメラで初雪に発展時は私も鉄板です。しかも昇格すること多いですね。
  9. いい親父 さん 2007/09/14 金曜日 08:34 評価 #2064658

    ペ−様さん、イ・バンヒさん他、みなさんおはようございます。
    私の駄文を聞いていただき有難うございました。名シーンはペー様さんの通り、チュンサン雪で戯れシーンでしたね。あと私も皆さんおっしゃるように、前半の予告がショボイのに、金ハンマー、赤タオルやアルバム実写2枚メクレで初雪でカットイン等が入ると結構熱く期待しています。
    これからもますます皆さんの冬ソナ「ヨンヲニー」を祈念しています。
  10. ペー様. さん 2007/09/14 金曜日 10:40 評価 #2064804

    user imageみなさん、こんにちわ。

    >>抱き合う二人のカットインは単発も確変もありました。<<

    またまたお邪魔して申し訳ございません。
    通常「抱き合う二人」は確変確定予告カットインです。
  11. ペー様. さん 2007/09/14 金曜日 10:44 評価 #2064808

    user image但し、このユジン円形脱毛症のカットインは単発もありますね。
    一応これも「抱き合う二人?」

    チュンサン系カットインで単発を経験されているのは中々稀レベルだと思います。
  12.  イ・バンヒ さん 2007/09/14 金曜日 13:00 評価 #2064948


    ぺー様さん、返信ありがとうございます。
    説明が足りずに申し訳ありません。
    ぺー様さんがおっしゃるように、裏アルバムの「抱き合う二人」は確変確定の認識でいます。

    全画面カットイン(画面暗転からのシーンカットイン)のほうの「抱き合う二人」という意味でした。
    画像をつけてくださったので、とてもわかりやすかったです。

    ・・・にしても、
    >ユジン円形脱毛症のカットイン
    これ、非常に受けすぎて・・・お腹が痛いです。

    いい親父さん、横レス失礼いたしました。
      
  13. ペー様. さん 2007/09/14 金曜日 16:03 評価 #2065141

    user image横レス何度もすみません。。。

    >>画面暗転からのシーンカットイン<<

    こちらこそ 説明不足でご迷惑をおかけしました。

    入院中にはこの全画面カットインありますよね。
    アルバムめくれの抱き合う二人にはハングルで
    「冬のソナタ」と書いてありますが
    全画面だと当然ありませんよね。

    おじゃましました。。。
  14. ヨン様見たい さん 2007/09/15 土曜日 00:40 評価 #2066085

    アルバムめくれての抱き合う二人はいつも確変になりましたが、カットインでの抱き合う二人は、一度しか見ていませんが単発当たりでショックでした…
    ユジンが円形脱毛症とは気がつきませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT