| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【1972501】が含まれるスレッド

不可能だった家・・・ カンチュンサン さん 2007/07/28 土曜日 23:27  #1971517
こんばんは。いつもみなさんの書き込みとても楽しく見ています。
今日なのですが、大変幸運なことに、事故引継ぎ・時短中引き戻しなどくりかえして、20話まで見ることができました。
事故であたれば「不可能な家」だ!!何箱のまれてももう一回あたるまで!!
と思っていたとき、赤ハングル「ちょっさらん」からユラユラ・・・ゼブマフユジンが登場しました。やった〜事故れるぅ!!と思ったら、夜空前には事故らず、トリプルになって、なんとヨングクで直あたりしてしまい・・・
第1話へもどってしかも単発終了・・・
こんなおしい経験、みなさんもあったりしませんか?
事故ってあたったのに、前のひとが継続CBつかってしまってたので21話がみれなかったとか・・

直あたりだって十分可能性としてありえることは百も承知ですが、事故ってくれたっていいじゃないか・・
と思いませんか?台が今度は最終話だろ〜おまえなんかに見せてやんねぇ〜とか考えてたのかな・・・
それにしても、21話までご覧になれたみなさんは本当にすごいと思います。
また21話にむけて、振り出しにもどってやりなおし・・ちょっと切ないカンチュンサンでした。
報告のようになってしまいましたが、あまりにくやしかったので、他にもこんな経験ある人がいるはずだ〜と思い、思わず書いちゃいました。すいません。

  1.  カンタ さん 2007/07/29 日曜日 00:33 評価 #1971811

    カンチュンサン さん

    最終話見れずに残念でした。

    話数継続の裏ボタンは使わなかったのでしょうか?

    もし使っていたなら
    次の1話目の1ラウンド目に最終話のタイトルが出ます、
    次の2ラウンド、3ラウンド目がテレビの深夜に流れるようなテストパターンが出て4ラウンド目に第1話の4ラウンド目にもどるという
    かなりレアな大当たりラウンドになるはずなんですが

    これが1度最終話を見た人の次の目標になってます
    (私だけ?)
  2. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 00:48 評価 #1971904

    カンチュンサン さんこんばんは
    >他にもこんな経験ある人がいるはずだ〜と思い、思わず書いちゃいました。

    悔しいですよね本当に。お察し申し上げます。
    上記、まさにまさに、7月21日のことでした。
    5回で単発決別、時短終了後間なしに事故って12話単発。箱半分くらい流してまたしても事故13話から、もう17話18話19話どうしてこんなに続くんだろう・・・今日は、この台見せてくれる積りなのか・・・ところが20話は単発。
    単発でも、画面下には赤文字の「大恋愛中」が点滅。14ラウンドで坂の下から見上げる不可能な家。
    そして「次回予告 第21話 不可能な家」時短中止めて何度も何度もきれいに撮れたか、携帯電話でのカメラ撮影を。手持ちは19箱、何箱入れても事故引き起こすまで入れる覚悟を決める。時短明けに降雪中になる。去年打ち初めの頃、降雪中アニメリーチハズレ後に、雪降り続いて事故になったことを思い出す。ところが、夜空リーチはずせ事故起これ!!!なんとヨングクであたってしまった。振り出し第1話です。時短後即引き揚げた事は云うまでもありません。
    他人が20話まで行った台を、事故当てて21話を見たことありますが、自力での純粋21話まだなので、今日こそは先輩たちへ追いつけると信じて?(19話の頃)居たのに、どうして20話で単発抽選を引いたのか??????
    もう、これから、こんなラッキーなチャンスが巡ってくるとは思えません。この日も話数継続ボタンを使っていましたが、事故で始まっているので、セットしたことには意味がありません。これからも話数継続は、続けていこうと思っています。なのでCB壊れていたり、時々無反応な台は打ちません。悔しい・・悔しい・・
  3. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 01:08 評価 #1972002

    カンタ さん こんばんは
    時間差で返信してから、カンタさんのレスよみました。
    私は話数継続ボタンを使っていましたが、第1話は全く普通に始まったと思います。

    >次の2ラウンド、3ラウンド目がテレビの深夜に流れるようなテストパターンが出て4ラウンド目に第1話の4ラウンド目にもどるという

    第20話まで行ったらこうなるんですか。21話の事でしょうか?
    話数繋ぎで20話までは、何度も行っていますが、そのときは、画面下に赤文字「大恋愛中」は表示しませんよね。
    今回は事故つなぎであった事は間違い有りませんし、継続セットは、本物最終話の自信が無いので必ずやって居ます。
    でも、第1話は普通の第1話でしたよ。
    こんなレアな演出あるなら、私も見てみたいです。
  4. カンチュンサン さん 2007/07/29 日曜日 01:44 評価 #1972149

    カンタさん、オジンユジンさん、ありがとうございます。
    継続ボタンは、単発があたってしまった時点で1話にもどってしまうと落胆したので、押してませんでした。今度機会が(あるとは思えませんが)あったら、チャレンジしてみます。

    オジンユジンさん、お互いヨングクにやられましたね・・私も即やめして帰ってきました。
    でもいい人だから、許してあげましょう。
    それにしても、こんなに人の交通事故を願ったことはなかったですね。不謹慎ですけど。全国でチュンサン事故りまくりですから。
  5. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 02:24 評価 #1972238

    カンチュンサン さん  カンタ さん またまた失礼します。
    20話、単発当たりの後は、継続ボタンを押したかどうかは、記憶定かではありません。
    なぜなら、時短終了後の予告は押しても押さなくても、「次回予告21話「不可能な家」は表示するし、時短中引き戻せば当然21話見れるし、時短過ぎて200でも300回でも、その後の初あたりが、事故であれば関係なく21話へ行くし、通常あたりは第1話しかないので、ひょっとしたら、20話単発15ラウンド消化時の画面暗転時にはセットしていないかもしれません。そのことが、レア演出に何かかかわっているんでしょうか?
    私見ですが・・・単なるバグだと思いたいですね。でも何人もいらっしゃるんでしょうか?
  6.  カンタ さん 2007/07/29 日曜日 02:54 評価 #1972297

    これが見れるのは純正20連荘が大前提です。
    事故、時短などでの引き戻しでしかなりません。
    20話目が単発当たりの時短100回の画面で裏ボタン4回を押すと
    右下にちいさく次回予告が出ます。
    裏ボタンを使わなければ次回予告は出ないです。
    (これはオジンユジン さんの記憶違いだと思います)

    この板での書き込みは2軒だけだったと思います。
    #1118463ではメーカー?の人らしき書き込みもありますので信憑性は高いと思います。
    ちなみに
    PS2のゲームでやってみたのですが
    ゲームでは見れなかったです。
  7. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 07:05 評価 #1972461

    カンタ さん おはよう御座います
    5行目の
    >時短終了後の予告は押しても押さなくても、「次回予告21話「不可能な家」は表示するし
    はわたしの書き間違いで・・・時短中の次回予告・・・と読み替えてくださいね。((時短終了後は第1話に戻るのは当たり前の事ですから))
    押したかどうか、記憶定かではないとも書きましたが、長期にわたるクセですから押している可能性は高いです。
    もし押さないと、次回予告「第21話不可能な家」を表示しないのであれば、間違いなく押しています。
    赤文字「大恋愛中」も次回予告第21話「不可能な家」も携帯カメラで撮影したものがパソコンに保存されています。JPEGファイルなのですが、この板への貼り付け方がわかりません。ご教授願えれば貼り付けてみたいと思います。
  8. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 07:19 評価 #1972470

    写真の写りりが今一気になって確認しましたら
       次回予告
        最終話
      「不可能な家」
    でした。何とか貼り付けて皆さんにもこの喜びとこのくやしさを分かち合いたいと思います。
  9. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 07:55 評価 #1972491

    user imageうまく取り込めたかな
  10. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 07:58 評価 #1972492

    初めのが一枚しか移りませんでした。こんどこそ残り4枚うまくいきますように。
  11. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 08:01 評価 #1972494

    user image初めのが一枚しか移りませんでした。こんどこそ残り4枚うまくいきますように
  12. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 08:09 評価 #1972501

    user image1枚しか出来ないのですが
  13. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 08:10 評価 #1972502

    user image20話の当たりタイトル
  14. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 08:15 評価 #1972505

    user imageこんなの迷惑ですよね。
    カンタさん以前通常時の名場面5枚貼り付けていましたよね。私には今の床うまく行きません。皆さん迷惑だったでしょう。ゴメンナサイ(泣)もっと上手になりますから、こんかいはゆるして。
  15. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 08:41 評価 #1972533

    カンチュンサン さんおはよう御座います
    最後のあたりは、ヨングクではなく、チョンアさんでしたネ。覚えで適当に書き込むとこんな事に・・・大変失礼致しました。
    9と11は同じ物です。
    12は14ラウンドからの画面、15ラウンドではカラーがよくないですね。
    13は20話当たりタイトル。順番めちゃくちゃですね。
    14は多分サンヒョクに「ユジンのことを頼む、これから長くユジンの力になってあげることが出来るのは、僕ではなく君だから」ビルの屋上で、サンヒョクに別れをいいにいって、「行くなよ、ユジンのとこへ戻れよ」「いや、それは出来ない」「なぜだ、僕にゆずるというのか?「恋はゆずるものじゃないよ」そんな画面だと思います。永ながと失礼致しました。
  16. パルリ!パルリ! さん 2007/07/29 日曜日 10:57 評価 #1972650

    みなさん,こんにちは!
    オジンユジンさん貼付けの次回予告「不可能な家」は家は,20話終了後のデモ画面だと思うのですが,今年の冬に出た「KYORAKU公式ガイドブック 冬のソナタ永久保存版」を見ると21話突入時のタイトル画面の最初が「不可能の家」となっています。
    プレミアハングル語等から「不可能な家」が正しいと思うのですが,21話突入時のタイトル画面だけ,メーカーが間違えたのでしょうか・・・,どなたかご存知の方,教えてください。
  17.  カンタ さん 2007/07/29 日曜日 13:12 評価 #1972749

    user imageレスが遅くなってすみません
    少しPS2を回してみました。

    話数継続の裏ボタンが成功すると
    時短100回のモノ黒画面の右下に小さく次回予告が音(シャラーン)と共に出ます。
    画面上、押さなかったり失敗すれば出ないです(画面下)
    オジンユジンさんの9と11番はパルリ!パルリ! さんがいってらっしゃるようにデモ画面だと思います。
    時短中に小休止した時に出てくる画面です。
    これは時短中なら
    継続ボタン押さなくても次回予告は
    次の話数回数で出てきます。
    なぜか入院中は次回予告は第1話になるみたいです。

    PS2で調べたので確実かどうかは分りません。

    画像の複数貼り付けは加工して1枚の画像として保存してから貼り付けてます。
  18. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 15:45 評価 #1972861

    カンタ さん有難う御座います。
    >画像の複数貼り付けは加工して1枚の画像として保存してから貼り付けてます

    やはりそうでしたか。そんな気がしたけど時間が無くてついあせってしまいました。言い訳は、ボタンつなぎではなく、入院つながりの純粋20連であったことを証明したかったのです。
    やはり、20話が終わって画面暗転の際の継続ボタンはおさなかったってことでしょうか?
    普通に考えると(習慣で押すのは別として)、ここで押して見ても、時短引き戻しか、入院でしか見れない最終話のために、押すほうがめずらしいかも?
    別な質問ですが、21話を通り越して5話以上行ったとして、その後の決別はあるのでしょうか?
    通り越しの1話から始まるとどこまでも決別は無いのではという気がするのですが?
    新たに、どこかで途切れてから、1話から始まっての5話以上で単発ならそこで決別なんでしょうか?
  19.  カンタ さん 2007/07/29 日曜日 16:58 評価 #1972938

    21話まで決別を見ることなく
    全て確変で当たって又次の5連目以上で決別が出るかどうかは分らないです。
    まず実践ではありえないほどの確率でしょうから

    おもしろいのは21連目を超えると恋愛モード中の右下の赤い♡マークの中には恋愛回数を表示するのが
    京楽マーク(!!)になっています。
    かなり細かい所までこの台は作りこまれているので
    いまだに気づく事が多いです。
  20. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 18:50 評価 #1973049

    カンタさん すばらしいですねー。
    >♡マークの中には恋愛回数を表示するのが
    京楽マーク(!!)になっています。
    一度はおめにかかりたいですねー。
    ところで、私の質問は、「一度も決別なしで、・・・・」では無く、5話で一度は決別が流れて、その後は5連以上した後、単発を引いても出ないというこのルールがどこまで引きずるかと言う事なんです。多分新たな1話から始まった時に更新されると思うんですが。
    それにしても、私は5話で決別を見ていますが、20話で決別だったら、本当に悲しいでしょうね。21話も勿論ですが、20話も特別な内容なのに、それがいつも見慣れた決別だなんて悲しすぎますよね.こんな方もあるんでしょうか?
  21.  カンタ さん 2007/07/29 日曜日 20:02 評価 #1973126

    20話目は単発当たりでも決別にならないでしょう。
    20話目から恋愛○○回という表示が
    大恋愛中になるので
    【決別】は出ないと思います。
    大恋愛で別れるなんておかしいでしょう?
  22. オジンユジン さん 2007/07/29 日曜日 21:47 評価 #1973340

    まったくですね。納得しました。(遅い!!)選挙速報見ていたものですいません.有難う御座いました。
  23. オジンユジン さん 2007/08/09 木曜日 23:49 評価 #1996667

    user imageもう誰も見ていないでしょうから
    写真4枚纏めて貼り付け・・・お勉強の成果を確かめさせてください。管理人さん、いけなかったらさくじょしてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT