| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【1833823】が含まれるスレッド

嫌な経験 降雪好き さん 2007/05/14 月曜日 23:59  #1832489
皆さんこんばんは。

昨日、嫌な経験をしました。
普段あまり行かない駅前の少し寂れたホールでの出来事でした。
12台ほどある冬ソナに、客がついているのは3台だけで、回転数を見て着席して
500円硬貨を投入した瞬間、「そこ客いるで」と2台隣のおばさんに言われました。
「そうですか?すいません」と1台右(おばさんの左隣)へ移動して2K投入で
ムービーチャンス発生、ユジンが飛び出しました。
そのとき隣のおばさんは「チッ」と舌打ちし、チャンスボタンをバンバンたたき始めました。
しばらく当たらず、5K程投資後に、最初の(私の右隣)台の玉を抜いて立ち去りました。

結局5連荘で18K勝ちでしたが、とても気分良く帰ることはできませんでした。

あまり台に関係ない話題で申し訳ありませんが、冬ソナでこんな経験された方はいらっしゃいますか?

  1. 恋さん さん 2007/05/15 火曜日 00:35 評価 #1832632

    パチンコに来る人の中には良い人も悪い人もいますし、ましてや自分が出ていなかったり、オカマやられたら苛立つ人もいると思いますよ♪

    そのオバサンも降雪好きさんが当てた台を少し打っていた(または気になっていた)のではないでしょうか。それでガックリしたのだと思いますよ。

    ただ、舌打ちは降雪好きさんに対してではなく、「なんでだよ〜、もう少し粘って打ってれば良かった…」という自分自身への苛立ちだと思いますよ(^^)
  2. 降雪好き さん 2007/05/15 火曜日 01:03 評価 #1832728

    恋さん、こんばんは。

    おっしゃるとおり、おばさんが打っていた台だったのかも知れませんね。
    ただ、玉をおいて、台をキープしながら、別の台を打つのはマナーとしてどうなんでしょう?

    マイホールで冬ソナを打つ人はいい人ばかりだったのですごく残念な経験でした。
  3. 赤バス大好き さん 2007/05/15 火曜日 01:20 評価 #1832771

    嫌な出来事今日ありました。今日3時過ぎから行ったのですが、余談から話しますが、だいぶ前に私より若い女性ですが、私が台移動しようと歩いていたら、10回当り後、130回転ちょっとでそのすぐ後ろに移ったので、その台に座り2k目入れてすぐに単発で当り、一瞬で両隣が移った人を見ました。知り合いだったみたいです。時短になって、これもまたすぐに当り確変昇格で私の隣の人に大きな声で最悪〜と私を見ながら言いました。
    悪い事した訳でもないのに、打ちずらかったです。
    それから、いつの間にかいなくなったのでホッとしましたが、その時10箱お持ち帰りできました。

    私も、ほぼ毎日通っているのですが、その人も必ずに近い状態で冬ソナをしているので顔は覚えているのです。

    それで、今日なんですが、月曜日は、当る人も少なく冬ソナコーナーはガラガラなので、空き台がたくさんあるだろうと思っていたら、ヨンさまデーだったので
    いっぱいでした。最初に空いている台が目に入ったのが、その人の隣で箱もたくさん積んでいました。
    そして、その人も私に気づき、私が向かっているのにが、わかったのか自分の玉を上皿に入れて、阻止しました。意地悪〜と思って通り過ぎたら空いている台が、あったので座りましたが、2kで確変当ったので、集中していたら確2回短1回で全部入れてなくなりそこから、追金で18kも何事もなく、無くなり、
    今日は、帰ろうとその時の台を見たら、たーくさんの
    箱を積んでいました。当たり回数見たら、13回でした。

    私が、その台に座ってどうだったかは、わかりませんが、やっぱり嫌な気分でした。

    もしかしたら、初体験の、演出も見れていたかも知れないのに〜とか、考えました。

    でも、その意地悪した人の箱も残り1箱まで無くなっていたので、バチは、当ったのだと割り切りました。

    長々となりましたが、おばさんも、怖いですが、若い子も怖いです。
  4. 赤眼鏡 さん 2007/05/15 火曜日 10:26 評価 #1833213

    回転数を見て座り・・・とありましたが、データや波もかなり大事な要素ですが、釘も見た方がいいですよ^^ヘソは広いか?上げか?風車は左向きか?風車上は平行より右肩上がりか?最初は慣れなくても隣の台とどこが違うか?釘を見るクセをつけていくといいと思います。あともちろんボーダーライン超えの千円で20回以上は回る台を粘り強く打つ事も大切だと思います。保3止めや確変・時短中の止め打ちなどもです。
  5. あらっっl さん 2007/05/15 火曜日 11:04 評価 #1833271

     私はパチンコでおやじ、じじいアレルギーになりました。パチンコは好きなんですが・・・、あまりにもパチンコ屋って、マナーの悪い、腐ったじじい、おやじ多くないですが、例を挙げればきりないのでやめますが。
  6. ギン次長 さん 2007/05/15 火曜日 12:33 評価 #1833367

    私は長年パチンコをしているので客質に付いては昔から共通するものがあると思っています。
    今のホールはレジャー、アミューズメントなどとどこも言ってはおりますが所詮は博打です。
    命の次に大切なお金が絡むからこそ嫌らしい人間性が現れます。
    その筋の怖いお客が減り、一般の方々に変わっただけで人間性は同じなのです。
    何十年も昔の私の学生時代に学校をサボって毎朝ホールで出していると、ある日に台に入れた少量の玉とタバコを他のおじさんに移動され、文句を言ったら「兄ちゃん、学生やろ、こっちはしのぎがかかっとるんや!」と脅された経験が何度かあります。
    これらは今では考えられないことだと思いますが、お金が絡む人間性と勝敗の基本は客同士のお金の取り合いであることなど、それらは全く変わっていない事実だと思います。
    そういう事も認識した上でパチンコは上手く立ち回らなければならないと私は経験上感じております。
  7. SM さん 2007/05/15 火曜日 15:06 評価 #1833533

    立ち打ち、手打ちの時ですか。
    勉強になります。
    まあ、いずれにしても10年後、20年後、皆年を取るので、じじ、ばば、おじん、おばんは必ず来ます。
    その時、若者に同じこと言われても、居直るしかないんでしょうね〜。
  8. ポッチリィ さん 2007/05/15 火曜日 19:17 評価 #1833823

    user image皆さん、こんばんは。
    私はMHに台掛持ちをする常習犯を2人います。
    出玉をキープして別の台で平然とした顔で当たりを引いたりしてます。
    私はホールでのルールを守らない人は大嫌いなので、逃げられないように時短中にホール係りの人に教えてあげました。
    その人はキープしていた出玉を時短中の台に移動する事でその場はおさまったみたいです。
    その後、その人の様子を見ていたら、嵌りだしたらしく席を立って他の台を見てまわる回数がふえました。
    多分、ホール係りの人に注意されていなかったらまた掛持ちしていたと思います。
    それができなくてイライラしている感じでした。
    結局、12箱から7箱まで減った時点でやめて帰りました。
    皆さんのMHでいつも掛持ちしている人とかいますか?
  9. クッパの弟 さん 2007/05/15 火曜日 23:31 評価 #1834328

    本当にパチンコ店には、色々な人がいますが
    私はこんな所で・・・とビックリした事があります。

    何処のお店にもコーヒーサービスのお姉さんが居ますよね
    そのお姉さんが飲み物の注文を受けて次に飲み物を
    お客様に持って置く時に後ろから携帯で盗撮
    していました。

    降雪好きさんの嫌な経験とは、全く違いますが
    私として嫌な経験でしたので一言
  10. 降雪好き さん 2007/05/16 水曜日 00:06 評価 #1834486

    大勢のみなさん、返信ありがとうございます。

    色んな人がいるものですね。これに懲りずにがんばろうと思います。
  11.  昆虫★★採集 さん 2007/05/16 水曜日 12:18 評価 #1835236

    パチンコでよく『オカマ掘られた』って聞きますが、完全確率ですからありえないですよ。
    (潜確搭載気でもない限り)

    そんな鬱陶しい輩には文句言いましょう!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT