| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【1796871】が含まれるスレッド

プレミア♪ まるゆ さん 2007/04/24 火曜日 00:02  #1796161
みなさんプレミアをたくさん見ててうらやましいです。私が一度見たのはシャキーンと鳴り,バスが動いて場面が変わりました。期待してみていたのにホテルリーチでがっかりしていたらユジンがチュンサンと言う前にMPがジャーン!びっくりでした。ホテルのドアからチュンサン(ミニョン)が出てきましたよ☆プレミアですよね。
  1.  OLD_GUITAR さん 2007/04/24 火曜日 01:36 評価 #1796418

    まるゆさん、こんばんは。バス背景チェンジから当たったのは、ラッキーでしたね。滅多に出ない割には、ハズレることの多い予告ですよ。

    <ユジンがチュンサンと言う前にMPがジャーン

    こういうプレミアムは、残念ながらありません。キャラリーチ直当たりもたまに発生しますし、プレミアムではないんです。
    ホテル直当たりの時は、いつものサンヒョク出現と違ったゴージャスな音がしますから、見間違えたんではないでしょうか?この時点でのメガポラの作動は、ありません。

    キャラリーチになる際、稀にメガポラ発動がありますが、それは、キャラリーチ直当たりを告知するプレミアムです。その他、ホテルでは、最後の部屋の手前の壁にある絵(普段は、額縁のみ)が、二人の絵になっていればプレミアムです。一瞬しか表示されませんから、また見られたらいいですね。(*^^)v
  2.  カンタ さん 2007/04/24 火曜日 02:07 評価 #1796480

    まるゆ さんが言ってるのは
    たぶん
    アルバムがめくれる時に(ホワイトアウト)
    メガポラがまわったのでしょう。
    プレミアというより当確といったほうがいいですね。

    プレミア=メーカー発表の予告、演出
    当確=プレーヤーが実戦で見つけた物

    と分けた方がいいと思います。
    この当確を探したり発見する楽しさをメーカーが残してくれてるので全ての当りパターンをホームページで載せていないのでしょう。
  3. 馬食 さん 2007/04/24 火曜日 07:03 評価 #1796598

    皆さん、おはようございます。

    「まるゆ」さんの、御質問の件は「カンタ 」さんと同意見です。(「カンタ」さん、おひさしぶりです。)

    余談ですが、「プレミア」「当確」の位置づけの話ですが、あとこの「板」で「確確」と書いている方がいます。それを、踏まえて自身はちなみに・・・・

    プレミア=当り・確定

    そして、その中で更に分けて

    確確=確変・確定のプレミア(確変のみ)
    当確=当り・確定のプレミア(単発・確変両方の可能性有り)

    上記の、「位置づけ」で今まで書いてました。まあ、これは「K」や「MH」のように自然と「共通認識」になるものですから自身の意見も参考までに、思って頂ければ幸いです。
  4. ちょんちゅん さん 2007/04/24 火曜日 09:22 評価 #1796693

    まるゆさんこんにちは。私も先日同じようにアルバムがめくれる時にメガポラがまわりホテルリーチになりました。
    私の場合はバスが移動するなどの演出はありませんでしたし、マフラーの色も青でしたので大丈夫かな?と少し不安になりましたが、ミニョンさんが出てきてくれました。
  5. ミニョン さん 2007/04/24 火曜日 12:31 評価 #1796871

    user imageみなさんこんにちわ。そしてまるゆさんホテル直ミニョンおめでとうございます。

    >プレミア=メーカー発表の予告、演出
    当確=プレーヤーが実戦で見つけた物<

    ワタシもカンタさんのこの意見に賛成です。
    掲示板の中でのやり取りなので何が正しい、
    何が間違いというのは裁判ではありませんので必要ないかもしれませんが
    メーカーが「プレミア」と名づけていないものをプレーヤーが「プレミア」と言うのは違和感を感じます。
    (どうでも良いっちゃあどうでも良いのですが。。。取りあえずルール違反にならない程度で。。。)

    PREMIUM(プレミアム)=賞, 賞品, 景品, 賞金《証券》額面以上の額; 謝礼(金).
    プレミアムつきで, 異常な高値で. なかなか手にはいらない;重んじられて. 上等な, 上質な。

    こういう意味合い(当確、確確も意味合いは一緒か?)
    を含めてメーカーが名打っているのでそれは尊重したいと思います(完全屁理屈)。

    ムービーチャンスも然り。「ムービーチャンスはリーチか否か?」や
    ムービーチャンスは「法則崩れか?」などの論議もどうでも良いと言えばどうでも良いですよね(だけど面白い)

    メーカーが「ムービーチャンス」と言ってるのだからムービーチャンスはリーチでも法則崩れでもなく
    「ムービーチャンスという単体の演出」と自分自身では位置づけしています。
    (これも、ど〜〜でもい〜〜ですよ〜〜。ですね。。。)

    「当確は当確!確確は確確!メーカーがプレミアと位置づけしているものだけがプレミアである」
    「欧米かっ!」ぺシッ!
  6.  OLD_GUITAR さん 2007/04/24 火曜日 20:03 評価 #1797301

    みなさんは、メーカー発表のモノをプレミアムと言うんですね。私の書き方が悪かったです。

    明らかに通常時の演出と違った大当たり確定の演出のことを「プレミアム」と自己解釈していました。m(__)m
  7. まるゆ さん 2007/04/24 火曜日 22:11 評価 #1797543

    なんでもかんでもプレミアと言ってました!反省★です。
    冬ソナの撤去が近いのではという声が私の周りで出ていますので,なくなる前に「カンジュンサン」とか「焼き肉」とか出してみたいです。そのときはご報告します!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT