| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタM62TF2」

記事番号【1655304】が含まれるスレッド

プレミアカットインについて ちんすけ さん 2007/02/10 土曜日 20:59  #1655209
だいぶ前にもここの掲示板で、「寄り添う2人」、「手をさしのべるチュンサン」、「雪遊びする2人」以外にもプレミアのカットイン予告の画像があるのでは?と議論になりましたが、自分も最近、通常時ですが、初めて見るカットイン予告の画像に遭遇しました。もし、ここの掲示板で、解決済みの議題でしたら、すいませんです。

自分が見た、カットイン予告は、間違いなく、チュンサン1人の画像でした。今まで冬ソナ1筋で、恐ろしいくらいの回転数、まわしておりますが、本当に、初めての画像で、ビックリしました。見間違いではないと思います。

スペシャル発展時のメガポラ回転、プレミアのチュンサンカットインの画像に似ていたと思います。チュンサンの顔が結構大きく映ったのですが、少しぼやけ気味でした。

それにしても、本当に冬ソナは、奥深いですね。
これだけ打っているのに、いまだに、初めて遭遇するレア演習がいっぱいありますから。。。

そういえば、昨日、自分自身では、初めてになる降雪中レア演出も経験できました。
降雪中、チェリンが出現したので、経験上、アツイぞ!!と思ったのも、つかのま、アニメホテルリーチであっさりはずれてしまいました。そして、画面に目を戻すと、まだ、降雪中の文字が見えました。これがうわさの次回転で当たり確定パターンだ。と思っていたら、再度チェリン出現して、リーチになり、プレミアのアニメ経由時メガポラ回転になり、ホテルリーチの直当たりになりました。

それ以外にも、最近になってから、初めて見るパターン、演出が、まだまだあるのですから、本当にいつになっても飽きないで、打つことができています。
:パチンコ冬ソナ: に感謝、感謝です。

  1. 美月 さん 2007/02/10 土曜日 21:05 評価 #1655223

    ちんすけさん、こんばんゎm(__)m

    チュンサンのカットインなんですけど、私の知り合いも見たと言っていました☆メガポラ回転時でしょ?と思いましたが、違う。手をさしのべるチュンサンを雑誌などでみせても違う。では何だったんだろぉ。。。?と2人で困惑していました(-_-;)知り合いは、ビックリしたのでどのタイミングで見たか覚えていないらしいのですが、、、MP回転の時のチュンサンに似ているが、違う服を着ていた気がする・・・らしいです。
    わかりにくい文章になってしまいましたが。。。つい最近のことだったので書き込みさせていただきましたm(__)m
  2. 初雪華 さん 2007/02/10 土曜日 21:24 評価 #1655263

    チンスケさん!初めまして!!!
    見間違えでは無いと思います。

    >間違いなく、チュンサン1人の画像でした
    私も1度チュンさんが雪遊びの時のセーターを着て、片目を閉じて雪が当たった後、両手を広げたアップ画面を見ました。(TVでデートでユジンと雪投げしてた場面です)
    記載の3件も見ていますが、まるで違う1人のでした。
    私も小さい2人のカットイン以外プレミアムカットインはまだ板歴が短く把握できてませんが・・・・
  3. ちんすけ さん 2007/02/10 土曜日 21:29 評価 #1655275

    美月様へ

    早速のご返信ありがとうございました。自分が見たタイミングは、画面暗転して、よくある、名シーン、タイトルカットイン予告と同じようなタイミングです。

    お友達の方がおっしゃるように、チュンサンの服の色は、白だったと思います。(スキー服みたいな感じのジャンバー)
    プレミアの「雪遊びをする2人」にでてくる時のチュンサンにも似た感じでもありました。
    間違いなく、チュンサン単体でした。
  4. 初雪華 さん 2007/02/10 土曜日 21:40 評価 #1655301

    追伸
    ちんすけさん!!HNをカタカナにしてしまいごめんなさ〜〜〜い!!名前間違えは一番失礼ですね・・・
    それにしても見間違えではありませんから(^_-)-☆
    はっきり画面を覚えていますから・・
    先程1度と思い記載したのですが、よく思い起こすと
    まだあったと思います。ただ突然の出現でタイミングがよく説明できません。
    しかしどちらも勿論大当たり〜〜!でした(^^)v
  5. パ・ヨンジュン さん 2007/02/10 土曜日 21:40 評価 #1655304

    user image皆さん、こんばんは

    初雪華 さんの仰ってる画像ってこれでは無いでしょうか?違ったらごめんなさい。
  6. 初雪華 さん 2007/02/10 土曜日 21:44 評価 #1655317

    パ・ヨンジュン さん
    そうです!!そうです!!
    片目閉じてる〜〜〜〜!
    両手広げてる〜〜〜〜!
    これプレアムですよね・・・
  7. パ・ヨンジュン さん 2007/02/10 土曜日 21:47 評価 #1655329

    初雪華 さん ,
    やはりこの画像でしたか。
    この画像、単発図柄で当って再抽選中に出ると確変に昇格する、その時の画像です。
  8. ちんすけ さん 2007/02/10 土曜日 21:51 評価 #1655334

    初雪華 様へ

    早速のご返信ありがとうございました。貴重な情報ありがとうございました。
    自分も今、再度、京楽さんの冬ソナのホームページを確認してみました。「両手を広げるチュンサン」って、大当たり後に昇格する時に出現するチュンサンですよね。
    自分が見たのは、チュンサンの顔の表情は、「後ろから寄り添いあう2人」の昇格カットインのユジンだけがいなくて、チュンサンだけが、少し大きめに写っていたようにも感じました。
    記憶が定かではありませんが。。。

    だけど、やっぱり、プレミアカットインは、雑誌掲載以外にもあるのでは?と思いますよね。
  9. 初雪華 さん 2007/02/10 土曜日 22:04 評価 #1655362

    ちんすけさん、ご返信有難うございました。
    記憶が間違っていなくて取り敢えず安心しました。
    大当たり後の昇格時でしたか・・・
    そんな時は幸せでしたよ・・最近はさっぱり!!で・・

    パ・ヨンジュン さん 、解明して下さり、またホント・スッキリさせて頂き・感謝!感謝(*^_^*)です。
    しかしこの添付画像はこの短いタイミングにどうやって出現できるのですか??
    PS2からですか?素敵です。
  10. 馬食 さん 2007/02/10 土曜日 22:06 評価 #1655370

    皆さん、こんばんわ。

    「パ・ヨンジュン」さんが、付けた「アイコン」を自身も、全画面カットインの「名シーン・予告」で見た記憶有ります。(笑)

    また、「抱き合う2人」の色々なパターンの「プレミア・名シーン」も見た記憶が有ります。

    一瞬ですので「写真撮る」のも難しく、「ネス湖のネッシー」ですね。(笑)前にも書きましたが、有るならば「メーカー公表」してほしいですね〜〜(笑)
  11. パ・ヨンジュン さん 2007/02/10 土曜日 22:22 評価 #1655415

    初雪華 さん 、

    >この添付画像はこの短いタイミングにどうやって出現できるのですか??PS2からですか?

    添付した画像はホムペからです。一旦PCに保存して添付しました。お役に立てて何よりです。

    馬食先生、こんばんは

    >全画面カットインの「名シーン・予告」で見た記憶有ります。

    これはリーチになる前の予告の事ですか??だとしたら知りませんでした。
    私は、この画像は再抽選の時にしか見た事がありません。
  12. ちんすけ さん 2007/02/10 土曜日 22:22 評価 #1655417

    馬食 様へ

    お久しぶりです。早速のご回答ありがとうございます。

    自分も「寄り添う2人」、「雪遊びをする2人」で、ちょっと違う画像のバージョンな、何回か見ておりますが、今回は、あまりにも違う感じの、初めてのプレミアカットイン画像にみえたので、投稿させていただきました。
    おっしゃるように、「雪遊びをする2人」の派生バージョンだったかもしれませんね。ユジンが映ってこなかったので、まったく違うプレミア予告に感じてしまったのかもしれません。
    いろいろと情報いただき本当にありがとうございました。
  13. 馬食 さん 2007/02/10 土曜日 22:37 評価 #1655464

    「パ・ヨンジュン」さん、こんばんわ。

    >これはリーチになる前の予告の事ですか??だとしたら知りませんでした。

    上記の件、あくまで「記憶」です。(笑)もしかしたら(再抽選時の)「記憶違い」の可能性も有ります。(笑)

    ただ、「抱き合う2人」の未発表プレミアは有ると思っています。どうなんでしょうね?〜(笑)
  14. 初雪華 さん 2007/02/10 土曜日 22:52 評価 #1655522

    ちんすけさん
    私も勉強不足なので今、京落の冬ソナのHPを見たのですがプレミアムカットインの今回のような記載を確認できませんでした。(けして揉めたいのでありませんよ(*^_^*)http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/index.html
    ここより詳しいHPがあるのでしょうか??
    素朴な質問でした。
  15. ちんすけ さん 2007/02/10 土曜日 23:25 評価 #1655619

    初雪華 様へ

    おっしゃるように、ここでの皆様の書き込みで、自分もいろいろ、教えてもらいました。
    去年の3月14日、パチンコ冬ソナ発売以来、冬ソナ1筋で打っておりますが、一時は、本当に毎日打っている時期もありました。
    始めは、京楽さんのホームページ、雑誌などで、基本知識や、会話パターンを暗記して、そして実践をして、夜寝る前に、会話パターンなどの復習をしていました。ここでの皆様の書き込みからは、雑誌などで、得られない情報を得て、また、実践をしてきました。
    ここの談話室でも、冬ソナの奥深い知識を教えてもらいました。
    それでも、まだまだ、わからないところがいっぱいです。
    どこまでも続く奥深さが、やめれない理由の1つです。
  16.  とりとり さん 2007/02/11 日曜日 11:38 評価 #1656585

    ちんすけさん こんにちは。お久しぶりです。

    遅いレスですが、気づいてもらえますように、、、
    この内容は、以前から気になっていたので、記事番号控えてました。
    よろしければ、参考になさって下さい。記事番号「#1422725」「#1425917

    今までの目撃談を併せると・・・

    再抽選時のカットインと同様のもの
    ・チュンサン1人雪まみれ
    ・抱き合う2人(背景が若干違うもの)※いろんなパターン有?

    その他
    ・冬ソナののぼりのようなもの(ミニョン、ユジン2人の上半身が入ったもの)

    他にもありそうな感じがします。
  17. ちんすけ さん 2007/02/11 日曜日 20:25 評価 #1657029

    とりとり 様へ

    本当にご無沙汰ですいませんです。すぐに返信できずすいませんでした。
    事情があって、会社からの書き込みが、できなくなってしまい、かつ、私、マイパソコン、現在無い状態なので、なかなか書き込み、返信ができず、ご無沙汰になってしまった次第であります。

    さて、プレミアカットインの件ですが、たぶん、#1425917で紹介されているものと同じだと思います。やはり、「2人で雪遊びをする。」の派生バージョンだったのですね。そのほか、間違いなく、「2人で雪遊びをする」プレミアには、何種類か、違うタイプがあると思います。よく雑誌などに載っているタイプ以外を、言葉に表現しにくいですが、2種類ぐらい見ております。
    「寄り添う2人」も、アングル違いなどのものを数回見ております。

    プレミアカットインは、動画っぽい感じで、カットインがはいってきますので、いろいろなタイプの映像が存在するのでしょうか。?

    いつも、とりとり様の情報には、感謝するばかりです。自分は、あいかわらず、冬ソナうち続けておりますので、また、いろいろ勉強させていただければ幸いです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT