| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトシリーズ」

記事番号【1381687】が含まれるスレッド

 夢助 さん 2006/09/10 日曜日 22:46  #1381587
こんばんわ。
ちょっと質問です。分かる方教えて下さい。

警報⇒パターン青⇒ゼルエル⇒初号機リーチ⇒
バルディエル登場⇒使徒殲滅

この場合、バルディエルが登場した時点で当確なのか
どうかです。

  1. 通常図柄 さん 2006/09/10 日曜日 22:49 評価 #1381602

    当確ですな
  2. フレ さん 2006/09/10 日曜日 22:49 評価 #1381607

    今作では、バルディエルは当確とされています。
    前作ではハズした事あるんですけどね。
  3. 金銀妖瞳 さん 2006/09/10 日曜日 22:50 評価 #1381609

    過去に外れ報告もあったようですが、
    一般的にはバルディエル登場で当確と言われていますね。
  4. SF一筋 さん 2006/09/10 日曜日 22:50 評価 #1381610

    夢助さんこんばんは。
    ご質問の件ですが、[警報⇒パターン青⇒ゼルエル⇒初号機リーチ]までは
    確定ではありませんので、[バル登場]時点で当確の考え方で当たっています。
    初号機対バルは当確プレミア演出ですよ!(以前ハズれ報告もあったようですが…)
    なにはともあれ、対 バル おめでとうございます。
  5. 抹茶A さん 2006/09/10 日曜日 22:53 評価 #1381617

    確かに、ハズレ報告もチラホラと出ていますが、関連する雑誌やサイトを見る限りでは、当確ですね。
    私自身も、ハズレた経験ないです。
  6. 夢助 さん 2006/09/10 日曜日 22:55 評価 #1381625

    皆さん、返信有難うございます。
    初めての経験でしたので、勉強になりました。
    ちなみに、今回の件とは関係なく初号機VSバルディエルとなった時点で、当確なんですね。
  7. SF一筋 さん 2006/09/10 日曜日 22:56 評価 #1381631

    >今回の件とは関係なく初号機VSバルディエルとなった時点で、当確なんですね。
    その通りです。
  8. にゃんにゃん♪ さん 2006/09/10 日曜日 22:59 評価 #1381641

    横から失礼しますバルディエルというのは
    普段なら腕が紙のようなペラペラの使徒が
    一号機のような腕の長い使徒になってる時の事を言うのですか?
  9. 夢助 さん 2006/09/10 日曜日 23:01 評価 #1381649

    >SF一筋さん

    有難うございました。
    今度からはバルディエルが出現したら安心して、観て
    いられます^^。
  10. SF一筋 さん 2006/09/10 日曜日 23:01 評価 #1381652

    にゃんにゃん♪さんこんばんは。
    そうです。
    正確にはエヴァンゲリオン参号機ですけどね。侵食されて使徒になっちゃいました。
  11. フレ さん 2006/09/10 日曜日 23:01 評価 #1381653

    あ、ひとつだけおせっかい、かつ推測で申し訳ございませんが

    >警報⇒パターン青⇒ゼルエル⇒
    >初号機リーチ⇒バルディエル登場

    この掲示板に書き込まれる前は、これを法則崩れと
    思われていたのでしょうか?それと同じく

    使徒予告サキエル→零号機→シャムシエル

    で法則崩れで当確なのでは?というご質問が
    結構寄せられてたりしますので、ご注意を。
    バルディエルはそれだけで当確で、法則
    崩れではないので、同様に上記事例も
    法則崩れではなく、単なるチャンスアップ
    だったりします。
  12.  TI-TI さん 2006/09/10 日曜日 23:07 評価 #1381687

    user image>にゃんにゃん♪さん

    ピンボケですいません
    たぶん見ずらいと思いますが・・・
  13. にゃんにゃん♪ さん 2006/09/10 日曜日 23:07 評価 #1381690

    SF一筋 さん

    なるほど三号機なんですね!
    回答ありがとうございました。
    ゼロ号機で言ったら、普段は顔が2つある使徒でなはくイカのような紫の使途だと確定と同じですね!
  14. にゃんにゃん♪ さん 2006/09/10 日曜日 23:09 評価 #1381697

    TI-TI さん

    画像ありがとうございます!
    うっすらですが、なんとなく・・・・
    このキャラなら当確なのですね!
  15. 抹茶A さん 2006/09/10 日曜日 23:11 評価 #1381708

    にゃんにゃんさん、こんばんは。

    >ゼロ号機で言ったら、普段は顔が2つある使徒でなはくイカのような紫の使途だと確定と同じですね!

    確定じゃありません。熱いでけです。
  16. 夢助 さん 2006/09/10 日曜日 23:14 評価 #1381716

    >フレさん

    経験したことがないので、参考になりました。
  17.  TI-TI さん 2006/09/10 日曜日 23:27 評価 #1381766

    >にゃんにゃん♪さん

    バルディエルで今の所私は外した事はありません
    出現時には再始動で確確を祈りますよ♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT