| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトシリーズ」

記事番号【1333048】が含まれるスレッド

初体験 よっつ♪ さん 2006/08/19 土曜日 12:02  #1333048
先日、外で雷がゴロゴロ鳴ってる日にエヴァを打ちにいったのですが、
悪い予感が的中しました・・・
それは、大当たり(確変確定中:ノーマルだったのですが7セグで昇格を確信)にホール全停電です。
もちろん、画面は消えました。
それで、約1分後に普及して、問題ないので
そのまま遊戯しろって感じのテロップが出て、
確かにそのままラウンド継続出来ました。
っが、大当たり数字のところが”?”表示で
大当たりラインが消えてました。
ついでに、ラミエルもイスラフェルも出ず勝手に昇格しました。

以前のエヴァでROMがいかれてた台に座ったことがあり、なんとなく知ってたので、そんなに驚きもしませんでしたが、まさか停電に遭うとは・・・
その時は、初号機リーチ/大当たり10ラウンド目で毎回、電源がリセットされました(苦笑)

手ブレで見辛いですが、その時の画像を載せておきますね。

  1. TenTey さん 2006/08/19 土曜日 16:42 評価 #1333287

    むしろROMがいかれてた台のほうが気になる
    そんな台置いといちゃいけないはずだけど
  2. テガミバチ さん 2006/08/19 土曜日 17:17 評価 #1333311

    初代を打ってる時に1度だけ同じようにラウンド中に『?』が出た事あります。
    やっぱり、エヴァセカも同じようになるんですね。

    ところで、ROMがいかれた台は、どんな感じになるんですか?
    画面を見れば、いかれてる事が、すぐに分かるのでしょうか?
  3. delideli さん 2006/08/19 土曜日 19:32 評価 #1333439

    恐らくロムは正常でしょう。
    遊戯中に停電(電圧降下)したときの、普通の動作ですね。

    メイン基盤の状態、大当中、確変、ラウンド数、等が保持され、復帰した結果こうなるんでしょうね。
    おそらくサブ基盤で決めている、大当りの数字、演出等は消えてしまうのでしょう。
    何回でも「残酷な〜」からリスタートします。

    私の経験だと、暴走中にこの状態になると、確変状態で復帰します。
    また、電圧が不安定な状態だと、大当りするたびに、この減少が発生することがあります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT