| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【965001】が含まれるスレッド

昼前くらいから打ってみて… リーチ目が好き さん 2006/03/20 月曜日 03:43  #965001


スイカ当選率・・・・26/97(26.8%)
└振り分け・・・・・ 4/22:BB/CT
チェ振り分け・・・・ 6/ 0:BB/CT
1枚役振り分け・・・10/ 5:BB/CT
単独当選・・・・・・ 1/ 4:BB/CT
BB21CT31 回転数7239G +4968枚

データだけで分かるわけないと言われそうですが、設定推測するならいくつくらいでしょうか…私の予想は設定5・6は堅いと思います。5000枚もでたの初めてなので^^;

打っていて多少気になったことがあります。

1.「レッツなんとか〜」リプ揃いから黒いゴツイやつと戦う演出に入ったんですが、途中スイカ揃い演出は勝利し、スイカの次Gで青7を揃えれました(演出はきのこ雲のところです)。これは演出が書き換えられたということなんでしょうか?リプ揃いの前は特殊役は成立していません。

2.上の画像(ハサミ打ち時)は回していてたまに出現する出目です。今のところボーナスに繋がったことはないです。1枚役こぼしなのでしょうか?

まだまだ打ち込みたりないので色々ご教授お願いいたします。
あと、今更ですが逆押し上段赤7は癖になりますね(笑)

  1. ムギー さん 2006/03/20 月曜日 15:53 評価 #965671

    赤7付近は1枚役のこぼしのRT2G目はこぼしますね。
    自分も何度か見ましたが、1度も入ってません。

    この赤7上のベル挟みテンパイはベル確定だと思うんですが、それぞずらす為だけならこの目になりますよね。

    でも、なんとなくRT2G目取りこぼし目、な気もしますねえ。

    1の方は、多分、正解じゃないかと。
    もしくは途中で直撃引いたか。

    設定の方は6で。
    チェリーは振り分け勝ち、ってことでひとつ(w

    それにしても
    あー、うらやましいーーー
  2. Ricky さん 2006/03/21 火曜日 06:56 評価 #966942

    1.の演出ですが、この台は演出開始時に結果がどうなるか決まってないと思います
    ダイゲキドーとか見ると解ると思いますが小役が入賞していると演出が継続しやすいです
    おそらく1ゲーム毎にフラグの状態とかを確認しながら
    演出を決めていると思います
    最終的に演出終了ゲームでボーナス未成立なら負けで、成立時なら勝ちにしていると思います
    もちろん必ず勝つわけじゃないってのが侮れない所なんですが

    2.画像の出目ですが、1枚役取りこぼしです
    中のスイカが1コマ上でRT2目が止まりそうな気もしますがなぜかここは止まりません

    設定については6と思いますね、1枚役からのCTが多いのが理由です
    自分の場合チェリーからのCTは出なくてもあまり気にせず、高設定ぽい時に出たら高設定を確信する程度です
  3. リーチ目が好き さん 2006/03/22 水曜日 00:40 評価 #968096

    返信ありがとうございます。対応遅くなってすみません;;

    どうやら1枚役こぼしのようですね。RT2G目すら揃わないので本当にただのこぼしになってしまいますね…この画像の出目からボーナス当選の経験はまだないのですが、もしかしたら非当選確定出目だったりするのかな。そうだとすると分かりやすくて逆にスッキリするんですけどねぇ(笑)
    設定6濃厚な台の挙動を体験できたので今後の参考にしようと思います。ご意見ありがとうございました^^

    >おそらく1ゲーム毎にフラグの状態とかを確認しながら演出を決めていると思います
    なるほど…だとするとガセで発生した連続演出は発生した時点では失敗するということしか決まってないのかもしれませんね。なかなか奥が深いです。

    --------------------------------------------------

    追加で申し訳ないのですが…逆押しについて質問させて下さい(何回もすみません^^;)。

    1.今までは中段チェリーが出現すればBB確定と解釈していたのですが、逆押しでの中段チェリーだと青7当選を2回ほど経験しました。
    中段に止まろうがチェリーはボーナス当選確定なだけですか?それとも逆押し時の中段チェリーが共通当選なだけですか?

    2.逆押し右・上段赤7後、中・中段青7で(チェリー、スイカ、1枚役が)同時成立状態、中・下段青7で赤7が単独成立状態ということでよろしいのでしょうか?

    よろしくお願いします^^
  4. Ricky さん 2006/03/22 水曜日 11:58 評価 #968571

    えーとRT2目の取りこぼし目はノーチャンスって事でいいと思いますよ
    というのもボーナス成立しているならリーチ目のかわりとしてチャンス目(RT2目)が止まるはずですから

    <質問への答えです>

    1.中段チェリーて右リールのことですよね? 逆押しの事なのでそのつもりで書きますが
    右中チェリーだけで言えばBB、CT共通でしょう、赤7と青7どっちを狙ったかで
    BB確定か共通かって事になると思います
    なお左リールの小役としてのチェリーであれば停止位置に関係なくボーナス確定なだけです

    2.それでほぼあってます、赤7単独の場合は中リール青7狙っても枠下まで逃げてバラケ目になります
    (白麦が中リール下段に止まるのでRT2目こぼしの形だと思います)
  5. リーチ目が好き さん 2006/03/23 木曜日 07:25 評価 #970279

    Ricky さん 返信ありがとうございます。

    1.すみません、説明不足でした。中段チェリーは左リールのことです^^;左リールチェリーはどこに止まってもBB・CT共通なんですね。
    参考までに、レバーON「ムギー!」逆押し枠上赤7狙いで
    |  |  |  |
    |チェ|青7|リプ|
    |  |  |  |
    の出目で止めることが出来ました。
  6. ムギー さん 2006/03/25 土曜日 01:23 評価 #973577

    >5

    中段チェリーって、出るんですね。
    知らなかった。

    ピッチング演出で「いかにもチェリー入ってる!!!」みたいなパネルの時とか、普通に順押ししちゃうので、今のところ全部角チェです。
    まあ、その方が7枚得してる、ってことでひとつ(w

    あと、リーチ目、なんですが。
    佐々木真さんが、スカパーの番組で、
    通常時のレバーオン「ムギー」からEX役から、リプレイ→リプレイ→バス乗車、バスの中の場面で中押し赤7上段(辺り?)狙いで下段まで滑ったのを見て、「BIGです。多分ベルが揃います。」って言ってました。
    で、本当にベルが揃って、BIGでした。

    「なるほど!そーゆー打ち方もありか!」と。

    赤7上段逆押し1確もたまらんものがありますが、たまには中押しもありかも知れませんねえ。
  7. リーチ目が好き さん 2006/03/25 土曜日 05:19 評価 #973792

    >ムギー さん
    レスありがとうございます^^
    すでにご存知のことで、よけいなお世話だったら申し訳ないのですが…

    赤7成立後に逆押し枠上赤7狙いで揃えにいくと、たまに
    | 回 | 回 |ベル|
    | 転 | 転 |赤7|
    | 中 | 中 |チェ|
    まで滑る時があります。経験上ほぼベル+赤7なので中段赤7を揃えちゃうよりも上段ベル(左ベル目押し要だったハズ)揃えたほうがコイン得します。
    隣の人が逆押し赤7中段から赤7揃えたのを目撃した時に「ああ…もったいない…」とか思ってしまいます…貧乏性ですね^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT