| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【944042】が含まれるスレッド

黒ムギ下段からのリーチ目。 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/04 土曜日 16:15  #937233
 今日は。 先日また、じっくりと打つ機会に恵まれましたので、今回は、黒ムギ下段狙いの挟み打ちを試してみることにしました。 チャンス目(黒ムギ、スイカ、スイカ)などの連続で、ボーナスを察知することが多々あり、逆押しに比べるとコインロスが多発する様に見受けられます。 チャンス目が3連続すれば、ボーナスを揃えるまで9枚ものコインを無駄にすることになります。 それ故、終始この打ち方に徹するのは考え物である、というのが結論です。 この機種は、リーチ目が非常に出現し難い作りになっている印象を受けましたので、チャンス目後は逆押しにて1G消化してみるのが得策かも知れません。

 写真は、リーチ目と思しき出目を集めたものです。この他に、左下段黒ムギからの、上段スイカ揃いは、ほぼボーナス確定と思われます。 左リールチェリーは確定です。 黒ムギ狙いにおいても、充分そこまで滑ってくれました。 チェリーは8枚とガイドには載っておりますが、角に止まれば15枚の払い出しがありました。   

  1. さるげっと さん 2006/03/05 日曜日 12:42 評価 #938701

    一番上の中段チェリーは1確かも知れませんね
    RT中の「ムギー」でも中段チェリーの場合は
    1枚役+ボーナスの模様
  2. さるげっと さん 2006/03/05 日曜日 13:39 評価 #938731

    連続ゴメン
    「1枚役+ボーナスもしくはボーナス直撃」ね
  3. さくらさん感謝 さん 2006/03/05 日曜日 15:55 評価 #938849

    どうもこんにちは。

    一番上の出目ですがはさみ打ちだとリーチ目にはならないです。中リール下段スイカだとEXこぼしのRT目になりますから(私は何度も目撃しています)。
    逆押しならさるげっとさんの言われるとおりBB1確目ですね。
    あと左下段黒ムギの上段スイカ揃いも私はあまりボーナス入らないです。
    私のしってるリーチ目ですが右リール黒ムギ2連出現の小役否定は100%ボーナス入ってます。1つだけでは意味ないです。

    小麦ちゃん研究員さんの言われるとおりこの機種しっかり勉強しないとかなり機械割下げますね。私ももっと勉強していきます。
  4. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/05 日曜日 22:05 評価 #939256

    user image さるげっとさん、さくらさん感謝さん、今晩は。
    お返事、有難う御座います。 自分も、今日再びじっくり試行してみたところ、「左下段黒ムギで右上段赤7」と「左下段黒ムギで上段スイカ揃い」は、ボーナス入り目ではないことを確認してまいりました。 本機は、どうやら一枚役を取りこぼした際に、時として「黒ムギ、白ムギ、スイカ」などのチャンス目を形成せず、リーチ目まがいの出目を出現させてしまうらしいことが、今日の実践で判明しました。 いづれにせよ、誤った情報を掲載してしまったことをお詫び致します。 これに懲りず、出目の研究を続けて行きたいと思います。
  5. 小麦いいよね さん 2006/03/06 月曜日 01:07 評価 #939805

    怪しい出目後の逆押し1Gは有効だと思います。
    逆打ち時のロスはEX役(1/65)の時だけですし、RT2Gのリプレイ率は(1/2.4)らしいので期待値では2枚しかロスしないことになります。

    逆押しをしているとBB成立中とCT成立中ではあきらかにリール制御が異なりますので、順押しにもきっと現れてくると思われます。
    微力ながら私もハサミ時の出目研究をしてみますね。
  6. Ricky さん 2006/03/06 月曜日 07:57 評価 #940059

    一番上の出目ですが、普通にスイカ揃います
    もしこの出目からスイカハズレかつRT2Gなしだったらリーチ目だと思います
    中段ベルハズレの形でボーナス入りました(たしかレバオンムギーからだったと思う)
  7. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/06 月曜日 15:05 評価 #940476

    user image 小麦いいよねさん、Rickyさん、今日は。
    疑わしき出目は、画像でも何でも、どんどん貼っちゃいましょう。 中段ベルはずれは、形によって信頼度が変わってくるのかも知れません。 上の出目は、単なるハズレでも出現を確認しました。
  8. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/06 月曜日 15:22 評価 #940507

    user image そして、これは、もうリーチ目確定と言ってもよい程の、インパクト感溢れる出目にも遭遇しました。
  9. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/06 月曜日 17:14 評価 #940677

    user image 3段目のチャンス目は、4回出て、全部赤7BIGでありました。 しかし、この目は順押しでのハズレも有るようです。 かなり高確率のチャンス目と思われます。
  10. う〜にょ さん 2006/03/07 火曜日 16:18 評価 #942506


    真ん中の画像ですが中リール赤7が上段ですとリーチ目です。
    中段は判りません(;´Д`)
    一番下はEX役ですね、Waitランプ点滅に期待しましょう。
    余裕でスルーしますが(´・ω・`)ショボーン

    一番上はゲチェナですな!鉄板です。
  11. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/07 火曜日 16:24 評価 #942519

    user image どうにも、左中段黒ムギから、白ムギ、スイカの一直線チャンス目は、結構ハズレもありますね。 本日は、5回出現の内、2回はハズレでありました。 わ〜ん! また謝らなきゃいけなくなっちゃったよぉ。 ごめんに! ごめんにゃ! 許してにゃ〜っ! と言いつつも懲りずにまた出目を載せ続けるのでありました。 もう、入院しようかな?
  12. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/07 火曜日 16:30 評価 #942537

     ああ、う〜にょさん、今日はです。 補足説明、有難うございます。 これからも、疑わしき出目の掲載は続けて行きますので、間違いがあればご指摘を宜しくお願い致します。
  13. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/07 火曜日 16:36 評価 #942551

    user image ちなみに、本日の新たな収穫は2つでありました。 真ん中の出目は、挟み打ちで出現しても有効のようです。 
  14. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/07 火曜日 19:45 評価 #942796

     本日発売のある情報誌によれば、左リール下段黒ムギ停止時、右リールに赤7付近を狙うとRT目(チャンス目)が揃わないという事例があるそうです。 リール配列を見る限りでは、引き込みそうに思えますが、念の為右リールは青7付近あたりを狙って打つことにします。  
  15. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/08 水曜日 09:40 評価 #944042

    user image 自分個人の見解におきましては、一枚役とスイカが内部成立していない時、通常では決して止まらない出目が出現すれば激熱であると感じます。 挟み打ちでスイカがテンパイし、狙って外れてなおかつ、チャンス目も出なかったその出目こそがリーチ目ではあるまいか、という仮説を提言しておきたいと思います。
  16. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/10 金曜日 13:20 評価 #948135

    user image この出目は、各停止ボタンを押すごとに発生する「ムギーッ! ムギーッ! ムギーッ!」でリプレイが揃った後に出現したものです。 普段止まらない出目だけに、信頼度は高そうな気がします。 って、右リールは、赤7以外を押すんじゃなかったっけ? 小麦ちゃん研究員っ! わーん! ごめんなしゃい! だって、毎リール赤7を避けて押すなんて、時間効率が落ちるんだもん! ついつい、ね。  
  17. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/03/14 火曜日 18:43 評価 #955377

    user image 上の二つは、挟み打ちでスイカがテンパイした時、中リールにもスイカを狙って外れ、ボーナスが成立した出目です。 ただし、中リール中段に7絵柄(赤でも青でも)が止まってしまうと、ガセもあります。

     個人的には、上段スイカが揃っても心臓バクバクであります。 上段スイカのボーナス期待度は、自分の中では約50%といったところでしょうか。 下の出目は、右下段に赤7が止まった時のみ、ベルはずれでボーナスが確定するように思われます。

     あくまでも推論ですので、もし違っていても怒んないで下さいね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT