| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【925184】が含まれるスレッド

初めまして 目指せBB大爆発 さん 2006/02/26 日曜日 01:28  #924651
 こちらの板には初めて投稿します。
 最近近所のホールに小麦ちゃんが入ったので良く打っていますが大変疲れる台だと思いました。私は順押し派(黒麦の上のスイカ狙い)なのでEX役を無視して打っていますが順押しだとEX役かスイカの両方をカバーすることってできませんよね?やっぱり両方をカバーするには逆押ししかないんですかね?皆さんはどのような打ち方をしていますか?
 あと、私の最高は10時間で2000枚ですが近所のホールはCTもBBもBBとしてしか表示されないのでボーナス37回でした。やはり5号機だけあってコインがなかなか増えないので打ち終わった後はものすごくだるかったです。

  1. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/02/26 日曜日 13:53 評価 #925184

    user image 目指せBB大爆発さん、こんにちは。 初めまして。 小麦ちゃんに浮気をと考えている小麦ちゃん研究員であります。

     小麦ちゃんは、順押しで打ちますと、ボーナス成立か否かが非常に分かりづらく、内に多大なるストレスを溜め込みながら苦悶する状態になることが初打ちの時、判明しましたので、それ以来自分は、右上段青7狙いの逆押しにて通常ゲームを消化しております。

     青7狙いの逆押し手順試行中、右リール下段に青7停止で一枚役(EX役)かボーナスとなり、青7(CT役)成立であればEX役を否定した瞬間その場で瞬時に揃います。 もし、写真の出目になれば、赤7BIGが確定となります。 この方法であれば、スイカとEX役も、ほぼカバーすることが出来ます。 
  2. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/02/26 日曜日 13:58 評価 #925192

    user image そうして枠内にスイカ出現時は、上段スイカ以外の停止形にてスイカが確定するものと思われます。 これも、狙って外れればボーナスが確定します。
  3. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/02/26 日曜日 14:05 評価 #925196

    user image 一番やっかいなのは、下段にスイカが現れてしまった時でありましょうか。 自分の場合は、ほとんどスイカがそろいましたが、まれにEX役であったことが今まで一度だけありました。 下段スイカは、揃った時点でボーナスが確定する様に思われ、この目が出現した時点で震えてよしと考える次第であります。
  4. 小麦ちゃん研究員 さん 2006/02/26 日曜日 14:10 評価 #925200

     ただ逆押しをする場合は、左リールにてベルの取りこぼしポイントが有る為、左リールだけは慎重な目押しが必要となります。
  5. 棒ナス確定 さん 2006/02/26 日曜日 20:59 評価 #925678

    通常時右押しで1枚役を取ると損をしますので、通常時の右押しはオススメできません。
    スイカは6枚ですので取りこぼして2PのRTにするより普通に取った方が期待値が上ですが、1枚役はRT2Pの方が、1Pあたりの獲得枚数の期待値が上なので取りこぼした方が間違いなく得なので、メーカー側も通常時は左から押して黒ムギを狙うように勧めているのです。
    1日単位で見ると、通常時の1枚役の成立が70〜80回はあると思いますので、逆押しだと1日当たり概算で200〜250枚のコインロスが見込まれます。
    5号機での技術介入の余地を考えると、CTMAX打法をやらないのと同じくらい機会割が下がりますよ。
  6. 小麦いいよね さん 2006/02/27 月曜日 00:43 評価 #926585

    >棒ナス確定さん
    1枚役がRT2Pで取れるとは初耳です。
    私もそう思ってレバONムギー!時にわざと順押ししたりしましたが一度も取れたことがありません。外れ目が出ます。(外れ時にムギーが発生することも知っています)
    当然他のEX濃厚演出時に試したこともありますが、RP2連に移行した経験がありません。
    RT2Pはスイカのこぼし時だけだと思うのですが、EX役でも本当に成立するのですか?
  7. さん 2006/02/27 月曜日 01:31 評価 #926763

    多分EX役でもRT2が揃うハズなんですけどねぇ・・。私は逆押しなんで分からないんですけど人の見てるとRT役揃ってる気がする。
    EX役取ってるとそんなに1日でロスしますか・・。でも分かり難いと辛いんで私はEX取りますけど、コレはやはり個人の判断ですね。たまにボーナス当選小役引くと勝手にRT状態になる事ありますし。
    因みに逆押し時、青7狙いだと中段に止まった役を目押ししたのに否定した場合はそもそもボーナス確定ですね。もちろんベル以外ですが。配列上、EX役の時のみチェリーが中段まで引き込めない所で押すと青7が中段に止まり上段チェリーから斜め下がりでEX役が揃います。この例外以外は中段以外に止まった役が揃った場合はボーナスが揃えられる状態になっている様です。分かり難いかな。しかも長文すいません。
  8. 棒ナス確定 さん 2006/02/28 火曜日 00:17 評価 #928747

    ビック中の1枚役成立時にハズシをすると必ずRT目が出ますし、メーカー発表からも1枚役、スイカの取りこぼしが2PのRTです。
    しかしスイカの場合左中段にスイカが停止した場合は、取りこぼしてもRT目がとまりませんので注意が必要です。
    5号機は規定上成立役を最大限引き込まないと、検定が通りませんので、左中段黒ムギからは4コマスベリで停止した以外は、1枚役の取りこぼし確定、右中断白ムギ(枠上青7)からはスイカの取りこぼし、なおかつ同時成立時は、ボーナスの引き込みを優先するので、単なるスイカの取りこぼしがほとんど確定します。
  9. ミナト さん 2006/02/28 火曜日 00:20 評価 #928765

    自分の経験だと、ハサミ打ちで黒ムギを枠下辺りに押すと

    |白ムギ|   |   |
    |リプ |スイカ|   |
    |スイカ|   |スイカ|

    という目が出ることがあるのでEX役でもRT2は取れると思います。
  10. 小麦いいよね さん 2006/02/28 火曜日 00:44 評価 #928870

    どうもありがとうございます。EX役はRT2で取れるようですね。
    まだまだ打ちが足りないみたいです。
    親切な説明ありがとうございました〜。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT