| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【2138117】が含まれるスレッド

レバチカについて わだ さん 2007/10/24 水曜日 13:29  #2137624
分かる方お願いします。

WAITランプがチカチカと高速点滅することがあるかと思うのですが、このタイミングを詳しく教えていただきたいです。

明滅していることには気付いているのですが、みなさんがおっしゃる「レバチカ」とは、WAIT中にチカチカすることを指しているのでしょうか?

自身では、
WAIT中は点灯⇒リール始動⇒その直後にチカチカ明滅
というパターンしか目にしていません…。

  1. GIGI さん 2007/10/24 水曜日 21:34 評価 #2138117

    user imageレバオンチカチカと子役揃いなどのあと第3ボタン停止後チカチカするパターン(後チカ)の2種類あります。
    後チカはたいしてアツくはないですが…まあ来ないよりましレベルくらいです。まあハズレ目からなら実践上鉄板ですが。
    先チカはレバオン時ムギーより自分的にはアツいです。レバムギ+先チカなら例えRT中でも実践上鉄板です。
  2. ケン太 さん 2007/10/26 金曜日 23:07 評価 #2142015

    光るタイミングはGIGIさんご指摘の2つ。スタート後にストップボタンが有効になる直前か、第3停止直後です。
    いずれにせよ、発生すればハズレ否定と思われます。

    第3停止後の発生は全然アツくありません。単なるリプレイで光ったり、無演出+レア小役ならほぼ確定というところで光ったりして、むしろサムい演出です。

    かと言って、スタート時もそんなにアツいとは思えません。ただし、先光りの場合はスイカ、チェリー、1枚役いずれかのようなので、多少はボーナスの期待が持てるかな、という感じです。

    やはり激アツはスタート時「ムギー」との併発でしょう。自分の実戦上は、今のところ100%ボーナスです。

    GIGIさんの写真、見た事がない絵です。なくなるまでに一度は出してみたい…。でも、ボッタ店にしか設置されていないので、全然設定が入っていない…。
  3. ビッグサイトロン さん 2007/11/04 日曜日 00:27 評価 #2156985

    諸々の事情でしばらくご無沙汰しておりましたが、ココは皆さんレベル高いのに親切な方多いですね。
    WAIT点滅,レバチカ,WAITフラッシュとか、いろいろ呼び名があって混乱しますが、いずれもプレー中にWAITランプが点滅することの意味と考えてよいと思います。
    コレはこのメーカーのオリジナル演出らしく、昨今人気の2027でも同じ演出は使われてますよね。
    で、発生タイミングはケン太さんが書かれたとおりですが、自分の経験では先チカはストップ有効直後なのと、後チカでリプやベルだった経験は無く、必ず重複対象役かハズレ目だったりします。
    後チカは気付かないこともあるので別として、自分は廻すのが遅いんで先チカのタイミングは、レバON後一定時間経過してからじゃないかと思います。
    自分的には先+EXと後+スイカが少しだけアツイんですが、これは経験差で正確じゃないかも知れません。
    GIGIさんの写真、伊豆ステージで突風+空き缶は、レア演出(おそらく確定演出)ですね。
    自分は過去5回見てるんですが、海へ行こう看板や後藤さんと同じくらいの頻度と思います。ただ、1番最初に見たとき空き缶が小麦ちゃんの右足の横で止まったような気がします(あとの4回は左に消える)。
    この演出が2パーターンあるのか、自分の記憶違いなのか、情報あるでしょうか
  4. ムギオ さん 2007/11/07 水曜日 02:08 評価 #2162658

    レバチカ(先光)対応役はスイカ
    レバオンムギー対応役は通常時 1枚役orハズレ
               RT中 1枚役
    なのでレバオンムギー+レバチカは0確
    レバムギ鳴ったらWAITガン見しましょう、俺はほぼフルWAITで打ってるので、
    ムギーって言う前に上のパネル点滅でWAITガン見です。
    液晶演出に関しては、あまり液晶見ない人なのであんまりわかりません。
    この台は出目だけでも十分に楽しめる台、1日打ってても飽きませんね、
    ちょっと前に1万G回して、歌も8回聴けたし。
  5. GIGI さん 2007/11/15 木曜日 09:47 評価 #2177318

    レバチカはチェリー、スイカ、1枚出ますよ…
    スイカの場合は種無しも結構ありますが・・・
    設定判別したければレバチカ時は逆押し青7狙いがお勧めです。
  6. わだ さん 2007/11/27 火曜日 17:37 評価 #2197133

    みなさん返信が遅れてしまい申し訳ございません!

    丁寧な返答、本当にありがとうございます。
    自分もそれなりに打ち込んではいるのですが、チカチカするタイミングが分からなかったので、投稿させていただきました。

    やはり「レバオンで発生」ではないということでよろしいのですね。
    レバチカという表記をどこかで目にし、もしかしてレバオンのタイミングで発生すると激アツ?と疑問に思っていたのです(まぁ実際に見たことがなかったのでずっと疑問だったのですが…)。

    レバオンムギー&レバチカは自分も実戦上確定なので、これまでどおり小麦を楽しむことにします^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT