| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【2044029】が含まれるスレッド

小麦おもしろい♪ Verzweiflung さん 2007/09/04 火曜日 01:00  #2044029
初めましてー
前々から覗いてはいたんですが久々に打ったのでカキコさせてもらおうかと

質問があります
RTで逆押し中レバオンムギーがなったので赤7を右枠に狙ったところ上赤7がとまり
中段に1枚役がそろいました
これは赤7重複確定という解釈でよろしいのでしょうか?
他にもRT中右赤7上が止まったときスイカ否定して赤7だったのですがこれは単独ということで良いのでしょうか?

小麦のリール制御は好きなのでちょくちょく打ってましたが
今日のことは初めてでしたので

  1. やきとり娘 さん 2007/09/06 木曜日 00:23 評価 #2047707

    逆押しで上段に赤7が止まった場合は、赤7確定です。(1枚・スイカ・チェリー重複を含む)
    ムギー音が鳴らないのは、演出中だったと思われます。(雨がふって傘を差している状態も含む)

    かなり打ち込んでいたのがかなり昔なので思い違いかもしれませんが、(演出中以外の)1枚役&チェリーの時は必ずムギー音が鳴ったような気がします。
  2. ケン太 さん 2007/09/07 金曜日 23:16 評価 #2051316

    やきとり娘 さん >
    >(演出中以外の)1枚役&チェリーの時は必ずムギー音が鳴ったような気がします

     1枚役の場合、演出が台枠ランプ1周のみ、停止音変化のみ、無演出は確実に存在します(無演出ならタネ入り確定)。
     チェリーでは台枠ランプ1周しか見たことがありませんが、先輩諸氏によれば無演出もあるようです。
  3. EDY さん 2007/09/07 金曜日 23:38 評価 #2051416

    >RT中右赤7上が止まったときスイカ否定して赤7だったのですがこれは単独ということで良いのでしょうか?
    やきとり娘のおっしゃる通り、逆押し上段赤7(通称ナチス)停止時には、単独以外に1枚役、スイカ、チェリー重複の可能性があるため、チェリーの取りこぼしの可能性があります。
    以前、私も右ナチスからの出目で単独か重複か悩んだことがありましたが、真相は闇の中・・・です。
    コムギは単独の確率が低いので、チェリーのとりこぼしの方が可能性は高いのではないでしょうか?
  4. EDY さん 2007/09/07 金曜日 23:39 評価 #2051423

    すみません。やきとり娘さんの敬称が抜けていました。
    お詫び申し上げます。
  5. ケン太 さん 2007/09/08 土曜日 00:01 評価 #2051530

    EDY さん >
    >チェリーのとりこぼしの方が可能性は高いのではないでしょうか?

    成立Gならチェリーより1枚役では?

    いずれにせよ、変則押しでは成立契機が見抜きにくくなりますね。ボーナス後のベル奪取には逆押しが簡単なのですが…。

    このあたりのバランスの良さは、5号機トップクラスだと思うのですが。
  6. ビッグサイトロン さん 2007/09/10 月曜日 03:15 評価 #2056138

    これは根拠の無い推測なんですが、RT中の1枚役でボーナス重複の場合、ボーナス当選=RT終了ですので「ムギー」と鳴かないケースがあるんじゃないかと思っています。
    「ムギー」がRT中順押しのリプパン外し警告とすれば、ボーナスに当たっていれば外し不要ですよね(真相は不明ですけど)。
    あと「ムギー」で逆押し赤7狙いだと、赤7重複が直ぐに分かってしまいます。
    そのためか、メーカー推奨の逆押し手順は青7狙いになっていますから、ドキドキしたければ青7にて。
  7. コムギ打ち さん 2007/09/10 月曜日 18:16 評価 #2057108

    >ムギー」と鳴かないケース

    基本、鳴かない1枚(EX)は当確です
    ハズレ1枚は100%鳴く、重複1枚は70%くらいで鳴くんじゃなかったかな?
  8. EDY さん 2007/09/11 火曜日 22:56 評価 #2059882

    ケン太 さん >
    >成立Gならチェリーより1枚役では?
    っと、確かにそうですね。
    右上段赤7から中にスイカ付青7を狙うと、一枚役の場合は青7が中段に止まりますが(スイカ下段テンパイ)、スイカの場合はどうなるのでしょう?

    コムギ打ち さん >
    >ハズレ1枚は100%鳴く、重複1枚は70%くらいで鳴くんじゃなかったかな?
    確かそれくらいの確率だったと思います。
    かなり昔に見た雑誌に書いてありました。
    ですが、重複一枚で鳴いたことって・・・ナイんですよね〜。
  9. ケン太 さん 2007/09/12 水曜日 23:23 評価 #2061969

    EDY さん >
    >スイカの場合はどうなるのでしょう?

    5号機のルール上、スイカを引き込むのは確実ですが、テンパイラインが下段と右下がりのどちらになるかは不明です。
    他の場面の挙動からして、テンパイラインの限定は難しいか、1枚役と区別のために右下がりラインを優先するかだと思いますが。
     ↑あくまで想像です!

    >ですが、重複一枚で鳴いたことって・・・ナイんですよね〜。

    私は結構遭遇しています。
    鳴いて1枚役を揃えて、次ゲームでムギ丸が横切ったり、リプレイが揃っているのに黒雲が流れてきたり…。
  10. EDY さん 2007/09/13 木曜日 02:09 評価 #2062493

    ケン太 さん >
    >他の場面の挙動からして、テンパイラインの限定は難しいか、1枚役と区別のために右下がりラインを優先するかだと思いますが。
    私もそう思います。ただでさえ少ないスイカ+赤7を、成立プレイで右上段赤7狙いをすると言った状況がなかなかないですが、できるだけ狙ってみたいと思います。

    >鳴いて1枚役を揃えて、次ゲームでムギ丸が横切ったり、リプレイが揃っているのに黒雲が流れてきたり…。

    いいですねぇ〜w
    一枚役と重複するときは、ほとんどが普通の予告音からです。後は予告音ナシとか。
    鳴ったプレイで、右上段赤7停止を体験してみたいです。
  11. コムギスト さん 2007/09/18 火曜日 16:52 評価 #2072971

    >EDY さん
    右ナチス時のスイカ+赤7は、中リール上段に青7を狙い、そのまま上段に青7が止まればスイカが左上がりに揃いますよ。

    ちなみに、私は右ナチス時は逆ハサミ左下段黒麦ビタで判別しています。その場合成立役は以下のとおり。

    ビタ止まり=スイカ
    リ・ス・ベ=1枚役(取りこぼし)
    白・リ・ス=単独ビッグ
    チ・白・リ=チェリー
  12. GIGI さん 2007/10/24 水曜日 21:47 評価 #2138133

    user imageRT中はスイカ取りこぼさない自信があれば順押しでOKだと思いますが…基本的に種無し1枚はレバムギのときだけだし。
    まあ演出中(雨含む)の場合は逆押ししないとチャンス目でてしまうが…
    お勧めはできませんが

    ところで中段チェリーってくるんだね
  13. ケン太 さん 2007/10/26 金曜日 23:12 評価 #2142039

    GIGIさん>
    >中段チェリーってくるんだね

    変則押しすると、簡単に来てしまうようです。
    ビッグ中にチェリーナビ、左を狙ったつもりが押し損ねて中リールが先に止まってしまい、もう一度左を狙い直したら中段ビタ…7枚損…なんて事がありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT