| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【2002157】が含まれるスレッド

引越し ケン太 さん 2007/08/13 月曜日 01:05  #2002157
 今までマイホにしていた店に北斗2が大量に入り、小麦が1台を除いて撤去されてしまいました。
 でも、捨てる神あれば拾う神あり。車で30分かかる場所ですが、この時期に5台も導入したホールを発見(2027と抱き合わせ?導入。証紙はH18.2でした)。
 ただし、このホールと同じ経営の店が地元に2店ありますが、2店とも「ボッタ」。何回か様子見に行って今後を決めましょう。
 ちなみに、私がいる間に4人が座りましたが、全員オヤジ打ち。1人がCTを引きましたが、CT中もオヤジ打ち。ただし、RT中は逆打ちでオヤジでした。
 で、自分は4個目のヤキソバパンをGET。今回も3G目に恵から奪取でした。

  1. ケン太 さん 2007/08/15 水曜日 22:34 評価 #2007102

    user imageこのホール、ヤバイかもしれません。

    1台目、3回目のBig消化中に店員が「Big Bonus 5回突破」と書かれた札を刺していきました。2台目は4回目のBig消化中に「Big Bonus 10回突破」と書かれた札が刺さりました。

    この店では札台イベントがあるようですが、信頼できないでしょうね。
  2. ビッグサイトロン さん 2007/08/18 土曜日 02:39 評価 #2011355

    5台も導入された店があるとはうらやましいですが、ボーナス回数の水増し札って変なホールっすね。
    データ表示機見ればバレバレと思うのですが、今時表示機も無い店だったら確かにイベントもちょっとアレかも知れません。
    自分の方は、自宅近所の設置店は相変わらず休業中ですが、通勤経路途中に1台設置店を発見し、打てるようになりました。
    で、この店の小麦を打って驚いた点が2つあります。
    1つ目は、非RT時にガセのレバONムギー(EXが揃わない)がやたら多い。
    近所の店で打ってたとき非RT時のレバONムギーは信頼度激高で、ガセは4〜5回に1度位だったのですが、今の店で当たりの方が4〜5回に1度です。
    2つ目は、柔道とサムライが半々ぐらいの比率で出る。
    これも近所では9対1ぐらいどちらかに偏っていて(勝ち負けは別)1日で1度もサムライが出なかったりしてました。
    他は変わらないんですが、この2点は別のスロット打ってるみたいな感じで、偶然によるものなのか試行継続中です。
    2027はまだ1度も触ったこと無いですが、1撃で2000枚以上出ることもあるみたいで、ラオウの拳より人気な気が・・・
    ただ、5号機だけにARTが長く継続して玉差を稼ぐタイプなので、1500枚程度の瞬発力は麦連の方が勝ってる気がします。
  3. ケン太 さん 2007/08/19 日曜日 22:35 評価 #2014406

    user image今日、もう一度様子見に行って、設定3と思われる台に座りましたが、5000G以上も回してBigが1/300近い猛烈な引き(でも歌が1回もなし)で+2000枚程の結果でした。
    今日はBig18回、CT15回ですが、店員が「Big Bonus 30回突破」と書いた札を刺していきました。札が刺さるタイミングが微妙に合わないのですが、どうやらBig+CTの回数を見て「Big **回」の札を刺しているようです。4号機用に作った札の使い回しでしょうが、やまり問題アリと評するべきでしょうね。
    で、今日はキ○シ○ーンが出ました。
  4. ケン太 さん 2007/08/19 日曜日 23:00 評価 #2014497

    途中で送信してしまいました。

    ビッグサイトロン さん >
    >非RT時にガセのレバONムギー(EXが揃わない)がやたら多い

    自分の感触では、単なるハズレと種入り小役が半々という感じですが、総じて高設定と思われる台ほど種入りの比率が高いように感じます。

    >柔道とサムライが半々ぐらいの比率で出る

    自分の実戦上は、圧倒的に柔道が多いです。
    サムライとビッグサイトロンは終日打っても1〜2回ですが、柔道は1/1000Gぐらいは出ます。

    2027は、地元の顔見知りの間では「貯金箱」のレッテルを貼られています。
  5. ビッグサイトロン さん 2007/08/20 月曜日 02:39 評価 #2015104

    ケン太さん
    5000G以上を5500GとしてBig18回,CT15回なら、トータルのボーナス確立は1/167ですよね。
    んで、BigもCTも設定6の確立を上回ってますし、CTの方が少ない点を考慮し設定は5だったのでは?
    ボーナス回数札がBig+CTの表示で、休日に設定5を入れてるなら、ホントは優良店の可能性もあるんじゃないでしょうか。

    >自分の実戦上は、圧倒的に柔道が多いです。
    確かメーカーの小冊子では柔道とサムライは期待度が同じだったと思うのですが、実際はやっぱり柔道の方が出現率が高いですよね。
    でも、サムライに偏って柔道が出ないという経験も自分は何度かしています。
    どっちにしても、柔道・サムライが半々で出るという経験が無かったのでちょっと驚いたのですが、今回の設置店で打ったのはまだ7〜8回なので単なる偶然かも知れません。

    ところで昨日は新台2027を打ってみました。
    1100G位でJAC11回(BM回数不明)の台を4000G位まで廻して−34Kだったのですが、4000Gを越えた辺りから短いながらBMが数珠連。
    その後、夜8時頃に入ったBMが約1200Gまで伸び、最終的に2241枚で、自分のトータルはプラスで終わりました。
    ただ、3択ナビを1時間以上連続で消化するのは単調で、自分はメリハリのある小麦のゲーム性の方が好みというの、改めて認識しました。
  6. ケン太 さん 2007/08/21 火曜日 23:00 評価 #2018447

    ビッグサイトロン さん >
    >設定は5だったのでは?

    前マイホは等価ですが、このホールは6.0です。

    当日は機種限定イベントで、対象機種はアストロ球団でした。アストロは朝から満席になりましたが、昼には空席がチラホラで「空き台あります」の放送が断続的に入る状態。
    他機種は、エヴァ2や2027のような新しい機種こそ5割以上稼動していますが、他は稼動3割以下状態です。

    自分が打った小麦の詳細は5433G、Big1/302、CT1/362ですが、チェリー皆無、スイカ+Bigと1枚役+CTが各1回、直撃ボーナス8回だったので設定3と予想しました。

    尚、地元の同一チェーン店では、火曜日新装、土曜日には客が飛ぶという営業を繰り返しています。

    次の週末に月末の営業状態を見に行こうかと考えています。休めればの話ですが…。
  7. ケン太 さん 2007/09/02 日曜日 23:01 評価 #2041558

    user image昨日、多分設定4以上と思われる台を1日ブン回してきました。
    8,306G、B23回確率1/361、CT25回確率1/332、チェリー3個1/2769、直撃7回1/1187、スイカ+Big4回、1枚役+CTナシ。非常に判別しにくい数字です。
    ただし、これが札台を避けて座った結果でした。

    とりあえず、立ち回れば遊べそうな店のようです。住宅街と工場街の境目、450台近くあって土日の稼動は3割程度ですが、しばらく様子を見てみましょう。

    で、今日は初めて携帯が鳴りました。リーチ目もレア小役もないところでいきなり出たので、かろうじて撮影できた状態です。
  8. ビッグサイトロン さん 2007/09/03 月曜日 04:47 評価 #2042187

    自分は設定を確認できる店でスロ打ったコト無いんですが、経験的に長時間打った場合、高設定は機械割りに近付くように収束しますが、低設定は悪い方で収束しないような気がします。
    打ち始めて7〜800Gぐらいは、BIG+CT合算で1/100くらいだったのが徐々にハマって設定3くらいの確立になることは何度も経験してますが、1000Gでボーナス2回の場合それを2000Gまで打ってもボーナス5〜6回で、ずーっと設定1以下のままってパターンです。
    なので、ケン太さんの戦果を聞く限りでは、稼動状況にかかわらず高設定を入れてるお店のように思うんですが、札台避けての結果ってのはやっぱ気になりますね。
    まあ、朝から正直に設定6を全部公開したら、他の台打つ人いなくなっちゃいますから、当然かも知れません。
    ところで上の写真、自分が唯一見たことの無いお台場での携帯着信で、これは非常に羨ましい。
    自分の自宅近くの設置店は、先日見に行ったら「テナント募集」の張り紙がしてありました。トホホ状態です。
  9. ケン太 さん 2007/09/07 金曜日 23:48 評価 #2051464

    このシマは30台、小麦、キューティーハニー、プレイボーイが各5台、残り15台はチャムチャムです。
    札台イベント時は10台に1台程度の割合で朝一の札が刺さるようですが、マジ札は1/3〜1/4程度という感じで、この日はチャムチャムの札がマジでした。

    明日、もう一度行ってみるつもりです。
  10. ケン太 さん 2007/09/09 日曜日 23:38 評価 #2055518

    >明日、もう一度行ってみるつもりです。

    玉砕しました。
    朝一はCTが続いてもしやと思ったのですが、2500G回す頃にはBigが1/500、CTが1/370。設定4の可能性もありそうですが、交換率(6.0)も考えて深追いはやめました。
  11. ビッグサイトロン さん 2007/09/10 月曜日 03:18 評価 #2056144

    小麦は設定6でも出玉率106.5%
    この出玉率ってのがどういう計算なのか実はよく知らないんですが
    1Gの3枚に対し、払出しが 3枚 × 出玉率という意味だとすれば
     設定6は1Gで 3枚 × 1.065 = 3.195枚(1Gで0.195枚増)
     設定5は1Gで 3枚 × 1.042 = 3.126枚(1Gで0.126枚増)
     設定4は1Gで 3枚 × 1.020 = 3.060枚(1Gで0.060枚増)
    1時間で700G廻して
     設定6は 0.195 × 700 = 136.5枚
     設定5は 0.126 × 700 = 88.2枚
     設定4は 0.060 × 700 = 42.0枚
    時給に換算すると
     設定6は 136.5 ÷ 5枚 = 2730,136.5 ÷ 6枚 = 2275
     設定5は 88.2 ÷ 5枚 = 1764,88.2 ÷ 6枚 = 1470
     設定4は 42.0 ÷ 5枚 = 840,42.0 ÷ 6枚 = 700
    改めて計算してみると収支+にするには設定5以上が必須で、6枚だとハンデはさらに大きいっすね。
    しかし、この計算で正しいとすれば、小麦のCTが180枚に+8枚出来るのは6枚交換で設定4を打つときかなりの救いになりそうです。
    私もこの2日、小麦1台設置店でW玉砕。低設定と分かっても、いつまで打てるのかと思うとつい打ち続けてしまいます。
  12. ケン太 さん 2007/09/11 火曜日 22:56 評価 #2059885

    3号機までは機械割=1G当りの出玉増加率でしたが、4号機以降はイコールになりません。
    正しくは、機械割=払出し枚数÷投入枚数です。4号機以降はリプレイの規定ができた為、1G当りの出玉増加率とは一致しません(リプレイの次ゲームは投入枚数が0です)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT