| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【3008026】が含まれるスレッド

初うち まよねーず さん 2007/06/27 水曜日 12:50  #1913281
はじめましてこんにちは

この前初めて小麦ちゃんを打ってみたのですが、
1kで回るG数少なすぎじゃないですか?
俺が打った台は1kで11〜13回しか回りませんでした・・・。
それとこの機種はどうやって打って行ったらいいのでしょう。

ムギー!と鳴ったらアツイですか?
と思ったけど全くアツくなかったのでただの掛け声なのかな・・・?

初心者ですいません。

  1. 黒龍 さん 2007/06/27 水曜日 17:20 評価 #1913506

    回転数は結構ムラがあるからしかたないですよ。でも11〜13回はないでしょ。1kぶんのメダルで最低でも16回は回るからね。

    打ち方の基本は左黒いの狙いで挟み打ちでいいと思います。スイカテンパイのみ中目押し。予告時は個人的には逆押しで青7か赤7上段押し。
    成立フラグがほぼ中段に止まるのでそれで見分ける。

    ムギーは熱い予告ですよ。
  2. コムギ打ち さん 2007/06/27 水曜日 20:40 評価 #1913701

    > でも11〜13回はないでしょ

    ですね
    計算合いません(w

    まあ、21〜23くらいなら、結構あります
    「ベルが一回も出ない」くらいならざらにあるので

    黒龍さんの回答でほぼOKじゃねーかと
    強いて言えば、赤7は枠上狙いが良い、ということと、「成立フラグがほぼ中段に〜」で、赤7狙いの場合は中段赤7は「ほぼ」アウトってことぐらいですかねー
  3. ケン太 さん 2007/06/28 木曜日 00:00 評価 #1914139

    慣れるまでは、RT中(ボーナス後60G)は全て逆押しを忘れずに。右を最初に止めないと、特定小役取りこぼしでRTがパンクする事があります。
    逆押しで中段ベルテンパイ時は左リール7を、中段スイカテンパイは左リール黒ムギ(BARみたいなヤツ)を目押ししてください。変則押しでは、メイン小役のベルに配列上引き込めない場所があります。

    マイホではこれらを知らずに大損している人がほとんどです。
  4. EDY さん 2007/06/28 木曜日 01:37 評価 #1914420

    久しぶりに覗いたのですが、設置店も増えてきて、盛り上がってきていますね。
    さて、コムギを打つ時に頭に入れておいてほしい事の一つに、RT目の存在があります。
    これは、左リール白ムギor黒ムギ、中リール 白ムギorスイカ、右リール 白ムギorスイカ いずれかの組み合わせの出目になりますが、基本的にはスイカと一枚役の取りこぼしで出現します(必ず取りこぼし時に出るわけではありません)。
    この台は、スイカで約20%、一枚役で約8%のボーナス重複が期待できるので、RT目が出現した時にはボーナスチャンスになります。
    黒龍さんのおっしゃるように、左黒ムギ狙いでハサミ打ちをすれば、スイカは100%奪取できるので、その場合、RT目が出現した場合は、一枚約の取りこぼしとなります。
    このRT目とボーナスの絡みが秀逸なのですが、長くなってしまうので、そのあたりはまた今度・・・。
  5. まよねーず さん 2007/06/28 木曜日 11:47 評価 #1914873

    みなさんお返事どうもありがとうございます!
    もうまったくのド素人で小麦ちゃんが見たいがために打った俺ですから・・・、参考になります。

    >黒龍 さん
    >コムギ打ち さん

    ええーーー!
    最低16回ですか!
    確かに11〜13位しか回らなくて、全然まわらねぇー!
    って思って帰ってきちゃいました・・・。
    その回転数でも何回も何回もムギー!を聞いたのですが、
    まぁ何していいかわからずでした苦笑

    >ケン太 さん

    まずボーナスを引かないと!ですね笑
    覚えておきます。

    >EDY さん

    スイカと一枚役にとりこぼしがあるわけですね。
    黒龍さんのとおりに打ってみます。
  6. 黒龍 さん 2007/06/29 金曜日 21:45 評価 #1917150

    >まよねーずさん
    11〜13回の間で何回もムギーを聞いたって、もしかしてボーナス入ってたんじゃぁ…。
    ムギーは1枚役対応で約3分の1でボーナスの重複の可能性有りの激熱演出だから、その回転数でも1回2回ならあるかも知れないけどもし、3〜4回ムギーが出たなら入ってたのかも。

    そういえば、ムギーでチェリーが止まって第3停止時にウエイトランプ点滅とかって変なのを引いたことがあるなぁ。激レアだと思うけど。
  7. まよねーず さん 2007/06/29 金曜日 23:30 評価 #1917378

    やっぱり入ってたのかなぁああ
    俺ってばこういうの多すぎなんですよね・・
    情報なしに打ちに行ってリーチ目を知らずに捨てるとか苦笑

    打った台は0Gの台で、
    2G目にムギー!4G目にムギー!
    以後数回後にムギー!連発でした。

    ムギームギーなるので入ってるのかなと思ってそろえようと頑張ったのですが、透過じゃないので難しくて・・・。
  8. 黒龍 さん 2007/06/30 土曜日 09:25 評価 #1918218

    一つ前のちょっと訂正。
    ムギーでチェリーではなく、スイカでした。
    チェリーはたまにある。スイカだったからびっくりしたんですよ。
  9. コムギ打ち さん 2007/06/30 土曜日 21:33 評価 #1918788

    >ムギーは1枚役対応で約3分の1でボーナスの重複の可能

    横槍失礼

    この「約3分の1」はどっから割り出した数字で?

    >ムギー!

    レバーオンムギーと停止時のムギーと混同していると思われる

    でなきゃ、いくら何でも「入ってる」っしょや
    「ムギ」がそれだけ連発すりゃ

    >そういえば、ムギーでチェリーが止まって第3停止時にウエイトランプ点滅とかって変なのを引いたことがあるなぁ
    >ムギーでチェリーではなく、スイカでした。
    チェリーはたまにある。スイカだったからびっくりしたんですよ。

    レバーオンムギー + レバーオンWAIT点滅 + 第3停止WAIT点滅 でスイカって、そこそこありませんか?
  10. まよねーず さん 2007/06/30 土曜日 22:32 評価 #1918913

    返事ありがとうございます。

    ううーんやっぱり入っていたのでしょうか〜。

    初めて打つし、0Gの台に座り数Gしかやってないのでまさか入ってるハズねぇよなぁと初心者すぎて弱気になっていたのかもしれません。
    揃えられなかったし。

    もっかい打つときはここでチャント調べてから打ってみます。
  11. 黒龍 さん 2007/07/01 日曜日 09:07 評価 #1919722

    >約3分の1で解除
    どこかの雑誌で載ってたのでずっとそうだと思ってましたが。実際それくらいで入ってる感覚だったので合ってると思ってた。

    >ムギーでスイカ
    今までで一回しか引いた事がないんですよ。
  12. 宮ムー さん 2009/04/27 月曜日 15:48 評価 #3008026

    user imageウン
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT