| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【1895654】が含まれるスレッド

バグった ケン太 さん 2007/06/17 日曜日 22:44  #1895602
今日、小麦がバグりました。
CT中に画面がいきなりテストパターンになり、RT中もそのまま。「オトメの魔法でポンデ・ケ・ワ」が鳴りっ放しでした。
逆押しで60G消化後に店員を呼んでリセットしてもらいましたが、この後に大ハマリを喰らって出玉は総飲まれでした。

  1. ケン太 さん 2007/06/17 日曜日 22:49 評価 #1895619

    user image画像が入らない…。

    CTとRTはきちんと作動していたので、サブ基盤がバグったのではないかと思います。
  2. ケン太 さん 2007/06/17 日曜日 22:59 評価 #1895654

    user imageもう1回…。

    スロ暦24年でバグ遭遇は3回目ですが、液晶画面やサブ基盤のバグは初体験でした。
    ※過去の2機種はどちらもリール制御系のバグ。
  3. ビッグサイトロン さん 2007/07/01 日曜日 02:20 評価 #1919503

    おおっ、コレは究極のプレミアっすね。
    しかもパチスロのLCDにテストパターンがあるってことも驚きです。
    ところで、小麦のバグで自分が経験したのは、ボーナス最終ゲームの払い出しでホッパーエンプティになり、コイン補給してもらってボーナスが終了してもLCD両脇のパネルが点滅しっぱなしという現象です。
    そのままでもレバONムギーが発生すると直りますが、1度だけRT中にレバONムギーが発生せず200Gぐらいパネルが点滅したままのときがありました。
    そのとき当方も大ハマリを食らい1500枚くらいあったコインがゼロに・・・
    なので、そのバグになったときは店員さんに電源OFF→ONして直してもらっています。
  4. ケン太 さん 2007/07/02 月曜日 22:54 評価 #1922302

    ビッグサイトロン さん >
    >パチスロのLCDにテストパターンがあるってことも…

    おそらく、プログラムやデータとしてのテストパターンは持っていないと思います。
    バグが発生して、液晶コントローラの画像データが送られるべき部分に周期的なデータが流れ込めば、写真のような画面になるのではないでしょうか。

    音の方は、ボーナススタート時にループ演奏のデータが入り込んだまま、次のデータ(エンディング音楽のデータ)が入ってこなかったのでしょう。

    >ボーナス最終ゲームの払い出しでホッパーエンプティになり…

    私も経験がありますが、ビッグサイトロンさんのようなバグは発生せず、普通にエンディング、消灯しました。

    色々タイミングとかがあるのでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT