| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スキージャンプ・ペアシリーズ」

記事番号【2536236】が含まれるスレッド

確変転落? ママ抱っこ さん 2008/06/06 金曜日 02:06  #2535794
東京も梅雨入りしましたが、台の状況は冬のままで‥(SJPだから当然か?)。
ところで皆さんは、銀メダル後50回転での確変って、何回転まで期待していますか?
今日のことですが、8、13、28回転でゴロゴロしたので「転落課‥」と思っていたら、何とジャスト50回転目でクロスカウンター+鳩!思わずあの子も立ち上がってしまいました。
これって通常時での引きの強さなんでしょうか?
それとも確変が我慢してて、最後のポロッと顔を出したんでしょうか?どう思われます?

  1.  Go さん 2008/06/06 金曜日 13:39 評価 #2536236

    user image私の場合は一応10回転目までは「もしかしたらまだ確変かも?」とは思ってます(初級の話)

    50回転目(転落確率の分母の8倍弱+確変中確率の分母の5倍弱)だとさすがにもう残ってない(通常確率)と思わずにはいられません^^;
  2. ゲッツ@ハイド さん 2008/06/07 土曜日 15:44 評価 #2537822

    こんにちは。
    この機種は大当たり後毎回転1/6.5で転落しますんでまず50回転まで確が残ってることはないでしょう。

    金・銀・銅いずれも同じですから
    わたしもGoさんと同じで10回転以内で当たれば確中だと思っています。
    但しこの回転数ないでハズレジャンプが発生した場合その回転で転落してると考えてもいいんじゃないかと思います。

    理由としてはメーカー公表ではリーチ発展率は1/19で
    確・時短中とも変化なしとなっていますが、その割に10回転内でのリーチ出現率が高いためです。

    いかがなものでしょう?
  3. ひろぽんハンター さん 2008/06/08 日曜日 00:22 評価 #2538647

    こんばんわ!
    自分は13回転(6.5*2)まで期待しちゃいます。
    また、ラス1や終了後の保留で稀に当たりますが、やっぱり自力でしょう。

    ゲッツさんの「ハズレジャンプで転落」もうなずけますが、1,2回転目の日本ハズレ後、即着地も多いと思います。
    「日本のハズレジャンプ」は転落の見せかけなのでしょうか?
  4. 流れ者ジャンパー さん 2008/06/09 月曜日 02:05 評価 #2540578

    みなさんこんばんは。
    私の計算では、大当り後の確変残留確率と確変で当たる確率および通常で当たる確率は以下のようになっています。

    回転数|確変残留率|確変当率|通常当率
      1 |  84.62%|  7.24%|  0.16%
      2 |  65.47%|  5.61%|  0.34%
      3 |  50.65%|  4.34%|  0.49%
      4 |  39.19%|  3.36%|  0.59%
      5 |  30.32%|  2.60%|  0.67%
      6 |  23.46%|  2.01%|  0.73%
      7 |  18.15%|  1.55%|  0.78%
      8 |  14.04%|  1.20%|  0.81%
      9 |  10.87%|  0.93%|  0.83%
     10 |   8.41%|  0.72%|  0.84%
     20 |   0.65%|  0.06%|  0.83%
     30 |   0.05%|  0.00%|  0.75%
    (もしかしたら計算が間違っているかもしれませんので、その旨ご承知おきください。)

    つまり、9回転目までは確変で当たる確率の方が通常で当たる確率より高いけれど、
    10回転目以降は確変で当たる確率より通常で当たる確率の方が高くなります。
    もちろん、実際には10回転目以降まで転落せずにいるケースも多々あるでしょうし、
    時には10数回転目でも「これは確変で当たったんだろう」と思わせるような当たりも多々ありますが、
    試行回数が充分に大きければ、概ねこの確率分布に落ち着くと考えています。
    ということで、私が期待しているのは9回転目までです。
  5. 幸田シャーミン さん 2008/06/09 月曜日 12:57 評価 #2540982

    高確潜伏察知の目的は、離席する理由探しである。
    流れ者氏が伝えるとおり、当後は即、終わっているというのが本機の痛いところ。時短機に毛が生えた程度のスペックです。
    プロは打ちません。だから我々が遊べるのです。
    儲けたい人は即刻、他機種へGo!せよ。

    G数 高確残留 低確転落 低確で当 高確で当
    1   84.6%   15.4%  0.15% 7.61%
    2  71.6%   28.4% 0.28% 6.44%
    3  60.5   39.5 0.39 5.45
    4  51.2   49.8 0.49 4.60
    5  43.3   56.7 0.56 3.89
    6  36.7   63.3 0.63 3.30
    7  31.0   69.0 0.69 2.79
    8  26.2 73.8 0.73 2.36
    9  22.2 77.8 0.77 2.00
    10  18.8 81.2 0.81 1.69
    11  15.9 84.1 0.84 1.43
    12  13.4 86.6 0.86 1.20
    13  11.4 88.6 0.88 1.02
    14 9.6 90.4 0.90 0.87←高低逆転
    15 8.1 91.9 0.91 0.72
    20 3.3 96.7 0.96 0.30
    通常時(朝一状態)----------1 % 0.00

    ∴時短終了後はさっさとやめてよい。
    (金で時短を80残して捨てても痛くない)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT