| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ホワイトエンジェルシリーズ」

記事番号【1478835】が含まれるスレッド

KF 初打ち! narichika33 さん 2006/10/29 日曜日 03:14  #1478215
VS(1/99)しか打ったことないのですが、昨日シネコンで映画を観た帰りに隣のゲーセンに寄ったらKF(1/397)が置いてあったので、大当たり画面を見たさについ打ってしまいました。

感想ですが...2k遣って350回しましたが、あまりの退屈さに精神が参ってしまいましたよ。

VSで350ハマリでも1回〜2回くらいはコスプレチャンスや小僧群が出てきたりするものですが....
KFの場合は、封筒さえでてこないですね。出てきても消滅がほとんどで悲しくなりました。スーパーリーチへの発展は5回だけ、最後は教会リーチで小僧兄弟でて、いつものクセで思わずガッツポーズでましたが、あっさりハズレ。
ハズレた後にこれはKFなんだと再認識して、退散しました。

VSばっかりを打っていると、KFは「ホールの貯金箱」としか思えなくなってしまいます。

>Yシャツさん
卓上実機買うならVSの方が絶対いいですよ。

  1. みいいちゃん さん 2006/10/29 日曜日 17:35 評価 #1478737

    narichika33さん、こんばんわ

    私は、基本的にはKF打ちです、たまにVSも打ちますけどね。

    >あまりの退屈さに精神が
    私は、それをホールで日々行っているという・・・ツラ
    イわ。
    KF最大の醍醐味は、アツ予告と雪だルマン、というかほかがあまりにダメダメ。
    あと、ラウンド中の昇格ゼリフのタイミングですねえ。

    まあ、通常時に、小僧群、コスプレ、3つめまで消灯、SU3のいずれかが、200回転に一回くらいはでてくれますので、それで盛り上がるしかない機種です、ハイ。

    ただ、そこはやはりフルスペック機。くるときはキマす。3万発、4万発、5万発〜とね。毎日打っても、2週間に一度あるなしだけど(爆)。それ以外はオール負け続きみたいな感じですけど(涙)。
  2. Yシャツ さん 2006/10/29 日曜日 19:12 評価 #1478835

    user imageお久しぶりです。
    MHから外されてから各地を探しまくってました。
    そして先週優良店を発見!

    VSですが3円で1K25回。スルー、アタッカー周辺はデフォルト!つまり増えまくりですよ。
    先週無理して3回行って来ましたがやっぱ面白い!
    他に客もいないボッタ店だったんで普段聞こえづらい声も聞き取れて満足でした。

    浜辺で座ってるSU3予告が何を言ってるのか今まで聞き取れなかったんですが
    美沙子「ちゃんとご飯食べてる?」
    と聞き取れました。

    >narichika33さん
    KFとVSじゃぁパチンコ台として違いすぎるから別な機種に見えてもおかしくないですよね。

    私はVSもFSもWSもKF…つまり全部打ちますけども(笑)
    それぞれアツい部分ってあるんですよ。

    個人的にですが各機種のアツい部分を書きますと…

    ■KF
    連荘性。みいいちゃんさんが書いてる通りこの機種のアツい部分は「大当たり中のラウンド間」
    ラウンド間が微妙に長いホワイトエンジェルは止め打ちすると少し増えるんですが止め打ちよりも安田さんがしゃべるかしゃべらないかの間が全てだと思います。
    当然右下のデジタルは見ない方向で(笑)

    ■FS
    こちらはSU2でしょう。
    大当たり確率もそこそこ優秀なので基本はSU3待ち。なんといってもSU3に発展した瞬間の音「にゅ〜っ」がアツい!

    ■WS
    最近よく打ってます。もう全国に50店舗ぐらいしか設置されてないっぽいですね。
    この機種はAC中が心臓に悪い。出玉有無50%で15Rですから。
    全機種の中で一番ドキドキする台だと思います。

    ■VS
    個人的には時短中が一番アツい。
    止め打ちしながら「右上に何か出ろ!」って思ってます。
    また回転が遅くなった瞬間とか、ノーマルリーチが1コ手前を過ぎた瞬間、さらに行き過ぎてスーパーになった瞬間とか。

    長々と書いちゃいました(^^;)
  3. narichika33 さん 2006/10/30 月曜日 04:35 評価 #1480042

    みいいちゃんさん、Yシャツさん レスどうもありがとうございました。

    最近は「VS」でマケ街道をひた走っており、ゲーセンでもハマリを喰らう状況に「オレのヒキはその程度か」と自悶自答してました。

    元手が少ないというのが一番の理由なんですが、正直ハネデジばかり打っているとフルスペック機はもう打てなくなりますね。

    遊ぶ為のゲーセンでホールと同じ状況を喰らうのは、精神的にもかなり参りますが、大当たりラウンドや確率変動モードそのものを見たことないので、しばらく遊んで確認してみます。 本音はゲーセンで「VS」か「WS」打ちたいんですけど...

    >Yシャツさん

    WSでのコンプリート(4箱)or逆コンプリート(0コ)は、ホントドキドキですね。
    「雪だるまんスーパー発展」でチャンスボタンをいつもの10倍連打しまくっている光景が目に浮かびます(笑)。 VSなら気合を入れて1回叩くだけなのにね〜

    WSでAC中にDVDが出たらならば、私はVSの10倍以上ガッツポーズしてると思いますよ。

    WSの連荘率もVSと同じ(一応)なので、時短中はもうドキドキ!
  4. Yシャツ さん 2006/11/01 水曜日 09:34 評価 #1484228

    >narichika33 さん

    WSじゃ恐くてボタンなんて押せませんよ(笑)

    ところでWSの時短比率って知ってますか?
    VSよりも遥かにハワイ率が高いのは知ってますがどのくらいなんでしょう??
  5. narichika33 さん 2006/11/01 水曜日 15:47 評価 #1484577

    >Yシャツさん

    確かにボタン押して応援が5匹(笑)だったらバンザイですが、1匹だけだったら悲しくなりますよね。
    せめて2匹は応援にほしいトコ。なぜか3匹では当たったことが1度もない私ですが...

    WSでの「グアム:ハワイ」の時短比率ですが、「66:34」デスヨ。

    確率が(1/298)なんでもう少し「60:40」くらい欲しいんですけど
  6. narichika33 さん 2006/11/01 水曜日 23:42 評価 #1485389

    今日もゲーセンにてKFチャレンジ!

    1k遣って130回しましたがスーパーリーチすらならず、なんのアクションもありません。
    大当たり引けるのはいつになることやら... 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT