| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

アリバX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

アリバX


 

<< アリバX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スカイコーポレーション 松元組 さん 2010/01/30 土曜日 10:25 評価 #3337200
このメーカー名すら聞いたことない

    返信する

    攻略 ピンクアリバ さん 2006/06/16 金曜日 13:09 評価 #1139708
    レバーを使った攻略があったらしいです。サミー系であったあれです。レバーを作っているところが一緒らしくて

      返信する

      その後・・・ ただのペガ好き さん 2005/12/29 木曜日 21:23 評価 #817700
      打ちたいと思いながらもすでに設置店がなくなってきています。幻の台と化してしまうこのアリバX。ゲーセンでも良いから打ってみたい。
      マニアック好きの私・・・

      1. まんきち さん 2005/12/31 土曜日 06:36 評価 #819581

        ヤバイですねコレ。
        マニア心をくすぐりますよね?

        たまたま入った店にあって
        初めて打ちました。

        20時過ぎから打って
        閉店までに8000枚出ましたよ!
        まじクセになりそうぅぅ(笑
      2. 5号機慣れたよ さん 2008/12/07 日曜日 01:19 評価 #2808777

        ふむ

      返信する

      攻略ネタ? sabo さん 2005/12/09 金曜日 14:48 評価 #787733
      近所のホールのアリバXですが、数日前から「変則押し禁止」「一枚がけ禁止」との張り紙があり、打ってると常に店員さんが後ろにはりついてきます。
      どうも攻略法みたいなのが出回ってるみたいですね。
      こちらとしては、もう少し気楽に打たせて欲しいものですが。

      1. パラダイス さん 2005/12/11 日曜日 19:09 評価 #790344

        アリバで攻略法が出回っているのなら、
        即シマ閉鎖→撤去
        でしょう。

        高い金出して買った機種だとしても、
        ホール側がリスクを犯してまで設置し続けたい
        ような機種ではないと思いますが。5号機とか
        あるし。

        吉宗ならば人気から言って、注意の張り紙や
        バイトの人数を増やしてでも設置し続けたいと
        思うでしょうがね。俵8連防止策?とか。
        私が通っているホールでは、押し順等張り紙はないですよ。例の「当局云々」抜かしては。

        妙な経緯があったから、ホールが変に気を張っている
        のではないですかね?
      2. 沖番長 さん 2005/12/13 火曜日 01:26 評価 #792994

        実際にシマ閉鎖になってるところもあるらしいですね!
        やはり台の値段が高い分即シマ閉鎖にはしづらいようですね。
      3. アリ晩 さん 2005/12/14 水曜日 01:59 評価 #794771

        っつーことは、
        やっぱネタあんの?

        傷ネタ?
      4. パラダイス さん 2005/12/16 金曜日 13:22 評価 #798380

        導入1ヵ月。
        早くもリールがバウンドし始めた。
      5. boots さん 2005/12/16 金曜日 13:55 評価 #798428

        ネタありましたよ。
      6. カニパン さん 2005/12/20 火曜日 16:23 評価 #804834

        1枚掛けで逆挟み緑7テンパらせて
        中リール回転中に2枚投入でBIGスタートってゆう
        ガセネタらしいけど・・・
      7. 日本の風山宝 さん 2013/11/07 木曜日 21:01 評価 #4378984

        あれ

      返信する

      探してます 1192 さん 2005/12/02 金曜日 14:13 評価 #776336
      岡○県で打てる店ってあるのかな〜

        返信する

        俺これ大好き! パラダイス さん 2005/11/26 土曜日 19:23 評価 #765071
        久々にしびれる台が出たな。
        やっぱこれだよ。
        0か1。
        勝ちか負け。
        アリか無し。
        凸か凹。
        ○長よりよっぽど漢らしい。

        リール制御はシンプルだが、中リールの
        出目次第で感じる熱さ寒さ。

        通常時のフラッシュが少々ウザいが、
        このご時世にだからこそ、
        いろいろな臭いがプンプン漂ってくる
        このような台が
        必要だッ!!

        1. ハマリん坊 さん 2005/11/26 土曜日 20:38 評価 #765149

          打ってみたいですね〜
          徳島にはないんですよ〜
          当局から中止が出たらしいですね、いろいろとあるみたいですね〜
        2. パラダイス さん 2005/11/27 日曜日 07:50 評価 #766248

          >ハマリん坊さん
          都心のとある店にて、台パネル上部に堂々と
          「当局の指導により遊戯を中止してもらう
           場合があります」
          との張り紙がしてありました・・・(昨日)。
        3. スロペー さん 2005/12/01 木曜日 00:06 評価 #773546

          思ったよりも都内繁華街では普通に稼動しているけど、そろそろヤバイのかな。。

          結局1回普通にBB引いただけで終わりそう。
          だってもう1回打つ気になれんもん。
          つまんなすぎて。
          あと、これってリプハズシできんの?
          挑戦したらどんどんコイン減って行った記憶が・・
        4. パラダイス さん 2005/12/01 木曜日 10:04 評価 #774160

          >スロペー さん
          ジャックイン確立が高く、揃う子役もプラムなのでやる必要なしですね。主役はATですよ。
        5. スロペー さん 2005/12/02 金曜日 00:25 評価 #775517

          やっぱり。。
          ますます古きウ●そのまんまだね。

        返信する

        天井 倶楽部 さん 2005/11/24 木曜日 01:44 評価 #760147
        この台の天井ってドンくらいなんでしょうね?
        今日見てたら1000以上はあまりいませんでしたね
        最高で1100ぐらいでした
        知っている人いますか?

        1. さくらんぼ10P さん 2005/11/25 金曜日 08:45 評価 #762475

          ストックじゃないので、天井は無いようですよ…と、実機を見たこともないのにレスをつけてみる(笑
        2. ぱらだいす さん 2005/11/26 土曜日 03:09 評価 #764349

          アリバには、天井(と言う保険?的機能)と言う概念は有りません(多分)。

          結局アリバXってあの騒動はどうなったの?
          ワシの行く店は、連日稼動してるけど・・・・。
        3. gyoukaijin さん 2005/11/26 土曜日 10:40 評価 #764634

          今でも新規はストップのまま
          先週、関係者の事情聴取が行われたし
          もうすぐ結論が・・・
          撤去、間違いなし!
        4. 何時でも,全開 さん 2005/12/03 土曜日 00:56 評価 #777271

          昨日1kで、アッと言う間に65k出ました。調子に乗り本日、1680回転まわし、撃沈 明日こそは、
        5. まんきち さん 2005/12/31 土曜日 06:35 評価 #819580

          たまたま
          入った店にあって
          初めて打ちました。
          ヤバイですねコレ。
          マニア心をくすぐりますよね?

          20時過ぎから打って
          閉店までに8000枚出ましたよ!
          まじクセになりそうぅぅ(笑

        返信する

        アリバの制御で気付いた事。 塩でカーニバル さん 2005/11/22 火曜日 10:40 評価 #756755
        左リールにチェリー付き緑7を上・中段に目押し。

        7が下段に停止すればリプか15枚役かハズレ。
        7が枠下まですべれば、多分なんらかの小役が
        成立。→小役否定でボーナス と発見。

        それに気付いて急につまらなくなった。
        これだとフラッシュも何も関係ないから。

        ちなみにATが先に発動っていっても、
        成立ゲームで目押ししたら7は揃うのだろうか?
        実戦ではATを引けず、疑問のままだった。

        そして通常時逆押ししても小役が揃わないのにAT中に
        だけそろうのは、制御の問題?
        同様にAT中にナビを無視して純押ししたら7が揃うんじゃ
        ないかと思った。

        ハードボイルドとか、そういった感覚かな?

        1. アリバ好き さん 2005/11/23 水曜日 01:08 評価 #758258

          緑7が下段停止でも結構ボーナスありますよ。
          たとえば中右どちらかの中段にプラムとか。

          その他今日終日打っていろんなリーチ目を発見できました。

          もちろんすべり時は子役否定でボーナス!

          今一番の疑問はAT中ナビ無し時のリーチ目。
          結構出るんですがアレは一体?(もちろんDDTしてます)
          ボーナスの無駄引きか、もしくははずれ時にリール制御で勝手にリーチ目になってしまうのか!?
        2. Ricky さん 2005/11/24 木曜日 07:20 評価 #760346

          打ったこと無いんだけど打ちたくて一応調べてて知ってることから予想してみる。

          15枚役は通常時にも高確率で成立していて制御で取りこぼしている(普通のAT機と同じ)
          ATに当選するとRTになり制御が変わる、コレによって逆押しの制御が15枚役を入賞させる。
          AT(RT)中=ボーナス成立後なので純ハズレなどでリーチ目が出る。

          こんな感じじゃないかと。
          成立Gで狙った場合は制御で蹴られるんじゃないかと思うけど・・・
          AT中は純押しでボーナス狙えば揃うんでないの?

          地元福岡には無い・・・アリバ打ちてぇ
        3. スロ好きSE さん 2005/12/04 日曜日 00:20 評価 #778596

          AT中、押し順を無視して、順押ししたおばちゃんがいたけど、赤7緑7赤7がそろっていたから、多分ボーナスがそろいますね。
          ストック機じゃないってみんな書いて有るけど、100G以内に8連荘とかしているので、ストック+ATじゃないのかなー?
          じゃなかったら、1200GでB12R18とかでないでしょ?
          後、15枚役がそろったときに、ボーナス告知してびっくりしたことが有るけど(KKKしています)ゲーム数解除有りのストック機だったら、納得できる。
          普段は、緑7が滑って小役否定でボーナスが多かったですね。
          後、AT確定時でも、1枚掛けでいつでもボーナスはそろえれれます。
          とにかく、一撃で出る枚数が多いので、怖い台です。
        4. モハメド さん 2005/12/07 水曜日 01:42 評価 #783574

          アリバXめちゃおもしろいね。今の所判明しているリーチ目は…

          ・左下段緑7からは→中リールで15枚orリプレイがテンパイしなければ2確(中リール上段ビッグ絵柄がよく出ます)
           同上→15枚役の大V字
           同上→ボーナス絵柄一直線
           同上→右下段緑7orゲチェナ
          ・スベリ小役でハズレ

           成立プレイはほぼ上記のリーチ目がでます。(緑7テンパイ時右リールに狙う箇所によってはリーチ目を作れないこともある!?)スベるかスベらないかは左枠内チェリーで50:50ぐらいだね。

           プラム成立時の95%(ぐらい)はレバーONフラッシュがある。ってえことは演出無し時はプラム無視で適当に打つのがおもしろい!! リーチ目っぽい出目が出て告知ランプ凝視とかね。

           あと、成立プレーはAT非当選の場合のみ揃うみたいね。毎ゲームボーナス絵柄を狙ってみたら、揃わずにAT告知ってパターンと生入りってパターンがあった。

           AT中は……もったいねえからやってないよ。
        5. パラダイス さん 2005/12/22 木曜日 17:47 評価 #808310

          夜勤明け、サラリーマン街で打ってきました。10kでRB、すぐにAT30・・・B4(AT2)R2でネムヤメ。

          二つ隣の人がAT発動後、毎プレー準押しで7を狙い3プレイほどで揃ってました。やっぱ揃うのね。もったいねぇ。

          リーチ目(枠下緑7、中中段黄オヤジ、右ハズレ)が出てから数プレー後に告知→AT発動した。潜伏するようですな。解析どこに出でるのですか?
        6. tesuu さん 2007/06/16 土曜日 09:08 評価 #1892776

          てす

        返信する

        7万枚^^ 波乗りカニ さん 2005/11/20 日曜日 05:43 評価 #753110
        投資38kからAT1000x5 BB40.ある意味怖かった。帰りに店長さんが帰るの止めたからね^^襲われたらだめだからって。とにかく、神だね。
        1. DZ さん 2005/11/20 日曜日 10:52 評価 #753288

          で、なんぼ勝ったの?
        2. イカクサ さん 2005/11/20 日曜日 17:43 評価 #753573

          DZ さん 2005/11/20 日曜日 10:52
          で、なんぼ勝ったの?

          7万枚^^ 波乗りカニ さん 2005/11/20 日曜日 05:43

          38k-7万枚=答え
        3. デビルいやーん さん 2005/11/20 日曜日 22:35 評価 #753969

          ウソはいけませんよ!ウソは!

          >で、なんぼ勝ったの?

          7万枚−38K=答え
          これが本当の正解です。
        4. アリババア さん 2005/11/20 日曜日 23:24 評価 #754091

          え〜と等価なら140万で-3万8千円で、136万2千円勝ち
           まあありえないですね。
        5. のりたま7 さん 2005/11/21 月曜日 02:05 評価 #754568

          AT後ボーナスでしょ。
          5000ATって事は、5回のBB
          残りの35回は何回転で引けたの?
          目いっぱい回して、8000だとして、
          AT込みで3000Gで35回 ひけるかな?
        6. ロン毛 さん 2005/11/21 月曜日 11:39 評価 #754903

          まあでも不可能ではない枚数だと思いますよ。昔、ミリゴで7万5千枚出してるの見たことあるから。
        7. さくらんぼ10P さん 2005/11/25 金曜日 08:50 評価 #762481

          伝え聞く仕様から察するに、多分限りなく不可能に近い。

          まぁ、メーカーがメーカーなので中身の状態によっては断定はできず…ってトコでは。
        8. 波乗りカニ さん 2005/11/26 土曜日 22:59 評価 #765404

          返信遅れてすみません。約、128万勝ちです。信じない方はそれでもいいです。これのおかげで旅行に行ってました^^
        9. T・松下 さん 2005/12/01 木曜日 05:57 評価 #774023

          レシートうpしてみ。
        10. スロペー さん 2005/12/02 金曜日 00:30 評価 #775531

          何時間稼動したのか知りたいね。
          物理的に不可能だからね。
          本当なら証拠見せてほしい。
        11. バケ野郎 さん 2005/12/02 金曜日 13:35 評価 #776305

          このようなご時世にそれだけ勝てたのはすごいと思います。
          自分も打ちたいけど、近所にないんだよな。
          かといって、遠くにでるお金もないし・・・
          自分は信じますよ。おめでとうございます!!!!!
        12. スロ好きSE さん 2005/12/03 土曜日 17:53 評価 #778020

          11/30に、出てるアリバXを見たけど、ストック機みたいだったよ。
          100G以内(っていうか、20G以内)に、AT→ビッグを繰り返し。
          1時間で、7000枚位でていたから、枚数的には、無理ではないと思う。とにかく、おめでとう!
        13. 5号機クソ さん 2005/12/04 日曜日 12:11 評価 #779184

          なんだか偉そうに物理的にありえない、って言ってる人がいるけど、どんな物理なのか知りたいね。

          前に地元でもアラジンAで7万枚でたやついたし。
          よく知りもしないでありえないとかいうのはお里が知れますね。
        14. ポパイ中毒 さん 2005/12/04 日曜日 13:06 評価 #779206

          自分の目撃は、アラジンで朝一1Kから閉店まで出っ放しの6万8800枚が最高です。ありえない、とかいってる方は相当な田舎者でしょう。
        15. ユーザーアイコン ガメラ屋s さん 2005/12/04 日曜日 13:56 評価 #779235

          「物理的にありえない」とおっしゃった方は
          「アリバxではありえない」という意味で言ったのですから、
          アラジンと比較しちゃダメじゃないですか?
        16. おれおれ賭博 さん 2005/12/04 日曜日 19:32 評価 #779486

          解析見たら,AT1000は0.2%?やら0.02%?だとか。
          コレを5回も引くなんざ,信じられないと言っても仕方無かろう。
          とは言え,引きの強い人は,あり得るんでしょうなあ・・
        17. アラブ人 さん 2005/12/06 火曜日 01:41 評価 #782054

          AT1000×5で5000G。
          BB40で約1500G。
          投資38kを考慮して、1000Gはほぼボーナスが来なかったとして、約9000G−7500G=1500G
          1500G/40≒39Gに1回のBB
          AT5000以外のATやRBが1回も無かったとして。

          結論:レベルの低い釣り
        18. アラブ人 さん 2005/12/06 火曜日 01:55 評価 #782083

          アリバの6のBB確率と、ジャグの6はほぼ一緒だと思いますが、ジャグで1500Gしか回ってないのにBB40回とか信じられます?
          しかもそれに極薄いとこのATの連続の引きもセット。

          結論:釣られる奴もアタマ膿んでる
        19. さらばアリバ・・ さん 2005/12/06 火曜日 02:56 評価 #782138

          ついにアリバが外された、先週のことでした。
          県下では当店だけ・・・だったのに・・。

          まだ稼動してる地域もあるみたいですね・・・。
          5K打ったけど、何がどう面白いのか判らなかった。
        20. スロ好きSE さん 2005/12/10 土曜日 04:15 評価 #788907

          解析結果を見たのですが、実際に打った感じと、実際に出している人のを見て、ちょっと解析が違うかな?と感じています。
          実際に、1200Gでボーナス確率1/40位で出しているのを見たのですが、なぜか、60Gで止め。
          当然その台を確保して(解析はまだ見ていない時です)その後4500Gで、B5R9。
          AT50が一度入ったのですが、ストック機のモードが悪いときのような感じでした。
          セット打法か、遠隔か、状態もの(ストック機)だと思ったのですが・・・
          というか、朝一、BR合計10回以上引いていて、ボーナス確率が1/100を切って居るのを、3日間で、延べ5台(導入は、3台だけ)見ているので、朝はおいしいのかな?と思っていました。
          ちなみに、これも参考にしてください。
          http://www.y-pokka.jp/column/bk_199.shtml
        21. アリエナイバX さん 2005/12/31 土曜日 06:40 評価 #819583

          パチスロ攻略2006/1月号に↓
          打っていたら警察からSTOPがかかり
          バリバX営業停止ってのが載ってました。

          結論結果:有りえない話ではありません。だから設置店が減っているし警察の目も厳しいし、店員の監視の目も厳しい。爆発台だけに爆発した時、換金させないネタを掴む為に監視の目も光る。
          よってこれは有り得ますよ。いわゆる集中機です。
          判ります?この場で伝説が変わったっておかしくない機種ですよ。ありえないバX・・・ゴールドX、コンチ4X、まさにXは爆発を意味する・・・

        返信する

        真偽は? ニョクマム さん 2005/11/18 金曜日 15:59 評価 #750208
        通常時逆押しで遊戯し続けるとベースが超甘くなり100%勝てるらしいとのこと
        ゴールドXかよ!?

        1. 波乗りカニ さん 2005/11/19 土曜日 09:59 評価 #751753

          ホント?
        2. イヤッハー さん 2005/11/23 水曜日 13:05 評価 #758855

          140いくらしい。なんか警察動いてるとか・・
        3. キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ さん 2005/11/23 水曜日 20:58 評価 #759289

          今日、逆押しで遊戯しましたけど、100%超えるどころか小役はリプレイしか揃わなかったです。まだ順押ししていたほが、15枚役が取れる分ベースが甘くなるはずです。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT